chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いまらん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/12

いまらんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 0 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,260サイト
AV機器 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 541サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 39,336位 40,903位 40,698位 40,761位 51,825位 50,780位 49,250位 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 0 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 171位 187位 180位 177位 256位 241位 222位 8,260サイト
AV機器 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 541サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 10 0 0 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,260サイト
AV機器 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 541サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2024年度、固定資産税を支払いました。

    2024年度、固定資産税を支払いました。

    固定資産税の支払いはいつも分割(4回払い)ですが、クレジットカード修行の件もあり今回は一括で支払いました。 我家の固定資産税は、新築25坪の3階一戸建て4LDKで約17万円です。(大阪市内) 5年間は1年あたり約6万円の減税があります。 減税は今年が最後で来年からは元の金額に戻ります。 一戸建てはマンションより価値が下がるのが早いので、早く固定資産税も下がって欲しいですが、固定資産税が下がるということは家の価値が下がるということなので一概には喜べません。 巷では、持ち家か賃貸かで意見が分かれますが、固定資産税や家の修繕など総合的なお金の出費を考えれば賃貸が良いですが、将来..

  • 床用ロボット掃除機 TP-Link Tapo RV20 Mop 購入。

    床用ロボット掃除機 TP-Link Tapo RV20 Mop 購入。

    先日、我家のロボット掃除機「エコバックス DEEBOT OZMO 950」が逝ってしまったので、衝動買いで「TP-Link Tapo RV20 Mop」を購入しました。 TP-Link Tapo RV20 Mopを選択した理由として、 ・TP-LinkはWi-Fiに強いメーカーなので、アプリなども優秀。 ・吸引と水拭きの両方に対応 ・最大2700Paのパワフルな吸引力 ・ツインサイドブラシ搭載でゴミを隅々まで余すことなく取ってくれます。 ・静音設計で静音モードでは動作音が51dBにまで低減。 ・2600mAhのバッテリーを搭載し3時間連続運転が可能。 ・超薄型高さ78mm。..

  • 床用ロボット掃除機 エコバックス DEEBOT OZMO 950 故障。

    床用ロボット掃除機 エコバックス DEEBOT OZMO 950 故障。

    床用ロボット掃除機「エコバックス DEEBOT OZMO 950」を2019年末に購入してから約4年半使用しましたが、とうとうお亡くなりになりました。 中華製なので寿命は短いと思いましたが、5年持たないのはダメですね。 故障内容は、設定内容が勝手に初期化されWi-Fiに繋がらなくなります。 何度設定しても数分後には勝手に再起動し初期化します。 その他は正常なので勿体ないです。 昨年に予備品の水拭きシートを大量に購入し現状50枚ほど余っていて、こんなに早く故障するとは思っていませんでした。 やっぱり中華製はダメですね。 我家の床掃除はロボット掃除機がほぼやっていたので、..

  • 三井住友カード SBI証券 Vポイントアッププログラム改悪!

    三井住友カード SBI証券 Vポイントアッププログラム改悪!

    三井住友カードのVポイントは様々な条件次第でポイント還元率がアップします。 今回はそのSBI証券利用で最大+2%のVポイントが加算される条件が変更されました。 2024年4月30日までは ・当月の投資信託の買付が1回以上で +0.5% ・当月の国内株式または米国株式の取引が1回以上で +0.5% ・当月末のNISA口座における投資信託の保有資産評価額が50万円以上で +1% 2024年5月1日からは ・当月のVポイント投資で合計10,000ポイント以上利用で +1% ・当月末NISA口座における投資信託の保有資産評価額が200万円以上で +0.5% ・当月末NISA口..

  • BUTURE エアーコンプレッサー付きジャンプスターター購入。

    BUTURE エアーコンプレッサー付きジャンプスターター購入。

    先日、愛車のフリードスパイクがパンクし、空気入れがあればわざわざロードサービスを頼む必要が無かったので、今回 1台で4役の「BUTURE エアーコンプレッサー付きジャンプスターター ‎Beta01」を購入しました。 以前もジャンプスターターは持っていたのですが、10年以上車内に入れっぱなしにしていたので、バッテリーが膨張し非常に危険な状態になったので破棄しました。 1台で4役とは ・ジャンプスターター ・エアーコンプレッサー ・急速充電(20000mAh) ・LEDライト となっています。 標準付属品は 本体、スマートクランプ、エアホース、USB-C充電ケーブル、バル..

