chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブルー
フォロー
住所
安城市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/12

arrow_drop_down
  • 石垣島

    こんばんわ。 青パパです。 (^−^) 内地の方も梅雨明けしてきましたね〜〜〜。 先日、新しい★カメラ★を買ったと言う話をしましたが。 (^_-)-☆ 今回は。 うちのチビ助君の成長の記録を残して。 少しはパパらしい事でもしようかと。 (^−^) ハイビジョン対応のデジタル★ビデオカメラ★を買ってきました。 (^_-)-☆ 色々悩んだんですが価格とスペックでこの★ビデオカメラ★に決めました。 (*^_^*) 早速、いろいろ撮ってみて。 うちの唯一の自慢の42インチの★テレビ..

  • デジタルカメラ

    おはようございます。 青パパです。 (^_-)-☆ 青パパが使っている★カメラ★は。 ペンタックスのオプティオと言う★カメラ★なんですが。 もう2年も使っています。 石垣島という土地柄。 海でも使うんですが。 6メートル防水で価格が約20000円とお手頃。 なかなか重宝したんですが。 (^−^) 今回。 オリンパスのミュータフ8000と言う★カメラ★を新規購入いたしました。 (*^_^*) 前述の★カメラ★より高く35000円もするんですが。 シャッターを押してから撮れるまでの..

  • ハイハイ

    おはようございます。 青パパです。 (*^_^*) さて沖縄地方は梅雨も明けて。 これからが夏本番。 今年も暑い夏がやってきそうですねー。 (^_-)-☆ さてうちのたいたい君。 まだ、言葉は話せませんが。 根気強く。 「パーパ」「パーパ」 なんて、顔を見ながら言っていると。 (^−^) 「パ〜〜〜パッ?」「パ〜〜〜パ???」 なんて、なんとなく「パパ」って聞こえるレベルで返してくれます。 (*^_^*) 今が一番楽しいような気がします。 (^_-)-☆ さて、まだまだつかまり立..

  • 違和感???

    こんにちわ。 青パパです。 (^_-)-☆ さてうちのチビ助くん。 結構、臆病さんかも??? たとえば、芝生の上。 (^−^) 公園などにお出かけして、写真でも撮ろうと。 芝生の上に置こうものなら・・・。 (T_T) ビエ〜〜〜〜〜ン。 ん??? なぜ??? \(◎o◎)/ 様子を見ていると、素足が芝に触れるか?触れないかで泣きだす。 (;一_一) たとえば、お風呂。 最近はつかまり立ちが出来るようになってきたんで、たまに浴槽の縁につかまらせて立たせようとするんですが。 足が床に..

  • 青パパの・・・。

    おはようございます。 青パパです。 (^_-)-☆ さて、うちのチビ助くんは今日も小さな体を大の字で。 大人1人分のスペースで眠ってます。 (^−^) さて、今日は青パパの話を少し。 (^_-)-☆ 青パパは昔から物を書くのが好きで? っていうより、話すのが好きで。 ホームページなんかで日記を書いていたりしてたんですが。 (^−^) パソコンが普及して、今では情報の伝達の手段としてインターネットは欠かせない存在になってきました。 こうやって書いている日記?にしたって、インターネットを介して世界中の人が見る事が出来るん..

  • ベビーズ・クロー

    おはようございます。 青パパです。 (^−^) 赤ちゃんって、いろんな必殺技を持ってます。 (;一_一) 前回ご紹介した、うちのチビ助の<たいたいヘッドバット>。 これも、なかなかに破壊力満点なんですが・・・。 今回の必殺技は、ある意味もっと凶悪です。 しかももろ刃の剣・・・。 (>_<) その名も。 <ベビーズ・クロー> まんま!赤ちゃんの爪。 (;一_一) 爪の話は前にしたんですが。 その爪切りの職務?をちょっとでも怠ると・・・。 (怠ったわけではなくて、ただ単に爪が伸びるの..

  • 爪切り

    はい!青パパです。 (^−^) 青パパの役目のうちに、爪切りという大役があります。 なぜ???大役か??? (;一_一) それはまた今度・・・。 皆さんは?いつ赤ちゃんの爪切りをしてますか? (^−^) うちは大体、お風呂上りにチビがオッパイを飲んでいる時に。 (銭湯のオヤジ?か???湯上りミルク) 意識がオッパイに集中している時に、こそーっと。 っていうのがパターンだったんですが。 (;一_一) 最近は、この作戦が通じない時があって。 (チビめ!生意気な!(>_<)) もっぱら寝ている時に切..

