chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
* コーギーな生活へようこそ * https://blog.goo.ne.jp/nanamoriwill

*3姉妹コギ日記*闘病(血管肉腫,DM,腎臓,膵外分泌不全,アレルギー,アジソン)&インテリアも!

ななみは血管肉腫と闘病の末、虹の橋へ。 膵外分泌不全・腎臓病・アレルギーを抱える うぃる。 DMとの闘病・急性腎不全の末15歳3ケ月で旅立った もりし。 1歳8ヶ月で我が家の一員となった せがーる。 車道で衰弱・保護の猫 うっちー。 しかし突然の異変、肺水腫で5歳7ヶ月での別れ。 パピ―ミル繁殖犬を経て保護された しおり。 コーギー色々、猫生もいろいろ。 …そんな毎日を綴ってます!

ななもりうぃるまま
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/03/28

arrow_drop_down
  • 厳しいチェック!

    しおり…何やらチェック中っ執拗に嗅ぎまわっていますしおりは何を確認していたのだろうか…(笑)*気軽に行ける範囲の映画館、明日でIMAX上映は終了になるので、るろうに剣心最終章/TheBeginning行ってきますIMAXでなければ聞き取れない、「…ともえ…」があるので。このセリフを聞けて、初めて納得したというか、エンディング曲に自然に繋がった…というか。もう消えそうで弱り切った声でまた振り払ってでもまるで地獄に居るようだここは地獄だ…[ONEOKROCK/BrokenHeartofGold一部抜粋]見納めになっちゃうからこそ、行ってきますおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします厳しいチェック!

  • しおりの下痢の原因。

    しおりの下痢の原因がなんとなく分かりました。これまでの経過を見ていて分かった事。しおりは、普通のコより膵臓の働きが弱い様です。うぃるは膵外分泌不全を患っていたので、完全に膵臓が弱点でしたが、しおりはそう言った経緯はありませんでした。腎臓フードは基本カロリー計算の関係で、タンパク質を抑えなくてはならない分、脂質が多めに作られています。脂質の代謝の弱いコは、便が緩くなったりする場合も多いと聞いていました。腎臓フードに切り替えて膵炎を起こすコも少なくないと聞きます。ナチュラルハーベストのキドニアは、数ある腎臓療法食フードの中でも脂質は抑えられているので、1年程与えてきていても問題なかったので、安心していたのですが、やはり、この「脂質」消化能力の弱さが、便の緩さに繋がったようです。同じものでも、せがーるは何ら問題ないの...しおりの下痢の原因。

  • 朝からストーキング。

    ワタシは朝から…漏れなくしっかり、ストーキング表の姿の時は…本気モードでっす…ニヤリ!お涎&鼻汁、たっぷりお見舞いしてったわっおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします朝からストーキング。

  • 初めての…。

    今宵は、初めてのzoomでのお勉強会でした!何が何だか分からなくて、設定したものの受けられるのか不安で、かなーり、オロオロしていたのですが、意外にサクっと繋がり、ほっとしました勿論、犬達との暮らしのことがテーマですので、楽しいお勉強会でしたし、あっという間の2時間だったのですが…、外野で「カチカチカチ…」視線を送ると、音止まる。また集中始めると・・・外野でカチカチカチ…!鳴り続ける…。カチカチカチ…カチカチカチ…カチカチカチカチ…(゚Д゚;)シカト徹底したら、暫く後、静かになりました…(笑)*最後に少しJ先生が、生徒さん達へそれぞれお声かけくださったので、そのお話(カチカチ話…)をしたのですが、なんとっJ先生「なんの音かな…って思ってましたっ」どうやらカチカチ音、聞こえてしまっていたようです…激しく恥ずかしい…...初めての…。

  • 気になる…cmってありますか?

    よく、人様とお話ししていると、あのcm嫌いなんだよねー、ムカついて消しちゃう!とか、そんな話題になるのですが、そんな事を知る度に、「おお~、ひとの感覚って皆違うのね」…と、驚くこともしばしば。*私は余り、コレ嫌い…とかはないのですが、(注視していないからかも…?ですが。)最近気になっているcmがあります。妻夫木聡さんが、走る車の後部座席に乗っていて、(確か、HONDA車だったような…?)窓がすーっと開き、「加速も○○もいいんだよね、乗ってくっ」と…二カっと笑い、妙なハイテンションで言うのですが、カメラワークがその開かれた窓を追い越し、走る車の全方を映して終わる…というもの。絶対、乗せる気無いでしょっ!?…というツッコミ展開と、「乗ってく」がツボです(笑)*もう一つは、レモンのお酒のcmの高橋一生氏。なーんとなく...気になる…cmってありますか?

