chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インドネシアるんるん留学日記〜inジョグジャ https://blog.goo.ne.jp/aiaimelody

え?っなインドネシアをご紹介。びっくりな写真を掲載してます赤裸々に書いちゃってます。訴えないで。

2008年にインドネシア行きを決意し退職、アラサーの独身+無職になってしまったけど、ジョグジャカルタで楽しく暮らしてます。バリ島とは大違い!海もなければりリゾートも無い。あるのは摩訶不思議なインドネシア人と、不思議な物ばかり。世界遺産で有名です。警察に食べ物、なんじゃこれ!と思うものもワンサカ。最近は物乞いの人達の村へ行ってます。

あいちん
フォロー
住所
インドネシア
出身
羽曳野市
ブログ村参加

2009/05/13

arrow_drop_down
  • アメブロへお引っ越し!!!

    こんにちは!このブログをご愛読頂いている皆さまお久しぶりです。私は相変わらず素敵な人生を歩んでいますよ(笑)沢山の読者様に応援され、このブログを終えた事を感謝しています。しかし、私はまたインドネシアに来てしまいました。今度は、2年。。。。。何がおこるやら・・・・・。まだまだ奥が深いインドネシア。今回はどんな事をしようか考え中。心機一転と同時にブログを引っ越しする事にしましたよ。。http://ameblo.jp/aiaimelody/ですので、登録よろしくです。あいちんアメブロへお引っ越し!!!

  • お久しぶりです♪コレステロール編

    みなさん、お久しぶりです日本に帰って来てブログを閉じてからもう3か月弱も経つのに毎日たくさんの方が来てくださって感激しているあいちんです。日本はさすがに寒いですね・・・・。帰って来た時はまだ9月末だったというのに寒く感じていましたが、今は凍死寸前の温度の中生きてます。残念ながらクズになって1年間インドネシアで暮らした人は日本でも元に戻る事はなく、ニートです。はい・・・・このブログ、インドネシアへ留学を考えている人、インドネシアに住んでいる日本人が沢山読んでくださっているようですので、注意点を書きたいと思います♪本当に注意してくださいね・・・・。帰って来て・・・私は念のため健康診断を受けたんです。そ、そしたら・・・・なんと!!!コレステロール値が半端ないほど高い!!!!!!めちゃめちゃ高い!!失礼ですが、そこら辺...お久しぶりです♪コレステロール編

  • 帰って来て4日目携帯電話報告(友人へ)

    こんにちは、日本に帰って来てちょっぴりテンションが低めのあいちんです。帰って来た日に美容室に行き、モナリザもびっくりの髪形をなんとか日本風にしてもらいました。そして、携帯電話を買いに行ったのですが、高い~!!新規0円の携帯を買いましたが、もはや日本のハイテク機能に付いていけてません。らくらくホンを買おうか悩みましたが、周りの目を気にして、若者らしい携帯に。。。。みんなに連絡を取ろうと思っていたのですが、昔の携帯電話をカードごとあげて来てしまったので、電話帳がありません。何人かはパソコンへ入れていたのでそれをみて連絡したのですが、アドレスが変わってしまってる方、パソコンを探しても連絡先がみつからなかった方。。。連絡出来なくてすみません。。。へへへ「あいちん!私連絡来てないんですけど!!」とお思いの方、すみませんが...帰って来て4日目携帯電話報告(友人へ)

  • 帰りたくない

    私、今デンパサールの空港です。明日の8時には日本に着いているはず。でも、帰りたくないよ~。aduuuuuh...はぁ。。。。悲しいな。終わったはずのブログでしたが、今の状況報告・・・・。帰りたくない

  • 今までありがとうございました。最終ブログ(涙)

    訪問どうもありがとうです!初めての方は(最初から読む)←こちらからよろしくお願いします。さてさて、最終ブログになってしまいました。本日は真面目に・・・・・どうぞ↓ありがたいことに、毎日400~700人の人に観覧していただいているようで、開設当初は、日本の家族への安否確認、友達への連絡の為に作成させて頂いたこのブログが、今ではたくさんの方が訪問してくださっています。本当に感謝です。日記なんて3日坊主もいいところと思っていましたが、1年間日に日に増え続けている観覧者様のお陰でとても励みになり今まで続けて来れました。インドネシアは不思議な国です。特にバリ島ではなくジョグジャカルタという場所は現地の生活になじむ事ができる素晴らしい場所でした。正直、本当に帰りたくありません。できるものなら永住??(笑)したい気もします。...今までありがとうございました。最終ブログ(涙)

