chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お絵描きの手帖 https://nozira-ver2.hatenablog.com/

アラフォーおかんの痛い部屋。ペンタブお絵描き錬成中☆主腐だ!

らくがき置き場* ここにある絵はすべてnoziraの錬成ブツです。 無断で配布、引用などなさらないでくださいね*

nozira
フォロー
住所
埼玉県
出身
山口県
ブログ村参加

2009/06/01

arrow_drop_down
  • あけまして小黒(しゃおへい)沼

    生存報告。 年末になって、羅小黒戦記にどはまりしまして。 (羅小黒戦記 FAN WIKI) 羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)スペシャルトレーラー|LMYK「Unity」アニメ映画「#羅小黒戦記(#ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来」スペシャルトレーラー。#LMYK が歌う日本語吹替版主題歌「Unity」もたっぷり楽しめるものになってます。■Artist BiographyLMYK(読み:エルエムワイケー)シンガー・ソングライター、大阪府出身。ドイツ人の父、日本人の母を持ち、大...www.youtube.com ぬまにどぼん、しております…。 ふきかえ、やばかった…。 まもサン&さくらいサン…

  • 2020.01

    ひゃ〜;; 下書きのままの記事多数……;;そして年月は流れ;; 昨年は10数年使ったimacさんがついにOS対応しなくなり…新しい子がきましたが。フォトショのバージョンが限界で、やはりOSがあげられない…; そしてあいかわらず、ご年配相手の絵画教室のセンセイやってます。 ヲタ活もぼちぼち。 東に住んで数十年…訪れたことのなかった聖地、江ノ島にはじめていってきました!友人たちとボートにも乗っちゃったりしてwすんげー楽しかったです。 鋼もカフェなんかやってるもんですから、通ってしまってます。 そんなこんなでどっこい生きてますが。 ゆるっとお見守りくださいませ。ことしもよろしく。 2020.01年賀

  • あいかわらずヲタ!

    いきてます! オコサマはこの春、大学生と中学生に。 わたくしはあいかわらずヲタ活やっております。 春休みにコドモたちと実家へふらっと帰ってみたり。帰りにふらっと京都寄ったり。清水までざくざく歩きました。 今年は…ACCAだったり、ユーリオンアイスだったり。あいかわらずコラボだなんだと出かけてます。 で、現時点みてるのは。 キノの旅、少女終末旅行、Fate、宝石の国、魔法使いの嫁、クジラの子ら…、鬼灯の冷徹、おそ松さん…。いちばん気に入ってるのは、血界戦線2とボールルーム。 いやまあ…実写のおかげで、鋼熱復活の人々をお見かけできて、ちょっとウレシイでございますよ。原画展もすごく良かったです!音声…

  • あたらしいふれんずだよ☆(あいぱっどぷろ)

    今年に入ってすぐ、決心して。あいぱっどぷろ9.7inを買う。 買う!って注文して2ヶ月…。ようやく来ました! うっひょー☆ pic.twitter.com/jzjOIcVtNa — nozi nozira (@41nozira) 2017年2月12日 たぶれっととぺんしるのポイントで、A4モノクロレーザープリンターをゲット。スキャナとコピーもできる☆ 手書きブロクで試し描き。 お絵かきはPC版の画面のほうが書きやすかった。コメント欄はスマホ版の「その他編集」でやるとすごくたくさんツールが! 線は「補正」入らないもののほうが描きやすかったです。 あいぱっどぷろ&てぶろでカキカキ☆にゃんふぉろふ …

  • ヲタ充ー池袋

    年内さいごの、ふるだて製麺!新蕎麦をゲットしに池袋へ。 蕎麦先に買うと重いから、まずはメイトにヴィクトル・ダイエットしにw 平日のなので人さまのジャマにならずじっくり久保せんせの落書きをパシャパシャ。 その後お昼を食べにキャラクロ・タイバニへ。 終わっちゃうっていうので行き納め。予約してなかったけど、空いてるのはWebでわかってたので、入り口で交渉。いれてくれました。 バニーちゃんのクリスマスコースターw そして、生蕎麦や年越し用乾麺買って帰りました。いつもの大容量ご家庭用は売り切れてた;;; こちらも平日モードで、ゆっくり原画見せていただきました。…今年は3回か4回いったなあ…。覚えられちゃ…

