chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pecota style https://blog.goo.ne.jp/pecota_koubou

手作り大好き、音楽大好き、お絵かき大好き、水球大好きの2児の母です。

家事、育児、仕事もそれなりにやりながら、しっかり趣味も楽しんでる主婦です。イラスト、写真などで、日々の生活を赤裸々に紹介してます。

pecota
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2009/05/18

arrow_drop_down
  • 水泳大会~

    _中学では水泳部に所属しているMOUSE君。今日は、市民プールにて競泳の大会。今年で最後だから、見に来たよ。…最初で最後?かな。σ^_^;次男は自由形1500m.400m.リレー400mに出場。結構、派手に応援するんやなー。会場で、近所のご家族にばったり。さらに、小学校の頃、スイミングでよく会ったお母さんと久しぶりに再会。話してたら、なんと中学が一緒で、さらに、ご主人が、仕事でお世話になってる方でびっくり!狭すぎる。(。-_-。)大会中の50mプールの奥には流れるプールがあって、小さい子供達が楽しそうにぷかぷか泳いでる~。気持ち良さそうやなー。(´Д`)そうそう、今日はmouseの誕生日。近所のママのご主人や、バンド仲間のご主人も今日誕生日やね。生まれた時は海の日で覚えやすかったのに…。(´Д`)☆冷しゃぶ&豆...水泳大会~

  • JO予選&東海総体終了~

    何カ月ぶりの更新?Σ(゜д゜lll)なんとか暑い中、ぼちぼちやっておりますよ。6.7日は大垣市民プールにて、JO予選が開催。mouse君達、頑張りまして、夏のJO出場決定~!!!ホントに良かったね~。本番まで、しっかり練習に励むんだよ~~~。そして、13.14日は鈴鹿ガーデンにて東海総体。一カ月ぶりに長男八兵衛が帰ってきて、大会の役員をしておりました。次男mouseもお手伝い。土日ともに、8時集合で、18時まで会場に居たので、ちょっと(かなり)寝不足で、お疲れだったけど、試合観戦はかなり楽しませてもらい、久しぶりに会った保護者のみなさんとわいわい楽しく話せて、充実した週末でした。こちらも、インターハイ出場が決定!皆、頑張ってきてね~。お昼に保護者が食べてたスイーツ。鯛焼き&ソフト鯛焼きは普通の大きさやで。私はカ...JO予選&東海総体終了~

  • 明日は…

    八兵衛が帰ってきます。ヽ(‘∇‘)ノワーイずーーーっと前に負傷した足の最後の診察の為に…。午前中に駅まで迎えに行ってきまーす。明日のおやつに…豆乳りんごマフィンを焼きました。バレンタインではチョコやバナナを入れてたけど、リンゴもアリ~!┌ ≧∇≦ ┘おいし~!先に、細かく刻んだリンゴをチンして蜂蜜を和えといたの。それをマフィンの中と表面に…。マウスは日帰り遠征やで、持たせようかな。八兵衛は日曜だけ、母校の練習に行くらしい。きっと、泳げないよ。´д`;明日は…

  • 新しい生活

    春休みに入り、主人もマウスも不在で、お一人様生活を数日満喫してたんだけど、一昨日、2人共帰宅して、3人の生活が始まった。一気に騒がしくなったよ。ちなみに昨日は、八兵衛の入学式。私は出席しなかったので、写真を送るように頼んどいたら、忘れてたと。自宅で撮った写真を送ってきたけど、真っ暗…。´д`;加工したけど…スーツ姿がわからへんやん!セルフタイマー使えよー。(`□´)コラッ!既に友達も出来て、楽しくやってるみたいやね。しっかりやれよー。そうそう、昨日は、教職員の異動の発表があったんだけどね、マウスの中学校の校長先生…私の中学時代の数学の先生~!(≧∇≦)マジでー!?朝から大騒ぎしたわ。私が中1の時に新任やったん。10年前の同窓会以来会ってないから、久々に会いたいわあー。(^∇^)新しい生活

