chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごんとみかんの仲良しコンビ https://blog.goo.ne.jp/gon170327

柴犬とゴールデンの日常生活を書いています。

ごんH17年3月27日生まれ(出身地:千葉県) みかんH17年12月17日生まれ(出身地:山梨県)

もりぞう
フォロー
住所
市原市
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/05/17

arrow_drop_down
  • 特等席

    今日は、雨が降る前にと朝7時前に散歩に出かけ、公園でボール遊びをしていたら、急に大粒の雨が急いで家に帰り、それから、ずーと雨。みかんは暇そうでずーと寝ています。ごんは、なぜか地震が起きてから、テーブルの下にほとんどいます。犬の本能で、ここが安全とわかるのでしょうか?地震が来る前は、ファンヒーターの前がごんの特等席だったのに。特等席

  • お金がおろせない~

    今日は、春のようなお天気だけど風が強い日。ガソリン節約の為、強風の中自転車でATMに行くと、停電のためお金がおろせないえ~。今日は停電中止なのになんで~世間では、今日から3連休。普段、どんなに便利な生活を送っているか、改めて思いしりました。なんとか3日間、頑張りましょう。おとといから、スーパーには食パン、豆腐、水、牛乳、冷凍食品が戻ってきました。被災地に比べるとぜいたくだなぁ~と思ってしまいます。みかんは、元気なんだけどごんが駄目ですね。外にいると元気なのですが家の中に入ると、余震が来るたびに震えています。わんこもストレスを感じているんですねお金がおろせない~

  • 無事です。

    遅くなりましたが、ごんとみかんは無事です。ちょうど、早めの散歩中に地震にあいました。歩いていると、突然カタカタスゴイ音がし始め、そのうち揺れ始めごんとみかんはパニック。逃げようとする2匹に「大丈夫だよ」と声をかけながら、立っているのやっとの私こわかった。子供とはすぐに連絡がとれたのですが、旦那とは連絡が取れず、やっととれても、旦那は、○○ガスの工事の仕事をしているのですが、千葉の磯辺が液状化現状でガスが止まっているので、帰れないといわれ、実は、我が家、爆発のあったコスモ石油から、10km位の距離で、家からは炎が見え、爆破するたびに、家が揺れ、大きな爆発が起きた後に急に臭いにおいのする雨が降りだしたり、大変でしたが、今は、ごんがずーとおびえているので、そちらが大変です。あと、昨日からレギュラーガソリン、ハイオク、...無事です。

  • ドイツ村へ

    先週の土曜日、とっても天気がよかったので、みかんとドイツ村に行ってきました。ごんは、車が大嫌いなのでお留守番。ドイツ村のドックランに着くと小型犬ばかりで、ちょっとものたりなそうなみかんでしたが、ジャックラセルのわんちゃんのおいかけっこして、楽しい時間を過ごしていました。家に帰り、よい仔にお留守番をしていたごん。ご褒美におやつをあげるとおいしそうに食べているごん。ごんも他のわんちゃんにうぅ~しなければドックランに連れていけるのに。ドイツ村へ

  • 初雪

    今朝、散歩をしていると空から白いものがちらちらと雪がふってきました。初雪です。1時間もしないうちに止んでしまいましたが。ごんは午前中、病院に写真ではわかりづらいと思いますが、目の周りにうっすらと毛がはえてきました。おなかの調子も2日くらい前から、よくなってきました。先生にも薬が効いてるみたいだねと言われ、一安心。1か月減り続けていた体重も今回は、少し増えており安心。いつもお留守番になってしまうみかん。少し期限の悪そうな顔をしています。みかんごめんね。初雪

  • 寒かったね

    今日の朝は北風が冷たく、とても寒い朝でしたね。ごんは、薬の影響で下痢までとはいかないですが、少し柔らかいうん子をしていますが、元気さはだいぶもとに戻ってきたみたいです。いつもの散歩は、私が一人で散歩をしていますが、今日は旦那も同行。旦那の支度が遅いので、ごんとみかんは、先に庭に出て待つことに。いつになってもなかなか出てこない旦那にみかんは、あきだしはじめごんにちょっかいを出し遊び始めると時期にやっとでてきました。みかんと遊ぶ気になったごんを見て、少し安心。それにしても、みかんはいつになったら落ち着くんだろうか?寒かったね

  • 病院に行ってきました。

    今日ごんとみかん、病院に行ってきました。みかんは、やっと耳の治療は終わりました。ごんは、今日からアレルギーの治療を開始。病院でアトピタの飲ませる時間等の説明を聞き、家に帰りお昼に飲ませてみました。無事に飲んでくれて一安心。副作用で、下痢・嘔吐があるかも言われましたが、ごんは何も起こらなかったので一安心。2年前のごんとみかんの写真ですが、この頃のように毛がはえてくれるのを祈るばかりです。先生にシャンプーも、できれば毎日してあげてといわれましたが、毎日は、無理かもしれないけど、できるだけ頑張ろうと思います。病院に行ってきました。

  • 明日、病院にいってきます。

    こんばんは。息子が暮れにテニスの試合中に靭帯を切ってしまい、今日は病院に行ったのですが、明日から、新学期。でも自転車が乗れないので、当分車で送迎をしなければいけなくなってしまい・・・あぁ~、早く治ってよ。明日はごんとみかんを病院に連れていく日です。みかんは、去年の暮れから耳が名前をど忘れしてしまいましたが、耳の中の細菌のせいで、なかなか外耳炎が治らず、ごんと一緒に連れていく予定です。ごんは、多分明日からアレルギーの治療が開始すると思います。写真でもわかるように右目の周りの毛がありません。写真では写っていませんが、前足の毛もほとんどありません。ごん、頑張ろうね。明日、病院にいってきます。

  • ひまだね~

    お正月2日目。旦那と子供は2人でお出かけ。今日は、ごんとみかんと3人きり。散歩以外は外に出かけない私たち3人。私はフリーター家を買うの特番をずーと見ていましたが、暇すたごんとみかんは、ずーと寝ていました。明日は、我が家に私の姉妹・親の家族が合計9人集まる予定。明日は、朝から忙しいな。ひまだね~

  • 明けましておめでとうございます。

    明けまして、おめでとうございます。毎年恒例、初日の出を見に九十九里海岸に行ってきました。今年は、晴天ということで、とってもきれいな初日の出を見ることができました。ごんとみかんも一緒に行ってきましたたよ(^-^)去年ごんのアレルギーが、顔にでてひどくなり、写真を撮ることに抵抗をかんじ、ブログをさぼっていましたが、病院の先生と相談し、お正月明けから、アレルギーの治療を本格的に始めようということになり、時間もかなり束縛されますが、今年はごんの治療に専念しようと思います。ブログも、抵抗を感じずに頑張ろうと思いますので、今年もごんとみかんともどもよろしくお願いします。明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりぞうさん
ブログタイトル
ごんとみかんの仲良しコンビ
フォロー
ごんとみかんの仲良しコンビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用