  • メインバンクをSBI新生銀行から三井住友銀行に変更。

    メインバンクをSBI新生銀行から三井住友銀行に変更。

    昨年夏頃に我家のメインバンクを東京スター銀行からSBI新生銀行に変更したのですが、今年から新NISAが始まり証券会社とのやり取りが増え、家計と一緒にしているとお金の管理が非常に面倒になりました。 よって、我家のメインバンクは三井住友銀行に変更し、株などの投資資金の管理はSBI新生銀行でやるようにしました。 SBI新生銀行はSBI証券と連携すれば他行振り込みが50回まで無料やスマホアプリなども使い易く、メインバンクとして使い心地は良かったのですが、やはり投資と家計を同じにするといろいろと問題があるので、分けた方が良いと思い投資専用銀行としました。 三井住友銀行は「Olive」開..

  • SBI証券、10万円指定の積立設定(5月買付分)が可能!

    SBI証券、10万円指定の積立設定(5月買付分)が可能!

    SBI証券は2024年3月24日より、新NISAに対応し2024年5月買付分からクレジットカードで積立できる決済額が月5万円から10万円にUPしました。 つみたて投資枠の投資上限額年間120万円 (月10万円)をクレカ積立でフル活用可能となりました。 気になるポイント付与率ですが、 2024年5月買付分から2024年10月買付分まで 年間最大ポイント付与数 三井住友カード プラチナプリファード 5.0% 30,000ポイント 三井住友カード ゴールド( NL ) 1.0% 6,000ポイント 三井住友カード( NL ) 0.5% 3,000ポイント ..

  • イワタニ カセットガスファンヒーター 風暖 CB-GFH-3 分解掃除。

    イワタニ カセットガスファンヒーター 風暖 CB-GFH-3 分解掃除。

    先日、「アイリスオーヤマ 電気ファンヒーター JCH-127D-C」を購入したので、脱衣所兼洗面所で使用していたイワタニのカセットガスファンヒーター 風暖「CB-GFH-3」がお役御免となりました。 今後、カセットボンベが安くならない限り使う予定はないので、分解掃除をすることにしました。 この手のファンヒーターや空気清浄機はフィルタ部は簡単に掃除できるのですが、ファンの羽の部分など埃が付きやすい箇所は簡単に分解できないようになっています。 先日は「シャープ プラズマクラスター空気清浄機 IG-B100」 の分解掃除をやり、結構面倒でした。 この風暖「CB-GFH-3」も同様で上..

  • フリードスパイク 左後輪タイヤパンク。

    フリードスパイク 左後輪タイヤパンク。

    朝出勤しようと駐車場から車を出し少し走行すると何か違和感を感じたので、降りて確認したところ左リヤタイヤがパンクしていました。 仕方が無いのでそのまま自宅駐車場に引き返し再度確認すると、タイヤの空気が完全に抜けてペチャンコになっていました。 以前ならスクーターがあったので、タイヤを外しカーショップで修理をしてもらうのですが、残念ながら昨年売却してしまったので、自動車保険のロードサービスに頼ることにしました。 現在はSBI損保で50kmまでのレッカーサービスは無料です。 タイヤショップは10時開店なのでそれに合わせてロードサービスに連絡すると、連絡から約1時間程度で来てもらえました..

  • Kyash、一部他社ウォレットサービスへの入金(チャージ)終了。

    Kyash、一部他社ウォレットサービスへの入金(チャージ)終了。

    やっぱり、改悪が来ました。 Kyashは一部他社ウォレットサービスへの入金(チャージ)を終了。 対象サービスは ANA PAY / IDARE / VANDLE CARD / B/43 / MIXI VISA Kyashは三井住友カード系の100万円修行などのルートに相当数使用されていたので、実質の利用実績はほぼ無かったでしょう。 当然、私も三井住友カード プラチナプリファード 初回特典4万ポイント修行で使わせていただき、その時にもいずれはこのルートは改悪されると記載しましたが、結構早かったですね。 これで、Kyashの利用価値が一気に無くなりました。 まぁ、強者..

