chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
流行語1000本ノック 流行語をつくる あと日記 http://ryukogo1000.seesaa.net/

世間に広まる流行語をつくり出そうという無謀な試みをしていくブログ。

世間に広まる流行語をつくり出そうという無謀な試み。流行語大賞とはいかないまでも、自分発の流行語がネットを通じて世間に広まったらと考えたらウキウキしますね。とにかく数多く生み出して1つでも誰かに使われたらいいな。猿岩石の有吉さんもネーミングのセンスで復活したことだし。有吉さんに負けないように面白い流行語生み出すよー。

ゆる兄さん
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2009/05/03

arrow_drop_down
  • 大胆な入浴、アッコにおまかせの有吉さんの毒舌あだ名づけ

    今日の流行語 大胆な入浴 意味 風呂に入るとき体を洗わずに、何よりも真っ先に湯船につかること。 これをやると家族に嫌がられる。 自分が風呂の最後で、終わったら風呂の湯を全部流すという状況のときだけ許される行為。 使い方 今日、大胆な入浴しちゃったよ。 日記 今日、5月31日日曜日、TBSテレビのアッコにおまかせを見た。 日曜日はたいてい出かけているので、昼間にテレビを見ることはあまりないんだけど、なぜかテレビがついていて何んとなく見てしまった。 アッコにおまかせは何年ぐらいやってるんだろ。 もう何十年もやっ..

  • ハイウェスター

    今日の流行語 ハイウェスター 意味 ハイウエストの造語。ハイウェストの人のこと、パンツやズボンをウエストよりも上の、おなかのあたりで履いている人のこと。おへそよりもかなり上の方だと上級のハイウェスターである。 使い方 みて、あの人かなりのハイウェスターじゃない? グーグル、ヤフーの ハイウェスター の検索結果数 (検索結果数が後々どれくらい増えるかで流行の度合いを確認できる) グーグル 513000件 ヤフー 530件 (2009年5月3日現在) 検索結果で、もしかしてハイウェイスターとでますが、違います..

  • 廃棄系男子

    今日の流行語 廃棄系男子 意味 コンビニの廃棄のお弁当やお惣菜を貰って食べたり、食品の賞味期限、消費期限をまったく気にせずに食べる男子。賞味期限が1週間ぐらい切れているヨーグルトも余裕で平気に食べる。 性格が大雑把という特徴も表している。 たいていは部屋が汚い。 草食系男子、肉食系女子の流行に便乗してつくられた言葉。 使い方 君の彼氏、廃棄系男子なんだって? グーグル、ヤフーの 廃棄系男子 検索結果数 (検索結果数が後々どれくらい増えるかで流行の度合いを確認できる) グーグル 97000件 ヤフー 435000件 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆる兄さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆる兄さんさん
ブログタイトル
流行語1000本ノック 流行語をつくる あと日記
フォロー
流行語1000本ノック 流行語をつくる あと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用