  • 豪華ランチ

    八兵衛は、卒業前に、漢検準二級を受けていたんだけど、私は絶対落ちると思っていたので、peco「受かったらすき焼食べに連れてったるわ。」と、軽く口走ってしまっていた。お察しの通り…なんと、受かってしまったので、本日、2人でランチ。*\(^o^)/*地元には、老舗の、すき焼、しゃぶしゃぶのお店があるんだけど、そんなところ、連れていけないので、チェーン店の木曽路へ…。朝、予約したらお昼は一杯で、14時か取れず。´д`;車もほぼ満車やった。私は木曽路御膳これは、女性にはオススメ。八兵衛は、和牛霜降りのすき焼。最初だけ、お姉さんに世話してもらってた。^_^私はお腹一杯で、大満足やったけど、八兵衛は足らなかったようだ。でも、彼はダイエット中…。ご飯のおかわりも我慢してたよ。まだ、足が完治してないから運動も出来なくて、マジ厄...豪華ランチ

  • 無事、終了~。

    先週末と今日で、八兵衛の引越しがほぼ完了。疲れたけど、ほっとしたわ。f^_^;写真の菜の花畑は、途中で撮影。今より田舎に住むんやで。(笑)多少、不便になるけど、なんとかなるでしょ。イイなー、大学生活♡毎日が充実してたもんね。(^∇^)勉強はあんまりしなかったけどさっ。´д`;沢山思い出作れよー。一生付き合える友達もね!!無事、終了~。

  • 卒業式。

    昨日は、八兵衛の卒業式。普段よりも一時間も早く私は家を出て、美容院へ。せっかくなので着物を着て出席!クラス理事の着物チームで記念写真。左がpeco式は午前中で終了。プールで、水球部の後輩の保護者の方が三年生を送る会をしてくれるので、親子で参加。お寿司やケーキ、フルーツなど頂き、お腹いっぱい。ホッとしたのもつかの間、今月は、引っ越しの準備で忙しくなりそう。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘卒業式。

  • ちょっと食べ過ぎたかなー

    皆さん、バレンタインは如何でしたか?今年は、悩んだ挙句、マフィンを焼いて職場関係、バンドメンバーに配ったよー。皆、喜んでくれて良かったー。先週、何回焼いたやろ。かなり上手くなったぞ。(笑)その度食べとるしー。^_^;13日に実家に寄ったら父がもらったチョコとバームクーヘンがあって、少しよばれてきたし、14日に主人がもらったチョコをつまんだり、先週、チョコの摂取量多すぎ~。しばらく、食べたらあかんなー。あ、そうそう、八兵衛、仮免合格したよー。*\(^o^)/*あと、少しやね~。(≧∇≦)足の完治までにはまだまだ、日数がかかるけど…。´д`;ちょっと食べ過ぎたかなー

  • ようやく…

    八兵衛のギプスは外れ、バンドになりました。これで、靴も履けるので、車校復活!昨日からまた、通っております。今日は、リサイクルゴミ捨てを手伝ってもらったので、そのままうどん屋さんへランチ。☆牛重(肉と野菜がご飯の上に)☆ころ天うどん上二つが八兵衛の分☆味噌煮込みうどん、餅2こ入り(卵や豚肉も入ってた(O_O))美味しかったー。久しぶりに来たうどん屋さんやけど、混んでたわ。午後からは、八兵衛は車校で、私は実家に着物の道行きコートとレインコートを取りに…。もうすぐ、卒業式やでね…、準備しておかないと。雨女のコリラックマに、3月1日は出かけないように言っとこうかな。(笑)ようやく…

  • 我が家はやっぱり手巻き~。

    本日、2つ目ー。なんてムラのある投稿。^_^;今夜の夕飯。南南東に向かって、皆、いろいろ巻いて食べてたよ。ちょっと酢飯が優しい味過ぎたかなー。我が家はやっぱり手巻き~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pecotaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pecotaさん
ブログタイトル
pecota style
フォロー
pecota style

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用