chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北陸発 ANA SFC修行2016 https://sfc2016.hateblo.jp/

北陸発2016年SFC修行記。ANA富山きときと空港がメイン。同時に陸マイラーを目指す。

現在のプレミアムポイント6411pt。ANAワイドゴールドカード、ソラチカカード入会に申し込み。ポイントサイトに登録を済ます。初めて知ることばかりで、いろいろと勉強中です。

ゴールディップ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/28

arrow_drop_down
  • カード到着後

    ANA VISAワイドゴールドカード到着後、キャンペーン登録など、以下の手続きを行いました。 ・Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録・リボ払いご利用キャンペーン 最大22500マイル相当(※1) プレゼント!→・「iD」ご利用キャンペーン 最大3000マイル相当(※1) プレゼント!→iDで3万円以上の利用・ご入会 + 参加登録で最大5000マイルプレゼント!→入会、搭乗、ANAカードマイルプラス加盟店で合計5千円以上の利用・【ENEOS】最大1000マイル当たる!冬のボーナスマイルキャンペーン・【ANAマイレージモール】初めてのご利用でもれなく全員に1,000マイルをプレゼン…

  • ANAゴールドカードが届きました

    2月11日(←祝日)にオンラインで申し込みをして、やっと届きました。 翌日12日には、「2営業日以内に発送する」とメールがきたものの、土日をはさみましたので、発送が16日だったようで、到着は19日となりました。 なお、ハピタス経由で申し込んだにも関わらず通帳に記載されていないため、「お買い物安心保証」制度を利用して再申請します。 ハピタスの画面右下、「お問い合わせ」より申請することが可能です。

  • ポイントの式

    スカイコイン = マイル × 1.6 マイル = ハピタスポイント(→PeXポイント→メトロポイント)× 0.9 *スカイコインに変換する理由について SFC会員になるためにはANAの年間プレミアムポイントが50,000ポイント以上必要です。 →プレミアムポイントとは、自分自身が飛行機に搭乗した距離等により加算されます。ただし、50,000ポイントを貯めるためのチケット代は、80万円はくだりません。 →そこで、貯めたマイルでのチケット取得を思いつきますが、なんとマイルで取得した特典航空券による移動はプレミアムポイントが加算されないのです。(!) →そのため、マイルをスカイコインに変換し、スカイ…

  • ANAゴールドカードとソラチカカードの申し込み

    2月11日にANA VISAワイドゴールドカードの申し込みを(ポイントサイト経由で)行いました。ポイントサイト経由というところがポイント(?!)で、やはり修行について調べる中で初めて知った知識です。 m.hapitas.jp また、同時にソラチカカードも申し込みをしました。 どちらも最短3日で発行とあった通り、次の日には審査通過のメールが届き、2営業日以内に発送とのこと。すごく楽しみです。 なお、キャンペーンのポイント付与時期は2016年9月下旬と2016年12月下旬のどちらかになります。 私は2016年中のSFC取得を目指しており、早い時期にマイルをためてスカイコインに変換したいため、2月中…

  • きっかけ

    修行を始めたきっかけは2月の海外出張です。 これまでも度々飛行機は利用しており、優先搭乗や座席のグレードアップなど、メンバーのランクや裏技があるらしいことは知っていました。 また、ゴールドカードがあるとラウンジに入れる、ということも知っていました。 しかし、今回初めて知ったこと・・ ・ラウンジには種類があり、自分が持っているゴールドカードで入れないラウンジがある。その特別なラウンジは、お酒・軽食が無料でシャワーもあるらしい。 ・特別なカードがあると荷物にプライオリティタグがつく。搭乗手続き時に、足元にカーペットが敷かれたカウンターへ案内される。 ・一度条件をクリアすれば、その後は年会費を払い続…

  • はじめまして

    はじめましてゴールディップです。 ANAの上級会員入りを目指し、修行を決意しました。 このブログに過程を記します。 自己紹介: 北陸在住 年に5〜6回、東京へ出張あり。 年に2〜3回、東京へプライベート旅行あり。 本年は海外出張が発生する見込み。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴールディップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴールディップさん
ブログタイトル
北陸発 ANA SFC修行2016
フォロー
北陸発 ANA SFC修行2016

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用