  • いにしえの落書きを

    むかーしのらくがきをwatereffectでゆらゆらさせてみました☆ …って去年やったやつですけども。 ↑ぎんさん ↓mac G3の時代に…フォトショの1とか…初期ので描いたもの。 …もう20年くらい前になるんじゃない!?(;・∀・) ↓こちらで加工したものです。 watereffect

  • うわぁ;1年ぶり…。

    お久しぶりです☆元気です。生きてます。 絶賛夏休みなうで、おかーさんはメシ、メシ、メシ…と物資補給に追われる毎日です。 我が家の坊主くんはいま受験生で。てにすの王子様(てにす部)も卒業。ガットちぎりまくる日々も終わってしまいました。 さて。わたくしは相変わらず。 行くにイケなかったサンライズフェスのまりんとメラン、ひとりで復習して号泣してたり。 元ネタはこちら↓ ノルウェー警察から醸されるフェロモン。 pic.twitter.com/bxpfDqwKdH — 小山宗祐 (@Sousuke_Koyama) 2016年8月2日 ポケGOやってます! でもでも、田舎なんで、虫と鳥と草しか居ねぇ!(´…

  • 炎天下さんぽ

    朝からの炎天下にもめげず! ハイキューカフェの当日券を狙いに出陣してみました…が…。たった3席に十数人群がる状態で、もちろん瞬殺! おかしい…まだ夏休み前だし平日なのになんでこうも人が多いの! しかたないので、自由が丘のビアンキカフェまでお昼を食べに行ってきました。今日から発売のグラスを買いたかったし。 メニューボードに荒北のイラストが描いてあったり、展示の自転車のボトルが弱ペダ仕様で、嬉しかったです。 ぼったくり系キャラものメニューばかり最近見てきたせいか…オマケはなくとも、ボリュームもお味もお値段も、大満足でございました☆ その後、池袋にご用があるという友達を捕まえて、ルミネのリカちゃんカ…

  • この頃のらくがき

    お久しぶりです。生きてますw 最近はTwitterと。instagramもちょっと始めてみたり。どっちも読む専になってしまって。 インスタではダライ・ラマとかwヒューチャックマンとか、ディカプリオとか、プルシェンコ様とかw日常覗き見てほっこりしております! プル様ロシア語だから、微塵も解読できないけど! さてお絵描きですが。手描きTwitterやら、pixivスケッチで、スマホやipadで落書きできるものが、増えましたね! さっそく手ツイ、試してみました。 一応タッチペンみたいなので描いてみましたが。細かい所が見えないというか触りづらいというか。 コレが限界で。あとはPCでGALLERIAにU…

  • しろくまカフェと表参道ヒルズ

    しろくまカフェにクリスマスメニューをいただきに* その後坊主の誕生日プレゼントを探しに表参道ヒルズのビアンキSHOPへ。 さすがにさくさくチャリは買えないので、小物で。 クリスマスツリーがゴウジャスでした* ツリーの下はこんなジオラマになってて。天使の絵のところの画像が20分毎に動くんです*すごーいw 下のフロアではクリスマスマーケットやってまして。 チョコレートの蛇口があったらしいんですけど、気付かなかった;;( ;∀;) 両口屋是清のカフェで、お茶しました*和カフェ、すてき〜* ご一緒いただいた某さんから、1期のエドワードさんのガシャっていうレアなものをいただき、ほくほく*(*^_^*) …

