chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
earlgreybergamatのブログ http://blog.livedoor.jp/earlgreybergamat/

料理を中心にトールペイントやペットの猫のことなどいろいろ書いていきたいと思っています。

住所
東京都
出身
宮崎県

猫ブログ / 猫 写真

その他趣味ブログ

料理ブログ

※ランキングに参加していません

daru
フォロー
ブログ村参加

2009/03/25

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • こんにちは~このところブログさぼっておりますいろいろと実家の用事でPCの前にゆっくり坐っておられないのと写真もネタ切れw今日は、梅雨入りでしっかり雨が降っています、それも強雨!!幸いにも氾濫するような川もないし危険山や崖もないので安心しておりますただし、

  • ラッキョウ漬け

    こんばんは~ 昨晩から大雨でした らっきょう漬けらっきょうを1㌔だけ漬けました少し形は悪いけどお値段は多分東京の半額くらいだと思います適当な瓶がなかったのでとりあえず密閉容器へ 🍅 6346

  • エリンギのバター焼

    こんばんは~ 帰省して1週間ほどたちますが今季の目覚まし鳥はコジュケイチョットコイ チョットコイwwとウグイスは縄張り意識が強いのか朝 昼 夕方と律儀に見回りにお昼ごろはドバトときじ 時々ホトトギスw エリンギのバター焼 🐦

  • エンドウ豆

    こんばんは~ エンドウ豆 ご近所さんから頂きました田舎あるあるで大量~豆ごはん?ヒスイニ?※むくのも大変w 🍅 6339

  • うの花

    こんばんは~ うの花※このところ風が強いのでなかなかうまく撮れませんでしたヒラドツツジ(?)かなり昔から実家にある赤いツツジ多分ヒラドツツジと思われます数年前敷地を整地した時に場所を移したのでここ数年元気がありませんでした今年は結構花が付き

  • 鶏手羽の醤油煮

    こんにちは~🍗 🍗 🍗 鶏手羽の醤油煮 🍗 6338

  • アケビバナナ

    こんにちは~🍌 🍌 🍌 アケビバナナ 冬には地上部はすっかり枯れてしまいますが春にはかぶが増えて復活ニオイバンマツリ何かいい香りが漂ってくると思ったらこれでしたウツギの花も咲いていたのですが風が強くてうまく撮れませんでした次回~ 🌻

  • 宵待ち草

    こんばんは~ 3か月くらいで帰省しました前回東京に帰る時は草もなくすっきりした庭でしたが今回帰省してみると ベランダのまえが一面お花畑になっていました今回はいつもより飛行機の便が早かったので実家にまだ明るいうちに着きました親戚のうちに挨拶に行って薄暗く

  • かき揚げ丼

    こんにちは~🍚 🍚 🍚🍜 かき揚げ丼 🥚 6336

  • ほうれん草のなめ茸和え

    こんばんは~ ほうれん草のなめ茸和えほうれん草と納豆を瓶詰のなめ茸で和えました味付けは納豆のタレとなめ茸のみです 🥕 6335

  • おもてなし

    こんにちは~🥩 🍖 🥩 🥩n 🥩久々にクローン1号ご一家が遊びに来ました~お肉や自家製採りたてソラマメなどを炭火(水コンロ)使って焼きましたやっぱり炭火焼きはおいしいです奮発!1本だけ植えてあったソラマメ意外と採れましたクローン1号ミニが収穫してくれま

  • 豆腐入り卵焼き

    こんばんは~ 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 豆腐入り卵焼きちらし寿司用の金糸卵が賞味期限まじかなので入れました豆腐とねぎと卵と金糸卵味付けはだし醤油ふわふわになりました 🥚 6333

