chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桶かつ
フォロー
住所
水戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/30

arrow_drop_down
  • GWは笠間に出没します

    明日から連休、ゴールデンウィークですね。 早いですね~ GWは笠間工芸の丘で開催されるイベントに参加させていただきます。 明日、4月29日~5月1日の3日間は「カラフル」というイベントです。 時間は9時から17時(最終日は16時半)まで。 今回は出店数も多めで50店舗くらい参加の予定です。 賑やかになりそうで、楽しみです。 何を持って行くか悩みつつ荷物をまとめています。 マスクや消毒用アルコールも忘れないようにしっかり入れました。 お天気が連日微妙ではあるのが気になっていますが。 曇りくらいでいてくれるとありがたいんですけどね。 5月3日~5日は「クラフトギャザリング」というイベントに参加させ…

  • 椅子、こんな感じにしてみた

    子ども向けな高さの低い椅子。 ちょっとつまらないと言われ、ちょっと変えてみようと考えました。 木材の縁や節を出してみることに。 出来上がりはこんな感じに↓ 元がこんな感じ↓です。 結構印象が変わったと思うんですよね。 脚は同じ物です。 脚は杉、座面や背板はヒノキです。 これだと、板の印象で変わるので、同じものが無いタイプになりますね。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をポチっとしていあt抱けると励みになります♪ にほんブログ村

  • 椅子、ちょっと変えてみてる

    先日の椅子をちょっと変えてみようかな?ってことで考えていました。 思いついたのが、縁のある板を使用してちょっと自然な感じにしてみようかと。 まずは前回のと同じ椅子の脚だけの状態。 これは以前と同じ状態です。 材質は杉 これに板を合わせて切っていきます。 材質はヒノキです。 良い感じになるのはどこらへんでしょうか? トゲとか刺さらないようにやすりをかけて 板が割れやすいので下穴を開けて 釘を打っていきます ※写真を撮る都合とかで向きがおかしいとか同じ所じゃないとかありますが、ご容赦ください。 長くなったので出来上がりは次回にさせてください。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽち…

  • 椅子、ちょっと変えてみようと思う

    椅子を作りました。 子供向けの低い椅子です。 ところがこれが、そのまんま過ぎてちょっとつまらないという評価を受けてしまいました。 好みなので人に寄りけりでしょうけど、もうちょっと変えてみたのも作ってみようかな、と今考えています。 (写真の背もたれに貼ってある緑のテープはメモ書きを貼っておいたもので、剥がし忘れて写真撮っちゃっただけです) 座面や背もたれを変えてみたら印象が変わるかな?と。 さて、どんな感じになるでしょうか? にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪ にほんブログ村

  • デゴイチと桜

    今日は関東地方は一日雨予報。 水戸も例にもれず雨です。 この雨で桜もかなり散ってしまうでしょうね。 ちょっと前に偕楽園のすぐ脇にある千波湖に行きました。 公園があって、そこにSLがあります。 デゴイチって言われるやつです。 走っているものではなく、展示されているものです。 その近くに桜が植わっていて、ちょうど咲いていたのでパチリと撮らせていただきました。 今年はあちこち見られず、笠間とこの千波湖のあたりだけで終わってしまいました。 でも、他のお花も色々咲くでしょうから、それを楽しみたいと思います。 桜もまだ八重桜もありますしね。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をポチっとしてい…

  • 笠間の桜

    水戸も桜が満開を通り越しました。 早いですね。 先日お邪魔した笠間市のポレポレというショッピングセンターでも桜が咲いていました。 あちこちでお花が色々咲いて目に楽しい季節です。 花粉も飛んでいて痒いですが… にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪ にほんブログ村

  • 縁のあるまな板

    先日のイベントで結構まな板やカッティングボードの在庫が少なくなったので追加で作りました。 作っている中で、こんなのも面白いかな?と思って作ってみたのがこれ ↓ 縁のあるまな板です。 材質は青森ヒバ。 まな板としてでも、何かの下に置く台にしても、味があるかな?と思って作ってみました。 ちょっと丸っぽいというかぽってりした仕上がりです。 取り合えず4枚作ってみました。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をポチっとしていただけたら励みになります☆ にほんブログ村

    地域タグ:水戸市

  • ポレポレ無事終了

    笠間ポレポレでの「ちいさなマルシェ」無事終了しました。 実用的な物が良いかなと思って調理系の木工小物を持って行きました。 調理用のおへらも持って行ったのですが、自分で言うのもなんですが、形が色々あるな~としみじみしてしまいました。 使い道やら使う方によって、好みが色々なので、色々作ってしまっています。 はじめての場所だったのですが、楽しく参加させて頂きました。 他の出店者の方で初めましての方もいらしたので、それも楽しかったです。 2か月に1度の定期で開催するそうなので、また参加できると嬉しいなと思っています。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになり…

    地域タグ:笠間市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桶かつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桶かつさん
ブログタイトル
桶かつ日記
フォロー
桶かつ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用