chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛すべきドラゴンボール http://doragondoragon.seesaa.net/

ドラゴンボールについて語ってる所です。

ドラゴンボールファンのみなさん!是非覗いていって下さい!!

ドラボール
フォロー
住所
埼玉県
出身
西宮市
ブログ村参加

2009/04/08

arrow_drop_down
  • 二人の出会い

    亀と亀仙人はとても仲がいい。 二人いつも、いがみあったりするが、結局は元どおり。仲直り。 そんな二人についての出会いをお話しましょう。 アレは悟空達と出会うずっと昔のこと・・・。 亀仙人がまだ青年だった頃のお話・・・。 青年は一人で散歩していました。すると、そこに子供達にいじめられてる亀の姿が!青年は子供達を追い払い、亀を助けました。 すると亀がしゃべり始め、「助けてくれたお礼に、良い所へ連れて行きましょう。」と、青年は亀の背中に乗り・・・ ここからはみなさんが知っているくだりです。 そして色々あり、浜辺に帰ってきた青年は、お礼にもらった..

  • ドラゴンボールの凄さ

    本当に驚きます・・・。 この前、あるコンビニに行ったんですが、その時にドラゴンボールフェアをやってまして、まぁ景品が当たるみたいなものだったのですが。 私が驚いているのはそうゆう事ではなくて、ドラゴンボールが終わってから、10年以上たっているのに、今の人気のあるアニメや漫画のフェアじゃなく、ドラゴンボールだって事にです。 と、いうことはワンピースやナルト、ハンターXハンターに負けないくらい今も人気があるって事です。 普通じゃ考えられないですよ。もう終わっている漫画な訳ですから・・・。 でも、デパートやスーパーのおもちゃ売り場には、当たり前の様に置いてありますし、ゲ..

  • 昔の悟空

    悟空は元々地球人ではありません。親父のバータックとフリーザとの戦いによって地球に送られてきた訳です。 そして孫 悟飯(じいちゃん)に拾われて育てられた。 ここまでは、みなさん知っている事だと思いますが、その先・・・じいちゃんが死んだ後から、ブルマに会うまでの間の悟空をご存知だろうか? 今回はそんな悟空の昔の、都市伝説をお話しましょう。 孫 悟飯が死んでしまい、一人になった悟空は途方にくれます・・・。 「じいちゃん、オラこれからどうしたらいいんだよぅ」と、一人淋しい日々を過ごします。そして一人では何も出来ないままの日々が始まりました。(悟空も昔は、息子の悟飯と一..

  • 悟空とクリリンの修行

    物語の序盤で悟空が亀仙人の所へ行き、クリリンと出会い、天下一武道会に向けて修行をするシーンがあります。 私はこの話が大好きです。 アニメの中では3話位しか放送されていませんが、それでも、もの凄く印象に残っています。 最初に亀仙人が岩の前に立ち、岩を動かします。そして、悟空やクリリンも挑戦するのですが、ほとんど動きません。 そして、石探しや、牛乳配達、畑仕事にお勉強、工事現場のアルバイトなどを経験し、徐々に力をつけた二人は、岩を簡単に動かせる様になりました。 そして天下一武道会に出場する訳です。 そんな修行の中のシーンで特に好きだった所が牛乳配達です。..

  • ピラフ一味の出会い

    いつもドタバタ、楽しく愉快なピラフ一味。 今回はそんなピラフ一味の出会いについての都市伝説です。 まずは彼らの過去を見てみましょう。 ピラフ・彼はお分かりの通り、元々地球生まれではありません。元は、ナメック星の隣の星カヤック星の生まれでした。 そして彼はそこでいじめられていました・・・。いつもの様にいじめられていたピラフは、みんなに無理矢理小型宇宙船に閉じ込められ、みんながボタンを遊びでポチポチ押していたら宇宙船が飛び立ってしまい、地球へと向かう事となります。 その時ピラフは宇宙船の中で世界征服の野望を抱きます・・・。 シュウ・彼は地球の民家で飼われ..

  • 神龍への願い事

    神龍・・・それはまさに神の作りし龍、7つのドラゴンボールを集めると姿を現す古のドラゴン。 そんな神龍ですが、みなさん1度は考えたことがあると思うのですが、「もし願い事が1つ叶うとしたら・・・」。 難しいですよね〜だって、現実世界では叶うハズない事まで実現する訳ですから迷いますよね。 不老不死?世界征服?お金持ち? う〜ん私だったら不老不死ですかね。 それか、現在と過去を行き来出来る能力ですね。この能力があれば結果いつまでも死なない事も出来るし、死ぬ事も出来ますしね。 正に妄想ワールド全開です・・・。 そしてドラゴンボールの話で、もし「世界がずっと平和で..

