chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ミルちゃんをget。。。。

    こんばんは先日、仕事がお休みで出かけた際についにミルちゃん購入してきました。。。そうそう、みんな大好きミルワームのミルちゃんです正式には『ミールワーム』なんですねどっちでもいいすけど。。約200匹入りで210いぇん。明らかに買いたくない気ムンムンでレジへ差し出しましたうぅうう。。。ウニウニ動いてるぅぅぅううぅ。。。。。wこれからミルちゃんが大好物になるのかなぁ。。。。今は可愛らしくチーズが大スキでプッププップ言いながら食べてるのに。。。w相方サマの実家に虫カゴがあると思いきやなかったので、明日、ケースを買ってきて入れ替えたいと思います(ワタシはもちろんノータッチw)写真左はかぼちゃの種今日は野菜カレーを作ったので、かぼちゃの種を取っておきました乾燥させたら出来上がりどこかのモモンガブロガーさんのサイトで目にした...ミルちゃんをget。。。。

  • 脱走未遂><

    こんばんわ一昨日で虎次郎が我が家に来て1ヶ月経過!昨日はウチの相方サマが夜ご飯後に子供と散歩へ行き、お土産に謎の虫をgetしてきましたクワガタの小さくした様なムシ。との説明を受けましたが、虫はホンットごめんなさいなワタシなので。。。。袋の中でカサカサうごめくのを遠目に見てギブでっすワタシがお風呂timeのウチにあげてみたそうで絶対食べない!!と思っていたんですがね。。スゴイ食い付きようだったみたいですあぁ。。。。虎次郎。。。。。何だか複雑さて、そんな野生の一面を見せた虎次郎クン。昨日は、その後何と脱走未遂をしました夜中の部屋の散歩中、壁を這ってドコへ行くのかと思ったら、エアコンの上へ。。お。やっぱり高いトコが好きなのかぁ観察してると、一度落下じーーーーっと上を見上げる虎次郎また壁をつたってエアコンの上へ今度はい...脱走未遂><

  • ワタシの背中で。

    こんにちはッワタシの住む東海地方では梅雨入りが発表されましたぁ~早速明日からお天気が崩れるようで。。。大人用のレインブーツを買おうか迷い中デス迷ってる間に梅雨が終わってしまいそうですが、あるととっても便利だし。。。。あぁどうしましょう本題昼間はポーチを首から下げて過ごしていたのですが、最近、ポーチの入り口をあけたままパーカーと服の間にぶら下げていると、いつの間にかノソノソっとポーチから出て、ワタシの服の中へ。。。。。モゾモゾモゾモゾ移動し、背中で停止数日同じコトが続き背中に虎次郎をくっつけたまま日中過ごしていました今日は、首からポーチを下げると、待っていたかのようにスグに移動へばりついた状態でちゃんと眠れるんだろうか。。。?写真は昨日の午後。背中から上の方へ来たのでおやつにリンゴをあげました高速リンゴ食べ!!高...ワタシの背中で。

  • 初身体測定&お気に入りの場所☆

    こんにちは虎次郎クン。あと数日で我が家に来て1ヶ月になろうとしています来た頃よりだいぶ大きくなってずっしりしてきたカンジがしますとゆうワケで、アバウトですが、身体測定してみました(とは言っても、来た当初の身長・体重は不明なので成長具合はわかりませんが。。。。)身長頭・銅約10㌢尻尾約13㌢体重約50㌘ちょい平均的なのかわかりませんが、健康で元気なのでいいかなこれを期に今後、定期的に測定して成長を見たいと思いますさて、最近虎次郎はお気に入りの場所が出来たようで。夜、ゲージから出してあげて、まずは大好物のチーズをあげつつスキンシップひとしきり終わると、おもむろに移動その場所とは、ワタシがいつも座ってPCをしているテーブルと、壁との間に置いてある収納棚の一角。隠れてる。とゆうよりむしろモロ見えの場所に、こんなカンジで...初身体測定&お気に入りの場所☆

  • 警戒心。。

    こんばんわ昨日は虎次郎の近況を書き、手のひらで寝てくれるのが夢なんぞと書きました。が、昨日の夜のお散歩中は、何故だか虎次郎君、非常~~~に警戒しまくりで。。。大好物をちらつかせても、以前はもっと欲しいが為にワタシの体で食べていたのにむしり取ったら机下へダッシュ食べ終わっても自分から来る気配はナシ触ろうとしようもんならビクっとして逃亡うーーーん。。。昨日は何か不機嫌だったんでしょうか。。。そして、今日。夜9時過ぎ頃、お風呂から戻ってみると、起きてますヨワタシが入り口を開けようとしゃがむと、何だか、待ってましたと言わんばかりに、ゲージの入り口までズササっと来てお鼻をモスっといつもの出せポーズ(笑)昨日なんて、ゲージ開けてもしばらく頭上で停止して出てこなかったクセに。。。お腹が減ってたみたいで、大好物のチーズをワタシ...警戒心。。

