chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころと体が健康でありますように http://thebluehearts69de74.seesaa.net/

ストレス社会で頑張り続けることからドロップアウトしたはみだし者の復活への日記・戯言-妄想・暴走中-

はみだしもの
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/06/01

arrow_drop_down
  • 鼻中隔彎曲症@東邦大学 大橋病院 体験記3

    月曜日は、教授の診察。 予約時間より前に到着するが2時間以上待つ。 最初は立ち待ち状態。 初診と両方なので大変。 入院中がいかに恵まれていたか分かる。 内科は10時の予約の人が12時半頃、先に昼飯くってこいなんていわれてた。 どんだけ〜 さて、画像をみせてもらったが、まだキズが落ち着いていなく、 感染しやすい状態にあり、ジムも控えた方がいいらしい。 「空気がきたない」らしい。 カラオケはOkとのこと。 さて、薬のせいで昼眠いです。 頭は少し酸素が行くのでさえているかも。 入院中のことは、そのうち・・・忘れてなけ..

  • 鼻中隔彎曲症@東邦大学 大橋病院 体験記2

    どうも、やっとぐっすりねることのできたはみだし者です。 金曜日に若い先生に診てもらいました。 僕がボケていたのですが、右も粘膜削ってるみたいで前より通るの当た り前でした。 てっきり、左やっときに圧迫されて血がでているのかと・・・。 経過も良好のようです。 あ、運動していいか、聞き忘れました。 ヨガ、ラン、筋トレどのレベルまでよいのか? 未だに血は出ないわけではない。 左はかさびたと抜糸した辺りにキズみたいになってます。 内視鏡のことも聞いてみよう。 なんか胃酸逆流してるみたいです。 うーん、悩ましい。 これ以上、食..

  • 鼻中隔彎曲症@東邦大学 大橋病院 体験記1

    はじめに、振り返っての感想。 色々と入院という環境変化へのストレスはあったが 手術をしてよかった。 多くの先生方や看護師、清掃や配膳などをしてくださる方のお蔭で 乗り越えられました。 6人部屋ということもあり、就寝時は 色々な音や明かりなどで寝れなかったが、 病気の時はお互いさまである。 手術当日、夜中、ほぼ1時間おきに 血を吐きに洗面所まで行っていた。 トイレも異常に近かった。いつも以上に。 私の体調が悪かったせいもあり、未だに胃の調子が悪い。 教授の御提案通り、内視鏡で一度、 見てもらえば良かったと後悔しています。 ..

  • 入院から帰ってきました 鼻中隔湾曲症

    どうも、なんだかんだ帰ってきましたはみだしものです。 結局7泊8日。10泊11日を想定し、下着やら大荷物でした。 お見舞いに来てくださった方、また仕事の合間をぬって きてくれようとした人、ありがとう。 僕は外来で診ていただいている教授からは土曜日までの予定 と聞いていたのですが、若い先生の協力、術後の経過 (凍こんにゃくガーゼを抜いた時の出血が少なかったこともあり) が良かったこともあり、少しでもよくなれば、 スキあらば退院しようとした結果です。 また金曜日、外来ですが・・・。 自由奔放、マイペースなのでお許しください。..

  • 行ってきます 鼻スースーの世界

    いよいよ入院が明日となりました。 全身麻酔は不安だが、もうなるようになるさ、と考えるしかない。 鼻中隔湾曲症 レーシックよりも緊張する。 11日も居るということですっかり旅行気分で 荷物つめたらパンパンだ。 下着や着替え、タオル、ティッシュ2箱、本、シャンプー、 洗面道具など・・・ 風呂はいつから入れるのか? 入れるようになっても一日おきらしい なんでだろう?? 患者の分際で毎日風呂は贅沢? 混浴にして毎日入れてくれ さていろいろと不安はつきないが、8日の手術から意識が回復し・・・ 鼻のタンポンみたいな詰め物?..

  • 占いを信じますか? BY土星人+

    細木数子という後だし、はずれっぱなしおばさんの六星占星術によると 土星人+のはみだしものです。 はずれるという言えば、ホリエモンのことや武部が総理になるとか、 谷が金を?とか、きりがありません。 そのくせ、本ではその年の悲惨な事件をとりあげ、 大殺界だからおきたときます。 さて、今月は僕にとり停止(大殺界のど真ん中)、 手術日8日(停止(大殺界のど真ん中)のダブルパンチです。 年運は緑生だったような。 信じていないのですが、交通事故にあったりして後でみると 停止だったりすることって過去にありました。 ちょっといい出会いが会った時..

  • それでも心配は尽きない

    そろそろ鼻中隔湾曲症手術のことが気になり出してきた。 揃えなくてはいけないものも結構ある。 テニスラケット入る大きなスポーツバックでいったら 病院でしまう場所はあるのか? あの人の営業スマイルに応える余裕もない。 ぎこちなく硬い表情。 愛想なかったと後悔。 大人になれよ。 止血剤を1週間前から飲むらしいがなぜそんな前から? それに胃がむかむかして気分わるくなる副作用が人によりあるというじゃない? 実際、気分わるくなってる人いるし。 本番の局所麻酔でも気分わるくなるらしい。 1週間飲み続けて、全身麻酔なんかやった日には、..

