chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
姫うずら家族 https://blog.goo.ne.jp/masadanon

姫うずら達の生活を綴った日記。『あずきうい』の行動に目が離せません!ヒナちゃんズもよろしく!

くるりん
フォロー
住所
左京区
出身
右京区
ブログ村参加

2009/05/15

arrow_drop_down
  • 『あずきうい』再び!

    公私共にバタバタしておりまして。。。なかなかブログ更新ということから疎遠になっておりましたが毎日の『あずきうい』の行動をやはり皆様に見ていただきたく舞い戻ってまいりました毎日っていう訳には参りませんが頑張りますのでよろしく相変わらず『あずき♂』は毎日ドンくさくてKYなんですが。。。『キウイ♀』よりは母性本能があるのか抱卵好きですでも2,3分で抱卵終了17日間抱卵しないと産まれないよって心の中で『くるりん』はつぶやくなのに『キウイ』に。。。「抱卵したしもうすぐ産まれるで~」って報告しにいっていますそして『キウイ』に背中を踏まれる『あずき』そして広くなった場所で一人のんびり伸びを楽しむ『キウイ』でもこう見えて亭主関白ではありますが仲はとっても良いんですよにほんブログ村『あずきうい』再び!

  • 初めての年越し

    大変遅くなりましたが。。。新年明けましておめでとうございます今年もうちの姫うずらさんたちをよろしくお願いいたします新年一発目はうちのアイドル『ぴょこ』です頭のハゲもすっかり治りひとまず安心しましたが今度は旦那さんの『ばむ』の頭が。。。『ぴょこ』の隣にいるのは『まっくろくろすけ』ではないですよイケメンの『ばむ』です2人揃って新年のご挨拶『ぴょこ』の両親、『あずきうい』は木の台に乗ってのご挨拶こちらもホントに仲がいいですにほんブログ村初めての年越し

  • なんだこれ???

    先日『キウイ♀』がこんな卵を産みました右の卵なんですが。。。なんかデカいし。。。並ウズラの卵よりデカいかも寒くなってもほぼ毎日産んでるんですがようこんなん卵詰まりしませんでしたなぁ。。。やっぱ軟卵がだめなんですね『キウイ』お疲れさまにほんブログ村なんだこれ???

  • お久しぶりの家族紹介②

    第2弾の最初は『ばむ』うちのイケメンうずらですなかなかの鋭いまなざしでミルワームを『ぴょこ』と取り合ってますでも実はちょっとビビり屋さん人間嫌いなのかな。。。でも捕まえて頭ナデナデしていると気持ちいいみたいで目が。。。そしてこの子が『ぴょこ』『ばむ』の奥さんです『ばむ』が嫌がってるのにどんどん押してくっついていくのでいつも『ばむ』にもたれかかって(しかもちょっと乗りかかって)寝ていますこの子はヨシヨシがめっちゃ好きで。。。すぐ寝ちゃいそうになります写真も大好きな『ぴょこ』でしたにほんブログ村お久しぶりの家族紹介②

  • お久しぶりの家族紹介①

    まずは『あずき♂』うちに来てはや半年なんとなく頭が白くなってきたような。。。うちで一番体が小さな姫うずらです目を白黒させながらキョドってる『あずき』そのくせ頭ヨシヨシしたら気持ちよがって目閉じてうっとり最近はきょろきょろ周りを見渡してその仕草がめっちゃ可愛い『あずき』さんでした次に肝っ玉母さん『キウイ』『あずき』よりも少し体が大きく抱っこするとモッタリした感じがなんか可愛い前に卵詰まりから生還できてからはなんとなく信頼してくれてるのか抱っこした時にあまり暴れません背中も色気がありますねぇ今日も『あずきうい』は仲良く毛繕いしあってくっついて寝てますにほんブログ村お久しぶりの家族紹介①