  • 出ちゃったのよ。

    先日の健康診断の際…せがーる、久々に出てしまいましたの。ストルバイト結石!えーん・・・久々だよぅ。「だらだら食いしてませんよね?」…とS先生に言われたけど、してませんオヤツだって、節度持って与えてるしね。ただ、水分摂らせるときに、甘酒を薄めてあげた時、キラキラがある気がする。今後注意して観察して見てみよう。電解質サポートの生産終了は痛いわ。代用品探さなきゃだわ。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします出ちゃったのよ。

  • 今日もワタシは…

    今日もワタシは…裏!ただ、それだけ(笑)*なんとんく、せがの写真のトーンと重なり、思い出してしまう、剣心。ダメだわー、まだビョーキだわ…。期間限定だからヨシとする(開きなおる…)おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします今日もワタシは…

  • げ…芸が細かい!可愛いぃ~!

    コギ父車が点検で、代車でMINIちゃんが来た♪一度は憧れて、見積書を取ったほど憧れた。※追突事故をされて、愛車は廃車になり計画は立ち消えた…涙…なので、乗らせてもらった♪現在のコギ車、慌てて見繕った割には、かな~り気に入っているので、浮気心は沸いてこなかった…。けれど。何これナニコレ、芸が細かすぎて、可愛い~っナビ上の記が、ちゃんと「MINI」車が走れば、ナビ上のMINIも走る(笑)可愛すぎるそして、運転席乗り降りの際に、表示されるマーク可愛い、可愛すぎる短い試し運転でしたが、ラジオから、「BrokenHeartOfGold」も流れてきて、すっかり剣心で、ちょっと得した気分*…え芸が細かいのって…うぅ…ん。そう…カモ…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたしますげ…芸が細かい!可愛いぃ~!

  • しおりお洗濯♪

    昨夜はしおりを洗いました^^少し前、シャンプー丁度のタイミングの頃、お腹の調子を崩していたので、このタイミングになってしまいました。相変わらずの、せがしおコンビ(笑)しおりは、亡くしたうぃるを師匠として慕っていたからか、性格はとてもうぃるに似ています。共に過ごせた期間こそ短いものの…シャバ※に出て初めて出逢ったその日から、※しおりは繁殖屋が放棄した保護犬です。うぃるに一目置いていました。なので、共に居ると…うぃると重なる行動が多く、胸が熱くなります。そして、今回の様に少しシャンプーのタイングが遅れた時、不思議と思い出すのが、もりし兄ちゃんです。しおりのボディーの性質は、もりし兄ちゃんに酷似しています。脂っぽい体質…。背中の毛なんか、バリバリになってきます(笑)ほんとソックリちなみに、う○この臭いも似ています(笑...しおりお洗濯♪

  • その時は、知らずにいたのでした。

    3年前の今日、知らずにある場所に居ました。後に剣心のお誕生日と知ったのでした♪るろうに剣心「伝説の最期編」での撮影場所※文字をクリックいただくとその日のブログに飛びます。七夕目前だったことも有り、割った竹に短冊を書く…貴重な体験もしました。この時「もう一度たける剣心に逢えますように」と、願う気持ちをグッと抑え、「うぃる、せがーる、しおりが元気で過ごせますように」と、カイヌシとしての願いを優先しました。剣心、師匠との場所。今、色々情報が開示されたからこそ知りましたが、この時(2018年6月)には、もう水面下で、最終章の準備に入っていたんですねぇ~。そして、剣心の最終章の発表時に…「うぃるのと最終章」に入っているなんて思いもしていなかった。(↑遅れを取るカイヌシに気を配る、群れのリーダーうぃる)まだまだ、供に居れる...その時は、知らずにいたのでした。

  • 暫く見納め!?

