chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

本屋親父さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,408サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,682サイト
石川県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 402サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 69,389位 66,216位 58,566位 58,591位 58,090位 61,396位 61,422位 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,408サイト
地域生活(街) 中部ブログ 995位 919位 832位 822位 814位 900位 894位 13,682サイト
石川県情報 43位 42位 39位 40位 41位 45位 41位 402サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
田舎暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,408サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,682サイト
石川県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 402サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 31日(日) 大晦日の今日は雨になりました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 31日(日) 大晦日の今日は雨になりました。

    昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は朝から小雨が降り、日中は本格的な雨の一日となりました。雪にならずに助かりました。ありがとうございます。今年ももう暫くで新しい年に引き継がれます。いろいろな出来事があり、昨年に続いて今年も5月5日に珠洲地方を震源とする大きな地震があり、大変な被害が発生致しました。復旧・復興工事も進められておりますが、まだまだ復興には至っておりません。来年も引き続き工事が進められます。秋の第3回奥能登国際芸術祭も、地震の後で心配されましたが、芸術祭会場も立派に設置され、沢山の芸術祭を鑑賞される観光客も珠洲へ来て下さり、有難い芸術祭となりました。ありがとうございました。明日からの令和6年にも大きな期待を込めて、元気よく迎えましょう。ありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えくださ...本屋親父のつぶやき令和5年12月31日(日)大晦日の今日は雨になりました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 30日(土) 今日は年末には珍しい良いお天気になりました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 30日(土) 今日は年末には珍しい良いお天気になりました。

    今朝から晴天に恵まれ素晴らしい良いお天気に恵まれました。ありがとうございます。お陰様で遅れていた年末の大掃除も無事終わらせる事が出来ました。ありがとうございます。毎日少しづつ、ゆっくりと慌てずに作業を進めていく事は高齢者社会では大変有効な方法だと実感しております。これからも与えられた健康に感謝して、毎日の作業を積極的に取組み、地域社会に役立つ高齢者として過ごしたいと願っております。今日もつたないブログをお読みくださいまして、真にありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月30日(土)今日は年末には珍しい良いお天気になりました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 29日(金) 今日のお天気は曇り後小雨のお天気でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 29日(金) 今日のお天気は曇り後小雨のお天気でした。

    今日も充実した一日でした。ありがとうございます。週末で今日で金融機関もお休みになります。今日の出来事でビックリ致しました事は、銀行に硬貨を預金する場合は200枚まで無料で、それを超えると有料になる事は先から体験しておりましたが、硬貨に両替して貰う場合は50枚を超えると信用金庫では有料になります。一方銀行では10枚を超えると有料になる事を学びました。銀行業務では、今までサービス業務とされていたものが次々と有料に変わっていますね。来年の今頃にはどの様に変わって居るか解りませんね。世の中の変化が身近な処でも起こっている事を実感致しました。これからも時代の変化に対応出来る高齢者になり、悠々と高齢化新時代を生き抜いて参りたいと思います。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月29日(金)今日のお天気は曇り後小雨のお天気でした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 28日(木) 今朝は小雨でしたが、日中は小雨の一日でしたね。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 28日(木) 今朝は小雨でしたが、日中は小雨の一日でしたね。

    今朝から小雨の一日でした。不思議と昨日だけ良いお天気に恵まれましたね。有難い事です。今朝の新聞記事では、宇出津港に大量の鰤が獲れたそうです。宇出津市場も金沢市場も年始用の鰤が大量に競りに掛けられ、近江町市場でも今年のお正月用の鰤の値段が結構お買い得の値段で販売されるそうです。良かったですね。今年のお正月は鰤料理がお楽しみですね。本屋親父のつぶやき令和5年12月28日(木)今朝は小雨でしたが、日中は小雨の一日でしたね。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 27日(水) 大変良いお天気に恵まり、無事金沢出張から帰りました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 27日(水) 大変良いお天気に恵まり、無事金沢出張から帰りました。

    お陰様で今日は大変良いお天気に恵まれまして、金沢出張も無事終わり、帰って来ました。ありがとうございます。本当に有難い事です。私が出張するとお天気は良くなります。年末で、皆さん仕事納めも近い事でしょうが、本屋さんはこれからも12月31日まで続きます。お天気も良くなりました。お客様のご来店を心からお待ちしております。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月27日(水)大変良いお天気に恵まり、無事金沢出張から帰りました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 26日(火) 今日も雪溶かしの雨が降る一日でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 26日(火) 今日も雪溶かしの雨が降る一日でした。

    12月の大雪はこれで納まった様です。輪島市や能登町・珠洲市の山間部の雪で停電になっていた所もようやく全部復旧した様です。除雪作業も進み、雨のお陰で雪融けも進みました。ありがとうございます。明日は年末の金沢出張です。雪の心配は全くありませんね。安心して出掛けられます。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月26日(火)今日も雪溶かしの雨が降る一日でした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 25 日( 月) 今日も雪融けの一日でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 25 日( 月) 今日も雪融けの一日でした。

