chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれNOTE https://blog.goo.ne.jp/turedure_2009

日々のあれこれ気の向くままに

初めてのブログです。趣味のこと旅行のことペットのこと日々のこといろいろ書いていきまーす!!

sea子
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/25

arrow_drop_down
  • お知らせです

    ブログ引っ越しましたーこっちにもたまに来ようかなっと思っているんですが・・どう区別つけようかな…とりあえずコチラからどうぞ(題名は変わってません)→つれづれNOTEお知らせです

  • いいかげんにしておくれ!!

    1つ前の記事、変なことになってましたね…そう昨日、携帯からアップしたのですが何度やってもあのように切れてしまいましたのです。前に携帯から送った時と同じくらいの長さにして気をつけてやったのにダメでしたーま、たいしたことは書いてないんですがなんだかむかつくので。。こんなことを愚痴りたかったんですよ、今日はPCからなのでフツーにかきますが。。だって、ここ最近は彼と疎遠で寂しいんですもん。今月から彼は部署異動&風邪で夜は早々に寝てしまうというのもありますがね。そんな状況なので「早めに休んで」というのは私の方なんですがねでも近々ディズニーランドに行こうという話も出ているので、早く落ち着いてほしいなあというのが本音です。…と待ちきれず、金曜日、仕事終わりの17時台(残業なしの時の場合)の電話はダメって言われているのに我慢で...いいかげんにしておくれ!!

  • ここ最近は

    彼と疎遠で寂しいもんです…(>_にほんブログ村ここ最近は

  • カイジ

    観てきました~面白かったです。まあ、原作を知らない私としては、素直に藤原君を観にいったといっても過言ではないのですが笑。ありえない話なのはわかっていたので、ひたすらゲーム(内容の中の)を楽しんだ感じです。松ケンとか、山本太郎さんとかも結構好きなんで。香川さん&天海さんは、別の映画でも見たしなー。松尾さんや光石さんとか存在感抜群の人もいたし、目が離せなかったですよー。私はまだ10代の頃の藤原君の舞台「身毒丸」を観にいってから、秩父の出身ということもあって(だって埼玉県出身の男優さんで若手であんな芸達者なコはいないでしょう)密かに母と共に応援しているのです。(友達の中学の後輩でもあります、例えその中学生時代の評判が悪くとも笑。)デモほんと、あっとゆう間の2.5時間でした!ぜひ皆さん劇場へ!カイジ

  • お休みなのに。。。

    昨日(土曜)から念願の連休なのに。。。全然更新も出来てなくって・・・熱が出て2日寝ていましたインフルエンザじゃないんですけど(薄着でその辺ウロウロしていたのです)あーせっかくの休みがーあ、でも土曜の午前中までは元気だったんですけどねこんなの作ってたし市販の冷凍パイシートにチョコレートを乗せてくるくる巻いて焼いただけうーん美味しかったーサンマル○のチョコクロみたいであとウインナーを巻いたのもよかったです昨日これを作って美味しく頂いた後、頭痛で今までずっと寝てました明日は映画に行くぞーお休みなのに。。。

  • 鎌倉へ(後編)

    …更新遅くなってしまいました昨日なんか疲れて夜8時には寝ちゃいましたでは続き~↓長寿寺の出口は亀ヶ谷坂に繋がっているのでそのまま坂へ。亀が転がるくらいの急な坂なためこの名がつけられたそうです。それでもそんなに長い坂ではありませんので登って降りると岩船地蔵堂が見えてきます。源頼朝の長女の大姫の守り本尊といわれるお地蔵様が中でまつられています。大姫の出てくる本が大好きだったので(永井路子さんetc・・・)ここに初めて来た高校生の時は興奮しました。シミジミそして最近氷川きよし君の出演している旅番組にも最近放送された海蔵寺にも寄りました~↓左の写真の岩の辺りから水が湧いているようで澄んだ水が溢れていました。右側はたまたま鍵が開かれていて見ることの出来た、16の井です。昔は海蔵寺っていつ行っても人が少なくって寂しいところ...鎌倉へ(後編)

  • 鎌倉へ(前編)

    昨日の土曜日は、母と鎌倉に行ってきました~今回は、こんな感じのルートです。あまり鎌倉駅近辺は行きませんでしたが・・・田谷の洞窟→東慶寺→浄智寺→明月院→長寿寺→亀ヶ谷坂→岩船地蔵堂→海蔵寺→浄光明寺→寿福寺10:30近くに、大船駅に到着し、ココからバスにのって田谷の洞窟を目指します。乗ること数分で着いちゃいます。最寄り駅は大船なんですが住所的には横浜の端っこになるんだそうで、昔の密教の修行場だそうです。洞窟の壁や天井に、西国・四国・坂東その他、日本各地の巡礼道の寺院の本尊が彫られています。ちょっとした地下水も流れていたりして(そのため湿気がすごい)迫力満点です。↑右側の写真、ちょっとわかりずらいんですが、ろうそく立てが沢山下のほうにあります。受付で1人に1本ずつろうそくを頂くんですが、それを立てるんです。50セ...鎌倉へ(前編)

  • スコーン焼きましたその2

    携帯からでも写真何枚か一度にアップできないかなあ…もう一種類、ベーコン&コーンのスコーンも焼きました。仕上げに塩胡椒して。味はまだみてないです明日これらを持ってお出かけの予定なんです沢山歩くからと思って頑張って作りましたでも今までで一番簡単でよくできた気がする…お出かけレポはまた後日↓よかったら応援してください!!にほんブログ村スコーン焼きましたその2

  • スコーン焼きました

    お友達がおいしかったと言っていた抹茶ホワイトチョコのスコーンを焼きました思ったほどモソモソしていませんでしたが…写真の色がはっきりしていませんが抹茶がいい仕事してます半かけしか食べてませんがね、明日まで冷やします↓よかったら応援してください!!にほんブログ村スコーン焼きました

  • これが…

    これがおととい作ったものです…(+_+)あの、シフォンケーキです。これ。パンみたいだけど…ホットケーキミックス使ったからいけなかったのかしら…やっぱり分量通りじゃないからだろうな…あ、でも味はよかったですよ↓よかったら応援してください!!にほんブログ村これが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sea子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sea子さん
ブログタイトル
つれづれNOTE
フォロー
つれづれNOTE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用