chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レモン・ミルクのやんちゃ生活物語 https://blog.goo.ne.jp/inko_1996/

うちのやんちゃインコレモン・ミルクのはちゃめちゃ生活日記です

このブログはうちのやんちゃインコレモン・ミルクのはちゃめちゃ生活日記です。何気ない鳥達との生活を自分なりに書いているブログです。また、マイペース更新となっているのでご了承下さい(更新して無くても多分生きてますw)

ハロハロ
フォロー
住所
ひたちなか市
出身
ひたちなか市
ブログ村参加

2009/05/28

arrow_drop_down
  • 久々復帰!!

    どうもお久しぶりです!少しの間、パソコンの調子が悪くて、更新することが出来ませんでした。しばらく迷惑をおかけすみませんでした。え~、更新しない間、長~い尾羽が抜けたり、インコを連れて遠出したり、色々なことがありましたが、今日はこんな感動的なものを見つけたので、紹介したいと思います。インコにもよるけど、言葉教えてもたいていはインコ語と混じってチュピチュピさえずるからそんな気にならないと思う。獣医行くときに電車の中で「ピーチャン!ウンチダメデショ!」とか言ったときは恥ずかしかったけど友達のインコは「ダイスキ」をよく喋ってたけど最期なくなる時、飼い主の手の中で「ダイスキダイスキ」って言って息絶えた時は号泣モノだったって言ってたなあ。こんなコピペです。少し短いですけど感動的ですよね。このインコさんは、この言葉の意味を知...久々復帰!!

  • 何語?

    ↑ちっちゃいときのミルク。餌に興味を示してます。今日はミルクのお話です。先日、ケージを除いてみると、なにやらミルクが独り言をぶつぶつといってました。しばらく聞いてると、鳴き声ではないことにきずきました。まさかことばを覚えたの!?集中して聴いてみると、なにやら呪文のようなよく分からない声を上げてましたwおそらく、人間の言葉の何かを覚えたのか、機会音を覚えてしまったのか・・・けどこんなことば教えてないぞ?何かやけに長いのです。おはようございます?おはようしか言ってないしなぁ。しかももっと長い気がする。これは一体なんなのだ?テレビで行ってたことを覚えたのか?何かに目覚めてしまった?ミルクに心配のワンクリックお願いしま~す。(今日のバナーは、今のミルクに合わせて不思議な感じのやつをチョイスして見ました笑)にほんブログ村何語?

  • さっちゃんさんへ

    ↑これがうちで使ってるかじり木?です。(ペットショップで購入しました)※こちらは、さっちゃんさんへのお返事です。今日の日記は前ページからご覧下さい。さっちゃんさんへ

  • インコたちとの距離が・・・

    ↑レモンの食後画像我家のコミニケーションも日々縮まり、よりインコたちと遊ぶ時間が楽しくなってきました!そして今日の放鳥時間もすぐさまケージから出てきて、手にチョンと乗ってくれました!もちろん手に乗ってくれたらご褒美の粟の穂をプレゼント♪食いつきが凄いです(笑そしてミルクとの距離を縮めるために、ある実験を立てて見ました。方法なんですが、1ミルクはレモンの行動を真似する特徴を持っている。2レモンは人間べたべたになってきてるので、餌ももちろん手で食べてくれる。3レモンが手の上で食べてるのを見て、一緒にまねしてくれる!早速実験開始!まずは手のひらに餌を載せ、レモンが食べてくれるのを待ちます。これは難なく成功!5秒くらいで食いついてくれました(笑)しばらくしてると、ミルクが興味を示してきました。そうするとテコテコと近づい...インコたちとの距離が・・・

  • 暑いのへっちゃら!

    ↑激しくレモンにストーカー行為をするミルク最近は本当に暑いですね~うちのインコたちは暑くて体力が消耗してるのか成長してる証拠なのか分かりませんが、えさを食べる量が増え、いっつも空っぽになっています。最近はケージの入り口を開けておくとすぐさまレモンが来るようになり、臆病なミルクも前よりずっと警戒しないで出てくるようになりました!まぁ、ミルクは手にも乗ってくれなくて、まだまだこれからですが、レモンのほうは呼ぶと手に飛んでくる様にまでなってくれました!やはりコミニケーションが取れてきてるって嬉しいですね!あとは噛み癖をどうにかしたいものです・・・↓日々成長してきてるやんちゃ者達にワンクリックを~にほんブログ村暑いのへっちゃら!