  • 脱衣所のファンヒーターを交換しました。

    脱衣所のファンヒーターを交換しました。

    我家の風呂は1階で冬は寒いので脱衣所にイワタニ カセットガスファンヒーター 風暖 CB-GFH-3を設置しているのですが、昨今の物価高でカセットボンベが高くなっています。 以前はスーパーの特価日で3本250円程度だったのが400円以上となっています。 風暖 CB-GFH-3は非常に暖かいのですが、燃費が非常に悪いです。 今年も洗面と脱衣所の利用のみで、既にガスボンベ5本使用しました。 以上のことから、今回はアイリスオーヤマ 電気ファンヒーター JCH-127D-Cを購入しました。 JCH-127Dは人感センサー付で人を検知すると自動でONします。 暖房の目安として、木造..

  • LEDダウンライトを人感センサー付きに交換しました。

    LEDダウンライトを人感センサー付きに交換しました。

    我家のダウンライトは埋込型100φのものが玄関先や廊下に計5ケ付いています。 特に人感センサーによる自動点灯は必要ないと思っていたのですが、玄関先はスイッチが屋内なので夜間帰宅時に扉を開けないと点灯することができません。 そして、人が来ると自動点灯するのも防犯対策にもなるので、人感センサー付きに交換することにしました。 交換した商品は、アイリスオーヤマ LEDダウンライト 人感センサー付 LSB100-0627MSCAW-V4というもので、取付穴径が100φであればほとんど加工無しに交換できます。 それから、このダウンライトは人感センサーが照明の中心にあり目立たず、人感センサー付L..

  • 電力会社変更5。

    電力会社変更5。

    我家の電力会社はソフトバンクでんきですが、燃料高騰で「燃料費調整額」「再生可能エネルギー発電促進賦課金」「電力市場連動額」などといろいろな名目を付けて値上げされ、結構な料金となっています。 更にソフトバンクでんきは2年縛りもあり、更新月になったので電力会社を変更することにしました。 以前、我家はSBI経済圏なので「Vポイントでんき」が良いと記載しましたが、毎月の電気代の3%のVポイントがもらえますが、その分電気使用料金が高くなっていてお得とは言えません。 電力会社比較サイト「エネチェンジ」から調べると我家は、Japan電力 くらしプランS又はグリーンオクトパスが良いと出ました。 ..

  • Chromecast with Google TV 4K レビュー

    Chromecast with Google TV 4K レビュー

    先日購入した、「Chromecast with Google TV 4K」のレビューをします。 まず、ChromecastをテレビのHDMI端子に接続し、USB電源を接続します。 テレビの外部CHに合わせるとクロームキャストが起動し、初期設定画面になります。 後は画面の指示に従い、スマホ又は専用リモコンで操作していきます。 ただ、画面の指示が今一つ言葉足らずで、理解するのに苦労しました。 基本的な設定は、 ・GoogleのIDを入力 ・接続するWi-Fiを選択 ・専用リモコンをペアリング ・「Google home」アプリをインストール ・専用リモコンを使用する..

  • フリードスパイクの任意保険をSBI損保からチューリッヒ保険に変更しました。

    フリードスパイクの任意保険をSBI損保からチューリッヒ保険に変更しました。

    毎年、フリードスパイクの任意保険の更新時期になると価格ドットコムの【価格.com 自動車保険】で複数の保険会社を比較し検討してみるのですが、ハスラーの時もそうだったのですが継続更新だと料金が高くなり新規契約だと安くなる傾向にあります。 今回もハスラー同様、SBI損保からチューリッヒ保険に変更しました。 金額にすると、5千円程度は変わってきます。 これでも前年より金額はアップしています。 一度も利用していないのに金額がアップするのは非常に気に入りませんね。 通常だと継続利用の方が安くなると思いますが、これはスマホ同様継続利用しているよりも新規契約者の方がお得になります。 特に..

