chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人手不足 業種 http://jinzaibusoku.seesaa.net/

派遣切り、就職難…。日本には働ける場所は本当に無いのでしょうか??

雇用者数の減少に悩む昨今ですが、人手不足に悩む業種があるということを知っていますか?

shimahiro
フォロー
住所
八王子市
出身
川崎区
ブログ村参加

2009/06/05

arrow_drop_down
  • 人手不足 業種 千葉県の漁業②

    テクノラティプロフィール 日本の農林水産統計によると、 千葉県内の漁業就業者(漁業で働く人)は、 1983年には約1万3000人でした。 しかし、2003年では約7000人にまで減少したとのことです。 そして、現在も減少傾向は続いているようです。 2003年統計では、40歳以下で漁業に携わる人が 全体の1割に満たないというデータ…

  • 人手不足 業界 千葉県の漁業①

    このところ景気悪化の影響で雇用者数が減少しています。 働く意欲があっても、働くことができない人が増加しています。 日々のニュースでも耳にすることが多いですから、 これは深刻な社会問題となっていますね。 派遣社員が契約を打ち切られたり、 新入社員の採用人数を減らしたりと、 企業も生き残りに必死ですから仕方のないことかもしれませんが。 では、すべての職業が働き手を減らしたがっているのでしょうか? …

  • 人手不足 業種 どんな業種が人手不足?①

    不況の煽りで成果が伸びず、 前年度の売り上げを下回る大手会社も多いようです。 そして仕方なく派遣契約を打ち切る、 いわゆる「派遣切り」が業種を問わず行われ、 社会問題にもなっています。 その一方で、人手不足に悩む業種もあるのです。 ご存知でしたでしょうか。 例えば居酒屋チェーンやタクシー会社などです。 これらの業種は現在も人材を募集しています。 また農業や介護も、慢性的な人手不足が続いていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shimahiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shimahiroさん
ブログタイトル
人手不足 業種
フォロー
人手不足 業種

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用