chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ちょっと本末転倒 Duracell Battery

    Air Tagのバッテリー交換の為にDuracell バッテリーをAmazonで購入した。バッテリー交換してもiPhone内の表示がLow Batteryのまま変わらない…直ぐには変わらず少し時間が経過してから変わるのかなぁ~ 翌日になっても変わってない。何か変。 バッテリー交換の仕方が間違っていたのかと、再度YouTubeでやり方確認してると入れた後ピロピロ~♪て音がし、これを5回繰り返し5回目にちょっと違うピロピロ~♬て音がしたら蓋を閉じるとの事。 アレっ?そもそも音なんて確認してないし、入れ替えた後音なんてしてなかった。再度入れ替えて音確認したが、..

  • Academy Museum

    2/5はFree for All でFree Museums Dayで朝からAcademy Museumへ LACMAもBoardも至る所で無料なので、ちょっとマイナー?なアカデミーへ行ってみたけど甘かったー開演ちょい前に到着したが既に長蛇の列。 にしても進まない…お金払って予約済みの人優先+入場するのに1人づつなんかデバイスに登録してる…1時間以上待ったあたりで、スタッフが「既に入場者数一杯になったので、事前登録して一旦解散午後4:00に戻って来てください」とアナウンス。 今朝の11時なんですけど〜 普段の夫は列に並ぶの嫌いなので帰るかってなるが、此処はアカデミー大好きな映画のミュー..

  • 3年3ヶ月ぶり日本帰国

    2019年9月以来の一時帰国。コロナの隔離も不要になったので、冬には帰りたくなかったけど、もう待てない!しかも円安!帰るなら今でしょっ!飲み食べ旅行と色々吸収して来たので、大満足~写真とキーワードで振り返ろうっと。   #檸檬堂缶酎ハイ#鳥貴族#The Grand Ginzaアフタヌーンティ#TWG紅茶#カタールワールドカップ#JRPassグリーン車#石原良純#ハーベスト軽井沢#焼きたてバームクーヘン#ハルニレテラス#スーパーツルヤ#蕎麦東間#銀座おのでら赤酢しゃり#上野鈴本演芸場切り絵#新橋舞浜#丸の内仲町通りイルミネーション#皇居Walking#日本橋日本..

  • 9年ぶりのFLORIDA 上陸

    11月の話だけど友人のConferenceのヘルプでFlorida OrlandoのHotelに3泊。ほぼHotelに缶詰状態だったけど、素敵な大きなHotelだったので、SPA行ったりDisney Springs(Downtown Disneyから改名+拡大)へ繰り出し。 最終日はUniversal Orland Harry Potterのエリア貸し切りでParty Harry Potterを一回も見た事なかったので、世界観がいまいち分からなかったけど、もの凄く素敵な世界だった~乗り物も乗り放題、食べ飲み放題、宿舎を見立てたLeaky Cauldron Restaurantで揚げたてFi..

  • 〓️在米24周年からのCovid

    1998年10月17日にMiamiに渡米した私、今年で24年経った。夫の友人が釣って来たBluefin Tunaの中トロをなんちゃって鮨職人になりすまし、握りで頂く〜 ウッヒョーッ️蕩けるu〜 美味しいものの後にCovidテスト。昼間から喉痛、オフィスのおじさんCovid妖精では今日から休み…ちょっと症状似てるし念の為…オヨヨ…下が私の結果で上は夫の。私妖精になりました〜 在米24周年の日に

  • 久々NJ出張

    今回はレッドアイじゃないけど、かなりの強行スケジュール。そしてメインは値上げの話で精神的にもプレッシャー NYCに行ってる時間もなく、ランチのちらし鮨が美味しかった位で機内でNetflix の「ナルコの神」全部観て、Top gun Merverick また観た記憶位だわ…

  • Miramar and Pacific Air Show

    2週連続のAir Show 久しぶりのMiramar Air show、トップガンの撮影地拠点になった所。今年はTop gun Merverick 大ヒットもあり皆んな感化されて超混みかも、と言いながら少し遅い出だし+渋滞で到着が12時。 しかも今年から入口に長蛇の列、荷物検査場所が少なくここで暑いのに1時間…Grand stand席に着く前にビール買って、暑い苦しいと席に着いたのは1時。お目当てのBlue Angelsはやっぱりかっこいい〜! 次の週Huntington BeachのPacific Air showは始まり前9:30にはビーチに到着⛱既に結構な人が来てて2回目か..

