chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
眠り屋小町 https://blog.goo.ne.jp/kamado-huton

東京西川チェーンかまどふとんをとりまく日々のできごと。すっとどっこい!店長今日はどこへいく!?

緑にかこまれた、黄金の田んぼの中にたたずむ釜戸ふとん。今日も店長、最高の眠りを探求しお客様にお勧めします! 毎日の面白おかしい、舞台裏!!それでいいのか?すっとコどっこいすっとんきょ!?釜戸ふとん今日も行く!

小町
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2009/04/20

arrow_drop_down
  • ファスティングですっきり 睡眠解析で眠りをチェック!

    ファスティングですっきり睡眠解析で眠りをチェック!眠りの相談所の睡眠解析を利用していただいた豊浦さん。今回は睡眠解析をしてさらにファスティングもしてすっきりリフレッシュです。いつもオーダー枕のメンテナンスでいらっしゃってくださっています。この時期毎年ファスティングをされる豊浦さんは普段から健康意識が高く特に睡眠を大切にしてくださっています。デスクワークが多いお仕事ですがバトミントンの選手でもあります。運動量はかなりの量をこなしています…。どんな計測データが見られるのかとわくわくしていました。ファスティングを指導するのは今井恵子先生。【癒しroom月】のオーナーさん、つまり断食のプロ。枕のメンテナンスをさせていただきながら除菌消臭した枕お渡しまでの間に睡眠解析とファスティングを同時にやってみました。解析デー...ファスティングですっきり睡眠解析で眠りをチェック!

  • いわきの海を伊藤若冲で表現

    いわきの海を伊藤若冲で表現。大壁面デザイン施工例。石蔵をリノベーション石の蔵を改装して店舗にリノベーション。社長の八巻さん。いわき市の震災から海への思いは強く、表現にこだわりもある。若冲の大壁面を上座に使いたいと話を頂き構想を重ねて仕上がった大壁面はかなりの迫力となった。「群魚図(蛸)」蛸の脚の二列に並んだ吸盤が、胡粉を用いて丁寧に描かれている作品。足先に小蛸が八本脚を全部使って親蛸の脚にひょっこりしがみついているところがユーモラスである。沢山の魚たちがダイナミックに泳ぐ姿が躍動的である。海の生物を忠実に描いた構成的な図柄が若冲らしくダイナミックでありどこかユニークである。「貝甲図」海辺の砂浜にいる貝を描いている。青い曲線は海水の流れをあらわしている。波が買いを洗うように配置され、さまざまな種類の貝や珊瑚が塊に...いわきの海を伊藤若冲で表現

  • ギャッベの世界

    ギャッベの世界遊牧民の手織りの絨毯。一枚と同じ色柄サイズはなく、遊牧民の財産である家畜から採った羊毛でおりあげた、厚みと密度のある素朴で温かみのある絨毯。一度味わったらもう、化繊の敷物には戻れない、圧倒的な世界観がある。キリム、トルココラージュ、ペルシャ絨毯、トライバル絨毯…。部族絨毯の世界の魅力はかぎりなくひろがります。http://www.kamado-futon.com/carpet.html------------------------------------------------ギャッベ、アンティーク部族絨毯フェア2018.4/6から東京中目黒輸入絨毯専門店レイアウト×釜戸ふとんコラボ企画。アンティーク絨毯、ギャッベをはじめ、部族絨毯をよいものだけとりそろえています。修理・お手入れも請けたまわりま...ギャッベの世界

  • 釜戸ふとんオーダーメイドまくら 東京西川産業本社枕視察

    釜戸ふとんオーダーメイドまくら東京西川産業本社枕視察日本睡眠科学研究所の大木さん。釜戸ふとんの枕販売の視察にいらっしゃってくださいました。釜戸ふとん、オーダーメイドまくら販売になってから7年がすぎました。多くのお客様の枕を作らせていただきました。この日、東京西川産業本社から、枕の視察に睡眠科学研究所の大木さん、専門店部の高畑課長がいらして下さいました。よりクオリティーの高い枕とそれに付随する販売方法を極めるために各専門店を回りリサーチをされているそうです…。愛知岐阜三重の中京地区ブロックからは2店舗の視察で、釜戸ふとんにいらっしゃいました。この方、大木さん…。西川産業の枕を開発し定義づけている方で、睡眠化学のスペシャリストでもあります。お久しぶりです。私もスリープマスターピローアドバイザー資格をとる時に大変お世...釜戸ふとんオーダーメイドまくら東京西川産業本社枕視察