  • アスパラガスとベーコンの炒め物

    こんばんは~ 🥓 🥓 🥓 🥓 🥓 ♡ アスパラとベーコンの 炒め物 🥓 6332

  • ふきの煮物

    こんばんは~ ふきの煮物 ふきが主役のはずが・・・ 🍅 6331

  • 牛丼

    こんばんは~🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🐮 牛丼 ごぼうで暈増しw 🍚 6330

  • アクアパッツァ

    こんばんは~ アクアパッツア 🐟 6329

  • きゅうりのゆかり和え

    こんばんは~🥒 🥒 🥒 🥒 🥒 きゅうりのゆかり和え 🥒 6328

  • レバーの醤油煮

    こんばんは~ 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 レバーの醤油煮 お惣菜です 🥚 6327

  • なす味噌炒め

    こんばんは~ なす味噌炒め最近、味付けは市販のにんにく味噌を使用しています 🍆 6326

  • エリンギのバター焼

    こんにちは~🍄 🍄 🍄ちょっと長い話にお付き合いくださいw最近あまり長時間TVは見ませんが耳をすませば、をやっていたので懐かしくて見ていましたところが15分くらい過ぎたころ突然TV画面が黒くなり受信できません・・・・・・・あれぇ?と思っているとクローン3

  • 鶏手羽とじゃがいもの煮物

    こんばんは~ 鶏手羽とじゃがいもの煮物 🥔 6322

  • いわしのハンバーグ

    こんにちは~ いわしのハンバーグ 市販の冷凍を焼きました可もなく不可も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 🐟 6317

  • うの花

    こんばんは~ うの花 ✿ 6316

  • サラダ

    こんばんは~ サラダ ラデッシュ・レタス・スモークサーモンきゅうり 🥒 6315

  • のらぼうなとソーセージの炒め物

    こんばんは~ のらぼうなとソーセージの 炒め物なばなより癖がなく柔らかい 🌺 6312

  • カニカマサラダ

    こんにちは~ 🦀 🦀 🦀 カニカマサラダ頂き物のカニカマとブロッコリーのサラダ 🦀 6311

  • ジャガイモの煮っころがし

    こんばんは~ 久々に道の駅に行きましたタケノコがたーくさんそんな季節ですねー じゃがいもの煮っころがし 🥔 6310

  • なばなのカラマヨ和え

    こんばんは~ なばなのカラシマヨ和え 🍅 6309

  • コロッケ

    こんばんは~ コロッケ 付け合わせキャベツ・トマトポテサラ??かぶった~! 🥔 6308

  • 若竹煮

    こんばんは~ 若竹煮春と言えば筍 🍊 6307

  • ほうれん草のにんにく味噌和え

    こんばんは~ ほうれん草のにんにく味噌あえ 🍎 6307

  • ヒラタケの炒め物

    こんばんは~🍄 🍄 🍄 ヒラタケの炒め物ヒラタケ・しいたけ・豆腐もやし・白菜・豚肉 🍄 6306

  • アナゴ丼

    こんにちは~ アナゴ丼 刻みアナゴをたくさんももらいました 🍅 6305

  • 親子丼

    こんばんは~ 🥚 🥚 🥚🐤 親子丼 卵が高い鶏インフルの影響? 🐤 6302

  • ホタテのチャウダー

    こんにちは~ 最高気温27度一気に夏でした ほたてのチャウダー 6303

  • そぼろ丼

    こんにちは~🍜 🍜 🌸 そぼろ丼あいびき肉・ごぼう・れんこん青物はほうれん草 🍅 6302

  • 牛筋煮込み

    こんばんは~ 牛筋煮込み 🐮 6301

  • かにかまの天ぷら

    こんばんは~ 🦀 🦀 🦀 🦀 🦀 かにかまの天ぷら かにかまを頂いたので大葉で巻いて天ぷらにしてみました 🦀 6300

  • ガビチョウ

    こんばんは~ ガビチョウ(画眉鳥)先日花見の途中で見かけました多分ガビチョウかな 🐦

  • 紅茶煮

    こんばんは~ 紅茶煮 特性味噌たれ 6298

  • タラの煮つけ

    こんばんは~ タラの煮つけ 生タラを頂きました 🐟 6297

  • お花見

    こんばんは~ お花見 曇り空の中近所の桜を見てきました途中で雨が降り出してしまいました~写真が全体的に暗いですしだれ桜雨が降り出したのに さくらの下で優雅にお茶をしている方がおひとり貸し切りでした 🌸