  • 箱入り息子『ばむ』

    仲良しこよしの『ばむぴょこ』今日もくっついて寝んねこっそり写真撮ろうとすると。。。写真大好き『ぴょこ』が気付いてしまいましたんで写真大嫌い『ばむ』を隠します『ばむ』もちょっと後ろ向きなおし。。。起きたてなのでお腹すいてたのか隠していた『ばむ』そっちのけでなんか食べてます『ばむ』も「え~」ってな顔でそのあとは『ばむ』が完全にむこう向いちゃったので『ぴょこ』のひとり舞台そんなとこで毛繕いしてたら前向きに転がり落ちまっせ落ちる~何見てんのさにほんブログ村箱入り息子『ばむ』

  • 目立ちたがりの『ぴょこ』とビビりの『ばむ』

    仲良く一緒に餌を食べていたのでパチリでもすぐに『ばむ』はぴょんと後ろに跳ねるように下がります血は繋がってないですがまるで『あずき』のように。。。『ぴょこ』は肝っ玉『キウイ』母さんによく似てどーんと構えていますっていうか『キウイ』より肝っ玉で目立ちたがり写真撮られるのが大好きですん写真ならこんな感じって言わんばかりに。。。次は正面撮らせてあげるって言うてます最後は水の飲み方まで教えてくれました『ばむ』は寒いのかまんまるですにほんブログ村目立ちたがりの『ぴょこ』とビビりの『ばむ』

  • 新しいペア誕生???

    先日新しく仲間入りした凛々しい『ばむ』『ぴょこ』の旦那さんとしてうちにやってきましたうちに連れてきてすぐはなんか『ぴょこ』が『ばむ』にきつく当たっていたので最初は教えてもらった通りケースの真ん中に仕切りを入れてお見合い写真の『ぴょこ』の頭らへんに見えてる木の枠で仕切りを固定してましたずっと見ていれる時は仕切りを外して。。。何回かしていくとお互いに毛繕いをして仲は良い様子もう今は仕切りしていませんでも交配はいまだ確認できずやんちゃな『ぴょこ』に『ばむ』は引いているのかも。。。でもかなり仲良しちょっと『ばむ』に乗りすぎじゃない?寒くなってきたからってそんなことばっかりしてたら有精卵産めないよ~ちなみに『ばむ』が見ている卵は無精卵ですにほんブログ村新しいペア誕生???

  • 新しい仲間^^

    『ぴょこ』のお婿さんとして新しい仲間が増えました同じく『うりうりママ』さんのおうちからやってきました『ばむ』君ですブルーフェイスチョコの格好いいイケメンですうちの子たちは皆、瞬きする時下のまぶたが閉まるのですが『ばむ』は人間のように上のまぶたが閉まりますなかなか人には馴ついていませんがいい子ですこうやって持つとハトみたい暴れるからちょっと強く持っちゃったかもめっちゃイケメンで、そして可愛いでしょ『うりうりママ』さんありがとうございます大事に育てますからまたブログ覗いてくださいねにほんブログ村新しい仲間^^

  • 里子。。。

    昨日、神戸の『うりうりママ』さんのおうちに里子として連れて行った『めい』と『うり』です↓この子が『めい』いつもは抱っこしたら嫌がるのになぜかちょっと甘えたモードヨシヨシしたら「気持ちいい~」って甘えすぎて寝てしまいそう連れていく前の日にこんなに甘えて↓この子が『うり』『めい』とそっくりですが鼻の上(人間でいうと眉間かな?)が少し白いのが特徴『うり』も嫌がらないで甘えていますいつもカメラ怖がってたのにヨシヨシしたらこの子も寝ちゃいそう寝ちゃいました死んではいませんよ気持ちよがって力抜いてます2羽とも卵から孵ってから毎日毎日楽しませてくれましたまた毎日の成長がすごく嬉しくて感心して生きている力を見せてくれましたうちでは狭いケースに閉じ込めていたので『うりうりママ』さんのおうちでは全力で遊ぶことができるでしょう少し寂...里子。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるりんさん
ブログタイトル
姫うずら家族
フォロー
姫うずら家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用