    今日は1日雨降りでした…気温は高くなかったのが幸いして、お昼時間帯に、泥除けエプロンして短めお散歩へは繰り出せたものの、呆れる位に降っています。仕事中も、なんだか雨と言うだけでグッタリモード。*すっかり衣替えになり、仕事着がポロシャツシーズンになったので、アイロンは暫く登場しなくなりそう…です。(スチームアイロンでごまかす…笑)なので…アイロン邪魔して、ドヤる女コギ…(笑)しばしの見納め(笑)*そしてこちらも、明日で見納めかなTheFinalんで、高杉晋作と桂小五郎にもドキドキ…天国と地獄、また観てる…ワタシ(笑)(彩子ちゃん入り、日高がホント好き)改めて観ると、ラスボス辰巳(北村さん)も出てるのよねー。「お姉ちゃん所に行くんだよ、たまにはムスコにも手柄を立てさせてやらんと。」「…意味が分かりません!」このやり...暫く見納め!?

  • 朝イチ番に見えるもの。

    カイヌシが朝…目覚めた時。まずは手探りでメガネを探し…装着!その時、目に飛び込んで来るもの。せがるんの、裏!なのであーる。ズームで寄ってみましょう。幸せそうです(笑)あんよも可愛いです(笑)…で、この、なんともやりっ放し感がせがーるらしい(笑)せっかく涼しい敷物、ホリホリして避けてある…(呆)*Thebeginningの剣心裏話。桂小五郎に剣術を見初められた時のシーン。一切編集せずに、昔の時代劇風にカメラ回したのだとか。抜刀から相手に当てて鞘前(納刀は別)までが24コマ12コマで相手に当てて12コマで戻す。これ、約1秒なのだそうどうりで観えない筈だわ…私、1秒では鉛筆も回せません(笑)6月20日は剣心のお誕生日なんだとか。(確か前にも誰かに聞いた気がする。)なので、この日、2本一気観をラストにしようと思ってます...朝イチ番に見えるもの。

  • 性格が己の身を助ける!?

    「夜間救急枠がある動物病院」と「普通の動物病院」の2つに、2匹は今、お世話になっています。シニア期に突入してくると何が有るか分からないので、(大抵何かあるのは診察時間外なので…笑)保険の意味で…こういった形になりました。*今回健康診断を受けたのは、普通の動物病院の方。もりし達を筆頭にお世話になって来たので、S先生とのお付き合いは長いですし、何より、これまで健康診断を継続してきたデータがあります。これは、老いを感じ始めてきた身体の変化を知る意味でも、大きな財産であると感じている上、それぞれの性格をも熟知していてくださる利点があります^^今回、せがの目の縁に、マイボーム腺腫が出来てしまいました。まだ、さほど大きく(1mm弱)ないです。シニア期ほど多い症例の様です。うぃるも出来たことが有ります。歯の処置の際に焼いても...性格が己の身を助ける!?

  • 深夜の雷ゴロゴロ…。

    昨日は昼間もお散歩が出来、夜もお散歩が出来て、せがるーんにとって、なかなか有意義な日でした。梅雨入りしたせいもあって、陽射しが続かず、上空の寒気のせいか…風は気持ちよく、気温も変に上がらずでした。こんなに恵まれた日だったのに…、程よい「涼」の快適さをもたらした、上空の寒気のせいで…深夜…ゴロゴロゴロ…雷鳴、そして閃光…(だったらしく←私は寝てて気が付かなかった!)せがに深夜起こされて、寝不足…あ、でも…。まだ、せがの耳は聞こえているんだなぁと実感。うぃるは12歳過ぎ、もりしは13歳過ぎた辺りから、お耳が遠くなり、本当の意味で、弱点の無い、無敵のコーギーと化してましたが…老いは辛い部分も多いのだけれど、少しは良い部分もあるのかも^^前向きにまえむきに結局、せがるんも寝不足だった様です。雷さん、お手柔らかに頼みます...深夜の雷ゴロゴロ…。

  • 調子は整っている様です♪

    しおりのお腹の調子、整っているようです。お薬も終わっていますホッとしています。寝姿も、なんとなくお腹を庇うような姿から、完全横向きのびのびスタイルや、裏…といった具合に変化してるそうです~良い兆し。でも、慌てず慌てず…。せがちゃんは、元から、慌てずあわてず。…へへ。…で、引きで撮ると…裏でーすよっ。撮っても撮っても、裏ばかり…笑*剣心の、結界の森。実際、撮影行ったら予想外にまったく雪が無かった…とかで、この雪景色の空間を、作り上げるの大変だったそうですよ現場は大変ですね…おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします調子は整っている様です♪