  • きゅうりの梅肉和え

    こんばんは~🥒 🥒 🥒 🥒 🥒 きゅうりの梅肉和え去年は梅干しを漬けなかったので今年は漬けないと在庫がなくなりそう 🥒 6293

  • サーモンとホタテの南蛮漬け

    こんにちは~ さくらが見ごろなのに 雨 強風 サーモンとホタテの南蛮漬け 6293

  • なばなとベーコンのパスタ

    こんにちは~ 昨日はしっかり雨が降りました~ なばなとベーコンのパスタ 🍝 6289

  • ごぼうと豚肉の炒め物

    こんばんは~ ごぼうと豚肉の炒め物味噌味です 🌷 6288

  • 納豆&ほうれん草

    こんばんは~ 納豆&ほうれん草+つぼ漬け 🍅 6287

  • 玉ねぎサラダ

    こんにちは~ 玉ねぎサラダ 新玉ねぎのサラダしそドレッシングで頂きました 🍋 6286

  • 新じゃがと豚バラの味噌煮込み

    こんばんは~ 新じゃがと豚バラの 味噌煮込み 🥔 6285

  • モズク酢

    こんにちは~ モズク酢 沖縄産 一番採りモズクこれが一番おいしい~ 🌿 6284

  • サラダ

    こんばんは~ 🥗 🥗 🥗 🥗 🥗 🥬 サラダ52年ぶりに指定野菜に?指定野菜というのがあるなんて知らなかった Σ(・□・;) 🥬 6283

  • カレー

    こんばんは~ 🍛 カレー豚スペアリブのカレーコーラ煮にするつもりで買ったスペアリブ予定変更でカレー 🍎 6282

  • 草餅

    こんにちは~ 草餅 郷里から春の香りが届きました親戚のおばさんがヨモギを摘み草餅にしてお米と一緒に送ってくれましたヨモギはまだ小さかったけど寒い時の方が虫もついていないのでいいいんだとか、なるほどね~さっそく焼いて頂きました。

  • 鮭ご飯

    こんばんは~🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 鮭ご飯 いくらと鮭をもらいました塩とお酒を振り焼き鮭にしたほぐして大葉を+しました 🐟 6280

  • クジラベーコン

    こんばんは~ 🐋 🐋 🐋 🥓 クジラベーコンクジラベーコンなるものを頂きました白いぷりぷりしたおばいけと言われるものは食べたことがありますが、ベーコンはあるかな?記憶にございませんけっこう癖があり、自分では買わないかなーポン酢で食べました

  • 豚汁

    こんにちは~ 豚汁 時々迷う ぶた汁?とん汁? 🐷 6278

  • ガリサバ

    こんばんは~ ガリサバ 市販のしめさばと自家製ガリの和え物自家製ガリは使い切りました新ショウガの時期まではもう少しかなー 🐟 6277

  • マカロニサラダ

    こんばんは~ 🥗 🥗 🥗 🥗 🥗 マカロニサラダ 🥗 6276

  • ウドのきんぴら

    こんにちは~ ウドのきんぴら 見た目日差しは強そうでもなかなか気温が上がりませんスーパーの店先は春 ✿ 6275

  • チキンステーキ

    こんにちは~🍗 🍗 🍗 🍗 🍗 チキンステーキ 🍗 6274

  • きゅうりのもろみ味噌和え

    こんばんは~ 🥒 🥒 🥒 きゅうりのもろみ味噌和え最近のマイブームもろみ味噌に生姜とにんにくのみじん切り・刻んだナッツ類砂糖・はちみつを加えレンチンよく混ぜたら出来上がり野菜と和えたりおにぎりに入れたり色々使っています 🥕

