chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kurikurisummer
フォロー
住所
小田原市
出身
開成町
ブログ村参加

2009/04/16

arrow_drop_down
  • ガム

    リアフェンダーにガムくっつけて、リアタイヤのエアバルブキャップ外していったの誰だ!

  • 山中湖

    山中湖へ行ってきました。ほぼ1ヶ月ぶりに待ち乗り以外に、乗りました なんと片道1時間かからず行けるのです 平日の昼間なので渋滞もなく気持ちいいです。 昼飯を「かつ榮」というとんかつやで食べてみました、チェーン店のようですがランチ¥1380でご飯とキャベツがおかわり無料です、ご飯は白米と黒米(五穀米のようなもの)が選べます 高血圧、野菜不足の私はキャベツを3杯おかわりです。 パンパンのお腹で湖畔をぐるっと1周、久しぶりに来ました、少し雰囲気かわったかな〜 そういえばサンンダーマックスの燃料カットを1300〜2500に設定してみました 完全ではないですが、だいぶアフター消えました、1800〜200..

  • 日食

    今日の日食は曇り、始まってしばらく何とか見えていたけど最大にかけた頃には何も見えませんでした 先週、苦労して手に入れた日食グラスも出番なし 少し見えて子供も喜んでいたからいいか 次、20数年後生きていられるかな?

  • 100%化学合成オイル

    初回のオイル交換が1ヶ月点検時の300kmという早い時期でやってしまい、渋滞でのオーバーヒート状態などあったので、1400kmの今オイル交換しました。オイルは純正の100%化学合成オイルを買ってみました、通販で箱買い(12本)だと割安です、 エンジンオイルの交換だけで3本使いますから。このオイルだとミッションやプライマリーにもつかえますから、でもプライマリーに使うのはもったいないかな まずエンジンオイルを抜きます。オイルパンには2箇所ドレインボルトがありますが今回は横側のドレインボルトから抜きます 市販のオイルパックが車高が低くて入りませんので段ボール箱を加工しました やは..

  • エアクリーナーカバー

     アフターの件はBURNに相談した結果、一度持ってきて欲しいとの事なので、今度行ってみます。当分行かれそうにないですが・・・ 現在燃料カットを入れてみたのでだいぶ良くはなっているのですが、アクセルを戻して燃料をカットが入ったときのボボボッていう感じが何かいやです。   さて今回は交換したエアクリーナーカバーがどうも寂しいので ノーマルっぽさを残すため、ノーマルのコレを付けてみました。 カーバーはエボの8インチの物なのでちょっと物足りない感じですですかね 何かいいものないかな〜

  • 燃費

    更に100kmほど走行しましたが燃費は14kmくらいです、前の設定が本当に悪かったのでしょう。 乗っている感じも良いです、ただアフターはでっぱなしです。 次の休み。やっていい事なのかどうか分りませんが、学習機能を一度リセットしてみました、3時間ほどしか余裕がありませんが走ってみまると、アフターは消えています、全走行距離は70kmほどでしたが途中からアフターは出始めます、やはり学習機能で燃料を薄くしているせいでしょう、一度BURNに電話で相談してみます。

  • 箱根へ

    休みです 2人の子供らを学校と保育園に送り出しフリータイムです、リミットは学校が終わる13時30分それまで走りに行きます、ルートは1号線から箱根を登りふらふら走って、椿ラインで湯河原に下りて大西のラーメンを食べて、帰ってきます。目標距離は燃費の計測もあるので100Km!ガソリン満タンにして出発です  登り始めてしばらくすると、アフターファイヤーが出始めました、頂上の大観山に付いた頃はかなり出ています、椿ラインの下りでもアクセル戻してエンブレになるとパンパンいっています、きっとガスうすくなってます。   サンダーマックスの学習機能が始まったばかりで、空気の薄い山に来たのが..

  • セッティング

    埼玉のBARNに行って来ました。 途中環八の渋滞でオーバーヒート気味に、アイドリングが1000位に上がりその後アクセルもあおってないのにアイドリングが2000位まで上がりその後上がったり下がったりを繰り返します、ひとまずエンジンを切って少し冷やして再始動、でも渋滞で止まると始まってしまいます、なんともおかしな状況です。そんな事を繰り返しながらやっと渋滞を抜け、ここで冷却!!と思いアクセルを開けたところで、何と白バイにやられちゃいましたスピード違反です・・・・なんとも踏んだりけったりです。  お店には予定より30分位遅れて到着。とても感じよく出迎えてくれます ハーレー専門なのでハーレー..