    今日も朝から小雨模様の一日でした。どんどん雪融けが進みます。気温も少し暖かくなった様な気が致します。年の瀬も迫って来ましたが、今年はいろんな事があって、まだまだ年の瀬の気が致しません。今日で学級集金が終わり、これから年末に掛けて金沢出張・年末集金へと進みます。年末・年始に掛けてゆっくりと年賀はがきに取組みます。高齢者社会は急がず、慌てず、ゆっくりと一歩一歩前進して参ります。来年も宜しくお願い致します。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月25日(月)今日も雪融けの一日でした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 24日(日) 朝から小雨模様でした。雪融けの日でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 24日(日) 朝から小雨模様でした。雪融けの日でした。

    今朝は小雨模様でしたが、日中は曇り時々雨も降る、雪の良く融ける一日となりました。新聞記事では、県内各地で雪の重みで老木が倒れ、電線を切断し、停電になった処があった様です。この頃の時代に停電になると大変不便な事です。電気を使わずに出来る事は限られております。早く復旧する事をお祈りしております。今日は一日雨降りで、相当雪も溶けた事と思います。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月24日(日)朝から小雨模様でした。雪融けの日でした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 23日 (土) 今朝から雪も治まり、日中は晴れました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 23日 (土) 今朝から雪も治まり、日中は晴れました。

    心配した大雪も今朝から晴れて、治まり、日中は晴れ、夕方からは小雨になりました。午前9時30分からシルバー人材センターの薮さんが来て、駐車場の除雪をして下さいました。ありがとうございました。お陰様で広い駐車場が復活致しました。明日は日曜日、来店されるお客様にも喜んでもらえますかね。これで年末まで降らないと良いですがね。本屋親父のつぶやき令和5年12月23日(土)今朝から雪も治まり、日中は晴れました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 23日(土) 新たな積雪はありませんでした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 23日(土) 新たな積雪はありませんでした。

    そう今朝の積雪はありませんでした。日中は気温も上がり、お願いしておいたシルバーの薮さんに来て頂いて、綺麗に駐車場の除雪作業を除雪機で行って頂きました。ありがとうございます。お陰様ですっきりと広い駐車場になりました。これから暫く雪は降らない予報が出て居ますのでほっとしております。本屋親父のつぶやき令和5年12月23日(土)新たな積雪はありませんでした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 22日(金) 今朝から本格的に雪が降りだしました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 22日(金) 今朝から本格的に雪が降りだしました。

    昨夜から降り出した雪は、朝から本格的に降り出しました。早速、いつも除雪作業をお願いしているシルバー人材センターの薮さんに電話致しました。明日の午後には除雪作業に来て下さいます。本当に助かります。午前中に学校集金と町内の配達を行いましたが、街中の道路は走れますが、街中から駐車場に入ると除雪の後でも雪が積もっていました。明日から雪がおさまる様ですから明日の午後の除雪作業で駐車場もすっきりする事と思います。高齢者社会はゆっくり無理せづり慎重に行動する事で良い結果が期待出来ると思います。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月22日(金)今朝から本格的に雪が降りだしました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 21日(木) 今朝から雪が降りだしました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 21日(木) 今朝から雪が降りだしました。

    心配した雪は、今朝の5時過ぎから降り出し、日中も小雪の降る一日でした。街の主要道路は融雪装置で雪も溶けますが、融雪装置の無い道路は路肩に雪が溜まっていました。もう少し雪が多くなると除雪車が出て除雪する事になります。お陰様で今日は駐車場の除雪もせず、配達する車を駐車場の入口に移動して、町内配達に対応致しました。昨日から新しい私の健康法にハモニカを導入致しました。喉と肺の筋肉の老化現象を予防する一助になればと考えて、朝の朝食前に5分間ハモニカを吹きます。きっと効果があると信じて始めました。それで元気生きられれば有難い事ですね。本屋親父のつぶやき令和5年12月21日(木)今朝から雪が降りだしました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 20日(水) 今日も雪は降りませんでした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 20日(水) 今日も雪は降りませんでした。

    今朝も穏やかな晴れの朝を迎えました。お陰様駐車場の雪もすっかり溶けました。穏やかな冬の一日でした。雪の無い冬は助かりますね。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月20日(水)今日も雪は降りませんでした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 19日(火) 心配した雪は全く降りませんでした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 19日(火) 心配した雪は全く降りませんでした。

    今朝は穏やかな曇り空で夜が明けきした。心配した雪は全く降りませんでした。気温も昨日より上がり雪融けの穏やかな日になりました。これからは朝のお天気を心配する季節になりますね。高齢者社会は雪の日は無理せづゆっくりゆっくり行動する事に致します。そしてお天気良い晴れた日は元気よく行動し、安全運転で、慎重に運転し、出来るだけ歩くように心がけます。今日は晴れてくれて、ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月19日(火)心配した雪は全く降りませんでした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 19日(火) 心配した雪は全く降りませんでした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 19日(火) 心配した雪は全く降りませんでした。