  • ポップオーバー

    こんばんは~ 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞🥖 ポップオーバー凄ーく久々※ オーブンの焼きむらで少し膨らみが足りない物もあり~ 🥖 6272

  • キンピラ

    こんばんは~ キンピラごぼうとこんにゃく 🥕 6271

  • 鶏ハム

    こんにちは~ 鶏ハム 添え物なし物価高騰のあおりw 🥚 6270

  • さつまあげの紫蘇風味

    こんにちは~ さつま揚げの紫蘇風味 6269

  • 紫蘇と豚肉の春巻き

    こんにちは~ 紫蘇と豚肉の春巻き春巻きの皮が賞味期限間まじかかと言って買い物に行くのも・・・紫蘇と豚ロースと梅肉とマヨネーズ 🍃 6268

  • 人参サラダ

    こんばんは~ 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 人参サラダ 🥕 6267

  • 豚丼

    こんばんは~ 豚丼 我が家の豚丼はご飯オン塩もみキャベツレモン風味オン照り焼き豚です 🐷 6266

  • ちらし寿司

    こんにちは~ 3月3日 ひなまつ~ ちらし寿司混ぜご飯の材料は買って置いたのですが・・・京樽のお寿司でした 🎎 6265

  • お弁当

    こんばんは~🍱 🍱 🍱 このところ暖かいお天気が続いていたのに明日は最高気温がまた一桁に なるそうです一日中☔で夕方には霙まで明日午後出かけないといけないのに・・・やっぱり雨女🥕 お弁当 🥕 6264

  • 白菜スープ

    こんばんは~ 白菜スープ 🥕 6263

  • きゅうりのにんにく味噌あえ

    こんばんは~ 毎年のことながら2月は逃げる~ きゅうりのにんにく味噌和え板摺したきゅうりを市販のにんにく味噌で和えました 🍊 6262

  • 手羽元のコーラ煮

    こんばんは~ 🍗 🍗 🍗 🍗 🍗 手羽元のコーラ煮 🍗 6261

  • 戻りました~

    こんばんは~✈ ✈ ✈ 宮崎から帰ってまいりました 朝早かったので✈の中では 爆睡、機内サービスの 飲み物気が付きませんでした 🛫 6260

  • あほやぁ~

    こんばんは~ おかず?26日宮崎から東京へ帰ることにしましたというわけで25日の朝から 冷蔵庫の整理今回は手土産に野菜や果物を色々もらったので冷蔵庫の中身が減らずたくさんの材料が残ってしまいました調味料は別として野菜果物は残しておくと冷蔵庫

  • さくら

    こんばんは~🌸 🌸 🌸さくらの季節になりました実家の近所のさくらが1本だけ咲き始めましたどんよりとした曇り空の撮った写真はなんだかどんより~~ 🌸 6259

  • きんぴら

    こんばんは~ 今日は気温が23度まで上がり夏を思わせる気温でした桜の花も一気に蕾を膨らませる事でしょう キンピラ 🌸 6258

  • こんばんは~ 近くの🐮さんの🍚を育てているところに見た目はきれいな花が咲いていますそして見た目と名前が違うお花いつもどーしてそんな名前をつけたの ✿ 6257

  • 豚肉とニラモヤシ炒め

    こんばんは~ 豚肉とニラモヤシ炒め 🐽 6256

  • 刺身

    こんばんは~ 刺身 刺身頂きました鯛・まぐろ・サーモン 🐟 6255

  • 葛切りと豚肉の炒め物

    こんばんは~ 葛切りと豚肉の炒め物 🍎 6254

  • いちご

    こんばんは~ いちご他今日の晩御飯のおかずきんかんの甘露煮以外は全部頂き物 (人''▽`)いちご・シーフードマリネ魚の塩焼き・アジフライあと餃子も頂きましたが食べきれなさそうなので明日にでも焼きます 🍓 6253

  • 着物

    こんばんは~ 実家の廊下の片隅に置いてある3個の衣装ケース亡くなった義理の母の着物が ぎっしり、タトウシに包まれたまま入っていました 捨てる訳にもいかず何年もそのままでした最初の頃はいろいろさがしたのですが結局そのままこれではと思い親戚のおば

