chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小腹が空いたときの対処方法。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック立秋を過ぎましたが、暑い夏が舞い戻って来ましたね!いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑さが続きますので、水分を取って汗をかいて!代謝を上げて楽しい夏を過ごしましょうヽ(*´∀`)ノ今週のテーマは【ダイエット中なのにぃ~~~~!小腹が空いたときの対処法】です。なんだか、小腹がすいたわ・・・なんてこと、ありませんか???集中していてちょっと一息・・・なんて時に、このような空腹感を覚えます。この空腹感は脳疲労が原因です。脳の栄養が不足しているので、『空腹』と感知するのです。なので、甘いおやつが食べたい・・・・そう感じるのです。「いかんいかん、ダイエッ...小腹が空いたときの対処方法。

  • 新月の祈り@獅子座

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック獅子座の新月7月31日3:40夜明け前に7月2度目の新月を迎えます。新月は、満ちた月(満月)が15日間に序々に欠けて行き、そして消える日。新しい月が生まれるまでの1日です。この時間は、もっとも願いが叶いやすい『魔法の時間』と言われています。そして。新月は『スタート』の時。自分の人生に起こる出来事は『自分』から生まれています。新月の日に、自分自身の身の回りを見直し、幸せへの願いを込めてみてはいかがでしょうか?宇宙のサイクルを見方につけちゃいましょう(^^【獅子座の新月のエネルギー】獅子座は自信や運命を切り拓いていく強い自己を司ります。創造力、寛大...新月の祈り@獅子座

  • 夏の食材で暑さを乗り切りましょう~

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック今が旬!のとうもろこし。スーパーで活きのいいトウモロコシがありました。【玉蜀黍】って書くんですって。(読めないな~ひげまでぴんぴん!しています(^^・・・実は茹でるの初めてです(どきどきつぶもシャキーン!輝いてます~思考錯誤の上、上手に茹であがりました♪甘くて美味しかったです。旬の食材には季節の体調に合った効果があります。【東洋医学的効能】・益気寧心(えっきねいしん):体力を付けて精神を安定させる。・調中開胃(ちょうちゅうかいい):消化不良や食欲不振を解消する・利尿(りにょう):利尿作用がある(*ひげに含まれる)【西洋医学的効能】・コレステロー...夏の食材で暑さを乗り切りましょう~

  • 老化とアンチエイジング。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリックアンチエイジングという言葉が定着して早何年でしょう。私が美容部員だった頃(◎十年前)にアンチエイジングなんて言葉は無かったですよ・・・・アンチエイジングの言葉の裏には女性がしたたかに戦闘意識を燃やす‘老化‘との戦いです。私個人的には、「年齢より若く見えたら成功!」と思っています。豊かな表情も、目じりに刻まれた笑ジワも、年齢を重ねたからこその素敵な表情があります。年齢ではなく、身体の機能的に診た老化ってこんな風に感じます。これは若いも歳も関係ありません。どなたにも平等に(笑)老化が起こることがあります。【老化の定義】●使わない部分は老いるのが早い...老化とアンチエイジング。

  • 冷えのぼせ 撃退法☆

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック最近、お客様で増えている症状が冷えのぼせ脚は冷え冷え~の冷え症さんなのに頭から湯気が出そうなのぼせを、体感してらっしゃる方が多いです。その結果・・・尿が出来にくい便秘寝苦しい生理前の症状(PMS)や生理痛の悪化頭痛頭がぼ~っとする身体の機能のちょっとした崩れで様々な症状が現れます。梅雨明け前からの猛暑で一気に加速してしまったようです。身体は全体で温度を調節していますが、冷えは重いので脚に溜まりやすく、熱は上昇しやすいので頭がのぼせる・・・という身体の中で温度が対極してしまっています。さらにオフィスの環境もクーラーの冷却が脚元に下がり、パソコンな...冷えのぼせ撃退法☆