  • 梅雨入りだそうです。

    せーがせがせが、おせがさん!梅雨入りだってよせがのぽんぽん、何か乗ってます。(せがのお洋服を干すハンガーです。)でも、スルー(笑)梅雨入り、随分遅れた気がしますが、昨年に比べたら3日遅いだけだとか。ふーん…という感じです。昨年がどんなだったか…思い出せない…汗。*気になるしおりのお腹の調子。「消化器サポート」で便は完全に固まった様。お薬も昨日で終了。あとは、すこしこのフードを継続して…腸内環境を整えたら、少しずつこれまでフードに戻して、遜色ないかどうか…。落ち着くようなら、ワクチン打ちたいのです。でも、焦ったらだめですね。*今は、自ら望めば情報を入手できる時代。「剣心」裏話が聴けるラジオ番組があり、これまでの出演は役者ではなく、監督はもとより、音楽や美術…といったスタッフ側の方達のお話人生早くにこういった道を知...梅雨入りだそうです。

  • この季節がやってきた!

    またまた、やって来た…。これ。幸せのふかふかのお裾分けあちこちに、この白いふかふかが出現する頃です。蒸してきましたね。梅雨入りかな?おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたしますこの季節がやってきた!

  • 謎は深まるばかり。

    昨夜は仕事後、しおりのフードを届けに行って参りました。「消化器サポート」です。大きく悪さをしている物が見つからなかったので、一定期間、こちらを使ってみてそれでダメならまた策を練らねば。謎です。謎は深まるばかりですが、しおり、酷く便が緩いという訳でもなく、落ち着いているようなので、ここは、大きく構え、せがを見習いましょう(何も考えてないだけ…とも言える…けど。)あ、せがは完全に便、改善しています。*今日はお休みいただきました。というのも、剣心、またまた御礼舞台挨拶(ライブビューイング)付きだったのでTheBeginningが「拍子抜け感」…と、初回に観た際、感想を書いたのですが、実はあの日は2本当て立て鑑賞だったので、自分が疲労していたから…なのかなという部分もアリで。こんな贅沢が出来るのも期間限定、許される限り...謎は深まるばかり。

  • 原因不明だそうだ…。

    先日の健康診断の結果を聞いてきました。腎臓の数値(SDMA)は、前回反応が鈍かったしおりは基準値内に転じ、前回反応が良かったせがーるは基準値を外れました。SDMAは日により振り幅のある検査。よって、2匹の腎臓はギリギリの所で、均整を保っているのだと思います。ここに、避けることの出来ない老化も加味して行くことを思うと、いずれの崩壊は時間次第、ということ。しっかり受け止めねばなりません。*先日から記しているしおりの下痢(というか軟便)良いかな、と思うとぶり返し、本来の硬さに完全には戻らず、ふらふらしている印象です。おう吐は治まっています。調べた限り原因不明…という事の様です。血液検査で絡む数値には一切問題なく、便検査に直接的な悪い菌やウィルスは出ていませんでした。季節の変わり目の変化に、腸内環境が引っ張られた…可能...原因不明だそうだ…。

  • 食べられるって素晴らしい…そして!

    先日、歯を治していただいて、無事食事が摂れるようになりました~あぁ、食べられる事は素晴らしい~「幸せがどういうものか、やっと分かった気がするよ。」剣心風に語ってみましたが、本当よ、ほんと。普通の何気ない暮らしが、一番の幸せなのよやっと普通に食べられるようになった夜、22時過ぎのラーメンハマ育ちは家系ラーメンが好き寺田屋とか娘時代通ったわ(おおっと、何故か幕末感…)五臓六腑に染み渡るカンジでしたよ*…そして。昨夜の急展開ちょっとせが便に異変を感じた事を、母に伝えようと電話するも、繋がらない!19時過ぎまでは電話していて、「これからしおりも散歩行くわ」と電話を切った。21時過ぎ、家電、携帯鳴らしまくっても出ないしおり散歩から帰宅して、きっと入浴して…等をしていたら、普通に考えても通じる筈の時間、なのに出ない。幸いせ...食べられるって素晴らしい…そして!

  • これは何かの細菌(ウィルス)系かも…!?