  • 鯖缶と白菜の煮物

    こんばんは~ 鯖缶と白菜の煮物 🐟 6251

  • きんかんの甘露煮

    こんにちは~ きんかんの甘露煮宮崎はきんかんの産地なのでお安く手に入ります 🍊 6250

  • 同窓会

    こんばんは~ 午後からあいにくの雨となりました今晩は中学の同窓会でした大規模な同窓会は10年ぶりでした卒業以来会ってない人もいて名前を聞いたことがあるけど顔が思い出せない人多発大騒ぎでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 会場は和風の居酒屋でしたが二次会はマ

  • ほうれん草のお浸し

    こんばんは~ 今日は女子会がありました明日夜には中学の同窓会があるのですが諸事情でお昼しか都合のつかない女子の為にカフェランチで女子会をということになりました中学以来の人もいてとてもよい女子会となりました ほうれん草のお浸し 🍰

  • 水餃子

    こんばんは~📱 📱 📱今日は父の携帯を解約してきましたドコモのFOMAのサービスが終了したので高齢の父はもう次の携帯を使いこなせないとのことで・・・時代の流れとはいえこうして高齢者は取り残されて行くのでしょうか近い将来我が身かな~

  • 焼き鳥屋さんのお弁当

    こんばんは~ 焼き鳥屋さんのお弁当 🍎 6246

  • 故障の原因

    こんにちは~ 5日から帰省しています夕方実家にたどりついて 近所にご挨拶してお茶を一杯 メールでもチェックしようと💻を開くもネットにつながらず(フレッツ光ネクスト) いつもの手順でモデムの電源を抜いて再起動しましたがつながらず~家電もつながら

  • 豆腐入り卵焼き

    こんばんは~ 🥚 🥚 🥚 🥚 豆腐入り卵焼き ネットで流れてきたので挑戦豆腐を細かく崩し卵と出汁を入れ弱火でじっくり焼きました意外と豆腐の存在は感じませんでした。これで暈増しできるねw 🐤 6244

  • 吹雪

    こんばんは~~ 今日は朝から夕方のように暗く時々猛吹雪です風がとても強く雪が横向きに降っていました~寒いぃ~~~ ⛄ 6243

  • 帰省~

    こんにちは~✈ ✈ ✈ ✈ ✈ 宮崎に移動しま~す 6240

  • コロッケ&メンチカツ

    こんばんは~ コロッケ&メンチカツ明日から帰省するので今晩はお惣菜のコロッケとメンチかつでした 🍅 6239

  • 紫キャベツの甘酢漬け

    こんばんは~ 今日は節分でしたね~豆まきをしましたか?我が家は豆を買うのを忘れました💦恵方巻は食べましたがあまりのお値段に鬼もおどろくのではと思いました 紫キャベツの甘酢漬け 👹 6238

  • 白菜スープ

    こんばんは~ 白菜スープ白菜大量消費の件クタクタになるまで煮る! 🍊 6237

  • ふろふき大根

    こんばんは~ ふろふき大根ふろふき大根の語源は え~~っあか!!ちょっとテンションさがった('◇')ゞttps://sozairyoku.jp/“ふろふき大根”はなぜ“ふろふ・・・ 6231

  • つくね

    こんばんは~ つくね 市販に鶏つくねを照り焼きに味付け肉 🍊 6230

  • サラダ

    こんにちは~ 🥶 🥶 🥶 寒いし雨は降らないし埃っぽいし乾燥してるしー体調には気を付けましょう🥗 サラダ 🍅 6229

  • チーズはんぺん

    こんにちは~🧀 🧀 🧀 🍅 チーズはんぺん 焼く時は先にチーズをフライパンに敷きはんぺんをのせ弱火でこんがりと焼きますチーズに塩気があるのでそのまま食べてもOK マヨを少しつけてもOKかな 🍅 6228

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用