  • 暑熱順化。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリックここ数日、ニュースでお聞きになったことでしょう。暑熱順化簡単に言うと、『夏仕様の身体になる』という感じです。今年は、一気に気温が上昇してしまったため、身体が暑さへの環境の変化に対応出来にくくなっているそうです。熱射病のような脱水症状を起こしやすくなります。日経ウーマンオンライン暑い季節に涼しい場所で過ごしていたりすると身体の機能が上手く動かなくなり、夏バテになります。暑熱順化の出来ない身体から出る汗は、べたべたしている塩分が多いそうです。夏本番!たのしい夏休みを過ごすためにも夏バテしない身体作りを始めましょう~(^^【暑熱順化するために】半身浴...暑熱順化。

  • 顎下のたるみ撃退法。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック顎下のたるみって、年齢問わずにお悩みの方が多いですよね。一言で『たるみ』と言ってもたるみには様々な原因があります。最近、お顔の大きさが気になる方へは、チェックしてみてくださいね!皮膚のたるみ<<<お肌のコラーゲンが減少して表面にある皮膚にたるみを生じた状態。むくみ<<<お顔がむくんで大きくなった部分のあまり。肩こり<<<首の筋肉疲労から起こる歪み職業柄、お顔やその歪みなどを診てしまう癖があるのですが・・・意外に若い方でも顎下のたるみが気になる人が多いです。若い方は皮膚のたるみよりも首こりやむくみが原因のことが多いですね。顎下のたるみが取れると・...顎下のたるみ撃退法。

  • 夏のお肌に。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック梅雨明けとともに猛暑になりましたね。夏の流行に敏感な私が早速、取り入れてしまったのが【夏バテ】(笑昨日は一日、寝ていました。おかげさまですっきり~体調管理は大事ですが、急な体調変化にも対応出来たら心強いですよね!【お肌に熱が溜まってしまった時の救急レスキュー】先日のイライラしちゃってあったってしまうんです・・・でお身体に熱が溜まる状態をお話ししました。体調の変化に加えて、お顔が熱っぽくなって、お化粧水が馴染まない、腫れぼったい感じでメイクがのらない・・・メイクが崩れやすい・・・・などの‘ブルーなお肌‘のリセット方法♪暑い場所で過ごした時生理前肩...夏のお肌に。

  • ブライダルエステのトラブルについて。

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリック先日のニュースでによるブライダルエステでの肌トラブル報道がありました。痩身、脱毛など様々なメニューは、ブライダルという人生で最高の瞬間をより美しくそして記念となるシーンを大切に想われている新婦様にとってどれも魅力的な施術内容ですよね。ただ!ここで少しだけご利用される前に知識を持って頂くことが大切かと思います。●身体を整えるのには、時間がかかります。短時間で!すぐ!という言葉だけに安心しないでください。●施術は「使い手」次第なのです!最新機器とか医療機器などと言っても、操作するのは人間です。何かトラブルが起こった時に回復するまでの時間を見込んでく...ブライダルエステのトラブルについて。

  • イライラして当たってしまうんです・・・・

    ‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。災害による体調不良の治療を承ります。↑コチラをクリックはりきゅう治療をさせて頂く時、お身体の症状とともに‘感情‘が治療方法を決めるキーワードにもなります。このところ、暑い日が続いていますので、イライラする方が増えいるのではないでしょうか???最近、鬱症状にも落ち込みではなく、イライラするタイプが増えているそうです。イライラは、収まりきれない感情ですから、家族とか自分をさらけ出せる人へ八つ当たりします。ここまでの症状に至るには、頑張って頑張って頑張ってご自身の感情を抑えて世間と上手に関わろうと努力された方が多いので、爆発!というケースになります。この我慢がイライラを増大させる原因なのです。東洋医学で...イライラして当たってしまうんです・・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモコさん
ブログタイトル
喜びとともに
フォロー
喜びとともに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用