chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム大好きです〜 http://sword1981.seesaa.net/

PCゲームやその声を当てられている声優さん、ネットラジオ関連がメインで、何かの紹介とかも入れてます〜

基本的に自分の好きなものやらを中心にしていますので、同じような共感を持つ人がいると思います。楽しいものはみんなで楽しもう〜なブログでございます。

満月百貨店
フォロー
住所
伊丹市
出身
伊丹市
ブログ村参加

2009/05/22

arrow_drop_down
  • 真面目に時間かかった~

    戦女神VERITA一周目クリアー!!いやはやほんとにやることが後半増えるし。エウシュリーさんの長編作品を知っている方は当然だと思うのでしょうが今回も二周目の追加要素しっかりあります。しかしこれが結構やりこみ時間を増やすのではないかと個人的には感じていますが…クローンモードとメイド天使が大きな追加要素かな?キャラクターを育てることに楽しみを感じる人は間違いなく追加が楽しめるかも。そして一周目では後半まで出なかった「異質な気配がする。」が二周目だと序章から出ます。やっばいなーあまりにハマりすぎて他やれてなかった(汗)なもんでキリいいとこで次いってます〜済んだらまた書きますーでわー ..

  • かなりびっくり!

    なにやら自分が忙しかったときにPC版スクールデイズの桂言葉役で有名な遠野そよぎさんが入院していたとのこと。ご自身のブログ「そよそよそよよ」にて書いてました〜しかも痛い病気で入院したらしく本当にゆっくりできなかったろうなとしみじみ思いました。まあ病院は変と思ってから行くのが普通ですしねー現在は復帰されているのでバリバリがんばってほしいです〜入院お疲れ様でしたです。

  • 昨日は~

    月に一度はあるPCゲームの発売の多い日でございました。しかしまだ手につけていません!よって書くより先にやりますー個人的に期待していたのはすたじお緑茶さんの「恋色空模様」です。待たせてくれました〜期待に答えてくれることを祈りつつプレイします〜今回は早々に〜でわーー

  • なんだかな~

    最近いろいろなものな調子悪くなってすごく困ります…先日はパソコンに使っているスピーカーの電源が入らなくなり少し古いのを出して今は使っています。そんなわけで昨日スピーカーを探そうと思い立ち種類が見たいのでいつもどおりに大阪の日本橋に行くかと思ったのですが「祭りの真っ最中なんだよな…」と。仕方がないので時間の取りやすく祭りも済んでいる19時前後に着くように言ってきました〜しかし正に祭りの後…店の店員さんむちゃ疲れてる人いるよ〜と内心思いつついろいろ物色しておりました。まあその時にとある同人のショップさんに寄ったときに新刊の棚空きがかなりあるしっ!!?みたいな状態でびっくりしました〜こりゃ本当ににぎ..

  • すっげーな~!

    本日大阪の日本橋でお祭り騒ぎというのに昨日の夜から雨が降っていました〜しかし何とか雨はやんでといった感じになって行く人にはすごくありがたい限りですねー行く人皆さん楽しんできてください!でわー

  • 全くしょうもない~

    二次元ポルノ規制て…本当はこれにツッコミは入れ始めたらキリないなと思ったのですが軽く個人的に一言書いとくかなと。 はっきり言ってこれ施行されたら本気で景気もっとひどくなるし犯罪増えるぞと。多分ここらはなーんにも考えていないでしょうね。たとえば現在犯罪が増えているのは純粋に景気の悪さもあるし、こういうのは何ですが政治に関しても不信感しかないので景気が安心だなんて言葉が信用できない世の中ですし。そして施行されたら間違いなくこの就職難の時代にさらに職を失い、楽しみもなくなる人が出てどんどん荒んでいくと。まあ言い出したのがもう視野が狭いとしか言えない上にこんな言い方もなんですが元外国人の方ですし日本..

  • 行けないけどもー

    今週末の連休、大阪の日本橋フェスタが行われるとのこと。毎回結構なお祭り騒ぎになる上、今回はインターネットラジオの「音泉」さん(http://www.onsen.ag/)内の番組「来栖川重工presents メイドロボ3姉妹ラジオはじめました」「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」のPCゲームメーカーさんのLeafさんの番組が日本橋フェスタ公認イベント「第3回 日本橋オールコンテンツ祭り 〜娯楽〜」内で公開録音を行うそうで〜個人的にライブ感や生で音が聞ける感覚は好きなのですが、前までの状況を聞くだけでも普段の日曜祝日何倍かの人数は当たり前な感じになるかと思います。もし..

