chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sabenaとかぼちゃ https://sabena.hatenadiary.org/

パン、お菓子、編み物、ソーイング、その他日常の手作りメモ。

sabena
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/03

arrow_drop_down
  • かぶり甚平

    パターン:かぶり甚平 by amie poche 90サイズ 生地:sou sou 間がさねのリップル 108cm幅1m 1歳8ヶ月のジョウ君へ このサイズだと襟と下の部分に開きが必要ということで、パターンでは後ろ身頃を中央で接いで縫い残す作りだけど、縫い代を少なくしたかったので、見返し処理をした。ボタンループに使う細紐もなかったので同じ生地で作った。 素敵なデザインの生地。何も考えず順に型紙を置いて取っただけなのに前も後ろも絵になる。 パターンも素敵。小さい子にはもってこいの被りデザイン、はだける事も無いし、着るのも楽チンそう。 アメリカで生まれコロナ禍もあって1歳8ヶ月で初めて対面したジョ…

  • メガバッグ

    パターン:こうの早苗のデイリーコーディネートからメガバッグ 生地:リネンその他 前回の帽子のパターンはおまけでコピーしたもので、本命はこちらが作りたくてずっと前に借りた本だった。ドカンと大きそうで、確か車の助手席の荷物をひとまとめに入れられて便利とか・・・。我が家は土日のどちらかは必ず夫の車でドライブし、行った先でウォーキング、帰りに食材の買い出しとパターン化しているのでこれは便利そうと思った気がする。後部座席を見ると、上着に膝掛け、帽子に日傘、タオルなどバラついているので良いかもと思って。 ドランカーズパス、酔っ払いの小道なんだって。初めて知ったけど可愛いパターン。縫い方も知らないから、くっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sabenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sabenaさん
ブログタイトル
sabenaとかぼちゃ
フォロー
sabenaとかぼちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用