chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『滑飛』 日本一周旅日記 https://blog.goo.ne.jp/kattobi-sk8

インラインスケートをバイクに乗せ野宿をしながら、全国のスケートパークを滑り、飛ぶ日本一周旅日記です。

100年に一度の大不況。そんなご時世で、会社を自ら辞め日本一周を夢見て、現在の職業は『旅人』に。インラインスケートが好きで今年、16年目。普段は藤沢にある、鵠沼海浜公園スケートパークで滑っています。

将太
フォロー
住所
座間市
出身
東京都
ブログ村参加

2009/05/03

arrow_drop_down
  • 7月9日という日 もう一つのゴール

    お久しぶりです。このブログはもう、書かないつもりでした。新しいブログもやっているしね。将太の近況はそっちで書いているので、引っ越しお願いします。最近あまり更新できてませんが。最後UPした「そして、人生は続く」から1年4ヶ月後、人生の節目の続きを書かなければと思いまして。2009年5月9日~9月5日までの約4ヶ月間、人生最高の夏休み[滑飛]-日本一周旅日記-から約2年後、もう一つのゴールを今日、大切な人達と一緒に過ごせました。自分で言うのもなんですが、良く出来たゴールです。今年の4月、新婚旅行で日本一周完結編にて日本最西端与那国島、有人島日本最南端波照間島と端っこを制覇。(新ブログ参照されたし)その後フィナーレとして、バイクに花嫁を乗せてみんなと一緒にゴールという流れ。愛車のフォルツアに、よくある結婚式のオープン...7月9日という日もう一つのゴール

  • そして、人生はつづく。

    んっ?みんな~~~~~、元気ですかーーっ久しぶりーーーーーーっ将太でーーす。うわっ、髭がねぇ。坊主だ!誰だ、お前プッ、後ろにある神宮外苑、聖徳記念絵画館の中央天井ドームと坊主がマッチしているなぁ。え~~~、長らく、更新をしませんでした。皆さん、お元気でしょうか?今も、この[滑飛]―日本一周旅日記―を見て頂き、ありがとうございます。それで今日は、お知らせがあります。長かった、本当に長かった、夏休み。結果、1年近くの超超超ロングバケーションとなってしまいました。会社を辞めて、4ヵ月日本一周して、5ヵ月就職活動して、ようやく夏休みが終わる…。大丈夫か、お前。休みボケで仕事できるか?前職を辞めて、あと少しで1年になろうとしていた時、次の仕事が決まりました。正直、ホッとしています。当初は日本一周終えた後のすぐ10月位には...そして、人生はつづく。

  • 日本一のスケートパーク

    日本一周スケートパークを巡って日本一、滑飛るスケートパークがあります。新潟県は妙高にある全日本ウィンタースポーツ専門学校の施設、JW-PARKです!以前日記にも書きましたが、こちらのスケートパークは学校施設の為、貸切のみ使用可能。それで今回11月14日、15日と鵠沼組で貸切、15日は名古屋組のzeit-erben、yu-taクン達も合流し滑ってきました。スケートパーク貸切とは、何とも贅沢!楽しみましたよ~。ここにあるスポンジプールは岡山ASPOのモノより粉が舞い上がらずいいですね。また屋内の為、天候に左右されません。紅葉も素晴らしく、豚の生姜焼きのおいしい定食屋でお腹を満たし、夜は宴会、締めは温泉と満喫。最後に名古屋のスケーター達に、滑飛ステッカーを配布しました。なんか、授与式みたい(笑)妙高はそろそろ、雪の季...日本一のスケートパーク

  • また、会える。

    11月、寒くなってきましたね。こんな中でもまだ、日本一周している友人がいます。函館で出会い、猪苗代湖で再会した、ゆーいちさんが家に来てくれました!左横にあるブックマーク、にほんブログ村の中にあるゆーいちさんのブログ、日本一周放浪記を見ると愛知県まで来ていて、「神奈川県に来るなら家にきなよ」と彼に連絡し、再会しました。この寒い中、野宿したりするんです。同じ旅を経験した者だから、屋根壁のある空間がいかに快適かわかります。函館で再会した、日本一周人サトウさんに函館に着いた時ご飯を御馳走になり、サトウさんから「いやいや、旅人さんにお金だして貰っちゃ駄目だよ。次、将太君が日本一周達成させて、出会った旅人にご馳走してあげな。」とのセリフを覚えていたし、今までたくさんの方にお世話になったから、今度は返していかないとね。二日間...また、会える。

  • 滑飛

    ふと、書きたくなったので書いちゃいます。これ、何て読むんですか?『滑飛』「かっとび」と読みます。ブログアドレスにも、kattobi-sk8って書いてますよね。滑飛はチーム名ではありません。3年程前、自分が勝手に考えて出来たロゴです。滑るはスケーティング、飛ぶはエアーを指します。足して『滑飛(かっとび)』。貼ると10センチエアー、オーリー、バニーホップ高くなります。念を込めているんで(笑)。大抵スケーターのブランドは横文字の英語が多いです。そんな中このステッカーは漢字で下地が白の為、貼ると目立ちます。鵠沼に帰ってきて、スケーターのヘルメットを見ると滑飛ステッカーを貼っているスケーターが増えてきたなぁと感じます。嬉しいのは、インライン以外にも配布しているので、スケボーやっている人や、BMXの人も貼ってくれていたりし...滑飛