  • データー

    モーターステージからサンダーマックスのデータが届きました 早速インスートール・・いやデータを今度はちゃんと保存して、一度開いてみます。 以前より勉強したので少し分るようになりました。 SpeedoCal、多分この数値データが古いのか39・・・になっていました AccelFuelが18、最高値が20なのでどうなんでしょう、キャブでいうところの加速ポンプの役目をするらしいので、高くすれば加速が良くなるのでしょう。実際この数値他のマップをいろいろ調べたところ、10が殆どだったので試してみましたが加速時ブスブスした感じになってしまいました DucelFelCutの値下が1200くらいに設定されています..

  • セッティング

    ちょっと仕事が忙しくて相変わらず、乗る時間があまり無いのですがバイクの状況はあまり変わりません DucelFelCutの値が2000くらいなのでそれ以下でアクセルを戻すと、アフターファイヤーが出ます。 加速もするのですが何か変な感じです。 きちんと調整に出そうと思い、ネットで検索近隣にはそういうショップは無さそうですが、埼玉のBURNというショップがいいみたいです、高速を使えば2時間もかからないでしょう。  早速連絡してみました。状況を説明するとまず400km程度しか走っていない走行距離に驚かれました、ならしが終わるまではノーマルで走って欲しかったとのこと、そりゃそーですよね。 話に..

  • やってしまった

    OpenLoopModeってそーいう事じゃなっかったみたいで、警告等しばらくするとつきました。 そんな事をしていて、やってしまったデーターが少し変わってしまったようで、アフターファイヤーが出るようになってしまい、様子も少し変です、AccelFuelの値を少し下げてDucelFelCutの値も下げてみました、アフターはだいぶ消えましたがなんかへんな感じです、そもそもOpenLoopModeのところって設定がされてないんじゃないのかな、んーこれ以上やると大変な事になるといけないのでモーターステージに連絡してみました、データーを送ってくれるとの事でしたが、1週間経っても来ません。 アイドリング時のA..

  • エンジンチェックランプ

    1ヵ月点検が来ました、といっても走行距離350kmほど。 かなり早いと思いますがオイル交換しました、1ヵ月点検の時にやるとエレメント代の3,500円だけでで済むとのこと、本来は1万数千円するそうで・・・高いので次からは自分でやりましょう。 エンジンチェクランプも調べてくれました、O2センサーがダメらしいとの事。あとアイドリングも下がってしまっているのでノーマールのECMに戻したほうが良いとのこと まーアイドリング下げるのは目的のうちなのでECM戻しません、高いんだから エンジンチェクランプの件、気になります走行に問題は無いようですが・・・   帰ってもう一度パソコンつないで見ます、今..

  • サンダーマックスと接続

    サンダーマックスにパソコンを接続に挑戦します。パソコンにスマートリンクインストールします、そして接続!あれ?こんなコネクターついてないよ古いノートパソコンにも繋げません・・・どうやら変換ケーブルが必要なようです、電器屋さんに売ってました¥2800也 こんなヤツです、 これでUSB接続できます。 接続してソフトを立ち上げ、イグニッションをONにして(エンジンはかけないで)LINKのクリックすると現在の設定状態が見れるそうなのですが・・ わ〜でてきた!!とりあえずこのデーターを保存しておきます アイドリングは700くらいに設定されています。他、よくわからないです。 オフラインで勉強してみます..

  • サンダーマックス

    サンダーマックスが届きました、モーターステージのオリジナルデーターがインストールされています。 エキパイもネジ山を加工して一緒に届きました、送ってから3日後には到着しました とても早いです。休みの日に間に合いました。     休みの日!朝から取り付け、とても楽しみです 日本語の簡単な説明書と英語の説明書を見ながらやってみます バッテリのマイナス端子を外しECMとメインのヒューズを外し、ヒューズやバンクセンサーなど全てマイナスドライバーを使って外してサンダーマックスが入るようにBOXを加工するのですが、なかなかうまく外れない..

  • 100km

    走行距離がやっと100kmを超えまた 先日職場まで往復100km弱の距離を乗ったので、今は200km位 もっと乗る時間がほしー!! アフターファイヤーが相変わらずすごいです、アクセル戻した時、エンブレになった時など、パンパンいっています。 モータステージのエキパイが届きました。 取り付け・・・は上手くいったのですが、ノーマルのO2センサーが全然入りません、モーターステージに問い合わせたところ、そんな事はないとの事なのでチョット力を入れてやってみたら、ネジなめちゃいました・・・もう一度問い合わせるとメッキが厚い分入らないのかも知れないから、タップで揉むので一度送り返して..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurikurisummerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurikurisummerさん
ブログタイトル
With Low Rider
フォロー
With Low Rider

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用