  • 無線LAN中継器 TP-Link RE330 ≪設置編≫

    無線LAN中継器 TP-Link RE330 ≪設置編≫

    先日購入した、無線LAN中継器 TP-Link RE330を設置設定しました。 まずは、ルーターの近くで無線LAN中継器の電源を入れ設定をします。 最近のWi-Fi商品はスマホにアプリをインストールして設定するものが多いです。 TP-Link製品も同様で、アプリをインストールしてログインIDを作成します。 あとはアプリに沿って設定するだけです。 設定終了後は実際の設置場所に無線LAN中継器を移します。 TP-Link RE330を防犯カメラ付近に設置するのですが、設置場所として玄関付近のコンセントか和室のコンセントですが、電波感度を測定すると和室でも十分なのでこちらにしまし..

  • Chromecast with Google TV 4K 購入

    Chromecast with Google TV 4K 購入

    HDMIの付いたテレビでネットテレビが見れる、「Chromecast with Google TV 4K GA01919-JP」を購入しました。 我家のテレビは東芝 REGZA 49BZ710Xで、YouTubeやAmazon PrimeVideoは見れるのですが、TVerを見ることができません。 最近のTVerは見逃し配信などで注目を浴び、我家で見逃し配信を見るにはパソコンから「Microsoft Wireless Display Adapter V2 (P3Q-00009) 」を利用しテレビのHDMIに接続して見ていました。 REGZA 49BZ710Xは2018年モデルで、..

  • 無線LAN中継器 TP-Link RE330 購入。

    無線LAN中継器 TP-Link RE330 購入。

    以前より玄関先に設置している防犯カメラ TP-Link Tapo C320WSの反応がイマイチなので、無線LAN中継器 TP-Link RE330 を設置することにしました。 電波の感度を測定すると、-55~-65dBmなのであと一歩というところです。 基本的に-60dBm以下であれば何とかいけると思うのですが、それを超えると反応が悪くなるようです。 我家のWi-Fiルーターは2階の南側に設置し、防犯カメラのある玄関は南側で直線距離にして3m程度です。 ただ、1階の屋内は-50dBm程度なので屋外になると電波が弱くなります。 しかし、木造一戸建て20坪の屋内だと1~3階まで十..

  • 三井住友カード プラチナプリファード 初回特典4万ポイント修行の注意点。

    三井住友カード プラチナプリファード 初回特典4万ポイント修行の注意点。

    先日は、「三井住友カード プラチナプリファード 初回特典4万ポイント修行」を記載しましたが、実際にやってみて気になったところを記載したいと思います。 まずはおさらい、三井住友カード プラチナプリファードを申し込むと、 初回特典で申し込み月以後三ヵ月以内に40万円の利用で4万ポイントが獲得できますが、我家では通常約4ヶ月で40万円の利用は結構厳しいので、家の固定資産税や自動車税なども含めると何とかなりそうだということで、その支払いを楽天ペイ(請求書払い手数料無料)ですれば良いと記載しました。 ただ、楽天ペイが利用する楽天キャッシュにプラチナプリファードでダイレクトにチャージしても特典..

  • ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX322-WK レビュー。

    ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX322-WK レビュー。

    先日、ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX322-WKを購入し、真冬に入り本格的に稼働したのでレビューします。 まず加湿量ですが、この加湿器の規定値は木造和室6畳となっていて、我家のリビングは約18畳ですが十分な加湿量です。 ただ部屋全体ではなく、加湿器周辺はOKというだけです。 ほぼ、ソファの周辺にいるので部屋の隅までいきわたる必要はなく、18畳相当の加湿器を購入すると相当大きく価格も高くなります。 ただ、フルパワーで運転すると数時間で水が無くなってしまいますが、タンクは小さめ(3.2L)でお手軽に補充でき水道もリビング横のキッチンにあるので、手間はありません。 ..

ブログリーダー」を活用して、いまらんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いまらんさん
ブログタイトル
いまらんのなんでも日記
フォロー
いまらんのなんでも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用