  • かじってかじってかじってなんぼ?

    今日の放鳥時に撮影した画像です。痒いんでしょうかね?いっつも何かをかじってます。今日も、外に出したら真っ先に畳に行って2人仲良くガジガジガジガジ・・・しょうがないからかじり木を設置したんですが、2週間くらいでもうボロボロもうほめるしかないよ↓こんなガジガジ隊のレモン・ミルクにワンクリックお願いしま~すにほんブログ村かじってかじってかじってなんぼ?

  • 初体験・・・

    明日はいよいよレモン・ミルクの初「健康診断」です!さて、この子達は病気を持っていないのでしょうか?なんだかもってそうな気がするんですよね元気そうだけど、鳥は病気を隠すって言うしね・・・どうか大丈夫なように初体験といえば、この前始めて羽を切ってきました。車に乗ってるうちは話しかけるとピーピー言って元気だったんですが、いざ羽を切るとなるとケージの中で暴れ回りもう大変でした特にミルクは人見知りが激しいから見てて本当ににかわいそうでした。帰りの車の中ではもう話しかけても返事してくれませんでした今はもう大丈夫ですけどね(笑)↓ワンクリックお願いします。にほんブログ村初体験・・・

  • 仲良しさん♪

    この画像は、僕も今日はじめて見ました!!仲良しな2匹ですねあの2匹は、どこへ行くときもいつも一緒いつも追いかけっこして遊んでいます。えさをあげるときも、レモンが食べ始めると、怖がりなミルクも一緒にやってきます。きっとレモンがいるとミルクも安心なんでしょうね!あの2匹をお迎えして、1週間ちょっとたちました。あの子達も成長してきて、もう2匹ともしっかり飛べるようになりました!ですので、うちはそろそろ2匹とも羽を短く切る予定です。色々な方々のブログを見ていると、羽なんて切らないで、かなり飛べるままにしている方がほとんどですよね。部屋の中を自由に飛び回ったりしている動画なんかもよく見ますしね。けどうちは、前にそのように羽を伸ばしたままにしていたら遠くへ逃げてしまったので、家族全員そのトラウマがちょびっとあります。なので...仲良しさん♪

  • 2匹の日常

    今日は、2人の1日をご紹介しま~すこの子達は、朝の5時半くらい?に目覚めます。うちの父が早起きなので、5時半くらいになるとお休みカバーを外すそうです。そうすると、あら、おはよう。鳥さんたちは元気にピヨピヨ鳴いているそうです。まずは放鳥の前にお水の入れ替えをします。水のケースを取り出そうとすると、自分たちも出たがって、ピヨピヨと近づいてくるそうです。かわいいですよね~しかし、ここはぐっと抑えて、もう少し待っててね~といわないといけないですよね!もう少ししたら出してあげるからまっててね。そのあとに、うちの父は少し読み物をします。音読すると、続いてピヨヨヨ、ピヨヨヨと一緒に音読してくれるんです!お父さん、変な言葉覚えさせないでね次にお待ちかねの放鳥タイム!!実はこの子達は、あまり放鳥タイムは好きではありません。いや、...2匹の日常

  • 登録しました!

    にほんブログ村初心者ですが、皆さん宜しくお願いします。ブログ村には、僕がインコを飼うきっかけになったブログさんたちがたくさんいます。けど、登録にものすごく引っかかってしまい、本日やっと登録できました!!という事で、今回はこれでおしまいです。時間があれば、鳥さんたちの記事も書こうと思っています。とりあえず、1クリックお願いしま~す。登録しました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハロハロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハロハロさん
ブログタイトル
レモン・ミルクのやんちゃ生活物語
フォロー
レモン・ミルクのやんちゃ生活物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用