chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミミパパとの愉快な日常生活 https://blog.goo.ne.jp/5034makoto

柴犬「ミミ」(平成19年9月16日生)との愉快で楽しく、たまには喧嘩しながらの日常生活の一コマを!

ミミパパ
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2009/04/02

arrow_drop_down
  • 今日の出来事。

    ☝朝〖今日も秋晴れで、気持ち良い一日でした😊〗☟夕朝食前にチーズを戴きたくて、チーズ箱を銜えて要求したけどNG!要求を完全拒否され、縁側で日向ぼっこで気分転換しております。昨日から引き続いての枯草を刈り取って集め、シートで覆い作業を!(後日、無風状態の早朝に焼却予定)枯草を刈り取った畑地は、来春迄使用しないので粗耕うんしてます。~此処の畑は、成長した葉物野菜類を収穫するだけ~日没前の中海で、主役として登場。チョコッとモデルを務めました💛モデル映りが、非常に悪いヮ!誰の所為だ~?!!明日は、秋晴れにはならない予報今日の出来事。

  • 簡略投稿!!

    今日はお父さんの都合により夕方の散歩だけの投稿にさせて貰います。中海に渡り鳥の鴨類が集まり、その集団があちこちと多くなりました。お日様はお休みですが、私は未だ未だ寝るということにはなりません。今日のブログ投稿は之にて、失礼させていただきます。簡略投稿!!

  • 穏やかな一日🥰

    朝散歩は、気分良くできました夢結ちゃんと久しぶりに縁側で、お話をしてから定席で今度は三太と共に、日向ぼっこを兼ねたお休みタイムで!夕方は天候もよかったので、日本海海岸へチョットの間、波打ち際で「モデル」らしきものをサービスとして💛リードを固定されると、少し波が気になりだします!!明日も今日と同様秋晴れに近い気候のようで夕焼け空を穏やかな一日🥰

  • 雑感!!

    昨夜のブログで、今日は「雨模様の一日」と、お父さんは〆てましたが朝の内は、東西の空が「秋晴れ」とまでは言えなかったけど、晴れてました。「ラッキョ」の花が代表して「一雨欲しい!」と、要求してたようで☂午後4時過ぎから一転して雨雲となったけど天使の階段が表れてたヮ!~結局は小雨がシトシトと、落ちてきただけでした~お父さんは、午後7時から我が町内が〖新しい一般廃棄物処理施設〗の候補地になってるそうで、その用地選定進捗状況の説明会に出掛けてました。来年3月下旬頃に用地決定されるようで、どうなるんだろうかナ?雑感!!

  • 「秋晴れ」の一日。

    今日の最高気温は「20.5度」で、秋晴れの一日。秀峰大山の初雪も、この秋晴れ模様で完全に溶けております。私も縁側で、この秋晴れの暖かさを満喫しながら、寝込んでましたハウス内も水やりしなければならない程で、虹が出来るような状況~脱穀後の稲藁を今年も戴いたので、一年分を運んでおります~夕方のベタ凪状態の中海土手で、楽しい散歩を満喫しました(時系列で、説明等なしの簡略投稿)明日は一転して雨模様の一日になりそうですヮ🌂「秋晴れ」の一日。

  • 今日の出来事。

    最高気温『19.7度』最低気温『7.9度』(今季最低)然し、一日中秋晴れであったので、肌寒いとは思いませんでした。私は殆ど一日中、縁側で好きな姿勢で休養させて頂いてました💛雲一つない程の中海土手で、夕刻の散歩を楽しみました昨日初冠雪だった「秀峰大山」、矢張り雪解け状態になってた。お父さんは、午後から「彦名ふれあい大学」受講へ!~介護予防講座だったようです~☟講座内容を抜粋して、動画風に編集しております!~ラジオ体操第1を2回・ラジオ体操第2を1回やって,神経痛?~明朝我が主は、正常に起き上がれるかナ?今日の出来事。