  • さいたまクリテリウム

    大宮で「さいたまクリテリウム」があるというので…見に行ってきました。 朝からすんごい人! お買い物広場でコレを発見! 有名バイクSHOPのパーツやグッズが! チャリに乗れないので…グッズしか見れなかったけど…。 かなり暑かったので喉が渇いたので。子エド…いえ、小江戸ビールを生で一杯* さいたマルシェもやってて、おいしそうな屋台がいっぱい出てました* ものすごい人出で人垣の隙間に…。ゴール300m前の直線。 人々の視線でお分かりの通り、このバトルポイントでこの至近距離で、人間の導体視力では選手、見えてません!(笑) 待つの何十分か…過ぎ去るの数秒…。( ;∀;)! コースはココを下って登って…。…

  • ハイキュー!!カフェ

    台風一過! この数時間前…夜が明けるまで轟々と風雨が吹き荒れていましたが! コレですよコレ!ぴかーっっ☆ 遠征でいらしていた方が当ててくださったハイキュー!!カフェにお伴させていただきました! 大地さんクラスタのかたなんですけど。ばっちり大地さんの横の席をゲット! ミラクルすぎるwwwテーブルは東西でしたけれども。かわいいからなんでもいいですww(笑) この子たちも連れてきました。 でそのあとJ-Wに遊びに行きました。 ひながらすのガシャまだあるかなぁと思っていったんですけど、あとかたもなく駆逐されてました;;ぐすん; Halloweenでむっくん祭りでした*鈴村さんのサインいり紫原くんがどー…

  • ヲタさんぽ

    某デパ地下に「古舘製麺」情報をキャッチ! 年越しそばはコレに決めた! ご親族か…売り場の古舘さんに試食のおそばをいただきまして…。センセもこういうお顔立ちなのかな〜ってwいかにも北国のお顔立ちの方で、ほんわかいたしました* そのあと新宿でばらかもんのコラボケーキで一服。 そこでばったりと…正規ビアンキのボディバッグ見つけちゃって。衝動買いww ついでに衝動で買った弱ペダの箱からは東堂とみどくんが出てきましたっ☆ かいものしたり、そろっちゃったり…。 そしてはいきゅーかふぇで来た岩ちゃんに、某さまがあてた及川さんがやってきたwよかったねぇ、岩ちゃん*某さま、ありがとうございました! で、でにーず…

  • ぼったくり縁日…

    ほんの数日の開催だったので…。こそっといってみました。 銀さんのボッタクリ縁日! 噴水広場が…こんなんなってて…。異空間かもしてました!(笑) コレだとわかりづらいですけど、すっげデカいんです。このエリー。 存在感パネェ! ひとりだったので乗りませんでしたけど。 コレに乗ると、もれなくバズーカ持たされて写真とられてましたwwww 大江戸温泉にはいけなかったけど、アレな銅像もあって。拝めて良かったです。 この日のその他の写真 おすすめCD

  • 逢瀬*

    会えるチャンスが有るときに、会っておけばよかった…と後悔すること数年ww リベンジの時が来た! と、それまでに時間があったので池袋でコレを見て* 意外にちっさいんですよねぇ…セル画のサイズって。ゆえに線のこまかいことこまかいこと!!緻密さに驚嘆するばかり*いけてよかった* たぶん原寸?のタチコマめっちゃかわいかったっす* その後、某さんファンクラブの集いwwww(笑) 予知してたのか!?という…某さんのお描きになった事前のまんがどおりなかんじでwwたのしい鋼談義を* 主催さまには1度だけイベントの会場で一言二言会話する機会があったくらいで。あとはずっと何年もWebでストーカーしてたんですけど。…

  • はぢめてのJ-W

    7月の…夏休み前…の日記!(いまごろ!!涙) 池袋のハイキューまみれにまみれてきましたw はじめてのJ-W。 なんつーか…入場料がお高いので、二の足踏んでたんですが。期間限定でディスカウントだし、ハイキューはじまったので! いやぁ;ボリュームすごいんで、ひとりじゃなくてほんとによかったwww 某さんありがとうございます!某さんもぜひ今度ご一緒に! 17時からのメニューとか配り物があるらしく…。ぬぬぬ…でございます;; さらに、サンシャインの展望台に! 全員ぶんのTシャツ&サインに胸アツw 彼らのサイズの靴とかころがしてあって。おっきいwwww リアルサイズで考えるとでかい! さらに!東京グール…