    ブログでもちょっと記してきていましたが、しおりの異変は先月28日から。極端ではないものの、おう吐と下痢症状が有り、波こそあれど、治まってきていました。食欲も戻ってきていたし。ただ、7日の朝に下痢症状が再び出て、夕食は若干少なめで実家で摂っていてもらって、7日の夜にお迎え。こちらに来たしおりは、至って元気でいつもの様に家の中を、はしゃぎ飛び回っていて。8日が健康診断。しおりの8日の朝の便はカンペキとは言えないものの、整った便で、検査へ提出。8日昼には実家へ送り届けた。2匹、余りベタベタつるむタイプではない上に、器を共有することも無かったのですが、今、9日の夜の便、今度はせがが緩い。便の形状(緩み具合)が、どうも母から聞き伝えられたものと酷似している。…となると、細菌かウィルスか…そんな感じの物なのかも。金曜日に健...これは何かの細菌(ウィルス)系かも…!?

  • 神対応に…涙!…と任務完了でドヤるせが。

    今朝は、朝から犬達健康診断でした!無事、う○こもち○こも採取病院側も、迅速にご対応くださり、身体の負担を最低限に、時短スペシャル緊張したりすると腎臓への血流が滞るのでご配慮くださった!10時半には2匹の検査完了で、しおりを送り届けここまでを空腹でこなしたカイヌシ、偉過ぎです(自画自賛しちゃうっ)*…で、今度は己の歯科。歯欠け状態の為、土曜の夜から食べる事を諦めていたので、非常にひもじい思いをしました…。電話口では、枠に空きなく、いつもの先生でお願いすることが出来なかったのですが、なんと、施術に現れたのは、いつもの先生!「先生、大丈夫だったのですかっ」「入れ替えてもらったのよ~」…と。不安で、押しつぶされそうになっていた上に、空腹で精神状態も脆弱だったので、ほっとして泣きそうになりました…(笑)こちらの歯科、治療...神対応に…涙!…と任務完了でドヤるせが。

  • 憂鬱…ゆううつ。

    土曜の夜から歯欠けのカイヌシ。朝イチから…歯科、電話繋がらず。この段階で嫌な予感はしてたけど。やっと繋がり診察枠有るか聞くと、今日はいっぱいで無理、最短で明日の16時…んでもって、いつもの先生だと最短で10日…何せ食べられないので、背に腹は代えられない明日に入れていただきました。まだまだ続くよ断食は(涙)でも、水分はちゃんとストローで摂ってますよ~。歯に刺激与えないように、そおっと摂ってる非常にひもじい。お腹空いた…けど食べる恐怖が勝って、物を口に出来ない。もう少しの辛抱だガンバレ、カイヌシ夜、仕事終えてからしおりをお迎え。明日は犬達の健康診断…明日朝の任務、「う○ことち○この採取」が、地味にのしかかってきてて、ストレス~…。こちらも、ガンバレカイヌシおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生...憂鬱…ゆううつ。

  • この日はちょっと先輩面!?

    今日は雨だったので、地味に片付けに専念しました。どうせ、何も食べられないし…ね…そして、いよいよ…犬達健康診断近づいてきました。明日の夜、しおりをお迎えに行きます。これはいつぞやかの2匹。いつもは、スグお姉ちゃんポジション取られちゃうのに、この時は、せがるーんがアネキ面良く分からない関係性ですねまた、健康診断用の、2匹の「う○ことチ○コ採取任務」が、地味にストレスです…。その前に、自分の歯が何とかなるのかならないのか…あぁ。お腹空いた…。おコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたしますこの日はちょっと先輩面!?

  • 今夜から断食。

    今宵から断食なのは、犬達ではなく…ワタシ。カイヌシの方です。昼食後から…何となく感じていた歯の不具合。歯間に何か挟まって取れないような、そんな舌に当たる些細な変化。仕事終えて帰宅して…、やっぱり気になるから…と口の中を覗くも…とりわけ異変ナシ。じゃあ気になる所あるし歯磨きしちゃお…と、後…、ポロっと歯が欠けた…舌に触るザラっと感はどうやらヒビだったのだと理解した…。恐怖で…食事も喉を通らない定期的に通っている歯科は予約が取りにくい上に、日曜日はお休み…(なんでこのタイミングなんだーっ)とにかく慌ててストローを買って来た…ううっ…(涙)せっかく行ったドラッグストアなのでゼリー系飲料を物色するも…なんでこんなに何でもかんでも人工甘味料入れてんだっ…となったので、買わずに撤退。。。水分でしのぎます*今日は甘えっこ、せ...今夜から断食。