  • 虎次郎の近況☆

    お久しぶりの更新虎次郎君は我が家の一員となってもうすぐ3週間になります動きも活発になってきて、夜になると、ゲージの網の目から鼻をモスっと突っ込んで出してよアピールをしてきてとても可愛らしいデス只今ポーチの中で熟睡中片手・片足以外、どぉなってるのかよぉわかりませんww愛用毛布がダイスキで、夜までそこから一切出てこないので、慣らす為にポーチに移して、日中出来るだけぶら下げて過ごすコトにしました今はどの程度かとゆうと、餌が欲しい時は体に乗ってくるケド触られるのが嫌みたいで、触ろうとすると、イヤン、イヤンとよけますミルクは別格の様でミルクタイムの時は触らせ放題なんですけどね。。手のひらで寝てしまうくらい、心を開いてくれるといいんだけどなぁ色々なモモンガブロガーさんのblogを読んでいて、日々そんな日が来るのを願ってお世...虎次郎の近況☆

  • new homeへお引越し~

    ちょっと更新の期間が開いちゃったな。。。頑張って更新しよっと一昨日で、虎次郎が我が家に来て1週間環境にもだいぶ慣れてきたみたい一時、心配だったゆるめウンPも立派なウンPに戻りましたさて、水曜はお仕事がお休みだったので虎次郎、初のお留守番で、実家へお泊りしてきました翌日、帰宅一日いなかったのでまた警戒されるんじゃないか。。って思ったケド、むしろその逆で何だかチョット距離が縮まったような?餌も進んで手の上に乗って食べてたり嬉しいハプニングですたチョット寂しかったのカナ?そして、ウチの相方サマがお出かけの際にホームセンターで虎次郎のhomeの材料を購入そう、お手製ゲージ作る気満々ですッ帰宅後、即効で取り掛かり、一日かけて完成相方サマの最高傑作、さぁご覧くださいデーーーーーーーーーーーーーン隣にあるゲージが旧虎次郎ho...newhomeへお引越し~

  • チョットお腹がゆるくて心配。。。

    次の記事は鳴き声について。と書いときながら更新してないし実は虎次郎、一昨日の夜に下痢になってて元気もあるし、ご飯もちゃんと食べてるケド心配で週末はで気温も下がってたから寒いのカナ~と思い、この時期にストーブON。で、ミルクもあったかくして冷める前に飲ませて様子を見てましたん~やっぱり寒かったからか?環境が変わって神経質になったからか?。。。昨日は一日中ワタシのヒョウ柄毛布の中で寝ててやっと起きてきたのは夜の7時毛布から出てきてゲージの中へ行ってペレット食べてた心配だったウンチはゆるくはなかったので一安心その後また一眠りして夜10時頃起きてきたのでご飯をあげつつミルクタイム満腹になると眠くなるのはまだベビーだからかなミルク飲んだらまた毛布行っちゃった笑次は夜中の1時頃起床部屋を豆電にしたら目覚めたのか、部屋中を探...チョットお腹がゆるくて心配。。。

  • ヒョウ柄毛布がお気に入り!?

    昨日は娘の遠足で早起き&歩き回った為、不覚にもミルクタイム出来ず寝てしまった!!&blog更新も出来んかったわぁあー悔しいこちらは一昨日の夜のミルクタイムの時携帯写メで出来るだけズームにして撮ったので画質悪しだ。。でもカワイイ一昨日の夜ご飯は、『しらす・トマト・チーズ・リンゴ』をペレット以外にあげてみたケドどれもおいしそうにプスプス・クッチャクッチャ言いながら食べてたその後にこのミルクタイムだったんだけど結構食べた後なのに飲むわ飲むわwワタシのパジャマにウンP3つもしながら飲んでたワ満腹後はパジャマをつたってワタシ愛用のヒョウ柄ひざ掛け毛布の中へ。。。ゴゾゴゾ、モゾモゾ。。。シーーーーン。。。。。。ペラっとめくるとすでにくつろいでおりましたってかヒョウ柄に完全に同化してる。。。。笑よーーーーく見ると左手で毛布を...ヒョウ柄毛布がお気に入り!?

  • 撮影成功☆!

    じゃん!!撮影成功さて、昨日は夜11頃ゴソゴソと起き出した虎次郎クン。ミルクで釣って手の上に乗せてみましたッが!!夕方飲んだ半分程の量で満腹になったらしく、イスに座っていた私の背中と背もたれの間に入り込んで停止う~ん困った満腹じゃあミルクで釣れないそぉ~っと体をねじって、明らかにツライ体制で体をプルプルさせながらも、慎重に手で包んであげて、無事ゲージへ戻してあげましたその後、30分程ゲージ内を探索して、寝床へと戻って行きましたぁそして今日、昼過ぎ頃にまた起きていたので、今日はリンゴをあげてみた(昨日のミルクの残りでモモンガペレットをふやかしておいておいたケド食べてなかったすると、お腹がすいてたのかスゴイ勢いで食べる食べるそれはそれは無我夢中でプスプス言いながらがっついてたその後、チョットご機嫌がよろしゅう様でネ...撮影成功☆!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、raura04さんをフォローしませんか?

ハンドル名
raura04さん
ブログタイトル
ももんがの虎!
フォロー
ももんがの虎!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用