chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しあわせな時間の創り方

    こんばんわ。お元気ですか。 植物たちと楽しい時間をお過ごしですか。 このサイトを訪問されたあなたは、多分ガーデニングや花や植物たちに興味がおありなんだと思います。 ところで、あなたはなぜガーデニングや花や植物の魅力にひかれるのでしょうか。 人は無意識の世界で自分だけのエデンの園で過ごす時間を夢みているのではないでしょうか。 僕の場合は、日常の世界にあって、日常を忘れさせてくれる、自分だけの聖域といった感じです。 でも、最近は庭で過ごす時間は、我が愛する奥様と共有しています。 本当に植物たちは、私たちに元気と健康的な精神を与えてくれるありがたい存在ですね..

  • かけだしガーデナー奮戦記、始めます

    はじめまして、あきらといいます。 まず最初に、このブログを開設したきっかけをお話したいと思います。 僕は、今までずっとフォトグラファーとして生きてきました。 今から20年ほど前にハーブの事典作りのための写真撮影の依頼 があって、各地のハーブ園をまわる機会がもてました。 そして、その仕事がきっかけで、ハーブの種まきから栽培までを自宅ではじめ、植物の世界にはまってしまいました。 それからというもの、写真集や個展に使う花の写真は、スタジオの庭で育てたものを使うようになっていきました。 ところが、スタジオの庭では、だんだんと手狭になってきて、思い切って..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴロウさん
ブログタイトル
スローライフガーデナー
フォロー
スローライフガーデナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用