chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • NHK(ドヤ顔) 「ヘイトスピーチまき散らすネット”ベンケイ”は東北でボランティアでもしてこいや!」

    ・18日、NHKが公式ツイッターで「ネット弁慶」である人々に苦言を呈した。 以下はその引用。 NHK広報局(ユル~く会話しますよ)@NHK_PR >(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことを >やっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ >行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号) ttps:…

  • 鳩山元首相、訪中へ…日中関係に悪影響を及ぼす可能性がある 軽率言動懸念の声

    政界を引退した鳩山元首相が訪中することが10日、分かった。 鳩山氏周辺によると、鳩山氏は中国側の招待で15日から訪中する。 習近平共産党総書記(国家副主席)ら最高指導部要人との会談を要請しているが、 実現するかどうかは不透明という。北京などに18日まで滞在し、沖縄県の尖閣諸島を めぐり悪化する日中関係の改善に寄与したいとしている。 ただ、日中関係が難しい状況の中での訪中に対…

  • 韓国ロケット技術、北朝鮮以下5~7年遅れ?韓国教授「まあ、すぐ追いつけるけどね」負け惜しみ?

    韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」の打ち上げが相次いで延期されるなか、北朝鮮は12日午前、 事実上の長距離弾道ミサイル発射に成功し、韓国と北朝鮮のロケット技術の差が浮き彫りになった。専門家は ロケット技術で北朝鮮に5~7年遅れていると分析する。 北朝鮮は同日午前に運搬ロケット「銀河3号」を打ち上げてから約1時間30分後、衛星の軌道進入に成功したと 発表した。北朝鮮の発…

  • 朝日新聞「朝鮮の子供達は日本社会の一員だ!安倍政権の朝鮮学校無償化打ち切り、おかしい!」

    安倍政権が、朝鮮学校を高校無償化の対象から外す方針を決めた。 家庭の経済力にかかわらず、安心して高校に進み、学べる社会にする。この無償化の趣旨を考えると、例外を設けるべきではない。 教育内容に朝鮮総連の影響が及んでいること、拉致問題の進展がないことなどから、現時点では国民の理解が得られない。下村博文文部科学相はそう説明している。 たしかに拉致に加え、事実上のミサイル発射実験な…

  • フジTV日枝代表「ニーズを協創し、時代の変化に対応していく」ウジテレビにニーズはありません

    フジサンケイグループの新年交歓会が7日、東京・台場のフジテレビで行われた。 フジサンケイグループは、フジテレビやニッポン放送、産経新聞など90社4法人、 3美術館からなるメディアグループ。新年交歓会にはグループ各社の幹部ら約500人が参加した。 日枝久・フジサンケイグループ代表は、あいさつの中で、メディアを取り巻く環境の 変化が激しさを増していることに触れ、「グループ各社が持つ…

  • 日本政府「中国軍に警告射撃を検討!」中国の日本領空への接近頻発で

    ・昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を 繰り返していることが8日、分かった。中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、 その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、防衛省は事実関係を 発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する …

  • 韓国人:日本の漫画読んだら友達に“売国奴”と言われた…「韓国の一般家庭は日本製品で溢れているで

    日本の漫画やアニメが大好きだという韓国人ブロガーのサカタタクミさん(ハンドルネーム)は 最近、ある友達から衝撃的な言葉を言われた。 それは、自国を犠牲にして私利を得ることを表す「売国奴」という言葉。 ブログでは、友達に言われた時のショックと、その後で襲った悲しみ、 日本の漫画を読む者に対してだけ貼られる売国奴というレッテルへの憤りをつづった。 サカタタクミさんによると、友達の衝撃な発言が…

  • 韓国メディア 「安倍首相が仕事始めで君が代を斉唱した。帝国主義だ!軍国主義だ!」

    自民党は党本部で7日午前、仕事始めの会合を開催した。 複数の韓国メディアは、この会合で安倍晋三首相が君が代を斉唱したことを取り上げ、日本の右傾化に対して懸念を示した。 韓国メディアは、「安倍首相、君が代斉唱、“日本を取り戻す第一歩”」「安倍“日本に戻す第一歩”君が代斉唱」などの見出しで伝えた。 安倍首相は7日、君が代を斉唱し、自民党の年初の全体会議を開始した。 その後、「仕事始めにしっかり…