  • 再会

    前回の日記から宣言した通り、よい報告を。旅の最中、本当にお世話になった、和歌山県のイズミさんと5か月ぶりに再会しました!場所は和歌山県でなく、東京都の赤坂サカス。赤坂サカスで和歌山県の観光PRがあり、着ぐるみを着てくれないかと連絡を頂いて3日間、こちらでお手伝いさせてもらいました。八咫烏の八咫姫です。中に自分入ってます。TBS前だけあって、芸能人目撃情報の多い事。自分は元猿岩石の有吉を見ました。他にもダウンダウンの松っちゃん、雨上がりの宮迫、クリームシチューの有田を見たとの情報も。赤坂サカスでは、お手伝いしに来たにも関わらず、ご飯を御馳走して頂いたり、お土産を頂いたり、一宿一飯の恩義から貰うつもりなかったのに、この三日間のアルバイト代まで頂いてしまいました。イズミさん、熊野本宮の皆さん、3日間本当にありがとうご...再会

  • その後。

    こんにちは!皆さん、お元気ですか?自分はここ最近、1週間近くずっと風邪をひいて参ってます。目まい、吐き気、鼻づまり、発熱、う~~。もちろん元気な時は今も、インラインスケート、してますよ!バイク、乗ってますよ!野宿、してないですよ!旅から帰ってきて、ブログはほぼ毎日見ていました。パーク写真を大きくしたり、少し文を直したり。はぁ…、思い出に浸ってますね。ブックマークにある、にほんブログ村の方々の旅日記よく見てます。面白いです。みんな、みんな、まだまだ旅をしているんだなぁ……。正直、このブログは前回の日記で締めた感じだし、日本一周以外の事は書きたくないんで、終了するはずでした。しかし未だにアクセス数が多く、「何か書けよ、この野郎」ってみなさん思っているんですかね(笑)。いつも、ありがとうございます。えーー、おっほん。...その後。

  • また、日本のどこかで…。

    先日、19500キロもの旅をしてきた、愛車のフォルツアを洗車しました。フォルツア、本当に御苦労さま。少し休むか…。日本一周、あーーーーーっと!いう間の4カ月でした。近所の田んぼに目をやると、稲穂が首を垂れる季節になってしまったのですね。出発前はまだ、水が張って青々としていたのに。楽しい時間というのは、早く過ぎてしまうものです…。この前、本屋でふと道の駅の雑誌を読んだら、体中が熱くなってきました。あーーっ!旅がしたい!!!何で俺は、ここで止まっているんだ?どこか遠くに行きたい…。って衝動に駆られるも、隣で睨む彼女さん。スイマセン…、自由奔放、勝手我儘にさせて頂きました。今度は返していきます…。「日本一周って、すごいねー!」、とかよく言われます。全然、凄くないです。やっている人、多すぎです。自分なんか大したことない...また、日本のどこかで…。

  • 日本一周への質問とアドバイス。

    日本一周してあれどうだった?これどうだった?と疑問に思う事があると思います。ちょっと質問形式で、23個挙げて見ました。①日本一周何キロ走った?約、19500キロ走りました。②いくら使った?約38万3千円。順にガソリン代、食費、フェリー代、バイク修理代、ホテル代、パーク滑走代、という具合。レシートを取ってないので、出発前の貯金から差し引き額です。③どのスケートパークが一番良かった?一番は、答えられません。いくつか挙げるなら岡山、福岡、長崎、沖縄、島根、富山、新潟、山形かなぁ。④ガソリンの一番安い所、高い所は?当時、全国平均125円前後で、沖縄本部105円栃木那須134円でした。⑤非常用の食料・飲料持ってたか?水、携帯保存食をバイクのシート下に。ホント何もない所もありますので、いざと言う時、あるという安心感を得られ...日本一周への質問とアドバイス。

  • ゴール!神奈川県 鵠沼海浜公園スケートパーク

    9月5日木曜日、家に戻ってからずっとポカンとしてました。日本一周人の隼人も先週石川県でゴールして、その心境を聴いたらポカンとしているとメールが来ました。同じ状況になりましたね。何だろう、今まで朝起きて地図見て、さぁ、今日も走ろうと毎日やっていたことが、急にストップしてしまったからね…。『ここにいては駄目だ。ホームのパーク鵠沼に行って皆に会いに行こう…。』今日はバイクはお休み。飲み会があるからね。久しぶりに鵠沼のパークに来た時、嬉しかった!『おぉっ!4ヵ月ぶりだ。懐かしい、嬉しい、ヤッターーッ!』空にこぶしを上げ、俺のインラインスケート日本一周旅、これにてゴールとなりました!!久しぶりに会う仲間たち、嬉しかったなぁ。「無事、帰還しましたっ!」ってね。みんな元気そうで何より。帰れるパークがあるっていいね…。その後、...ゴール!神奈川県鵠沼海浜公園スケートパーク

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、将太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
将太さん
ブログタイトル
『滑飛』 日本一周旅日記
フォロー
『滑飛』 日本一周旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用