  • I doから11年 結婚記念日と3年ぶりHollywood Bowl

    2011年8月28日Miami BeachでBeach Weddingをした私達、今年で結婚11周年。 どこか行こうかと考えていたが、11月12月と旅行を控えてるし、忙しさでバタバタと日が経ち…結婚11年経つとこんなもんか…でもコロナで2019年の夏以来行ってなかった夏の恒例Hollywood Bowlへ。今年はAmadeus Live  in Concertモーツァルトも映画Amadeus も好き過ぎの夫は数日前から復習が必要と改めて始めから最後まで見ての当日。 しかも会社も休みとっての気合いの入れよう。前日からポテトサラダを仕込み、モーツァルトはドイツ人だからとドイツ村Al..

  • 復活Godivaのアイスクリーム〓

    10年以上前に消えちゃったゴディバのアイスクリームが復活〜今回ストロベリーチョコレート食べたけど美味しい次はキャラメルエンブレイスだな

  • 返品せずに返金

     夫が使用してるデンタルフロス、のリフィルをWalmart.comで購入。Curb pickup でお店行ったら写真の右は合ってるが左3つが違う物。 Net order 内容確認してたら、代替え品OKがデフォルトでチェックされてた為、代替え品になったみたい。フロスの代替え品がブラシ?色違いとか長さ違いとか代替え品日曜も許容があるでしょ。 で返金手続きしてたら、アレ?Processまで数日かかりますって終わった。返品はどうするの? 数日後クレジットカードに返金確認。もう一回言うけど返品してないってー どう言う事 こんなの経理上おかしいでしょ?$20程度の少額だから? 訳わ..

  • US Open Surfing 2022 〓‍♂️

    今年は2年ぶりにフル開催でVans shopやブースも出てゲームなんかも普通に戻って。大勢の人も見に来てたよーHydro Flaskでは自分のボトル持って行くと好きな色のキャップとストラップが貰えちゃうと、ウチも2本分貰ったロングボードがゆったりで、なんか今年はショートボードのクイック回転よりボードの上を歩いたりバランスをとりながら波の上を優雅に浮き歩きしてるのが、凄く印象的だった。こちらはMens Long board champ。朝早く起きて卵焼きサンド作って1日のんびり〜夏の恒例行事

  • Rainbow Sandals

    San Clemente にあるサーファー御用達Rainbow Sandals.革が丈夫で10年履けると言われてる。そんなに大きくないショップには沢山のビーサンがClassic Leather, Luxury Leather, Premium Leather がありソール部分はSingle Layer, Double Layers があって色も色々あり。私は左上と左下のでClassic+ Double Layer BlackとLuxury Leather+ Double Layers Brownを購入 なかなかの気持ち良い革の感触、履き心地良いわ〜️この夏デビュー

  • 久しぶりの出張

    3年ぶり?の出張、DetroitとChicago へ機内は満席、空港もメチャ混み普通に戻ってる。オミクロンba.5が猛威をふるいOfficeでも休んでるスタッフが結構いてマスクがまた戻ってるが、機内でマスク着用率は低い。FAでさえもしてない… Detroit は蒸し暑くやっぱLAの過ごしやすさを実感