  • 韓国車燃費で日本車に大きく劣ることが発覚 燃費表示を見直しで10-20%低下 現代自動車終了か

    韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。 これまでの燃費表示を見直した結果、韓国製の中型ガソリン車の燃費が日本車よりも劣ることが分かった。 専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。 新たな燃費表示は、燃費測定条件を現実に近い形で見直したものだ。 表示を体感燃費に近づけることが見直しの狙いとな…

  • 韓国人切腹 日本大使館に車で突っ込んで逮捕された男性と同一人物という情報もあり

    額賀氏の到着直前、ソウルの金浦空港で、安倍氏の特使訪問などに反対する男性が 空港到着ロビー内で切腹を図り、病院に運ばれました。 この男性は去年7月に、ソウルの日本大使館に車で突っ込んで逮捕された男性と同一人物という情報もあり、 捜査当局が確認を急いでいます。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230104023.html 2 :名無しさん@13周年:2013/01/04(金) 12:32:26.04 ID:2yHDd7g10 め…

  • 安倍氏の慰安婦強制連行否定「慰安婦の強制連行を直接示す資料は見つかっていない」

    【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズは3日、安倍晋三首相が12月31日付産経新聞に掲載されたインタビューで、 従軍慰安婦問題を含む過去の侵略に対する日本政府の謝罪を見直す考えを示唆したとして、首相を厳しく批判する社説を掲げた。 「日本の歴史を否定する新たな試み」と題する社説は、首相が1995年の村山富市首相談話に代わる新たな談話を出す意向を示したことや、 慰安婦の強制連行を直接示す資料は…

  • 韓国:靖国神社放火犯を日本に引き渡さず 中国「韓国人が、やっとよいことをした,称賛しよう」

    ★韓国高裁決定に称賛の声…靖国神社放火犯を日本に引き渡さず=中国 中国国営の中国新聞社は3日付で、韓国のソウル高等裁判所が同日、2011年12月に東京・靖国神社の神門に放火した疑いがもたれている中国人の劉強容疑者 「政治犯」と認定し、日本へ引き渡さないことを決定したと報じた。同記事について、中国では称賛の声が出た。 日本側は日韓犯罪人引き渡し条約にもとづき、韓国側に劉容疑者の引き渡しを求めていた…

  • 笑っていいとも!やらせ発覚か!打ち切り?タモリ「嘘だったら問題になるぞ!」ウジテレビ手段選ばず

    本日の『笑っていいとも!』の緊急企画として行われた『アルタで逢いまショー!』というコーナー。 このコーナーはネットで知り合った男女が『笑っていいとも!』の生放送で初めて対面するというコーナー。 晴れてカップルとなるかはお互い次第。もちろんカップル不成立となることもあるのだ。 あいさんと言う女性のプロフィールは23歳、身長152cm、バストFカップ、千葉で一人暮らし、「…

  • 江南スタイル視聴過去最低!アメリカン・ミュージック・アワード 米国人「もう飽きた」乗馬ダンス?(笑)

    ★PSYの「江南スタイル」、メディア露出が多すぎて米国人「もう飽きた」―米紙 2012年11月21日、法制晩報によると、「江南(カンナム)スタイル」が世界的に大ヒットした韓国人 歌手・PSY(サイ)が18日、第40回アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)の授賞式に出演した。 米メディアが発表した今年のAMAの視聴率は、PSYのパフォーマンスがフィナーレを飾り、観客と …

  • ネットが祭り状態!鳩山元首相「引退する」党の方針を受け入れられなかったトラストミー?また嘘つくの?

    鳩山由紀夫元首相(民主党元代表)は20日、来月の衆院選に立候補しない意向を固めた。 周辺に「引退する」と伝えた。消費増税など党の方針を受け入れられなかったためとみられる。 http://www.asahi.com/politics/update2/1120/TKY201211200879.html 2名無しさん@13周年2012…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱっつん女子大生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱっつん女子大生さん
ブログタイトル
限界メソポタミア
フォロー
限界メソポタミア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用