  • かなーり焦りましたよ…

    普段からPCゲームをしているときに新しいPCや最近のPCを持っている人はあまりないこと…現在XP使用でその当時数年前になりますか〜そのスペックのままにゲームをやっておりましたが…動作が…重すぎるっっっっ!!!???みたいなことになりまして(涙)最近のスペックはosにあわせているためかすごい上がり方をしていておまけにゲームも物によっては結構なスペックを要求してきて…ぶっちゃけメモリ不足にて起動不可…うそーーみたいな感じになり泣く泣く拡張を行いました〜ただこれは完全にosの性質なのですがメモリ4GBにするか2GBにするか本気で悩みました。XPは4GBを完全に認識使用しないため無駄が起こるんですよね..

  • ようやく

    ETERNALさんの「天空のユミナ」200時間超えましたがクリアーです。ここのゲーム比較するのはなんですがxuseさんの「永遠のアセリア」の感じを思い出しました。ただレベル上げる環境があるのが個人的なハマリ要素でございました。アイテムの豊富さとスキルの多さ。買える分ではなく敵の落とすものからのみというのも好みでございました。 攻略対象キャラクターは三人で大筋のストーリーを全員見るまでわからいこともあり、クリアーする楽しみもありますよー難易度のノーマル、ハード、スーパーハードの三種類。それぞれのモードで使えるスキル、モードごとで攻略できるダンジョンとクエストが変わります。どんどんやりこんでしま..

  • 本当に気づけば(汗)

    最近ETERNALさんの「天空のユミナ」を時間見つけてプレイし続けていたのですが気づけばもう200時間超…どれだけやってるんだ?とも思いましたが楽しめているのでまあ構わないかな〜とも思います。実際アリスソフトさんやエウシュリーさんが出すやり込めるソフトは大好物ですので性格かな〜アリスソフトさんの「アリス2010」に入っている「わいどにょ」も楽しんでやってますし、4月に発売されるエウシュリーさんの「戦女神VERITA」ももちろん楽しみにしておりますともーーですが4月はえらいこと発売されるタイトルがあるんですよね〜今回はメーカー買いみたいにしているところが重なって…(涙)まあともあれ頑張るとします..

  • とうとう

    発売が決まりましたね〜overflowさんの「cross days」。3/19ですねー結構延期が続いていたのでいつになるのかな〜とは思っていましたがいよいよです。ネットラジオも61回を越えてすごいですねーみんなが期待していましたので内容がどんなふうになるのやら〜個人的には誠君無理なんでできないかな…頑張ってゲームをしようと思っても続きませんでした。胃がムカムカするくらい…ヒロインの性格は嫌いじゃないんですが〜楽しめる人は楽しんでください〜でわー

  • ありゃ~

    なんだか最近この方の絵を見ることが増えています〜ゲームとしてはETERNALさんの「天空のユミナ」や「Nega0」、Whirlpoolさんの「MagusTale」「77 〜And, two stars meet again〜」でSDキャラクターを描かれている「こもわた遙華」さんです。最近はマンガも描いているみたいで「ら〜マニア」やG'sマガジンさんにて「ANGEL BEATS!」も描かれており、何やら自分にとって非常によく見る方になっておりまして、ゲーム内でのキャラクターの動き方などが結構好きでしたのでありかなと思っている状態ですね〜「ら〜マニア」は見かけて衝動で買ってしまったのですがおもしろ..

  • 発売が延期してしまった~…

    やばいですねーfengさんの「星空へ架かる橋」が4月23日に延期になってましたね…4月末の発売がかなり欲しい作品が重なりまくってるんで困りまくりです…今月末のは比較的にマシになったのですが。 今回はここまでにします。でわでわー

  • そろそろ

    4月以降の発売分のソフトが発表されてきていて個人的には結構出そうでかなりびびってます。ここはほしいなの作品は しゃんぐりらさんの「暁の護衛〜罪深き週末論〜」。 暁の護衛シリーズと言うべきかな、この三作目。この作品は結構深い話しになることが多く、ちと重くなりがちなのですがなかなに展開がうまく飽きません。前二作は一気にやり終えましたし。今回も期待してますね〜4月22日に発売予定ですねー 後は決まってからの展開は速かったみたいのWhirlpoolさんの「ねこ☆こい〜猫神さまとネコミミのたたり〜」。 前作の「77」のボリュームはかなりのもので一気にやっていたのですが結構な時間が経っていたみたい..

  • 最近

    ゲームなどの原画などを描いている方の画集といえばいいのかな?そういうのが結構出てますね〜月に一冊は見かけるかも〜今月は10日に七尾奈留さんの「ななつのあしあと」が出るみたいで〜minoriさんのefの原画や電撃萌王の表紙を描かれていますね〜電撃萌王の表紙は今出てる2月号で次の方と交代になるとのことですが、個人的にはかなり好きな描き手さんです〜興味があるなら是非調べてくださいませ〜でわでわー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、満月百貨店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
満月百貨店さん
ブログタイトル
ゲーム大好きです〜
フォロー
ゲーム大好きです〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用