  • …え…!? という拍子抜け感。

    酷い雨降りの1日でした。舞台挨拶(中継)付きが取れたので、るろうに剣心TheBeginning行って参りました。今、戻って来たところです。舞台挨拶生中継は、作品の前にあり、それを見ただけで始まる前から、「本当に終わっちゃうんだなー」という実感と、無から観れる最後の作品になるなんだ…という変な高揚感からか、アホみたいに、だーだー泣いてましたが始まると、ピタリ。感想は。(ネタバレしない程度に。)実在人物の登場の喜びや時代背景は嬉しかったのですが、やはり原作漫画(アニメ)の実写の難しさ…的な事を感じて観ていました。画はとにかく綺麗なのでそこは認めます^^簡潔に言うと、特報映像が上手にまとめてあったので、期待が大き過ぎてしまったのかも今、なんというか…長年実写で観たいと夢見てきた作品なのに、拍子抜けしてしまったというか...…え…!?という拍子抜け感。

  • 自ら…別れを告げた日。

    2年前の今日は…。うぃると「最後の旅」から帰宅した日。1泊2日でお馴染みのお宿に向かい…、楽しんだのも束の間、アジゾン病からのダメージで夜は急遽病院へ駆け込み、なんとか復活を果たしたものの…旅はもう難しい…と、うぃる自らが悟り、大好きな場所に、うぃる自らが…別れを告げた日。※上の文字をクリックいただくとそのお話へ飛びます。忘れることが出来ない日。*…で、その翌日の日付となる6/4Thebeginning公開です。不思議な巡り合わせ。「これで終わる。ここから始まる。」私には…沁み過ぎる言葉…昨年公開してたら日付、異なっていたんだもんね…。あぁ、それにしても、緊張して胃が痛いおコギ好きの貴方…よろしければ、ぽちっと…お願いします闘病生活、応援お願いいたします自ら…別れを告げた日。

  • 悲しいけれどこれが現実。

    犬達も老いて来ましたが、カイヌシも老いてきました。仕事行ってますが、帰宅して…ちょっと不具合ある時は、無理せず横になったりしています。せがるーんのお散歩やお世話などは、それなりにこまめに対応しているのですが、せがるんの目からシビアに見ると、「カイヌシは暇さえあれば寝てばかりいる。」…と、どうやら判断されているようなのです外ではアンタのおまんま代稼いできてるんだってばっなので、ワタシが起き上がると…大喜びの室内大爆走が始まる!ので、そこまで喜んじゃうのっ!?…と、ツッコミ入れたくなるほど。「クララが立った~」…ではなく、せが的には、「カイヌシが起きた~っ!」なのでしょうね、きっと。とほほ。*一通り甘えて満足すると、おひとり時間を堪能する…せが。最近は、甘えっこと自立心MIXな妙なバランスの仕上がりです^^おコギ好...悲しいけれどこれが現実。

  • マジですかっ!?…と、今ハマっているもの。

    先日、犬達の食育の先生のカウンセリングの際、「犬と人はちょっと栄養が異なるのよ」…という話の中で、なんとなく私の不調の話になり、「鉄不足は意識して、赤身肉をたべるといいですよ」と、アドバイスをいただいた。先生にはいつも人も犬もお世話になっちゃってる…汗。それから、マメに赤身肉を食べるようにしているのです。今日もお昼、塩コショウなく焼き上げ、食べる時に食べる所にかけていただくのですが、勿論、せがちゃんにも味のついてない一切れをお裾分け。これがいつものパターンなのに、胡椒ミルが壊れてたらしく、どばっ!と山盛り…。マジすかっ…とてもじゃないけど、せがにはお裾分け無理でした…(涙)せがも私も涙目…うぅ…。かなり悲しい出来事でした。胡椒ホロって食べたけど、胡椒の味しかしなかった…。*これも先日のこと。ジャッキーAさんと映...マジですかっ!?…と、今ハマっているもの。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななもりうぃるままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななもりうぃるままさん
ブログタイトル
* コーギーな生活へようこそ *
フォロー
* コーギーな生活へようこそ *

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用