  • 薔薇がテーマのコーディネートプラン

    新築施工例、薔薇がテーマのコーディネート。今回の、お部屋は、薔薇。薔薇がテーマ。甘いエレガントな花です。玄関から、リビングはもちろん寝室に至るまで、薔薇が咲きほこるお宅です。施主様のお持ちの絵画や、ソファなどの家具が映えるようにカーテンやラグを合わせます。リビングは、玄関を開けると一望できるまどりです。華やかなカーテンで、視線を移して艶やかな印象を与えるレースカーテンが特徴です。ラインを空間に合わせて、階段下は吹き抜けを利用して、ダイアゴナルアップシェードを取り付けます。リビングラグはミュルーズのサンクチュアリー染色美術館の伝統ある型柄がアンティーク感を醸し出して、大人の甘さを演出します。お部屋はピンクが基調色ですが、大人ぽく、おさえめです。寝室は、パープルが基調色。オーダーカーテンと生地を同じくして、ベッドス...薔薇がテーマのコーディネートプラン

  • 鳥獣戯画シリーズ撮影IN岩村カステラ【かめや】

    岩村町【かめや】さんで商品撮影!釜戸ふとんの和の商品を撮影するために岩村町のカステラやさん【かめや】さんにご挨拶に伺いました。すごく素敵なカフェですが、岩村の文化材を大切にする思いから、あえて以前の形にリフォームされた建築。奥の中庭には家庭用水路があり、清水がいまも流れています。赤い御膳が並べられた座敷から眺める風景が美味しいカステラを一層引き立てます。お店のカウンターが竃【かまど】です。本物で、使用可能なんだとか。すごいですね…。ここで商品を、撮影させていただきます。今日はご挨拶と打ち合わせにきました。当日はどうぞよろしくお願いします。ちなみに、こちらかめやさんの私のおススメは…【朝カステラ】朝専用です。少しトーストしていただくおいし~いカステラ。ほんのり甘くてホクホクです。ほかにも、瑞浪の紅茶を使用した、紅...鳥獣戯画シリーズ撮影IN岩村カステラ【かめや】

  • 完全漆喰のお部屋に似合うカーテン

    瑞浪市の快眠専門店スリープマスター河合陽子完全漆喰のお部屋に似合うカーテン素敵な漆喰のお家にカーテンを納品しました。漆喰のマットな窓枠感を活かしたいのでプレーンシェードにして、窓枠のシンプルさを出しながらツートンカラーでアクセントを入れます。ホワイトに見えますがグレーホワイトと、グレーブルーの北欧カラーです。モルタル壁面は素晴らしい出来栄えでした。ディズニーも真っ青になるほどの出来栄え。型を使い、後からペインティングを施してあります。お部屋に合わせたカーテンをご要望をしっかり伺いとりつけます。アスワン:ツートーンシェード1200x920¥36,400東京西川チェーン(株)釜戸ふとんhttp://www.kamado-futon.com/岐阜県瑞浪市釜戸町1257-3TEL0572-63-2071http://w...完全漆喰のお部屋に似合うカーテン

