chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
http://utututuu.seesaa.net/

会社で働き始めて約1年。いろんな葛藤があって、鬱になりました。OCDの妹と2人暮らしOLのブログです。

毒林檎
フォロー
住所
船橋市
出身
青森市
ブログ村参加

2009/06/01

arrow_drop_down
  • 休職

    上司との相談その後。 結局、休職することにしました。 今休職4日目。 だらだら過ごす・・・かと思いきや、そうでもない。 実は妹がOCD(強迫性障害)を煩っていて、 4日くらいから鬱も酷くなって、学校に行けてない。 学校に行けないし朝起き上がれないのに、 午後になって元気になると買い物に行きたがるから、 付き合って歩いてなんかもうへとへとだ。 疲れた。 一人にしてほしい。 彼氏も心配して来てくれるけど、 正直、彼氏が家に来ると妹と彼氏の間に挟まれてどうしたらいいのかわからなくなる。 きついきついきつい。 でも彼氏には会いたいし。 妹ほっぽり出す訳にはいか..

  • 上司とのお話

    昨日、今後について上司と話し合いました。 そしたら、上司も仕事で鬱になったことがあるとのこと。 かなり理解してくれました。 本当に有り難い。 とりあえず、もう外回りは無理なので、内勤になるようです。 その前に休職挟むかどうか、まだ検討中です。 病院のお医者さんにも相談しなきゃだめだし。 相談してみて、楽になった反面、今の業務が更にきつくなりました。 一日中動悸がおさまらないよ。 薬、効いてないのかな。 もうどうしたらいいのかわかんない。 引き継ぎもうまくできるか不安だし。 全部ほっぽりだして消えたい。

  • 明日。

    明日、上司と1対1で話すことがきまりました。 なにを話せば良いのかわからないけど、 とりあえず現状を伝えてみようと思います。 ・人と会う、話すのが辛い ・電話が鳴ると怖くてとれないときがある ・留守電がはいっていると、動悸が激しくなって落ち着けなくなる ・物事を順序立てて考えられない ・人の話が頭にはいってこない、理解できない ・お店に入る前、動悸がとまらなくなる。話しかけられない。 こんなもんかなぁ。 書いてておもったけど、やっぱりこのまま営業の外回り続けるべきじゃないよね、私。 私が辛いだけだったらなんとかなるけど、 会社にものすごく迷惑をかけてる気がする。..

  • 気分の起伏

    今日は、久しぶりに大学の友達と遊びました。 5人でラウンドワンのスポッチャ。楽しかった!!! 昼から集まって遊んで、飲んで、帰って来たのが9時頃。 いい一日! で追われればよかったんだけど。 楽しい日は、反動がものすごいくるきがします。 悲しい波がぐわーってきて、 なにもかもがだめに思えて、泣いてしまう。 これで2週間連続、夜泣きしてるな。 今日考えていたのは、ストレスの原因は仕事だけじゃないんじゃないかってこと。 実は、私OCDの妹と2人で住んでるんです。 妹は、機嫌がいい時は普通なんだけど、ちょっと落ちると全く喋らなくなるし、 反応もうすくなる。..

  • ストレスの度合い

    鬱の原因になってる仕事のストレスについて、ちょっと考えてみた。 今、何が一番ストレスかっていうと、やっぱり人と喋ること。 これは仕事だけじゃなくて、日常生活でも、 家族と彼氏以外とはできるだけ喋りたくない。 知り合い見かけたら隠れちゃう位です。 だからやっぱり、この状態をよくするには、 人と喋んない仕事に変えてもらうしかないのかな。 それとも、ちょっとやすんだらまた人と喋れるようになるのかな。 このままだとだめになりそうだって思うけど、 上司に相談できない。 したほういいんだろうけどなぁ。きついなぁ。 今日は、代休いただいて休みだったんだけど、 メー..

  • 商談

    営業なんで。商談もあるわけで。 それでも今日のはきつかった。 商談1時間半って長いよ。 別に、圧迫されたりだとか、物事うまくはこばないだとか、 そんなわけではないんだけど。 人と話す事が今一番の苦痛なのに、それを1時間半強いられる。 帰りの電車でへとへとで、また爆睡。 終点で起こされました。 1ヶ月くらい、人と喋らずに過ごしたい。

  • 泣く。

    ここ数日、ずっと泣き続けています。 夜限定だけど。 一応仕事は行けるんだよね。一応。 でも、今日外回りでまわったお店で作業してたら、 急に頭の中がしびれて倒れそうになった。 ま、結局は大丈夫だったんだけど。 このまま、今の仕事続けてく自信がない。 でも、辞める自信もない。 休職の相談とかする自信もない。 どうしたらいいんだろう。

  • 眠り

    鬱の人って、夜寝付けなかったり、早朝覚醒したりって話ききますよね。 夜寝付けないのはわかるんだけど、 私の場合逆にまっったく朝目覚められなくて・・・。 一回7時におきて頑張るんだけど、 ふらふらと布団に戻って11時まで爆睡・・・とかあるわけで。 睡眠過多っていう症状もあるんだね。 そんだけねてんのに一日中眠いし。 電車の中爆睡だし。 ちゃんと、夜寝て朝起きて、一日めいっぱい活動できるようになりたいな。

  • 私が鬱になった理由

    私は、2008年の春に大学を卒業しました。 大学は、建築学科だったし、将来建築家になるんだって思ってた。 でも、実際就活して、結局全然関係ない「パソコンギョーカイ」で営業として働く事に決めました。 別に、就活失敗したとか、就職するとこなかったとか、そういうんじゃなくて、 最終的には第一志望の会社にはいったんですよ。 入社した時は夢と希望に満ちあふれてたし、 本当に会社が大好きで、良い会社にはいった。よかった。って思ってた。 でも、ビジネスについて全然知識もなくて、 そもそも営業ってなにするのかわかってなくて。 まぁ、当然だよね。学生だったんだし。 だから..

  • ブログを始めた理由

    ツレがウツになりまして っていう本を買ってみた。 電車の中で泣いた。 で、自分も日記つけてみようかなぁってふと思った。 これが、今日ブログを始めた理由。 ミクシもやってるし、ブログも実は何個か持ってるけど、 なかなか鬱日記って書けないんだよね。 でもなんとなく今の状態を記録に残したくて、 でも文字かくのはめんどくさくて・・・。 だから、新しいブログ作りました。 鬱日記のはじまりはじまり〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、毒林檎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
毒林檎さん
ブログタイトル
フォロー
夢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用