  • たいばに展

    たいばに展にいってきました* ついでのいろいろ! 初日の入場の混乱はもうおさまってて。はずれでしたけど、こんなんもらえてうれしかったです* これを描いてはっつけてかえりましたw この日はお昼くらいに行ってきたんだけど、ついったーみてたら、その直後くらいに桂せんせとりりぃせんせが来たらしい!うがーっっっ!もうちょっと居ればよかった!!後の祭りでございますよ;;; で、会場でやったくじ、ご一緒くださった方がDVDとポスターをゲットというミラクルwwwすげー!! あまりにヨダレ垂らしてたのでwwカラオケ屋で開封&観賞させてくださいました!ありがとうございましたぁああああっっっっ!! えとね、内容はT…

  • はいきゅー*

    いいですねぇwかわいいですねぇ* ハイキュー絵のまとめは地味に増えてます……。 さて。手ブロでは時短(バケツ塗り)できるので、MZ使うことが多いです。脳内基本、線とスクリーントーンでできてるので。線と影はこんなかんじで。下書きとか清書とかないです。PCお絵かきはアンドゥがあるので、線が決まるまでやり直しながらキメていきます。迷い線があるとわけわからんくなる; で、モノの色をバケツで突っ込んで。上のやつを乗算で重ねると。 (バケツ使うなら鉛筆ツールで囲みつくるのが鉄則。筆だとスキマができる;) こうなるわけです。 (ちょい、フォトショのトーンカーブで色みを調節した。 はいきゅーのキャラのどこがい…

  • 薬売りさん

    蟲師のギンコさんは薬箱背負ってるし、鬼灯さまの白鐸サマは薬師だし。 …自分的暗黒時代にやってて見てなかった「モノノ怪」見てみました。 薬売りさんの声が櫻井さん!!はぁああん! そして素敵かつ美しい日本語。句読点の間がそれはもう耳に心地よく……。 しかし、内容はマジ…ホラー!血しぶきどばどば、悲鳴がぎゃぁあああ! ……だめだ;;DVとか水子の話とかだめ;;;ここらへんは2度と見返したりはしないかも;;; お香と…電車の中のはなしは…何度もみちゃうかなw 薬売りさん、素敵すぎる!!! おすすめCD

  • ほおずきサマ*

    おわっちった;; 記事書く前におわっちまったよぉう;;( ;∀;) なんとかナンジャの金魚草は食ってきました* ピンポン球くらいの大きさなんですが、ぎゅぎゅっと中身が詰まってて美味しかったです☆ そしてものの2時間かそこらで駆逐されてました…。葉っぱだけになっとった; (植木鉢と葉っぱはディスプレイ) おすすめCD

  • あきばでHQ

    アキバでHQの部員募集してたんで…用があって行くついでにいってみました* ……おばちゃん…保護者枠あるかしらと思いつついったら、ほとんど保護者の集いでほっとしましたwwww これをみたかったんだぁ! 一枚づつの写真はこちら* あと近所のセブン-イレブンさがしまわって。 セイシュンのレモンスカッシュ味おいしかった!! つい買ってしまった進撃のハンカチwよく見たら……アルミンなにいってんのww おすすめCD

  • ギンコにあってきたぁっ

    蟲師、続章のイベントにいってきました* まさかのイベント3日前にチケットがあるとは! オコサマほうっとけそうだったので、行って来ました! いやぁ…素敵なお年ごろの人々…。なかには、あだしのせんせコスと思われる和装男子もいらっしゃって*素敵でした* 中身はこのまえの特別編と1話…あとはたっぷりの裏話* 監督からどうよ!?みたいな問いに観客が応えたり…。 蟲師 特別篇 「日蝕む翳」は、スクリーンに耐えうるよう、リマスターされ…。登壇した監督さんや声優さんたちといっしょに鑑賞*前方には制作に携わった方たちがかなりいらっしゃったようで。話の途中で「これをやったのは…ココに居ますwww」とかいいながらw…

