chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
静華庵の部屋 https://blog.goo.ne.jp/5225-1181/

新宿区でデイサービスを行っている静華庵グループのブログです。一般、認知症、介護予防を行っています。

それぞれのデイサービスの実施内容や、スタッフ紹介、スタッフの日常などを綴っていきます。

静華庵
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/06/02

arrow_drop_down
  • 介護福祉展2022

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。先日、区役所内で開催された介護福祉展のお手伝いにいってきました。コロナが流行してからリアル開催がされていなかったのですが、今年は感染対策をしながら縮小開催。地域の人に通所介護を知ってもらうために、張り紙や配布用のパンフレットなどの設置のお手伝いをしてきましたよ。なんだか学園祭の準備を思い出してしまい、何とも言えない楽しい準備期間でした。いろんなサービスの展示を見ましたが、どれも工夫されていた李知らなかった情報が書かれていたりして面白かったです。そして、個人的には最近オンライン上でしかお会いしていなかった方々とリアルでお会いできたのがすごいうれしかったです通所介護の案内を作成しつつ、こっそりと小規模多機能ホームのパンフレットも置いてきましたよ。パンフレットを手に取って、ブ...介護福祉展2022

  • 野菜合わせ

  • 地域密着型の運動会☆

    皆さま、こんにちは!神楽坂静華庵、地域密着型の山野です。今回は皆様に9月に行なわれました運動会の様子をご紹介します。紅組白組に分かれて熱戦が繰り返されました!!実施競技は・・・応援合戦から始まり、新聞紙綱引き・借り物競争・大玉送り・輪っかリレー・玉入れどれも楽しそうな競技ばかりですね(^^♪大玉転がし。最後の人に渡るまでのタイムを競います!あなたは何を転がしてますか??新聞紙綱引き。切れた方が勝ちと思っていた人も(;∀;)キレてないですよ(長州さん)!玉入れ。数打ちゃ当たるか?狙い打ちか?間違っても人に当てるゲームではありません(>_<)借り物競争。写真の物を探します。皆さん、迷探偵?いや、名探偵でした。真実はいつもひとつ(コナンさん)優勝トロフィー授与!天皇杯サッカーの優勝賞金は150,000,000円...地域密着型の運動会☆

  • 泊りの方のみの特権!夜のお楽しみ時間。

    小規模多機能ホーム静華庵の大石です。当施設は、5階建ての2階と3階にあるのですが、屋上もあるんです!!昼間もスカイツリーが見えて絶景なのですが夜も素敵なんです。夜勤の時のお楽しみ。ご利用者様と一緒に屋上に写真真ん中に少し飛び出た建物があるのが分かりますか。あそこがスカイツリーです。周りに思いのほか高い建物が隣接していないこともあり、遠くまで見えるんです。夜お酒を飲まれる習慣がある方はここで飲んだら気持ちよさそうですし、飲む習慣がない方は・・・大石特製のオリジナルノンアルコールカクテルを片手に夜景を楽しむのはいかがでしょうか因みに昨晩のノンアルコールカクテルはこちら見た目がきれいなカクテルを(ノンアルコール)あまり甘くないカクテルを(ノンアルコール)私が夜勤の時にはぜひご希望をお伝えくださいね因みに右がご利...泊りの方のみの特権!夜のお楽しみ時間。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、静華庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
静華庵さん
ブログタイトル
静華庵の部屋
フォロー
静華庵の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用