    今朝は穏やかな曇り空で夜が明けきした。心配した雪は全く降りませんでした。気温も昨日より上がり雪融けの一日でした。ありがとうございます。これからは毎朝のお天気を心配する日が始まります。ゆっくり、ゆっくり行動する事で高齢者社会を有効に過ごしましょう。お天気の良い日は元気よく行動して体力づくりに励みましをょう。本屋親父のつぶやき令和5年12月19日(火)心配した雪は全く降りませんでした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 18日(月) 今朝から初雪が降り、積雪5㎝~8㎝となりました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 18日(月) 今朝から初雪が降り、積雪5㎝~8㎝となりました。

    今朝は予想通り初雪となりました。積雪は5㎝~8㎝となりました。水を含んだ重い雪です。駐車場の一部を除雪して、明日に残しました。昨年のカレンダーで確認した処、昨年の12月18日は15㎝の積雪で、19日には50㎝の積雪になっておりました。今晩から明日に掛けて、どうなるのか心配です。北海道の豪雪地帯に比べれば、またでまだ楽です。高齢者には除雪作業も結構負担になりますので、無理をしないでシルバー人材センターにお願いする事にします。本屋親父のつぶやき令和5年12月18日(月)今朝から初雪が降り、積雪5㎝~8㎝となりました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 17日(日) いよいよ雪になりました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 17日(日) いよいよ雪になりました。

    昨夜の遅くから風が強くなり、昔から言われている「雪だし風」かと思いましたが、今朝は小雨模様で融雪装置が試運転中と言った感じでした。日中は霰も降りだし、小雪も降りましたが、雨の時間が多かったかと思います。結果的に積雪は5㎝程でしょうか。今晩からの積雪が心配です。今まで暖かい冬でしたので、これからが心配になります。波浪警報が出ていますね。心配しても仕方のない事は心配しないで、ゆっくり眠りましょう。本屋親父のつぶやき令和5年12月17日(日)いよいよ雪になりました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 16日(土) 今日も小雨は降りましたが、雪は降らず、比較的暖かい一日でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 16日(土) 今日も小雨は降りましたが、雪は降らず、比較的暖かい一日でした。

    本当に珍しい気候の冬です。今日も小雨の後に朝が始まり、穏やかに曇り空で過ごしました。夕方になって小雨が降りましたが、雪が降る様子は有りません。ねっとニュースの天気予報では、明日の能登半島のお天気は積雪10㎝程になると予報されて居ます。珠洲地方でもいろいろありますからね。気温も雪が降る程には寒くありませんね。今朝の新聞記事では、能登の農家で栽培すされて居る冬の特産品・椎茸「のとてまり」の初セリ市が15日金沢中央卸市場で行われました。最高級規格「プレミアム」(8個入り1箱、500グラム)が30万円で競り落とされました。落札されたのは金沢市片町2丁目の飲食店「ラ・セブン」の依頼を受けた北國青果(金沢市)でした。奥能登原木しいたけ活性化協議会の樋下義勝会長(78)は「猛暑など生産者にとって難しい生育環境だったが、...本屋親父のつぶやき令和5年12月16日(土)今日も小雨は降りましたが、雪は降らず、比較的暖かい一日でした。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 15日(金 今朝から雨になりました。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 15日(金 今朝から雨になりました。

    今朝から雨になりました。いよいよ雪の季節かと思いましたが、暖かいので雪にはならず、日中には雨も小降りになりました。お陰様で銀行廻りや町内配達は少し遅れましたが、全部終わりました。雪も無く、気温も暖かく、12月半ばとは思えない気候で、師走の気分にはなりませんね。仕事は結構詰まっておりますので、土曜日・日曜日に追い上げたいと思っております。高齢でも働ける身体を与えて下さった神さま、仏様、ご先祖様に深く深く感謝致します。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月15日(金今朝から雨になりました。

  • 本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 14日(木) 今日もお陰様で穏やかな一日でした。

    本屋親父のつぶやき 令和 5年 12月 14日(木) 今日もお陰様で穏やかな一日でした。

    今日も朝から曇り空で奥能登の冬景色とは思えない穏やかな一日でした。融雪装置も今まで一度も作動しておりません。市内を配達で廻っていると、街の要所・要所に除雪作業用の車両が準備されておりますが、一度も動いていません。今年は珍しく雪の無い冬を迎えそうです。ありがとうございます。本屋親父のつぶやき令和5年12月14日(木)今日もお陰様で穏やかな一日でした。

ブログリーダー」を活用して、本屋親父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
本屋親父さん
ブログタイトル
本屋親父のつぶやき
フォロー
本屋親父のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用