  • あのはなえいが

    あの花の劇場版ようやく見ました* うむ…これは見れる…。泣くけど。www 自分にとって、めんまのかーちゃんが鬼門なんすよ。 母親目線でもじんたん目線でも…。 親目線だと…「この子は死んでしまったのに、なんであんたたちは生きているの?」というのが…。周囲にリアルに子を無くしたヒトがいっぱいいるので…刺さるの…。そういうお友達には絶対見させちゃなんねぇ…と思うくらい;;気持ちがツラすぎる; じんたん目線だと…自分も、学生の頃、仏壇の中にいってしまった友人の家にお別れをしにいったことがあって; あのとき、あのお母さんにこう思われてたんだ…と思ったら、背筋が凍るというか…。なんかもうすごく複雑な思いが…

  • さくらいさんのこえっ!

    いいですねぇ* 櫻井孝宏さんボイス* あの花のゆきあつ、…そして最近でいうと、ダイヤのAの御幸せんぱいっっ! たまんねぇええ!ちょっと鼻にくる笑い声とか…。 Aの22話なんか…♪ね〜ら〜い〜うち〜* おばちゃんずぎゅううううん!ですわよ!ぐはっっ!狙い打たれて即死* そんな御幸くんたちが着ている制服とおんなじものが我が家に届きました…。 坊主、中高、その学校なのでありまして。ついに制服が同じにっ!この春から高校生* 父兄ならぬ腐母でありますが…;平静をよそおいつつ 「これ、学校にある〜。ここ、学校だねぇ」 とか在校生が解説してくれるのを興味なさげに聞きつつ…内心萌え萌えでございますよ!!ちくし…

  • らくがき*

    雪もその後、すっごい降り積もり…。 ありましたねぇ…。ネタww 描いてみたりシてw さて。 最近みてるのは。 弱ペダ、銀の匙、鬼灯さま、キルラ…、宇宙兄弟、黒子、ダイヤのA、ノラガミ…。けっこう見てるな;;:(;゙゚'ω゚'): このあたりのらくがきをちまちま描いたりしとりますん。 あちこちではそっとUPしてますけれども、地味にこちらでもUPしていきます。 待ってられねぇよ!ていうかたは→画像倉庫にて…お楽しみいただければと思います…。 おすすめCD

  • タイバニ初日!

    数人でライジング初日の舞台挨拶のチケット戦に参戦するも……自分はあえなく玉砕; 某さんが、池袋でのライアン&バニーちゃんの舞台挨拶をとってくださいまして!! …豪雪の恐怖に怯えつつ…えっちら行って来ました! もうそりゃ…雪だろうがなんだろうが…逝くしかありますまい! 映画終わった後に、ゆーきゃん&ばにかずさん登場! 外から…新宿からきた彼らは…わたくしどもに…外がエライことになってることを告げ……。こっからまだ行かなくちゃいけないから… 「はよ帰りてぇえええ;;」 となきながら去ってゆかれました…。 ばにかずさん、去り際の「See You!」も忘れずに☆ ふんぎゃーw 映画館のコラボドリンクや…

  • 地下鉄ヒーロー

    2/3〜9…遭遇のチャンスは1週間…。 営団の地下鉄に中吊りヒーロー列車! 9路線…しかも何時にその列車が走ってるか、ぜんぜんわかんない…;;という鬼クエスト……; ワイルドタイガー、千代田線 バーナビー、丸ノ内線 ゴールデンライアン、銀座線 ブルーロース、東西線 スカイハイ、半蔵門線 ロックバイソン、南北線 ファイヤーエンブレム、副都心線 ドラゴンキッド、有楽町線 折り紙サイクロン、日比谷線 半日かけて張り込んで…。ええもちろん、営団全線乗りまくりましたよぅ!! 出会えたのは…じゃじゃーん* …この3人……いえ正確には2人;; ( ;∀;) で、さいごにもう諦めて乗っていた丸ノ内線…振り返っ…

  • 2月タイバニの日々っ!

