chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の1番は…誰かな♪

    昨日はとても良い天気で、暑いくらいだったのに、 今日は曇り空…。 お日様が恋しいですねぇ。 そんな中、バラ達は蕾がたくさんあがってきました!! 嬉しいっ♪ 1番に開花するのは誰かな…って観察してみると、 『レオナルド・ダ・ヴィンチ』さんが!! 今年の春に購入した子です。 しかし!ほわっとしてないから、まだみたい。 それじゃあ、この子かな… 『ストロベリー・ダイキリ』さん! もう開花してるよねっ♪ お店で一目ぼれした子です。(写真を見て…) 今日の夜から、また天気は下り坂らしい…。 数日は雨マークが…。 北海道には梅雨はな..

  • クレマチスが咲き始めました♪

    今年は風が本当に強い!! だから気温が高めでも、体感温度はそんな気がしないくらい。 なんか微妙な天候です。 そんな中!クレマチスが咲き始めました。 新参者(!)の『桜姫』さん♪ 我が家に来た時点で蕾をつけていたので、咲いて当たり前なんだけど、やっぱり嬉しい。 ほのかにピンクなんですね〜。 そして… 数年前にご近所さんからいただいた『名無し』さん! 名前がわからないので、『名無し』さん! 今年はたくさんの蕾をつけてます! 『プリンセス ダイアナ』や『ピスタチオ』も蕾が顔を出し始めました。 『白万重』は今年は無理そう…です。 バ..

  • 2008のアンブリッジ・ローズ♪

    ああ…。今日は27日…。 ということは、5月もあと数日…。 月に更新が2回のブログってどうよっ!! 今日は雨が降ったり止んだりの日です。 風もなく、強い雨ではないのだけれど。 お日様を見ることができません。 こぶし・桜・ななかまど・もみじ・松3本の大木がある(居る?)うちの庭。 大部分が日陰になってしまいます。 バラを植える時は、日向を探して四苦八苦…。 なのでバラにお日様があたっているのを見ると嬉しいの!! そのバラたちは蕾が出てきて、中には色付き始めた子もいます。 小さい蕾を見ると、可愛くって撫でてあげたくなります。 …だけど、アイツがやって来るんで..

  • あっという間に…♪

    いつの間にか5月で… いつの間にかGWも終っていて… そして、 いつの間にか『桜』も『こぶし』も咲いて…散ってしまいました。 ホントに早かったですねぇ!! 写真を撮ることも忘れるくらい。 今の庭は… バラもクレマチスも元気!元気!! ただ、バラ『ふれ太鼓』と『フリュイテ』が心配です。 クレマチスのモンタナ ルーベンスは…枯れちゃいました。 悲しい…。 けどね、新しい子もいっぱい!! 『レオナルド・ダ・ビンチ』…母の誕生日に、母に買ってもらった?! 『ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール』…ピエールさん大好き! 『ストロベリー・ダイキリ..

  • 2008年はこんな感じ…でした♪

    ブログを始めたのはいいけれど、肝心の庭はというと…。 まだまだ…。 …ってことで、昨年の様子を見てください。 そして、 で、 最後はミニバラさんたち…! なんかボッサボサの庭ですねぇ〜ハハハ…。 今年はどうなるのかな〜? 楽しみ♪楽しみ♪ ランキングに参加してます♪ 読んでいただけたら、クリックお願いします! あなたのクリックが、明日の私を作ります?!

  • はじめまして~♪

    はじめまして♪ サハラといいます! 北海道在住です。 数年前からガーデニングらしきもの(?)にハマり、現在に至ります。 日々変化する庭の様子や、大好きなバラたちのことを書いていきたいと思ってます。 …けど、時には脱線して、ワンコのこととかも書いちゃいます! どうぞお付き合い下さいませ…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サハラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サハラさん
ブログタイトル
気ままにガーデニング♪
フォロー
気ままにガーデニング♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用