  • 雨 のち 晴れ。

    昨日は〖晴れのち雨〗→今日はその逆〖雨のち晴れ〗。最高気温「15.7度」:最低気温「6.2度」朝散歩は雨の中、頑張ってやりました朝散歩が終われば散歩疲れを癒すためにも、休息タイムに移行夕方は畑近くで「簡略且つ横着」散歩で済ませました散歩簡略事由は☟「スナックエンドウ」への、簡略ネット作成立ち合いがあった為。(参考迄)ニンニクが、発芽してました。(主に「黒ニンニク」作成用)*夕方5時過ぎの西空の様子ですが、少し夕焼け状態になってました*朗報(?)秀峰大山が平年より8日早く、昨年よりは5日遅く冠雪しました⁂朝と夕の情景ですが、夕方には私は登場してません⁂明日は、いかなる天候に、成るんだろうか?雨のち晴れ。

  • 晴れ のち 雨

    最高気温11月上旬並みの「18.0度」最低気温11月上旬並みの「9.4度」昨日と比べると、「4.9度」も最高気温が低く、冬が近づいたかナ?朝散歩時は晴れてたんですが、少し肌寒かったです昼過ぎから雨降り、午前中農作業をやってました。夕方の散歩は雨上がりを狙って、いとも簡略な散歩を(未編集のまま、投稿してるようです)明日は、かなり冷え込む気配です!!(今、午後9時45分かなりの勢いで雨が降ってます)晴れのち雨

  • 平々凡々な一日!

    最高気温「22.9度」10月中旬並み最低気温「12.8度」10月中旬並み~昨日と比べると、チョット肌寒かった~花のある犬生!最近花とのコラボが無かったので。(馬鈴薯の花です)ドンヨリした夕空の下、私もドンヨリ気分になって散歩を終えました。役目を終えた「オクラ」は、奥の草叢でお休みすることになりました。明日は少し荒れ模様になりそうな予報平々凡々な一日!

  • 『夏日』😞

    ドンヨリした朝の情景ですが、今日は『夏日』となりました最高気温が、9月下旬並みの「25.5度」最低気温が、9月中旬並みの「18.4度」寒暖差が「7.5度」で、そんなに暖かいとは感じませんでした午前中夢結ちゃんも手伝って、枯草を燃やしました(焼き芋はなし!)(お父さんは、相変わらず水やり作業をやってます)夕方、何とかイチゴ苗二畝の植え付けが完了したようです。~夕方の散歩は西風強く、早めに帰宅しました~西空の夕焼け状態ですが、なんか荒れそうな雲行きに見えます!明日は、朝の内は晴れで昼過ぎからは、雨模様の予報。『夏日』😞

  • 〖夏日〗に至らず😞

    ☝東空朝における、「うろこ雲」の状況ですが最終的には、夏日にはなりませんでした。☟西空最高気温は午後1時6分時点で『24.8度』9月下旬並み最低気温は午前6時40分時点で『9.0度』11月上旬並み(寒暖差15.8度)それでも、野菜類への給水作業は、行わなければいけない状況でした。今日は雲が少しありましたが「秋晴れ」の空で、飛行機雲が・・・・今日の私の寝姿ですが、行き倒れにも見えますが、気分的には最高夕方の散歩はお日様が出てたけど、西風が強く早めに終えました「アキアカネ」だと思うのですが、秀峰大山とコラボしてくれました~余り、上手い撮影技術とは思いませんが、許してやってください~明日は、チョット寒くなりそう!!〖夏日〗に至らず😞

  • 秋晴れの一日💛

    今日は朝から快晴の秋晴れとなりました。然し最低気温が今季最低の『8.6度』最高気温は『20.6度』~その寒暖差『12度』~昨今、気温変動が激しすぎますョネ!~お父さんは、イチゴ苗に虹を作りながら、給水しておりました~~それ以外の野菜類にも、給水作業を行ってました~雲一つない快晴の秋晴れの下秀峰大山をバックに、久しぶりのモデル稼業を(老婆犬で申し訳ありません)決して私が【虐待】を受けてる訳ではありません明日は、秋晴れとは違うようですが気温が『25度』前後になる予報が出てますヮ。秋晴れの一日💛