    映画公開まえに。 キャラクロの予約がとれたので、またまたいってきました* 公開日は遠征なさるひとたちが行かれるだろうと、あえてちょっと前に。 斉藤さん…ちっさくいってる…。 そうね…あたったからあんたが手元にいるんだけど! …そう!スペシャルルーム、またあててしまった☆ また虎徹さんと逢瀬が! ええ。こんどは落ち着いて…虎徹さんの影が自分の足元数十センチのところにっっ…ということを確認しつつ……* キャラクロのいりぐりは…この柱一本しか……;すっごくこっそり佇んでいるので、びっくりです。 さて。翌日はナンジャタウン…がメインではなくて。 お昼ごはんしにいきまして。 ターゲットは、地下鉄の…車内…

  • 寒中絵

    ……ああ; 整理ものぐさしてたら、春になっちまう!! ということで、いくつかUPしていきます* 年賀がまにあわず;寒中ですんません; まずはオリジナル へいちょも描いてみたり…。 そんでもって虎徹さぁああん! ぎんさんもちらりと描いてみたり…。 さぁて。 このあと、2月のはじめごろ、タイバニ祭りにくるくるしてたので…。 日記にしるしておくのだぁ!続く☆ おすすめCD

  • ヲタ充!

    ヲタ充してきました! 12/18、夕方からの一日限りのアルタビジョンの銀さんを見に。 雨の中、5分…手はぷるぷるするしw安定の万事屋音声オンリークオリティ!(笑) 文字クリックで…見たい方はどうぞw ついでに、地下の巨大銀さんと、JR東口内アルプス広場のFREEを見に。 1つつなげてみました*とにかくでかいんですわ;; その前にさらっと2度めのまどマギを観てきました☆これはこれで魔女辞典がほしくて。例の魔女もしっかり載ってました* 12/20は、タイバニカフェのキャラクロの予約がとれたので、行ってみました! ハジメテのキャラクロ。システムがわかってなかったのでなんですが…。 店内、昔の兄めいと…

  • おえかき

    今期みているもの、 弱虫ペダル、ダイヤのA、キルラキル マギ、黒子、うちゅきょ…かな。 こっそりご長寿番組になっててうれしい黒魔女さん…ぎゅーぴっど様が…エド声にしかきこえないよっ!!(笑) いやぁ。スポ根ものが多いので、血管切れそうな曲ばっかしですね……。 でも、このストレス発散するにはいいかもです! さてさて。 弱ペダ、めっちゃはまってます! みんないい子だ!巻センパイ、素敵っショ!! #7のアレはなんっすか!!!ぎゃー!!どストライク!! …だが…この衣装のセンスwww巻ちゃんだからこそ似合うというかww …で、たかお誕になんかと思ってらくがきしたら…ぜんぜん祝うかんじじゃなくなったので…

  • わがやのできごと

    わがやのできごと ←絵日記(galleria) ぼうず@中3が修学旅行にいきました。 おーすとらりあに1週間……くっそうらやま……! 新婚旅行かよ!( ;∀;)かーさんだっていったことないのに!! …いや、チビの坊主を本州のはじっこに置いて1週間NYには行ったことはあるが…。 いーなぁ。旅行、さっぱりいってません。 ゆめの上げ膳据え膳…。 そんなこんなで、南半球で反対渦巻きを激写してきて!というお願いはさくっと忘れられてました。これは…自分が行って確かめるしかあるまいか!! おすすめCD

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noziraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noziraさん
ブログタイトル
お絵描きの手帖
フォロー
お絵描きの手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用