  • COSTCOであの久瀬福商店

    前から気になってた久瀬福商店のなめ茸。ミツワで1瓶$12とかで高くて買えん…と思ってたが、COSTCOで七味なめ茸の大瓶しかも$6.99〜売れ切れちゃうかもだし2瓶️ちょっと離れた所にあんバターまであった〜 こりゃー買いっしょ。 冷や奴に大根おろしと七味なめ茸良いわートーストしたバゲットにあんバターも最高桃屋瓶兄弟やなめちゃんにあんバター、ウチの冷蔵庫は瓶でギッシリになってきた…

  • 最強桃屋の瓶兄弟

    コレ最強〜️日本から送ってもらった桃屋のきざみしょうがとにんにく〜 チキンにきざみにんにくとバターを混ぜたガリバタチキン、もうコレがメチャ美味しい写真撮るのも忘れちゃう位美味しい。 きざみしょうがはしらすと一緒に白飯が最高〜 ラジオたまむすびの桃屋簡単レシピのコーナーで色んなアレンジレシピ紹介しててどれも美味しそうで…この番組で知った商品。こっちで売ってるのではごはんですよ。コレはわさびと混ぜてエビとアボカドにあえるとお酒のつまみに最高。キムチの素はコレまた万能くん️ きざみ兄弟はこっちで売ってないから勿体なくて使うのケチっちゃう。でも日持ちもしないし。日本でいっぱい買って来ルベ..

  • Jurassic World Dominion

    Jurassic World Dominion  81点3部作最後、IMAXの大画面と大音量で。恐竜も色んな形で人間社会と共存している世界。CGも凄いし本当に存在してる感たっぷりなんだけど、Jurassic parkのメンバーも全員とにかく登場人物が多過ぎ。慣れちゃったのか、ワクワクが少なくなっちゃった…

  • July 4th

    今年の独立記念日も家で、花火もパレードもTVで。イリノイでのパレード襲撃事件聞くとあー何処にも行かなくて良かった…と。何処で何が起こるか分からない、不安な世の中Ribeyeと焼きおにぎりでHappy 4th 🇱🇷

  • Cream Caramel

    Van Nuysに用事があってせっかく1時間かけてきた街、何か買おうと探してたら、Filipino のスイーツ屋さん発見 凄い種類のパイやプリン。お店の人にオススメ聞いたら、Franぽいバニラとパイ生地が上下逆さになったupside downのUBE味。どちらもちょうど良い甘さで美味し〜い❣️コレはリピ決定〜

  • すっかり不人気?の牛

    Red Meatとして体に良くないとかよく言われる牛、この牛のゲップとして出されるメタンは二酸化炭素と比べて25倍の温室効果ガスが含まている為、最近では脱炭素社会を目指すには肉のみならず牛乳消費も見直されている。以前からSoy Milk(豆乳)とかLactose Free Milk (お腹ゴロゴロしない)とかはあったけど、牛乳の代用品でたくさんあるんだよね。Almond Milk, Rice Milk, Coconut Milk, Cashew Milkとにかくあのコーナーはずら~っと並んでる。Almond Milkは一時飲んでたけど、やっぱりWhole Milkに戻ってて。以前はあまりMil..

  • Top Gun Maverick

    1986年の前作から実に36年、コロナで公開が2年延期になったので、やっとやっと公開。事前に復習してIMAXで観に行ったら、公開が金曜日で日曜午後、久しぶりに映画館がほぼ満席。席はF18で 始まって直ぐのサントラは前作同様、思わずジーンValley での低飛行迫力シーンでワクワク😮まさかMaverick が!で涙最後のシーンで感動の涙2回泣けた前回ビーチバレーが今回はビーチフットボール、トムクルーズ59歳で中年太りもなくあの体若いわ〜そりゃ前作のあの時の彼に比べたら歳とったけど、努力してるんだなぁ。 Kelly McGuire やMeg Ryanが出てなくてトムクルーズだけか…と思っ..

  • 母の日に如何?

    ギョエーっ️ こんなの出ちゃった…ケンタのチキンとバラの花束 母の日に如何でしょう?

ブログリーダー」を活用して、moanalaniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moanalaniさん
ブログタイトル
Miami Express
フォロー
Miami Express

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用