  • 寒い~🥺

    朝散歩の時から、非常に寒かった因みに最低気温が、今季最低の『9.8度』(午前3時36分時点)最高気温は、11月上旬並みの『17.9度』(午後2時25分時点)我が家の室内気温は☟昼間、縁側で休む私の姿です(決して窓際には身体全体を横付けしません!)夕方の散歩の時も無風でしたが、お日様が照ってなくて寒かったです。帰路、虹が薄っすらと出てました(お日様が顔を出したんですネ!)イチゴ苗を取り敢えず少し定植し、残りは明後日に植える予定です。なんか明日は快晴の秋晴れだそうです。*気温は20度を超えるようですナ*(気候の移り変わりが激しすぎるヮ!)寒い~🥺

  • 寒かったぁ~🥶

    ☂朝散歩時は雨降りでしたし最低気温『14.0度』(午前7時50分時点)になる直前でした*因みに最高気温は午後2時19分時点で11月上旬並みの『18.6度』でした*昼過ぎから、雨はあがったのですが依然気温が上がらず、寒い状態で夕方の散歩を迎えました一日中、鬱陶しい気分で過ごしました(畑にとっては、恵みの雨となりましたけど)これから本格的に冬がやってきますお父さんは満「80歳」私は満「15歳」(人間社会では「76歳」相当)お互い老々介護にならないよう頑張りましょう寒かったぁ~🥶

  • 曇天な一日でしたヮ!

    今日は雨模様予報でしたが一滴も降らず、最高気温「23.9度」の曇天な一日でした~私は夕方迄、体力維持・休養を兼ねた留守番役でした~夕方の散歩は曇天空の下、中海土手を歩くだけでしたヮ!(今日は、気分的には最高だったとは言えなかったなぁ~)今日の農作業は!!①☝白菜・ブロッコリー・キャベツの苗を完全に植え付け完了!②☟イチゴ苗を定植するための畝作り準備で、耕うん作業を!明日が、朝から雨天模様で気温20度以下になりそうな雲行き曇天な一日でしたヮ!

  • 今日は『夏日』!!

    最高気温「25.3度」最低気温「12.9度」~寒暖差「12.4度」???ですヮ!!~*朝散歩時から、雲一つもなく、暖かいな~と感じておりました*残月をバックに「旅客機」☝&「トンビ」☟ハウス内の気温が「50度」を超えていて、仕事がし難かったようで日中の私は、何時ものとおり、このような有様で御座います。冬眠しかけてた「ヤモリ」も、暖かすぎて逃避場所を探してるようで!金木犀に避難して頂くように、優しく誘導したようです💛夕方「ブロッコリー」苗を定植し終り、防虫ネットを張っております。(明日は、「キャベツ」苗の定植をやるようですが、天候次第だそうです)夕方の散歩は、夕日をバックにチョコッとモデルをやっておきました!明日は、雨模様のようですがどうなりますでしょうか?今日は『夏日』!!

  • 今日の出来事!

    ☝朝方の風景☟夕方の風景縁側で休む時は、窓際では寝ないことにしております。(嫌がらせ防止)遅れていた「白菜」苗の定植を、何とか植えることが出来ました💛明日も、秋晴れの予報ですヮ!!~今日の最高気温「23.9度」~今日の出来事!

  • 代り映えのしない一日!

    今日の最高気温:「24.0度」最低気温:「11.4度」残月を背に、朝散歩を楽しみました夕方迄留守番。二人は農作業に従事少し波が荒立ってた日本海浜辺で、夕方の散歩を楽しみました☝東向き~夕焼けにはチョット早すぎたようです~☟西向き少し風が吹いてたので、早々に帰ることにしました~明日も、秋晴れの一日になりそう代り映えのしない一日!

  • 午前中のことについて!

    朝から秋晴れ・無風状態だったので、日の出からごみ焼きをしました(ミニトマト・ヒマワリの枯れ枝等)。10日が満月でしたが、今朝は西空に残月が輝いてました。私も残月に負けずに、モデルを務めさせてもらいました。散歩が終わって家で留守番していたら、焼き芋が出来た様で留守番のご褒美に縁側で戴いたのですが、非常に美味しかった💛三太にも公平に、お母さんが庭先で食べさせておりました。~ごみ焼きの合間に、「ニンニク」の種を一畝植え付けております~~汗ばむ陽気の下、夕方運動不足解消の為歩き回りました~今日の気温最高気温「23.5度」最低気温「10.3度」今季最低(10月下旬並み)寒暖差「13.2度」身体には堪えます⁂本当に『汗ばむ陽気』の1日でした⁂午前中のことについて!

