chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レインボー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/14

arrow_drop_down
  • 引越し

    http://nizikabu.blog71.fc2.com/ ずっと迷っていましたが、こちらに引越ししようと思います。 もし、見てくれている方いましたら、申し訳ございませんがこちらまでお願いします。 機能は少しずつ増やしていく予定です。

  • 10月13日~デイトレ開始~

    というわけでデイトレ開始しました。 ディスプレイも2台で広々ですが、 実際あまり活用できていませんw 今日の目標、というか、これからの目標ですが、 勝つことより、負けないことを重視。 そのへんのリスク管理をしっかりしていきたいです。 特に初月はね。 というわけで、今日の取引詳細。 今日は前場だけにしました。 無理に仕掛けたくないし。 今までは仕事が休みの日しかできなかったので、 今日やらないと!! ってどこか追い込まれていたようなところあったかもしれませんが、 これからは毎日なので、やっぱり心に余裕が..

  • ようやく

    ネット環境が整いました。 明日からいよいよデイトレ生活です。 でも同居している親が株には反対でうるさいですw 株のことなにもわかっていないのに言う資格はないと思いますが・・・。 (ちなみに何も知らずに資産運用して1000万近く消えたそうです。) 今は会社から給料をもらってるだけで満足していてはいけない世の中だと思っています。 いつ首切られるかわからない。 首切られなくたって、働いていれば給料増える世の中ではありません。 会社に守ってもらう時代は終わっていると思います。 今は自分で自分を守らなければならない世の中だなぁと。..

  • 10月9日~デイトレ準備~

    昨日日記書いてませんでしたね。 だいぶへこんでて書く気力がありませんでした…。 というのは冗談ですが、久々に昨日はやらかしてしまいましたー。 昨日つうより一昨日なのかな? 一昨日日記に書いた、全日空の空売り。 かなり大きめのロットで入り、 結果寄りからGU。 で、寄った後のいつもの下落を期待するも、 食われていくのは買い板ではなく売り板。 しかも勢いが早い。 これは大口か? で、まずいと思って切ったらそこがいったんの天井。 何から何までやらかしてしまったなという1日でした。 自分のルールを破ると必ずこうなります。 相場の神様はほんと厳しい。 こういうときは必ず逆に..

  • 10月7日その2~結局…~

    タハー、空売っちゃいました。 しかも5000株もorz しかも現在含み損…。 仕掛けたのは全日空です。 見た時いい感じに下げていて、迷っていたらもう一段下げました。 そこで仕掛けて、 よくあるパターン、 仕掛けたところがちょうど底。 チャート見る限りでは昨日安値割った時点で仕掛けるべきでした。 ただ、今日の日経の強さでもザラ場でかなり下げてはいるので、 少し強気のホールドでいきたいと思います。 チャート見てもまだ出来高伸びてないんで、 明日もう一段きていったん底かなとは思っていますが…。 早くデイトレ生活に入りたいものです。 そういえばJALもずっと下げています。 ..

  • 10月7日~結果オーライ~

    昨日25000円切りましたが、 今持ってれば7万くらい飛んでました(汗) 危ない、危ない。 元本割れることを恐れずに切った自分を一応誉めてあげたいと思います。 今日は取引しません。 昨日デイトレでやるって決めたので。 やらないときにやらないのは難しいことですが、 これができれば成績も変わってくる気がします。

  • 10月6日その2~読みは良かったのだろうけど~

    結局損切りして25000円くらい飛びました。 10月入ってちょこちょこプラス出しましたが、 今日で若干の元本割れです。 ただね、NYあれだけ反発したのに日経が軟調推移しているところ見ると、 売り目線は間違えではなかったんだなと思います。 仕掛けた銘柄が悪かったな。 野村と新日鐵は堅調ですし。 あとね、スイングだとそれなりの値動きを覚悟しなければならない。 新日鐵はプラス5で切りましたが、 デイトレだとこれはストップでしょうが、 スイングだと全然ノイズの範囲。 今の僕に両刀するほどの能力はないと思うので、 デイトレ一本で勉強していきたいなと思います。 今日で元本割れまし..

  • 10月6日その1~バカバカ~

    NY大幅反発…。 大人しく損切りします。 昨日の利益以上に飛ばしてしまうな。 反省。 新日鐵が1ロット余計だったなと思います。 勝ったならそこでやめるべきだね

  • 10月5日その2~やっちまったorz~

    引け間際に仕掛けました。 仕掛けたのは野村と新日本製鉄。 どちらも売りです。 先に仕掛けたのは野村ですが、新日本製鉄からお話。 金曜に好材料出ましたが全く反応なし。 で、今日も寄りから下げて支持線と思われる300に近づいていました。 見たときは301と302の攻防。 仕掛けようとも思いましたが、 300を割っていなかったことと、 このラインに入ったのもまだ2日ということで一度見送りましたが、 次見たら300割っていたので仕掛けました。 2000株で299と300で売り。 こちらは明日以降に期待です。 で、やっちまったのは野村。 今日は公募関係でものすごい反..