  • 天津飯の第三の目

    天津飯・・・彼は孤高の強者、プライドが高く冷徹な一面も持ち合わせている戦士。 そんな天津飯についての都市伝説で、彼の額にある第三の目! アレはいつからあるのか? 話はかなり昔に遡ります、餃子と会うよりずっと前・・・子供の頃、彼は両親と弟との四人暮らしでした。 両親の名前は麻婆(マーバ)と炒飯(イーハン)そして弟の名前は練気(ネンキ)でした。 そして弟は生まれて間もなく目が見えなくなりました。両親も必死にあらゆる治療を試みましたが一向に良くなる気配はありません。そして弟は余命三ヶ月を宣告され、天津飯は絶望します。 そしてベットで寝ている練気の所へ行き、そっ..

  • クリリンの額

    いうまでもなく悟空の相棒、ライバルのピカピカ頭がまぶしいクリリン。 そんなクリリンの都市伝説なんですが、クリリンの額に刻まれし六つの点。 アレはなんなのか? 実はクリリン昔、亀仙人の元に弟子入りする前少林寺拳法を習っていました。 そして、そこで先輩達にいじめられていたんです。 そしていつもの様に先輩達に「組み手だ!組み手をやるぞ!」と言われ、ボコボコにされていた所に、たまたま修行中の身であったある男が通りかかり先輩達を一瞬にして倒してしまいました。 そしてその男が一言「お前はまだ生きている」と言い残し、去って行きました。しばらく動けなかったクリリンでした..

  • チチの想い

    チチの悟空に対する想いって凄いですよね。 最初出会って、悟空と結婚の約束をするんですが悟空は結婚の意味が分かってなくて、食べ物と勘違いしたまま物語が進んでいくんですよね。 そして第23回天下一武道会で再会を果たし、そこで試合中に結婚する!ここがなんともいえず、鳥山ワールドだなぁと思います。 そこで凄いと思うのは、チチは3年以上悟空と会っていなくて、それでも悟空のことをずっと想い続けてて、自分の想いの為に強くなり、大会に出場する所です。 凄いし、「そうゆうのっていいなぁ〜」って思います。 悟空も悟空で、ギャーギャー言ってくるチチに対して、「じゃ、ケッコンすっか!」と..

  • ピラフ一味に栄光あれ

    ピラフ、シュウ、マイ、お馬鹿な3人!ピラフ一味ですが、以外と憎めない・・・。 最初の頃の登場人物は、食料や物の名前ばっかりなんですよね。ヤムチャは飲茶、ウーロンは烏龍、チャオズは餃子みたいな感じで。 この3人もそうで、並べ替えると、シュウマイピラフですもんね。 そんな3バカなんですが、以外と活躍してるんです。DRAGONBALLの方は、いうまでもなく序盤の悟空のメインの敵でした。 Zに移ってからもちょいちょい出てきますし、映画の方でも出てきます。 数々の敵キャラが出てきては、消えていく中、ピラフ一味はなんとGTまで登場しました!(かなり3人共老けてますが・・・。)..

  • 加速してる・・・

    今度はドラゴンボール改のゲームが4月29日に発売された! 『ドラゴンボール改 サイヤ人来襲』は、4月5日(日)よりフジテレビ系列で放送開始されるTVアニメ「ドラゴンボール改」の物語、世界観を題材にしたRPG作品だ。 「ドラゴンボール改」は、漫画家・鳥山明氏原作の人気コミック「ドラゴンボール」を基に、1989年から放送開始されたTVアニメ「ドラゴンボールZ」の再編集版。最新の映像技術を用いてより鮮やかな映像となっている。 本作では、原作コミックにも登場した「第23回天下一武道会」および「サイヤ人の地球来襲」をプレイすることが可能だ。こちらの作品は、元々5月21日(木..

  • ピッコロ

    ただいま滝にて修行中・・・

  • ヤムチャ

    迷子のプーアルを捜索中・・・

  • 天津飯

    餃子と共に修行中・・・

  • ベジータ

    ナッパと共に宇宙船で移動中・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラボールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラボールさん
ブログタイトル
愛すべきドラゴンボール
フォロー
愛すべきドラゴンボール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用