chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
静華庵の部屋 https://blog.goo.ne.jp/5225-1181/

新宿区でデイサービスを行っている静華庵グループのブログです。一般、認知症、介護予防を行っています。

それぞれのデイサービスの実施内容や、スタッフ紹介、スタッフの日常などを綴っていきます。

静華庵
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/06/02

arrow_drop_down
  • 3月が終わってしまいます。遅くなりましたが・・・

    皆さん、こんにちは!認知症対応型の永井です。例年よりも早く咲いた桜が寂しくも、花冷えと共に散り始めている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。体調は崩されてはいませんか。温かくしてお過ごし下さいね。こちらのブログでは日々のデイサービスの様子をお知らせしています。今回は三月のイベント【ひな祭り】ゲームの様子の一部を写真と共にお見せします。既存のゲームであるフルーツ倒しを【ひな祭り】バージョンに改良して、ひな壇のように作ってみました。フルーツの絵柄をお雛様やお内裏様、ぼんぼりにひし餅などのイラストに変更!いかがですか。ひな壇に見えますか?こちらの写真は、お手玉を当てた後の様子です。ひなあられのイラストにお手玉を当てると、ひな人形達が現れるようなルールになっています。さあ、ゲームを開始しましょう!!お手玉を投げ...3月が終わってしまいます。遅くなりましたが・・・

  • 現地面接・見学会へのご参加ありがとうございました。

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。先日は施設の見学と面接会へのご参加ありがとうございました。ブログやインスタグラムを見て気になったと言ってくださった方もおり、更新していてよかったなと思いました。お一人でもお二人でも、見学に来られた方たちかがご縁がつながればうれしいです。先日の見学会や説明会に参加できなかったけれども、当施設に興味があるという方は、採用情報をご覧になってお問い合わせくださいね。下の採用情報の文字をクリックするとホームページに移動します採用情報現地面接・見学会へのご参加ありがとうございました。

  • カフェに出せそうなおやつ

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。先日のひな祭りの日に職員が作った特別おやつ。インスタグラムでの紹介だけではもったいないのでこちらにも!!すごくかわいくないですか??かわいいですよね??下から、台湾カステラ、イチゴオレゼリー、アセロラゼリー、クラッシュイチゴのミニパフェですそしてなんと、スタッフからの差し入れの桜のおせんべいまでさらにさらに、スタッフによるスペシャル入れたてコーヒーまで素敵なカフェおやつが完成しました。デイサービスセンター神楽坂静華庵の認知症対応型の職員や元認知症対応型の職員で現在グループホームで働いている職員は名前のないものに素敵な名前を付けるのが得意な職員だった記憶があります。なので、このおやつにも素敵な名前を付けてほしいですスタッフやご利用者様と毎日の食事準備をするのは大変なところ...カフェに出せそうなおやつ

  • ご寄付ありがとうございました

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。先日、地域で活動されている小布の会様よりグループホームと小規模多機能ホームに素敵なご寄付を頂きました。頂いたのは災害用のトイレです🚻専用のマンホールに繋いで、そのまま下水に繋げるトイレです。結構前になりますが、神楽坂静華庵でもご寄付を頂いたことがありました。その時は加湿器でした。小型で優秀な加湿器を頂いたので、現物をもって小布の会様の活動している会場に顔を出してお礼をお伝えしたのを覚えています。今回は、結構大きくて重たいものでしたので、直接現物をお見せすることができなかったので、代わりに写真を撮ってお渡しさせていただきました。開封して組み立てた後に寄贈シールを貼らせてもらいましたよ。大切に使わせていただきます・・・・と言いたいところですが、災害用トイレは使う機会がないの...ご寄付ありがとうございました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、静華庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
静華庵さん
ブログタイトル
静華庵の部屋
フォロー
静華庵の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用