  • 純国産入金真綿掛布団をさがしています。

    純国産入金真綿掛布団をさがしています純国産入金真綿掛布団を探して見えたお客様。日本橋西川で真綿ふとんを見られましたが、東京西川産業専門店商品の、入金真綿掛布団(いりきんまわたかけふとん)が欲しいと、ホームページをご覧になり、東京からお越しくださいました。釜戸ふとんは、専門店商品をホームページにしっかり情報をのすせてあります。比べやすく、美しく。真綿の美しさが伝わるようにを心がけております。R様、ダブルサイズを2枚。シルクカバーをつけて、ご注文です。中国製のシルク製品、真綿掛布団もとてもよくなってきておりますが、国産の良いところは、手挽くその技術にもさがでます。入金真綿の特徴である、ふっくら感はその技術そのもの。希少性の高さもありますが、手触りもご納得いただき、特注になりますので、後日ご郵送になりました。シルクの...純国産入金真綿掛布団をさがしています。

  • 焼き物の町、多治見市笠原町で芸術タイルとギャッベのコーディネイト。完全ログハウスとのコラボレーション!

    焼き物の町、多治見市笠原町で芸術タイルとギャッベのコーディネイト。完全ログハウスとのコラボレーション!今回お邪魔しましたのは、大きな大きな、ログハウス。木のいい匂いがします。ログハウスは壁紙もなければ、壁在もなく、すべて木で組んで作ってあります。少しづつ動いて年数をかけて締まっていきます。5㎝は動くんです。今回はギャッベとベッド、寝具一式のコディネイトです。沢山のギャッベをお持ちして実際に合うかどうか見ながら選びます。木の家には木のべッドを。ベッドは、西川リビングの高間がピッタリです。こちらは主寝室。赤が基調色。赤いグラデーションのギャッベが映えますね。足をそっと置いた感触がギャッベは格別ですね。朝の一歩が楽しみですね。高間はすのこ板なので通気性がよく、高さが変えられる幅が大きくいろんなスタイルが楽しめるベッド...焼き物の町、多治見市笠原町で芸術タイルとギャッベのコーディネイト。完全ログハウスとのコラボレーション!

  • リノベーションするにはコーディネーターを利用しよう!!オーダーカーテンでお部屋の印象を180度変えられる!和・洋・中施工例!

    リノベーションするにはコーディネーターを利用しよう!!オーダーカーテンでお部屋の印象を180度変えられる!和・洋・中施工例!永年住み慣れたお住まいをリフォームするとき、カーテンのイメージを最初に具体的にしておくのが一番いいのですが、リフォームするとなればあれこれ決めることが多くて時間に追われてしまいます。いざカーテンを取り付ける時期になるとイメージがわかなくて、あるいは予算がなくなったりして思い描いたカーテンがつけられなかったりします。そんなときは、コーディネータ―を利用しましょう。自分の代わりに、プロの目でコーディネイトしてくれるので、安心して任せられて楽チンですし、じぶんで選ぶより幅広い選択肢の中からのコーディネイトになるので、予想以上の仕上がりになります。今回、コーディネイトに入ったK様のお宅は長年住み慣...リノベーションするにはコーディネーターを利用しよう!!オーダーカーテンでお部屋の印象を180度変えられる!和・洋・中施工例!

  • 2016年12月今年最後の講座 暖かい掛けふとんについて(羽毛ふとん)

    とわたり心療内科ンリワーク講座睡眠環境講座2016年12月今年最後の講座暖かい掛けふとんについて(羽毛ふとん)今年もとうとう最後の講座になりました。院内の飾りつけもクリスマスの様子になりました。ツリーやモミの枝がとってもオシャレに飾られてました。院内の看護師さんや先生方も一緒に飾りつけされたそうです。とってもオシャレでしばし見入ってしまうほどでした。今年最後の講座になりました。寝室環境講は開講されてはや4年の月日が過ぎようとしています。早いですね。来年からは、参加される方々にテキストの重複が起こらないようファイリング形式にしていこうかと思います。今年最後の講座は、寒さ本番になってきましたので、まず温かさが求められる寝室寝具環境、掛けふとんについてでした。もう何度もやってますテーマですが、新しい基準や、言葉でよく...2016年12月今年最後の講座暖かい掛けふとんについて(羽毛ふとん)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小町さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小町さん
ブログタイトル
眠り屋小町
フォロー
眠り屋小町

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用