chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わくわく
フォロー
住所
東灘区
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/27

arrow_drop_down
  • 第45回「Bestパートナーの会」開催のご案内

    第45回「Bestパートナーの会」開催のご案内平成5年第1回、三井グループの決定権者と関西地元経営者との交流の場として企画した「Bestパートナーの会」は今回で45回を迎えます。この会は単なる異業種交流の場ではありません。この会に出席して各社の経営戦略を学び、研鑽して成功を収めています。今回は2回目の神戸北野(風見鶏館の近く)にて国土交通省「サービス付高齢者向け住宅整備事業」http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000005.html開発と拡充のプロジェクトメンバーといたします。私の本業は損保です。FPとしてお役に立てるよう頑張ります。日時:平成24年5月9日(水)17時受付18時~20時半場所:フレンチレストラン「ら...第45回「Bestパートナーの会」開催のご案内

  • 門口堅蔵氏の人生を賭けた夢実現に応援する!!

    門口堅蔵氏(85歳)の人生を賭けた夢を応援しょう!!姫路市の北に位置する打越に突然ドイツのノイシュバンシュシュタイン城http://www.ne.jp/asahi/sugiyama/sorcer/Neushwanstein.htmlが山の上に聳え立っています。この城が何のために建立したのか?なぜ40億円もかけたのか?その資金は?誰が興味をもってくるのか?障害者の就労の場として活用されているが、障害者は満足しているのか?入場者数は?1度は訪れても2度、3度訪れたい場所か?たのしく、元気で夢のある場所か?こころの安らぎの場所か?子供たちがいっぱい集まる場所か?地域の住民は何を思っているのか?行政、観光業者の支援は?私は門口堅蔵氏http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=...門口堅蔵氏の人生を賭けた夢実現に応援する!!

  • 国際福祉都市構想実現に挑戦する 門口堅蔵 氏!!

    門口堅蔵氏をご存知ですか?実に不思議な出会い!昨年、兵庫県精神障害者家族会連合会会長で、自ら「NPO法人はりま福祉会」の理事長である本條義和氏の招待にて忘年会に出席しました。会場は姫路市の郊外打越にある「太陽公園」http://www41.tok2.com/home/kanihei5/taiyokouen.htmlです。はじめて「太陽公園」の存在を知り、会場はドイツの城そのものの「白鳥城」http://www.taiyo-park.com/の中です。来賓席に着席した前に太陽福祉グループ代表の財団法人「姫路社会事業協会」理事長の門口堅蔵氏http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/feature/kobe1272554246170_02/news/20100504-OYT8T00...国際福祉都市構想実現に挑戦する門口堅蔵氏!!

  • 平成24年のスタートは兵庫県井戸知事との対談から!!

    平成24年のスタートは兵庫県井戸知事との対談から!!平成24年の新春を迎え昨年暮12月古希となった私は心の整理の元、新たな人生の再スタートとなるべく思い悩む中、1月12日「平成24年3障害者合同知事新年あいさつ」に出席いたしました。私は本業の業務に追われる多忙の日々の合間を「社団法人兵庫県精神障害者家族会連合会http://www.hyokaren.or.jp/副会長」としての重責を果たす毎日です。私の娘が統合失調症http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87という病名に苦しむ中、父として娘のために何か実現しなければならない思いに駆られ挑戦しています。知事から何か行政に求めることを発言するよういわれ、私は2つ...平成24年のスタートは兵庫県井戸知事との対談から!!

  • 第44回「Bestパートナーの会」開催のご案内

    第44回「Bestパートナーの会」開催のご案内9月23日(秋分の日)ダイバージョナルセラピー1dayセミナー(神戸)http://www.dtaj.or.jp/に参加する。全国から約60名のメンバーが集まり「ダイバージョナルセラピーとは?」(芹澤隆子理事長)、全国4ヶ所の施設・病院での実践発表があり、特別講演「誰もが安心して、住み慣れた地域に、豊かに住み続けるために~地域りハビリテーションの心」澤村誠志兵庫県立総合リハビリテーションセンター中央病院名誉院長http://www.hwc.or.jp/hospital/sawamura.htmlの話に感動する。終了後、ラ・テラス北野での懇親会は実に楽しいひと時でした。さて、第44回「Bestパートナーの会」は「発明商品の開発と拡充」を課題にプロジェクトメンバーと致し...第44回「Bestパートナーの会」開催のご案内

  • 精神疾患加え五大疾病!!