  • 過去(先祖)に感謝

    線香に火をつけるとき親指を火傷しそうになるはみだしものです。 鎌倉に墓参りに行ってきました 既に先客か、きれいになっていたが、念入りに掃除して花を飾り、 いつも以上に手を長く合わせる。 おじちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい。 こんな僕で・・・。 まさか、孫の代でここまで落ちぶれるとは・・・ たしかT大名誉教授として 叙勲三等授瑞宝章までもらったのでしたっけ 本当に、できが悪くてごめんなさい やればいつでもできると思いつつ 一度も本気になれずにここまで来てしまいました まさにゆでガエル状態ですね どっぷり、ゆ..

  • 今を生きる

    相変わらず、どうでも良いことに悩みこころも部屋も きれいにならないはみだしものです。 他の人の気持ちを色々と推測して考えるなんて 意味のないことに思えてます。 僕のコントロールできない人の気持ちを 表情や行動から考えたところで、 本当のところはわかりませんし、 それにより自分の行動を変えるの はおろかな気がします。 (最近、全く人をみる眼がないことに気づきました。 結構、直感には自信あったのに。 それなりの時間、ちょっと深い話したり、 時間を共有しないと無理ですね。特に異性は。 外見が良いと判断が鈍ります) ..

  • 一人焼肉 一人カラオケはできますか?

    独身で一生を生きていく決意、 覚悟をするときがいずれくるかもしれない そんな時の判断基準はなんであろうか? 部屋数の少ないマンションなどのマイホームの購入が 決定打のような気がする 日常生活では、焼肉屋に一人で入れること カラオケに一人で行けることではないだろうか かなり上級者向け 僕はまだ友人の助けを借りていますが、 やがてクリアする日が近いかも 今日は牛鉄に行きました 大満足です また太ったかな? カラオケ3時間でがんがんに ブルハーツ、ハマショウ、マッチ、中島みゆき 馬場俊英 吉田拓郎 tokio..

  • 1.2kg増量

    今日、体重測ったら1.2KGも増えていて焦った あれだけ食えば当然か よくストレスで1月で30KG近く太ったなんて話 冗談かと思っていたら本当だね。 このペースで食べて、抗鬱剤かなんか精神の薬飲んでたら簡単だね。 運動しなかったら10KGはほんと簡単に太る。 太ったら、重いダンベルあげてマッチョに変身してやる デブが絞るといい形になる気がする まあ、骨格が細いので無理か 三島由紀夫にできたんだから僕にも FXは円高信者の僕にはいい感じ 今日初めて、リバ狙いで取り損ねストップつけてしまった。 やはり素直にショートで攻めた..

  • そろそろ落ち着きたい

    僕の心拍数は今どれくらいだろう そろそろ落ち着きたい あなたと話せばすぐに140くらいにあがるのはわかっている ほんとうに? やることが山積みだ 人の恋愛話を聞いているときは、客観的に分析し、冷静に判断できるの に自分のことは全くだめだ。 結局、恋しているときは、状況が読めないということだろう。 可能性が限りなくゼロに近いと思っても友人が熱く思いを語り、アプロ ーチを試みるときに、僕に止める資格などなかった。 何があるかわかんないじゃん ほぼ100%予想通り悪い結果がでても。 そして、その勇気を羨ましく思っていた。..

  • 過食が止まらない 悲しみが止まらない

    グラタン 豚肉と野菜の炒め物 そうめん アイスひと箱 6本 すいか ポテトチップ1袋 グミ 2袋 ピィーナッツバターをパンに塗り2枚 緑のたぬき 今日の夕食から深夜2時までの食事 完全にサラリーマン時代のストレスフルな 過食アンド嘔吐を思い出す 異常だ あんなにあなたに認めて欲しくて がんばっていた自分はもういない 自暴自棄 暴飲暴食 よくわからん しっかりしろ!! 「からだ燃える」飲んでがんばります ついでに「勝手な想い」も燃やしてくれ もしよろしければ応..

  • 悲しみは2乗で 喜びは10分の1くらい?

    ラブラブの奴が 幸せが2倍に 悲しみが半分に などとのたまっている 近所のスーパーでスイカやメロンを購入し 半分をあなたに渡せる関係 そんなものにあこがれる 嫌なことがあったら ただ話を聞いてあげる(聞いてもらう) 何時間でも 彼の愚痴でも あなたが僕を見る瞳の瞳孔が2倍に なっている気がする 驚き 恐れ 警戒 それとも・・・ そんなあなたを見るのがつらい やはり僕が去らなければならないのか 決して近づいてはいけないようなオーラ ボクサーなら懐に飛び込み リーチの長いあなたのパンチを防げる..

  • ガソリンは満タンでなくても 走ることにしました

    ろくでなしと ののしられて ♪ このバカと人にいわれて ♪ 要領よく演技できず ♪ 愛想笑いも作れない ♪ 自分をごまかし その場しのぎの妥協の連続 その内 妥協していたものにも愛想つかされ 何もなくなっていく 仕事も女も 本気で惚れたものにぶつかっていく 勇気とエナジーEnergy まだ僕にあるかな 逆転ホームランを狙って大ぶりするのではなく 確実にヒット、内野安打を積み上げていきたい 歳など気にせず もしよろしければ応援のクリックお願いしますにほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はみだしものさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はみだしものさん
ブログタイトル
こころと体が健康でありますように
フォロー
こころと体が健康でありますように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用