chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Edit Life エディット ライフ http://editlife.blog28.fc2.com/

日々生活するなかで考えたり感じた目線でMacやWindowsそしてデザインに興じるブログです。

EDI
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/03

arrow_drop_down
  • 寒い季節フロントガラスの霜にはアイスオフがオススメ。

    寒い季節フロントガラスの霜対策に解氷スプレーを使ってます。運転しようとするとガラスがカチカチに凍ってるとうんざりしますが解氷スプレーがあれば一発解氷。今更なエントリーだけど車に積んでおくと出発時に重宝します。以前は出かけにお湯掛けてましたがこれが意外に手間なんですよね。 場合によってはお湯なんてないし、雪山なんて走ってたらフロントガラスが凍るどころかウォッシャーもワイパーも凍るなんて事態に遭遇...

  • DE デミオにワイヤレス充電器を設置しました。

    DE デミオに充電器を設置しました。最近は出先でiPhoneを触ることが多くいざ充電しようにも無線充電にしたためどうするかなと考えていたのですがコンソールボックス蓋裏のカードホルダーを改造して出来上がり。これでバッテリーが減ってきても移動中に充電できるようになりました。 以前はいざという時以外車で充電なんてすることもなくて非常用にケーブル類をコンソールボックスにいれていたのですが、これで気軽に充電がで...

  • コーヒー棚を使いやすくしてみた。

    コーヒーを豆から楽しむ生活が始まり随分と経ちます。今回は見た目がイマイチで使い難かった棚を改善してみました。あくまでも現状を改善なのでおしゃれかは微妙だけどレイアウトすることでいくつか気づいたことなども紹介したいと思います。まあ理に適いましたかね。 レイアウトにはダイソーやセリアで購入した100円素材を使い少しづつ用途に合わせて仕上げていったので見せるというよりは使いやすさ重視な感じなんですがこ...

  • コーヒーかすをトイレ消臭剤として使ってみた。

    近頃コーヒーを入れて飲む習慣があるのですが、コーヒーかすをトイレの脱臭剤として使ってみたので紹介します。ダイソーで購入した肉まん蒸し器1個用の受け皿にコーヒーかすを淹れて蒸し網をひっくり返して蓋として使用。後はトイレに置くだけ。EDIは芳香剤と併用してます。 芳香剤は好みの香りで安い物を定期的に交換してますが、消臭はこういったものが単純だけど効果ありますね。ただで定期的に交換できるし最後は猫よけに...

  • 車で使っている灰皿にコーヒーかすを入れてみた。

    車で使っている灰皿にコーヒーかすを脱臭剤として入れてみた。使用しているのはカップホルダーに収まる蓋付きの灰皿なんですが天気が悪かったり寒かったりするこの季節は灰皿掃除してないと蓋を開けた時にちょっと臭う。これがかなり抑えられました。コーヒー淹れる方オススメです。 近頃コーヒーを自分で淹れて飲む習慣があるのですが、かすは猫よけに庭に撒いたりトイレの消臭に使ったりして最後は畑に捨ててました。これだ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EDIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EDIさん
ブログタイトル
Edit Life エディット ライフ
フォロー
Edit Life エディット ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用