chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DENIM MART http://denimmart.seesaa.net/

USEDシーツが大好き!おうちのハンドメイド・リメイク品などをご紹介!DIYもちょこっとご紹介します!

iowa
フォロー
住所
東大阪市
出身
東大阪市
ブログ村参加

2009/04/09

arrow_drop_down
  • またまたパンツ完成!

    なかなか更新できず・・・ 2週間ぐらいあいてしまいました・・・。 またまた完成したのは子供のパンツ。 というのも最近雨も多く、洗濯物もなかなか乾かない・・・ 晴れと思っていたら突然雨が降り、もう1回洗濯・・・。 なんてことをしていたら、子供のパジャマパンツが 何枚あっても足りない。 で、パジャマパンツを急いで作りました。 おうちにあった布、黒×白ボーダーのニット地。 それだけでは寂しいので、USEDシーツのポケットを付けて、 USEDシーツはそろそろおうちの在庫が少なくなってきて、 あったのが、セサミストリート(メインがいないような・・・) とスマー..

  • 必需品に・・・

    最近なんだかバタバタとしていて、 更新する事もできず・・・何かを作ることもできず・・・ そんな中、またまた作ろうと思っていたのとは 違うものを作成。 何かわかりますか? いちおう日焼け防止のロング手袋なんです?? 見えないですよね〜。 もちろんUVカットとかではありませんが・・・ 去年まで手袋なんて着けてたこともなかったのですが、 さすがに今年ぐらいからは着けないとまずいかなぁと思い、 買ってはみたものの・・・ あまり気に入らない。かわいくない。 しかも暑い・・・。 そんな時、友達が気に入った生地で作ってみようかと! いいアイデア..

  • やっと作りました。

    なんだか最近バタバタしております・・・。 そんな中、子供のパンツを何枚か完成し、 満足していたのですが・・・。 もう1ヶ月以上前ぐらいから作りかえなきゃなぁ〜と カバーをとっておいていたものが・・・ 子供の自転車用座布団カバー。 もうだいぶん、ボロボロになってきていたので 作り換えようと思って自転車からはずして・・・ ずーと置きっぱなしでした・・・。 その間、子供はカバーなし、座布団なしの 自転車に乗っていました・・・本当にごめんなさい。 考えるのも・・・ 前と一緒でいいか〜。 出来上がりはこちら↓ ミッキーマウス・ドナルドダ..

  • パンツ完成 part3

    またまた楽ちんパンツ完成!! 今度はお揃いではなく、残っていた生地で 2枚作りました。 チェック柄ガーゼ生地+リネン+ダンガリー生地 パッチワーク柄生地+ダンガリー生地 あまり生地で作ったにしては・・・ 結構気に入っているんです。 私がですが・・・。 お子たちの反応は?? ほとんどなし・・・。 うん。うん。うなずくだけ・・・。 でもまぁ自己満足でいいって事で。 ご覧頂きましてありがとうございます。 ブログランキングに参加していますので応援クリックお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村..

  • お揃いパンツ。

    先週、バタバタとした中、 作ったお子たちのパンツです。 いちおうおそろいです。 ダブルウエスト、ポケットはデニム。 このポケットのデニムは私のジーンズの裾上げ部分です。 (身長が小さいと裾上げ部分もバカにできない!!) チェックの生地+リネン。 チェックの生地+ダンガリー。 で、2枚が完成。 またまたラグマート(RAG MART) やデニム&ダンガリー(DENIM&DUNGAREE) などを意識しながら作ってみたのですが ・・・何が、どこが??ですが・・・。 このウエストゴムの楽ちんパンツも そろそろ飽きてきました・・・。 もう少し..

  • ボタン付けてみました。

    今週はなんだか、バタバタしていて、 更新がなかなかできなく・・・。 でもそんな中で、子供のパンツ5・6枚作りましたよ。 ちょっとスッキリしました! またまたご紹介していきますね。 それから先日、ご紹介した子供のハンドメイドパンツ。 なーんか物足りない気がしていて・・・。 どうしようかな?? と考えていました・・・その結果・・・ ウッドのボタンでも付けてみようかなと思い・・・。 で、こんな感じに。 ひと工夫で、少しはいい感じになったでしょうか?? この夏にたくさん活躍してもらいたいと思います! ご覧いただきましてありがとうござ..

  • パジャマのズボン。

    最近、暑かったり、寒かったりですよね。 寝るときも、暑いのか、寒いのか 子供のパジャマに悩むところです・・・。 暑い日にいちど半袖を着せてから、 なかなか長袖には戻ってくれない・・・。 で、せめてとズボンだけは長ズボンにしていたのですが・・・。 パジャマといっても、上下セットで 売っているものではありません・・・。 上はアメカジな??長袖Tシャツor半袖Tシャツ。 下のズボンは私のハンドメイドのパンツです。 この2・3年は、このスタイルが多いなぁ・・・。 で、とうとうお子達に、 短いズボンがいい〜と言われてしまいました。 まだまだ作りたいものはいっぱい..

  • 急いで・・・完成!!

