chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5/20

    今回のニューヨーク旅行記は、この朝の散歩の記事にて一旦終了となります。読んでくださった方、誠にありがとうございました。 宿から先日飛行機が不時着したというハドソン川まで徒歩10分程度なので、朝の散歩に行ってきました。 さて今回初めてのニューヨーク旅行は、大方ブロードウェイに沿って南北に移動してジャズのライブハウスを中心にアチコチ行きましたが、ハーレム地区とかアッパー・イースト、五番街方面などには行かずじまいでした。また、ジャズ・スポットもジャズ・スタンダードやブルーノートなどには行けませんでした。次回ニューヨークに行く機会があれば、以上のような場所にも行って..

  • 5/19

    さて今日は昼頃起きたのですが、やたら寒くて昨日確認したにもかかわらずもう一度フロントにヒーターが使えないか訊いてみましたが答えは同じでした。 まだ納得できない私は、IACEトラベル・ニューヨーク支店に電話して(無料の800コールでもホテルが50¢取るようだ)いろいろ訊いてみたところ、今回の寒さは例年に比べると少し異常だけれどもカナダ方面から寒気が吹いてくるのはよくあることらしい。 その人の説明では、セントラル・ヒーティングを使っている新しいビルは夏でも暖房が使えることもあるが、古いビルでは通常そうなっていなくて、ある温度以上に上がってくると法律でヒーターは止められてしまうとか。ホン..

  • 5/18 Bill Frisell

    前編 今、ちょっとしたイレギュラーな流れでもって一度部屋に戻ったので、今日のここまでの動きをブログに書いている次第です。 今日は、昨日から朝早くまでこのブログを書いていたので昼近くまで寝てました(途中一回ハウスキーピングに起こされた、ブー)。起きた後は、昨日ケビンさんがやたらヴィレッジ・バンガードに言及していたこともあって、ネットでヴィレッジ・バンガードとジャズ・スタンダードのイベントをチェックしました。昼過ぎにハウスキーピングの人に急かされながら部屋を出て、まずは近くのセントラルパークに行きました。出店で$2のホットドッグを食べた後、公園内を散歩しました。 セントラ..

  • 5/17 Bruce Barth

    いやー、もう一度高波が来ましたー。そんな気がしていたけどー。今日もまた時系列順に行きましょうか。 夜中にお腹が痛くなって吐き気がして目が覚めて、こりゃあ起きてトイレにいったほうがいいと思い、トイレで吐く物は何もないけどゲーゲーやっていたら下痢に移行しそうだったので座ったら何とか出てくれて楽になってきた。そのまま寝たら朝まで大丈夫だったので良かった。経験上、ひどいときはもう1〜2度起きることになるからね。豚インフルエンザにでも感染したのかと心配したが、その後の経過を見る限り豚インフルエンザではなさそうだ。ただ、咳は少し出るので風邪には違いなさそうである。あと朝方、右足のふくらはぎが攣りそう..

  • 5/16 McCoy Tyner

    いやー、この部屋よークーラー効くわー。ネットは遅いけどー。まあ、今日も時系列順に行きますか。 まず起きた頃に昨日とは別のハウスキーパーさんが部屋に来たので1時間ほど後で来てもらうことにしました。そろそろ来るかと思い、小1時間外出してスバロ(日本にあったっけ)でピザとミートボールとコーラを飲み食いして戻ってみるとまだ来てない。「オー・マイ・マカロニ(日本製粉)」なんてつぶやいているとやっと来ました。「すでに一度外出したのに」と言うと、「上の階を掃除していた」とか何とか言っているので「オーケイ、また外出してくるわ、30分くらい」と言うと「15分くらいでいい」とのこと、今度はスターバックスで最..

  • 5/15 Heath Brothers

    いやー、今日がおそらく今回のラスベガス・ニューヨーク旅行における最大の盛り上がりとなったであろうと想像される。 まず、今日は昨日のブログ日記を書いていたり何やかやとあわただしく夕方5時くらいになってしまいましたが、そこからが楽しいことになって行きました。「一寸先は闇」と言いますが、逆もまたありで一寸先は如来の光明なんて場合もあるんですねえ。 まず、夕方5時半ごろ今泊まっている宿の直下にあるアオキという日本食レストランに入りました。店に入るとスタッフはアジア人だらけなので一瞬日本語が通じるのではないかと錯覚し、日本語でしゃべり出したのですが、どうも反応がイマイチなので片言英語に切り替..

  • 5/14 Kenny Garrett

    昨日ニューヨークに着きました。ラスベガスとは打って変わって寒いねえ。ラスベガスでは雨なんて一日たりとも降ることなく晴天が続いていましたが今日は雨ですよ。・・・昨日の流れをまとめてみます。 まずJFK(ジョン・F・ケネディ空港)で写真を一枚。 その後、エア・トレインとやらに乗り地下鉄のA路線に乗り継ぎしようと向かいましたが、エア・トレインがその乗り換えのための駅に着いた頃に案内図を見ていると、どうも地下鉄はE路線のほうが便利そうなことに気づきました。それで間違いは早めに正すべしということで15分ほどでしょうかロスしますが、少し戻ってそこから枝分かれするエア・トレインに乗り換え..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、frugal gamblerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
frugal gamblerさん
ブログタイトル
パープルタウン  Purple Town
フォロー
パープルタウン  Purple Town

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用