  • 今日の私。

    ~縁側での休養は昨日の嫌がらせを防ぐため、中央部を利用しました~(ま~私としましては、これは無意識な行動なんですが!!)今日は氏神様の秋季祭り⁂残念ながら、屋台が一軒も出ておりませんでした⁂屋台が無かったので、駄菓子屋さんに夢結ちゃんを連れて行きました。お父さんは約70年前から、出入りしてたそうです(同級生の店なので!)(私はお店の中には入れないので、車の中で待機してました)夕方の散歩では、夕日を眺める心の余裕がありました今日の最高気温10月中旬並みの21.6度今日の私。

  • 「摂氏20度」を切りました。

    今日の最高気温は、11月上旬並みの「18.7度」寒かったです!!この調子で真冬になれば、どんな寒さが待ち受けるんかナ?☝ブドウ棚の下を整理し、☟ニンニク用に「二畝」立てております。午後からは晴れ上がったのですが、寒さは変わらずで・・・!毎度のコースで、散歩をこなしておきました。(夕日は拝めませんでした)チョットお恥ずかしい出来事が!朝散歩終えて、縁側でいつものように休んでいたんですがいつの間にか、私自身気付かないうちに、このような寝姿になって!これを見たお父さんに、チョコッと悪戯されちゃいました。結論は、縁側から落下し、「怪我」等はありませんでした。~お父さんはかなり慌てておりましたが!!~その後は、ガラス戸からは離れて安全な場所で休むことにしました。明日は、今日より少しは暖かくなりそうです「摂氏20度」を切りました。

  • 波打ち際にて!

    今日も寒かった。昨日と比べると「0.3度」だけ暖かったですヮ!夕方迄、私を留守番させておいて、畑仕事に専念してました。ですから、気分転換と云うか、気まぐれ心で日本海浜辺に連れ出され、モデルを命じられちゃいました。日本海はベタ凪状態だったので、波打ち際まで行っても、恐ろしいとは思いませんでしたが、チョット正座(お座り)が出来なくなって、年寄座りになってますのでご容赦願います💛老婆柴犬モデル姿は☟ですので、ジックリとご鑑賞願いますまったく、歳取りたくねぇもんだヮ~波打ち際にて!

  • 寒かったです!!

    今日は、寒かったです。最高気温「20.1度」(10月下旬並み)ハウス内にいても、寒くて動く気がしませんでした!夕方の散歩時にバズに、久しぶりに出会いました(一年以上かナ!)~バズ君は8歳になったんだって!でも私は15歳~お父さんは寒さにやられたようですヮ寒かったです!!

  • 今日の私!

    朝散歩は晴れ上がってなかったけど、気持ちよく行いました散歩の疲れは縁側で仮眠すれば、スッキリ回復致します夕方の空はドンヨリしてたけど、私の心は晴々としておりました日中は!①夢結ちゃんは、従姉妹さんと「芋ほり」を行い②お父さんは、元のイチゴ畝のところを耕うん作業してました。(当分、放置状態になると思います)③その間、私は縁側でお日様に当たり、留守番役に徹してました穏やかな一日を過ごしたと思ってます今日の私!

  • 寒い!!

    昨日より「2.4度」低い、10月下旬並みの「20.9度」~本当に、体力保持に苦労致します~朝散歩の時は雨降りでしたが、老犬は頑張ります夕方は雨上がりを狙って、体力維持&強化を兼ねた散歩を⁂お父さんはこの寒さに負けてしまい、午後から籠城!!⁂この調子の気候となれば石油ストーブを準備しなければ!!寒い!!

