chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momohimeさんの自由帳 https://ameblo.jp/momohime-san/

仕事をしながら生活を楽しみ習い事をし、家の整理、あな吉手帳術とゆるベジインストラクターをしています

元々は片付けが出来ないコレクター。自宅では足の踏み場もないくらい物があふれ、結婚当初、夫と2人の引っ越しも2tトラックで2回パンパンの荷物でした。それを断捨離をきっかけに物を整理し、今では物置部屋が子供部屋に出来るくらいになり、整理収納アドバイザー1級を取得しました。あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターも時折しつつ仕事も持っています。

momohime
フォロー
住所
新座市
出身
練馬区
ブログ村参加

2009/05/02

  • 断捨離してますか?

    断捨離って最近よく聞きますね 断捨離を決意して、できました! とか 断捨離うまくいきません とか いろいろトラックバックしてください

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • おうちを片づけたい

    ガラクタと別れて、スッキリキレイでシンプルなおうちで幸せに暮らしたい。 モデルハウスのような、カフェのような、居心地のいい理想のおうちにいつか到達するための一歩を踏み出しましょう。励ましあいましょう♪ あきらめないで、焦らないで、まず一歩。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 捨てる。

    捨てない暮らし。好きなモノ、必要なモノ、使うモノだけのシンプルで快適な暮らしがしたい。 でも、その前に通らねばならないのは、モノを減らしていく道。 自分がハッピーでいられる、そして周囲もハッピーにしていけるような環境を作るべく、まずは捨てることから始めてみませんか? 捨てる(使う、売る、あげるも含めてOK!)に関する記事なら何でもOKです。 どんどん捨ててスッキリしましょ〜。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 片付けて プチストレスをなくしていく

    お家の片づけ以外でも結構です。 日頃から「やらなきゃ…片づけなきゃ。」って思い続けている事。 例えばメールの返事…。 「つけなきゃ」って思ってる取れかけのボタン。 もう使えないのに取っておいてある冷蔵庫のアレ。^^ 日頃〜気になっている事を片付けて  プチストレスを少なくしていきませんか? ブログで宣言すると「やらなきゃ。」って思えるかも? 「○○を片づけてすっきりした!」体験を お気軽にトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 整理収納

    整理収納についてお困りの方 整理収納をお仕事にされているプロの方 ぜひご参加下さいね! 皆さんで快適な生活を目指して 情報交換のできる場となれば嬉しいです☆

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、momohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momohimeさん
ブログタイトル
momohimeさんの自由帳
フォロー
momohimeさんの自由帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用