chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桶かつ
フォロー
住所
水戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/30

arrow_drop_down
  • いい風呂の日過ぎてた

    先週の土曜日、11月26日は「いい風呂の日」でした。 当店、風呂桶屋なんで、お風呂桶でも乗せてみようかなと思っていたのですがうっかり気付いたら過ぎていました。 そしてお風呂桶を良い感じに撮るのが難しいですね。 上の写真は今週末に笠間工芸の丘で開催される「カラフル」というマルシェに参加する為に撮ってみた写真です。 お風呂セットと言いますか。 タオル以外は作成したものです。 一番手前の板が付いた棒は「湯かき棒」という物です。 昔多かった沸かすタイプのお風呂はお風呂の中の上下で温度差が出来てしまうので、均一にするためにかき混ぜる為の棒です。 こんな物も作っていますよ、ということで。 皆様も良いお風呂…

  • 小さなすのこ、もう一つ

    先日作製した変わった形のすのこの他に、もう一つ作りました。 こちらも小さなすのこです。 サイズは40×50cm 色々なスペースにちょっと欲しいっていうご要望もあるんでしょうね。 欲しいスペースにちょうど良い、ってのはサイズが色々なはずなので事前に作っておくには難しいでしょうけど。 兎にも角にもこの子も欲しいと思ってもらったお宅でお役に立ってくれますように。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪ にほんブログ村

  • 小さなすのこ作りました

    変わった形のすのこを作りました。 起きたい場所にちょうど良いサイズで作って欲しいというご依頼です。 ちょっとしたスペースに置きたいとのことでした。 その為、すごく小さなすのこです。 18cm×60cmのすのこ。 今まですのこはそれなりに作ってきましたけど、このサイズは初めてです。 ちゃんと脚もありますよ。 お役に立つと嬉しいです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪ にほんブログ村

  • 笠間工芸の丘も紅葉

    大分あちこちで紅葉が目に着くようになりました。 先週末お邪魔した笠間の工芸の丘でも紅葉が見事でした。 会場の近くのエリアに植わっている木も紅葉してましたし。 芝生が植わっているエリアも紅葉した葉が落ちて一面絨毯みたいで見事でした。 綺麗に敷き詰められたように広がっているので、ついつい写真を撮ってみました。 ご近所の歴史館というところにもイチョウ並木があるのですが、今年もそろそろ黄葉してますかね。 最近そのあたりを通ってないので、近くなのですが分からないのです。 近いうちにお散歩がてら行ってみようかと思います。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになり…

  • ボタニカルライフ無事終了しました

    昨日、一昨日と笠間工芸の丘で開催された「ボタニカルライフ」。 無事終了しました。 ご来場くださった皆様にも事務局の皆様にも、気にかけてくださった皆様にもお礼申し上げます。 前回、お天気大丈夫そうと言っていたのですが、日曜はいつの間にか雨の予報が。 心配していたのですが、3時過ぎまでは何とか持ってくれました。 雨予報だったので事務局が判断してくれてちょっと早めに終えることに。 片付けするころにはぱらぱらしだしましたが、その程度で済んだのはありがたい限りです。 荷物、まだ車から降ろせてませんけど。 お次はやはり笠間工芸の丘で、各作家さんの特色を活かした作品を持ち寄る「カラフル」が12月にあります。…

  • 明日から笠間で「ボタニカルライフ」

    明日、11月12日(土)13日(日)に笠間工芸の丘で「ボタニカルライフ」が開催されます。 植物に関する作品が並ぶ展示販売イベントです。 当店もプランターカバーなど持って参加させていただきます。 両日とも10時から16時まで。 お天気も良さそうなので嬉しいです。 両日とも約50店くらい出店します。 当店は両日とも参加させて頂きますが、片方のみというお店もあるようです。 他、食べ物屋さんも出店されてます。 宜しくお願いいたします。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪ にほんブログ村

  • 皆既月食

    昨夜、11月8日は皆既月食が見られるということで、テレビなどでも取り上げられていました。 なんでも442年ぶりとか? 皆既月食ってそんなに久しぶりなんだっけ?と思ったら、今回は天王星も同時に月が隠すそうで、それが同時なのが442年ぶりなんですね。 折角なので、空を見上げて撮影してみました。 カメラは普段持ち歩いているコンパクトカメラなので、さほど画質等々良くないですが。 一眼レフのカメラも一応持っているのですが、望遠レンズが迷子になっていて。 まだコンパクトカメラの望遠のほうが撮れるという結果でした。 まあ、取り合えずのチャレンジ。 まずは欠けはじめ かなり欠けたところ 完全に欠けたところ あ…

  • 桜のカッティングボードを数枚

    今週末は笠間工芸の丘で「ボタニカルライフ」というイベントがあります。 「ボタニカルライフ」は名前の通り植物に関する作品の展示販売会です。 当店もプランターカバーなどを持って参加する予定です。 で、ボタニカルとはちょっと違うのですが、桜の木が少しあったので、カッティングボードを数枚つくりました。 カッティングボードではありますが、飾り台などにしてもらっても良いし。 というのは無理がありますかね? でもまぁ今後もイベントあるので、作れる時に作っておこうかと思って作っちゃいました。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪ にほんブログ村

  • 竹製マドラー作ってみました

    竹でマドラーを作ってみました。 マドラーというか、小さな泡だて器というか? 細い竹をバランス良く収めるのが意外と大変です。 気を付けないとすぐに偏ったりしちゃいました。 何かコツがありそう。 あとちょうど良い竹を探しておくのがコツかもしれませんね。 にほんブログ村に参加しています。 よろしかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桶かつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桶かつさん
ブログタイトル
桶かつ日記
フォロー
桶かつ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用