  • 今日の出来事。

    今朝は、昨日より少し暖かい感じがしました。因みに最高気温「23.3度」10月上旬並み最低気温「14・3度」10月上旬並みヤッパリ、秋はこのような気温が最適ですョネ💛朝散歩に出る前に、チョット下手打ったヮ?(クロに再々馬鹿にされるヮ!)~夕方も秋らしい気候となって、気分良く散歩が出来ました~お父さんは、冬野菜用畝に黒マルチを覆ってました!*この後は、お母さんがキャベツなどの苗を定植するだけです*水やりは、お父さんの仕事になりますけど!!今日の投稿は、これだけです!今日の出来事。

  • 寒かったぁ~!!

    朝散歩時、風も強く雨も降ってたので、非常に肌寒かったで~す朝散歩が終わり、縁側で休養。身体を丸めてないので、暖かったです(寝ることが「一番の幸せだ!!」と、私は考えております💛)ところで、今日の最高気温は午後3時24分時点で10月下旬並みの「20.0度」(昨日より11.1度低い気温!)因みに最低気温は午前6時23分時点で9月下旬なみの「17.4度」*私としましては、どのように体調維持したら良いかとと悩みました*~それでも、寒くても夕方の散歩は中止できません~明日は、少し暖かくなりそうな予報寒かったぁ~!!

  • 季節外れの『真夏日』😒

    最高気温「31.1度」(8月下旬並み)の『真夏日』湿度が低かったので、過ごし易かったけども朝の内は『真夏日』になりそうな天候には、思われなかったけど!!🌂今夜から雨模様ということだったので、垣根の剪定をやってました庭側は、いとも簡略な剪定をしてるようですヮ(疲れたからかな?)~『真夏日』という実感は、感じてなかったようです~疲れてるからと、夕方の散歩を中止することは私は許しません!!最近「シロサギ」の姿を多く目にします会合を開いて「集団詐欺(鷺)グループ」に、変身するんかな?明日の最高気温が20度前後になる予報!!一転して、寒くなっちゃうんだぁ~季節外れの『真夏日』😒

  • 秋なのに『真夏日』

    季節は「秋」ですョネ?デモ、今日は『真夏日』~最高気温「30.6度」で、8月下旬並み~朝散歩に行く途中、「虹」を発見。でも、すぐ消滅しました。今日も少し早めの朝散歩でした夕方の散歩ですが、今日は三太も一緒になって散歩コースも変えて*明るいうちに、中海承水路土手で行いました*(夢結ちゃんは、私が高齢になってることに気づいてないようですヮ)今日の朝散歩が早かったのは!お父さんの「早期胃癌」術後一年目の、内視鏡検査受診の為でした。(特異事項認められなかったそうです)明日も『真夏日』予報です!!秋なのに『真夏日』

  • 10月だのに『夏日』。

    マタマタ最高気温「28.1度」の『夏日』一体全体どうなってんの6時前からの朝散歩となりました~夕焼けに映える「秀峰大山」の遠景です~取り敢えず、夕焼け(?)の画像とさせて頂きます(撮影技術零ですョネ)日中は、行き倒れ姿になったり、ノンビリタイプになったりの私!!朝早くの散歩になったのは?7時30分から、「全市一斉清掃活動」が行われ我が地域も参加することになり、お父さんも出掛けたからです。(画像は一部分です)明日は気温が〖30度〗になるとの予報です10月だのに『夏日』。

  • 今日も『夏日』

    *最高気温「27.9度」午前11時30分時点9月中旬並み*最低気温「14.4度」午前5時56分時点10月上旬並み寒暖差13.5度⇒体調維持が難しいですヮ~夕方迄、私は自宅籠り~お父さんは、畑仕事を頑張ってました日没まで居なかったけど、画像を時系列で!(三ヶ月とコラボしてます)~今日の投稿は、夕方の散歩だけにしておきます~番外矢張り高齢だからでしょうか(相手を直ぐ気づかなくなってきたヮ)猫(クロ君)に、完全になめられてます!!(私が難聴なんで)⁂全くお恥ずかしいことで⁂明日も「夏日」になるようですヮ!!今日も『夏日』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミミパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミミパパさん
ブログタイトル
ミミパパとの愉快な日常生活
フォロー
ミミパパとの愉快な日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用