chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えのもっちゃん
フォロー
住所
紀の川市
出身
紀の川市
ブログ村参加

2009/05/08

arrow_drop_down
  • ブログ移動のお知らせ!

    こんにちは!この度、HPのリニューアルに伴い「榎本林業ブログ」が移設されました。更に内容を充実したHP及びブログを目指して精進して参りますので、皆様の暖かい目で見守って頂けると幸いです。新しいブログhttp://www.superlog8.com/category/blog/新しいHPhttp://www.superlog8.com/ブログ移動のお知らせ!

  • 近況報告・・・。

    こんばんはブログをだいぶサボってしまっていますが、元気でやっています現場も新築3現場と好調でどんどんブログに掲載したいのですが、忙しすぎて時間がありません!現場3つぐらいやったらブログを書く時間はあるのですが、今熱いのは国体関係のお仕事です!色々と木材関係の納材、加工、組立てなどのお仕事を頂きまして、工場では機械を止める時間がないぐらいの勢いで作業が進められています。工場の中は木でパンパンになっています何を作っているかとは仕事が完成してからお知らせしますので、楽しみにしていて下さい現場レポートも頑張って進めたいと思います。近況報告・・・。

  • 紀州材をふんだんに使ったログハウス~紀美野町~

    こんにちは現場担ぎ込み200Mの紀美野町の現場では、ログのビルドアップが着々と進んでいますこれだけのログ材の担ぎ込み成功に大きく役に立ったのがコレです。榎本林業の秘密兵器モノレール・・・。なぜか工場に200M分ありました。台車のエンジンは長い間使用していなかったので故障していて使えませんでしたが、手押しで頑張って運んでもらいました。もう少しで大工さんの工事も完了です!紀州材をふんだんに使ったログハウス~紀美野町~

  • ホタル観賞会の様子。

    こんにちは6月13日に今年も毎年恒例のホタル観賞会を開催させて頂きました!昨年よりは参加してくれたお客様が少なかったですが、今年も約40組約160名のお客様にお越し頂き、2時間という短い時間ですがお客様と共に楽しく過ごさせて頂きました!ウェルカムボード!今年はお祭り感を引き出そうと思い、提灯をレンタルして付けましたが、なかなか良かったです今年もアマゴは大好評!今年のアマゴの出来は?「100年に一度の焼き上がりと言われた昨年を上回る出来でした!」準備中に一匹頂きましたが美味しかったですさて開演!今年はお手伝いも沢山お越し頂き、焼き場には鉄板2枚に男が8人体制で、焼きそばや肉を焼いてくれています。今年も甲賀流岩出店様から差し入れを頂きました。いつも本当に有難うございます。即完売でした!あと、から揚げやお寿司を差し入...ホタル観賞会の様子。

  • ものづくり補助金採択結果!

    こんにちは梅雨の天候に左右されながら何とか現場は進んでいます榎本林業のこれからをより明るく、より楽しく夢のある場所に、木に関するお客様の様々なニーズに応えるべく、新しい機械を導入するために3月から取り組みを開始し5月のGW明けに提出した、中小企業庁の「ものづくり補助金」の採択結果が発表されました。結果は不採択でした自分の思いの丈を、自分の夢を全てぶつけた事業計画書を作成しましたが大変残念です今回の事業計画書作成に関して、紀の川市商工会の方にも大変大変お世話になり、お力添えを頂き私自身よりも力を注いで頂いた、指導員の方々にお礼の気持ちでいっぱいです。なんどもブラッシュアップを繰り返し、自分もかなり努力したと思いますが、結果はまだまだ努力が足りないということです!正直申しますとかなり悔しいですさっき久々に提出した事...ものづくり補助金採択結果!

  • 運動会へ。

    こんにちは先週の土曜日は娘達の運動会でした!前日の雨でグランドコンディションは良くないかと思いきや、保護者会、先生方の懸命のグランド整備のおかげで、外で行うことができました!本当にご苦労様ですこの写真は長女のかけっこの様子です。友達と横一線3人で競っていましたが、ニコニコして走っていました2歳の時と年少のときはビリでしたが、今回は1着でゴールでした次女のかけっこの様子は写真にとれませんでしたが、楽しそうに走っていました。人数が多くて自分の娘をすぐに見失いますが、どの競技もニコニコしながら楽しそうにやっているのを見て、2人とも保育所に楽しく行っているということがよく分かり、私も嬉しいことです。運動会へ。

  • 紀州材をふんだんに使った家づくり~紀伊の家~「和歌山市」

    おはようございますとうとう梅雨入りしてしましましたこれから毎朝の空色に気を使い、日程変更の段取り組み直しの日々が続くと予想されますさーて。紀伊のお家ではシステムバスの工事が行われました!こちらの現場ではLIXIL製のシステムバスを使用しています。2階の様子です。順調に進んでいます!紀州材をふんだんに使った家づくり~紀伊の家~「和歌山市」

  • 紀州材をふんだんに使ったログハウス~紀美野町~

    こんにちは紀美野町で建築予定のログハウスの加工が完了しました!いよいよ200M担ぎ込みの組立てが始まります。モノレール作戦うまくいくか???乞うご期待!紀州材をふんだんに使ったログハウス~紀美野町~

  • 全国大会和歌山県予選へ。

    こんにちは5月24日(日)は和歌山市の河西緑地緩衝公園球場で行われた、第12回全日本一般男子ソフトボール大会の和歌山県予選でしたこの日は16人の選手が集まり全国大会を目指して戦いました。3年連続3回目の出場を目指す榎本林業は、決勝戦のマウンドを今年新加入した投手に任せましたが、少し気負いがあったのか序盤で相手打線につかまり、3回を終了した時点で5-5の同点。ハイスコアな展開となりました。3回からは川原さんの気迫のこもった好リリーフで、相手打線を抑えますがこちらもチャンスをものにできず、試合中盤は我慢の展開に私も終盤のもつれた展開に備えブルペンで準備をしていましたが、5回に打線が爆発し一挙4点を追加しそのままなんとか9-5で勝つことができました!一度相手に傾いた試合の流れを、落ち着いて自分たちのペースに引き寄せて...全国大会和歌山県予選へ。

  • 紀州材をふんだんに使った家づくり~紀伊の家~「和歌山市」

    こんにちは和歌山市紀伊の現場では、アルミサッシも納まり大工さんが1階の天井板を貼ってくれています。1枚1枚板の柄を見て丁寧に貼ってくれていますいいですね~紀州材をふんだんに使った家づくり~紀伊の家~「和歌山市」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えのもっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えのもっちゃんさん
ブログタイトル
榎本林業ブログ
フォロー
榎本林業ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用