chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
温泉二号館「今日の即席ラーメン」 http://minkara.carview.co.jp/userid/173658/blog/

即席ラーメンを食べてます。 週末の朝に、主に袋麺を食べて紹介しています。

たまにカップラーメンやお店ラーメンも紹介しています。

温泉二号
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/25

  • 即席ラーメン・インスタントラーメン

    即席ラーメン・インスタントラーメンのトラックバック待ってます!! みんなで、語りましょう。

    テーマ投稿数 217件

    参加メンバー 0人

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンとは、熱湯をかけるだけ、もしくは、湯で煮るだけなど、簡易な調理法で食べることができる即席の袋・カップ入り、フライ麺・乾麺等のことで、インスタント食品の一種であり、その中でも主にラーメンを指す呼称として用いられる。

    テーマ投稿数 215件

    参加メンバー 0人

  • 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺

    蕎麦・うどん・ラーメン・焼きそばなど、麺にかんするコミュニティです。日本人は、なぜ、こんなにも麺が好きなのでしょうか?冷麦や素麺、きしめん・ほうとう・だご汁・おっきりこみ・はっとうなど小麦の麺が日本各地にたくさんありますね。蕎麦切りではない蕎麦の食べ方や、江刺の卵麺・盛岡の冷麺などその土地だけの麺、あるいは横手焼きそばなど独自の食べ方が、どうして生まれてしまったのでしょうか?地域の食文化に迫る記事を歓迎します。また、アジア各地の麺や、パスタなど、世界の<麺>文化について、ここで情報を交換しましょう。たんなるお店紹介の記事は、別のコミュニティに投稿してください(このコミュニティに投稿されても、ときどき削除します)。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、温泉二号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
温泉二号さん
ブログタイトル
温泉二号館「今日の即席ラーメン」
フォロー
温泉二号館「今日の即席ラーメン」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用