  • タイタイ・ヘッドバッド

    おはようございます。 青パパです。 (^−^) さて、赤ちゃんというものは日々急速に成長するモノ・・・。 (^_-)-☆ うちのおチビちゃん。 新たなる必殺技を覚えたご様子・・・。 (;一_一) (必殺技はいろいろあるんですがね・・・。) 今回覚えた必殺技は、過去のどれよりも。 かなりなダメージを我々に与えてきます。 (;一_一) 寝ている時が最大の攻撃力を発揮するんですが。 その名もタイタイ・ヘッドバット。 (タイタイは、うちのチビの名前に由来します。) (^_-)-☆ 技の説明は至って簡..

  • ぎゃ~~~。

    こんばんわ。 青パパです。(^_-)-☆ 事件は今日・・・。 (そんな大げさな・・・) みんなでお出かけしようと、うちのおチビちゃんに洋服を着せようとした時のこと・・・。 おむつはさっき替えたばかり・・・。 ん??? んん??? んんん??? (;一_一) なんか少し匂う??? もしや? っとおもって、おむつの脇から覗こうと太ももとおむつの間に、指を少し入れた瞬間・・・。(少しだけですよ) ヌルッ☆ ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!。\(◎o◎)/ ママ〜〜〜〜〜〜〜〜!。 たすけて〜〜〜〜〜〜〜〜..

  • 夜泣き???

    おはようございます。 (^_-)-☆ 青パパです。(わかっとるわ。) うちのチビ助くんは、あんまり夜泣きをする方じゃ無いんです。 (^−^)(多分・・・。) 夜中に起きて、ニャーって泣いても。(猫???) ママがオッパイをあげるとすぐ泣きやむんですが。 (*^_^*) たまーに、寝ぼけたのか?怖い夢でも見たのか??? 開いてるか?開いてないか?のうつろな目で。 愚図り泣きをすることがあります。 (;一_一) そういう時は、オッパイマジックもなかなか効かなくて。 (なんだ?オッパイマジックって???) お..

  • ベビーベッド

    おはようございます。 青パパです。 (^_-)-☆ ハイハイもつかまり立ちも出来るようになってきた今日この頃。 寝てる時の話なんですが。 うちは、家族3人でベッドで寝てるんですが・・・。 (狭苦しい・・・。) ただでさえ狭苦しいのに、チビ助が10か月のくせに。 大人分の広さを使おうとどんどん侵略してくるんですよ。 (;一_一) おかげで、身体が痛いんです・・・。 広く寝れませんからね・・・。(ママはもっと大変そうですが) 大きなベッドを買えばいいんですが、今はそういう訳にも・・・。 ちなみに、チビ助くん用には..

  • 高速ハイハイ

    うちのチビ助くん。 つかまり立ちの時間がだんだんと伸びている。 (*^_^*) しかも、ハイハイもパワーアップ??? 行動範囲が、次第に広くなってきました。 こうなってくると、なかなかに大変になってくる。 (^−^) これからはもっと、なんだろうな〜〜〜・・・。 う〜〜〜む・・・

  • つかまり立ち。

    おはようございます。 (^−^) もうすぐうちのチビ助くんは、10か月。 そろそろ、タッチもハイハイも普通に?できそうな頃合いなんですが。 やっと?ここ何日かで、前に進むハイハイと。 物につかまって立ちあがったり、物に掴まりながら何歩か歩いたり? 出来るようになりました。 (*^_^*) まあ、子供の発育なんかは、個人差があるんでなんとも言えないんですが、うちの子はすこーし遅めかな??? 親戚の子供は2週間しか違いませんが、だいぶ前から歩いてるらしいんで・・・。 まあ、日に日に新しいことが起きるのが、楽しみなんですがね。 (^_-)..

  • うちのチビ助

    うちのチビ助くん。 もう少しで、10か月になります。 (^−^) 最近、やっとハイハイやつかまり立ちができるようになりました。 (*^_^*) (早い?遅い???) 親バカなんですが。 ストローで器用に飲み物をチューチュー吸うのは上手いと思います。 (^_-)-☆ たまに、むせて。ゲホゲホ言ってますが・・・。 願わくば。 このまま、スクスク育ってくれれば、言う事無しなんですがね〜。 (^−^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブルーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブルーさん
ブログタイトル
石垣島の青パパ日記
フォロー
石垣島の青パパ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用