  • 最後の最後に風邪・・・・。

    昨日、私の部屋の前でエディのサンダルが盗まれてしまいました(笑)他の友達もいてたし、私のサンダルも合わせて6足もあったのになぜかエディのだけが盗まれました。なぜ?その間。10分程度。こういちゃあ何ですが、エディのサンダルより高そうなサンダルもあったのにさ(笑)可哀そうなエディは探しても見つからないとわかると、裸足でサンダルを買いに行ってました。そして私は、昨日から少し風邪をひいてしまいましたが、毎日友達が来て薬や食べ物を持って来てくれるので助かってます。エディも自分のお給料の中から病人私にせっせとご飯や薬を運んでくれてます(笑)可愛い子です。と言う訳で、本日はエディの給料で食わしてもらいました。熱が出ていたのに、航空券を取りにいかなければいけなかったのですが、エディ君が自ら行ってくれて助かりました。お礼に無くな...最後の最後に風邪・・・・。

  • 秒読みですな・・・。ココナッツ

    は~ぁぁ。。。全く、もうすぐ帰らないと思うと憂鬱ですな。仕方あるまい。ここ最近はもう食べれなくなると思われるインドネシア料理を食べてます。ま~料理っていうほどの物ではなく(え?お前がいうな!って?)屋台でちょこちょこ。前回からの日記で、断食の夜中のうるささに悩まされてるって言っていましたが、今では楽しいどんなけ、コロコロ変わるねん!って思われそうですが・・。それがあいちんという人物です。むしろ、帰る前に断食があって良かったと思っているほどですわ。なんせ、ニートなもんで毎日暇ですよね。そんな時外に出るといっぱい友達がいてるんです。友達のたまり場が自分の家前みたいな・・・素敵じゃない?ってな訳で、日々を満喫してます。最近ハマってる物のご紹介!ココナッツこれもまた全然好きではなかったんです。全く、こんな水っぽいなんか...秒読みですな・・・。ココナッツ

  • ジョグジャのおかまさん(写真)

    訪問どうもありがとうです!初めての方は(最初から読む)←こちらからよろしくお願いします。こんばんわ、相変わらず帰るのが嫌すぎて食欲までなくなってきてるあいちんです。10KGもオーバーしたので丁度いい!でも、それにしても帰るのが辛すぎて胃が痛い・・・・。ヤダよ・・・・(涙)エディの事を思うと胃も痛いし、涙もの・・。ま~本日はエディの事は置いといて、おかまさんストーリーにいってみます。(またエディ話聞いて下さいな)昨日、ブログに書いたように、怖がりな方、おかまさんにまだ差別意識をお持ちの方、画像によって衝撃を受けやすい方はご遠慮いただけますようお願いします。このスペースの間に引き返してください。本人からブログ掲載の許可済みです。ここに載せてるおかまさん達はまだ整形を失敗したというほどではありません。この人達よりもも...ジョグジャのおかまさん(写真)

  • インドネシアのおかまさん

    訪問どうもありがとうです!初めての方は(最初から読む)←こちらからよろしくお願いします。こんばんわ。いよいよジョグジャカルタを残すところ6日間になってしまいました。前回の日記に書いた事があったり、日本に帰るのが辛すぎてウツな感じです。気持の整理がまったくついていないので、帰りたくありません。っていっても、1年オープンチケットを買ってきてしまったので、帰らなければ・・・。もちろんこのチケットがなければ、確実に延長していたことでしょう♪ちぇ。。。。前回より書いていたように、っていうブログを最終に持ってこようとしていましたが、例のインドネシア生活延長したい病が発症するかもしれないので、ブログが更新できない事を考え、早めにと♪ジョグジャのおかまさん最初にジョグジャカルタのおかまさんを見たとき、本当に驚きました。日本のお...インドネシアのおかまさん

  • さじ加減・・・。(愛情?)

    訪問どうもありがとうです!初めての方は(最初から読む)←こちらからよろしくお願いします。あまりにもブログをさぼり過ぎていたので、本日2度目の投稿で許してちょ。私、あまりにもインドネシアを愛しすぎたんです。。。離れたくない!離れたく無さ過ぎてウツになりそう。。。(笑)この1か月、前の小さな屋台に毎晩(昼から朝まで)入り浸ってるあいちんです。インドネシアの友達もたくさん出来て(やっと???)インドネシア語も上達して、楽しくて楽しくて!やばい!離れたくない!あまり、遠出もしなくなり、アパートの周りをうろちょろ。そして、エディも四六時中アパートで働いている為、なかよしこよし。知ってる人は知っている、実は私ちょいとブラコンなんですよね。(注意・へんな意味ではなく(笑)弟大好き)私には1人弟がいるのですが、たった2歳しか離...さじ加減・・・。(愛情?)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいちんさん
ブログタイトル
インドネシアるんるん留学日記〜inジョグジャ
フォロー
インドネシアるんるん留学日記〜inジョグジャ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用