    精神疾患加え五大疾病~「四大」改め医療計画に反映!!「厚生労働省は7日までに、地域の基本方針となる医療計画に盛り込むべき疾病として指定してきたがん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病の四大疾病に、新たに精神疾患を加えて「五大疾病」とする方針を決めた。職場でのうつ病や高齢化に伴う認知症の患者数が年々増加し、国民に広く関わる疾患として重点的な対策が必要と判断した。既に社会保障審議会医療部会http://www.yakuji.co.jp/entry23601.htmlで承認されており、厚労省は医療計画に関するガイドラインに記載し、12月をめどに各都道府県に示す方針。多くの都道府県で2013年度以降の医療計画に反映させる。医療計画は都道府県が作成するもので、5年ごとに更新。四大疾病に「救急」「災害時」「へき地」「周産期」「小...精神疾患加え五大疾病!!

  • 実に実に悲しすぎる葬儀に参列して!!

    実に実に悲しすぎる葬儀に参列して!!先日、私が所属している「社会福祉法人木の芽福祉会」の家族会の家族が癌の為亡くなり葬儀に参列いたしました。精神障害の病気を持つ子どもを残しての母子家庭の母親にとってどんなに悔やしんだことでしょう。癌は誰でも発症しがちです。喪主の話の中で、病院から病院への移動に医療業界?の大きな壁があること、残された精神の病を患った子供の将来はどうなるんか、憂います。身体障害者のための養護施設はたくさんあります。しかし、精神障害者を受け入れる施設は皆無に近いです。精神科病院は重度の緊急患者への対応はいたしますが、長期の養護はできません。今、日本では毎年32,000名以上の自殺者があり、東北大震災、不況による失業、大学卒業しても就職が出来ていない現実の日本社会に怒りを感じます。こころの病は日本中氾...実に実に悲しすぎる葬儀に参列して!!

  • 神戸YWCAにて講師として講演!!

    神戸YWCAにて講師として講演!!2011年度基金訓練ホームヘルパー2級過程・障害者ガイドヘルパー養成コースの講師として神戸YWCAhttp://www.kobe.ywca.or.jp/top/より講演依頼を受け6月2日(木)13:30~16:40の時間帯にて講演する。課題は「ACTについて、家族の思い」です。精神障害者の家族の立場からの生の声を聞き、福祉の世界で仕事しょうとする27名の受講生です。話の流れは・・・・・・・・1)自己紹介2)娘の思い、家族の思い3)家族会について4)施設について5)精神障害者アウトリーチへの国の取り組みhttp://www.seisaku.nga.gr.jp/kohyo/kohyo_top.php?seq=1557&uri=%2Fsearch%2Fsearch.php%3Fken...神戸YWCAにて講師として講演!!

  • 第43回「Bestパートナーの会」の開催のご案内

    第43回「Bestパートナーの会」の開催のご案内平成5年第1回、三井グループの決定権者と関西の地元の経営者との交流の場として企画した「Bestパートナーの会」は今回で43回目を迎えます。この会は単なる異業種交流の会ではありません。この会に出席して各社の経営戦略を学びお互いが成功しています。また、心の支えとなっています。今回は神戸北野(風見鶏の館近く)にて医療・福祉・環境のメンバーといたします。私の本業は損保です。FPとしてお役に立てるようご支援下さい。日時:平成23年6月29日(水)17時受付18時~20時場所:フレンチレストラン「ラテラス北野」TEL078(242)5785神戸市中央区北野3丁目7-1(JR三宮下車送迎いたします)定員:30人会費:5,000円(飲食含む)参加申込企業(順不同・敬称略)・きんぱ...第43回「Bestパートナーの会」の開催のご案内

  • ぼけたらあかん長生きしなはれ!!(9)

    ぼけたらあかん長生きしなはれ!!(9)4月13日(水)14:00神戸市立医療センター中央市民病院に入院することになりました。この7月に新築完成の病院に移転することからか?病室は満杯で前回の冠動脈造影検査http://medical-checkup.info/article/50778117.htmlのときと同じく2人部屋となる。前回の心臓カテーテル検査http://medical-checkup.info/article/41671556.htmlの時は右腕の手首からカテーテルを入れましたが、今回は右足の付け根からで、シャワーのもと毛は看護師により剃られました。4月14日(木)13:30経皮的冠動脈形成術http://www.taxus-stent.jp/patient/p_heart_03.htmlが行われま...ぼけたらあかん長生きしなはれ!!(9)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わくわくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わくわくさん
ブログタイトル
涌波和信の主催するベストパートナーの会へ
フォロー
涌波和信の主催するベストパートナーの会へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用