  • 10月5日~早めの決済~

    五輪開催地がリオに決まり、 ブラジル関連銘柄がくるなとは思いましたが、 ブラジル関連銘柄思いつかねぇorz 今日の場中のニュース見たらいろいろあるんですね。 その中でもボペスパ(ブラジル株指数連動ETF)。 知らない知らないw もっと引き出し増やさないといけませんね。 逆に東京が落ちたことで建設関係デイトレしようかなとも思いましたが、 ネットカフェ行ってまでやるのもバカらしく思い、 今日は持ち越し分の決済取引のみです。 で、携帯のみの取引になったのですが、 いつもならアプリでSBI開いて値動き追いつつ岡三で取引なわけです。 岡三の携帯ツールはほんと使えないの..

  • 新生活

    引越の片づけなどもだいぶ進み、 新生活も軌道に乗ってきました。 でも一番大事なのは仕事見つけることですね。 やっぱり固定された給与がないと精神的に苦しくなりそうなので頑張って探します。 今日は新しいパソコンとディスプレイ買いました☆ パソコンに関しては若干予算オーバーでしたが、 いい物を買えたので満足です。 今使ってるパソコンはだいぶ古くなっていたのでこの際新しいのにしました。 インターネット加入で割引とかやってますからね。 どうせ加入するなら割引使わないともったいないと思いましたのでパソコンも購入。 で、今使っているディスプレイがやたら安く売っていたので同じ..

  • 10月2日その2

    後場から仕掛けました。 TOPIX100からなんとなく見て、とりあえず3銘柄に。 野村と アステラス製薬と 東京エレクトロンです。 今までなら野村2000株、アステラス300株、東京エレ300株くらい仕掛けますが、 リスク取りたくないので、ぐっと我慢して、 野村600株、アステラス200株、東京エレ100株にしました。 アステラスは底堅いので200株にしてます。 野村は出来高伴いつつ今日前場で反発したので短期的にはいけるかなと。 後場寄り値付近から1円ずつ下げて指値。 アステラスはその時の安値ともう少し下で指値。 東京エレもその時の安値で。 今のところはそれなりの成果..

  • 10月2日~日経下値割れ~

    10月からデイトレ生活の予定でしたが、 新居のネット環境が整っていないので、 開始までにはもうしばらく時間がかかりそうです↓ なのでしばらくは携帯での取引になりそう。 携帯だと正直取引厳しいので、 ものすごく軽い取引に専念しようと思います。 昨日東証のティッカーで個別銘柄の下げ具合を見て、 あっ、1万割ってるかもって思って日経平均見たら、 やっぱり1万割っていました。 結局終値でも1万を割り込む。 大台を割り込んでしまい厳しさを感じます。 そして昨日のダウの大幅下落。 さすがに今日も大幅安ですね。 今日は雇用統計です。 昨日のNYの下げを見ても、 雇用統計..

  • 10月1日~新たな始まり~

    だいぶ日記書いてませんでした、申し訳ございません。 タイトルのとおりなんですけど、今日から新たな第一歩が始まります。 デイトレ生活の始まり・・・とはいってもまだ自宅のネット環境が整っていないのでスタートにはもうしばらく時間かかりそうですがw 昨日無事仕事を退職しました。 公務員という安定した生活を捨てました。 デイトレしたいから辞めたというわけではなくて、 家族の事情で辞めることになるのですが、 どうしてもデイトレしたかったので、どちらにしろいつか辞めていたかもしれません。 ついに夢がかなうときがきました。 でも、本当の夢は株で生活すること..

  • 9月29日~クソトレ~

    今日は1つの判断が全てを狂わせてしまったなぁという感想です。 NYがかなり上げたので日経も寄りから高いと思い、 直近で下げていた銘柄がNYにつられて寄りから上がったところを空売りという作戦がいいかなと思いました。 この作戦は大正解で、 今日の監視銘柄に入れていた商船三井、武富士なんかはその通りの動き。 作戦通りに入れば難なく取れた相場だとは思いますが、 最初に入った銘柄で全てを狂わせてしまいました。 入った銘柄はコスモスイニシアティブ。 昨日なんかニュース出ててPTSで急騰。 今までの123らへんの壁を超えてきたら一気じゃないかなと思いました。 でもね、僕こう..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レインボーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レインボーさん
ブログタイトル
レインボーの株日記
フォロー
レインボーの株日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用