    幼稚園でのこと。 お着替え使わないね〜。 今週も持って帰るんや〜。 え、え、何のお話。 と気付いたのは先週のお話。 ゴールデンウィーク明けてから、お着替え持って来てるよ〜。 Tシャツ・短パン、パンツ・靴下を袋に入れて。 そうなんです。私はしばらく気付かず、 1週間ぐらい持っていってなかったのです。 幸い、ほとんどの子が使っていなかった様で。 先生から言われることもなかったのですが・・・。 大丈夫か〜私・・・。 少しへこんでしまいました・・・。 で、先週はおうちにあった袋に 着替えを入れて持っていってもらいました。 で、またまた、..

  • パンツ完成!!part2

    またまた完成しました!! パンツお子2人分。 今回はRAG MARTっぽくって・・・。 (かなーり違うような気が・・・) でもラグマート好きなんです! お子が男の子なもんで、なかなか買うことはできませんが。 いいなぁ・・・かわいいなぁ・・・。 とセレクトショップなどで見ています。 で、今回の出来上がったパンツはこちら↓ またまたダブルウエストにチャレンジ。 ポケットも手縫い。 この間買ってきた、私好みのチェックの生地で♪ いつもいつもゴム入りパンツになってしまうのですが・・・ (これしか作れなくて・・・) まぁ、らくちんパンツとい..

  • パンツ完成!!part1

    完成しました!! 先日、ポケットだけ出来上がり・・・。 子供のハーフパンツ、1枚だけですが出来上がりました! 出来上がったのはこちら↓ 初めて、ダブルウエスト!?にチャレンジ。 うしろのおしり部分にポケットを付けてみて、 ステッチも手縫いしてみました。 今まで作ったパンツとは少しちがう感じで・・・ んーまぁまぁかな?? 縫製は別として・・・・・。 お子の反応は?? んーうんうんってうなずいているだけ・・・。 せっかく作ったのに〜。 でもポケットは気に入っている様子♪♪ (マクドナルドのキャラクターが好きなので) よかった..

  • ポケット!

    先日、ショッピングセンターで買って来た生地。 お子のパンツを作ろうかなぁ・・・ って思いながらも、なかなか進まない。 でもこのままでは、またまた生地が眠ってしまう・・・。 で、やっと布を出してきて、 ちょっと考えてみました(それほどの事では??) ハーフパンツのおしりにでも ポケットを付けてみようかな?? で、出来上がったのはこちら↓ ダンガリー・リネンの生地に 1枚だけUSEDシーツを付けてみました! マクドナルド柄(フライガイ)。 そろそろ上のお子にはシーツはかわいすぎるかと・・・。 ミシンでポケットの形を作ったあと、 頑張って手..

  • 衝動買い!!

    買うつもりはなかったのに・・・。 またまた買ってしまいました!! 布、生地。 ショッピングセンターにあった生地やさんに 目的もなく、ふらっと入っただけだったのに・・・。 見てるとやっぱり生地はほしくなる!! で、頭の中で何を作ろうか考える。 見る生地。欲しくなる生地。 いつもだいたい同じような柄・・・。 今回はチェック柄。 (今回はって・・・チェック・ボーダー率はかなり高いような) 麻(リネン)が少しはいっている生地です。 リネンが入っている生地って好きなんです!! リネンがはいっている生地って、 なんとなく風合いっていうんでしょうか・・・ 綿..

  • またまた作っちゃいました!

    またまた急いで作りました! 何でしょう?? 今日から子供のお弁当生活が始まりました。 上の子からしばらくブランクがあったので・・・ 少しつらいですけど・・・。 でもがんばるしかない!! で、お弁当が始まる前に・・・ ハブラシを持って帰ってきました。 お弁当を食べた後に使うそうです。 って、上の子の時も使ったはず・・・完全に忘れてます・・・。 キャップも何もついていない・・・ で、ハブラシのキャップと入れる袋を用意して下さいとのこと。 キャップはおうちにあったのですが・・・。 入れる袋なんておうちにありません・・・。 買いに行くのも、め..

  • すぐ出来上がりました!

    そろそろお子の幼稚園のお弁当が始まる・・・。 お弁当袋が足りない!! 作ろうかな・・・と思っていたのですが・・・ たまたま100円ショップに違う用事で行った時に 見つけたんです!!お弁当袋。 これに何か縫ってつけよう!! それなら簡単にできるはず!! お子に持っていた生地・USEDシーツの中から キャラクターを選ばせ・・・ 袋に縫い付ける・・・。 出来上がりはこちら↓ USAコットン(マクドナルド柄) ついでにコップ袋も! ちょっと手抜きしすぎたかな・・・。 ご覧頂きましてありがとうございます。 ブログランキングに参加してい..

  • 目的と違う!?

    先日、ずーと行きたかった、 生地やさんに行っきました!! 大阪のキタにある、大きな生地やさんです。 (ご存知の方も多いと思いますが・・・) うちの家からは遠くて、 行きたいなぁ・・・と思っても なかなか行動に移せません・・・。 お子を連れて行っても、きっと退屈して ゆっくり見ることができないだろうなぁ・・・と思い。 で、結局だんなさんに車で連れて行ってもらうことに! でもお子もだんなさんも待たせているので なるべく急いで!! (やっぱりゆっくりは見れないのです・・・) 本当の目的はボーダーのTシャツ地。 だったはずが・・・ 目的の生地には出会えず・..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iowaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iowaさん
ブログタイトル
DENIM MART
フォロー
DENIM MART

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用