chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
春の日の花と輝く https://blog.goo.ne.jp/owned_owner

会社員として働く女性の日記です。2013年02月に結婚しました。苦手な料理をアップします。

早く帰れて20時帰宅。結婚したのはいいけれど、家で夕飯が食べられるのか!?しばらくは仕事も落ち着いているし、様子を見ながら頑張ります。

owned_owner
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/03/20

arrow_drop_down
  • 約一年ぶりの投稿 まだ株式投資を続けています

    約一年前に書いた記事で株式投資を始めたと書きましたが、まだ続けています。理由はもちろん利益が得られているから。去年の年末に原資+80万まで行ったのに年初のトランプショックで-1円まで下がり、落ち込んだりしたものの、現在は会社員としての年収の半分くらいプラスになりました。プラスになった分は銀行口座によけて原資は同じ金額を保つようにしています。ローン返済行けるかも。最近は子どもの習い事とか考えてます。約一年ぶりの投稿まだ株式投資を続けています

  • お久しぶり

    日々の生活にかまけてblogを放置しておりました。そんな中お金の話です。時短勤務の現在、私の手取りは22万円程度。実家のローン(55000円)もありつつ、家計に余裕はないと言わざるを得ない。で、元々夫がやっていた株式投資に手を出してみたんだけど、今のところ月間50000円の評価益を得ています。まだ2ヶ月だけど。このままうまく資産を増やせて行けるといいな。そんなお知らせでした。私は藤川里絵さんと言う方のセミナーを受講して株式投資を始めました。お久しぶり

  • エースコックの「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」タメしました。

    エースコックの「Pho・ccori気分鶏だしフォー」をタメしました。独身の頃はよく買って食べていたのですが、ものすごく久々!インスタント麺ですので簡単に作れます。見てください、この艶々の麺!!ツルっツルでおいしかったです。以前も美味しかったのですがただのチキンスープという感じであまりエスニック感がありませんでしたが、2012年にリニューアルしたらしく、五味香の香りがして本格的な味になっていました。商品単体ではカロリーがごはん1杯分程度ですので、ダイエットにも最適です。私はおかずもしっかりつけましたけど~。カロリーが少ないので物足りないかと思ったら、意外と麺だけでお腹いっぱいになりましたよ。ごちそうさまでした。*****たくさん届いたのでエスニック好きな母にも少しおすそ分けしました。エースコックの「Pho・ccori気分鶏だしフォー」タメしました。

  • 保育園が一歳半検診を急かす訳

    とうに一歳半を超えた我が娘。一歳半健診の通知書を見ていたら「一歳半~二歳の間に…」と書いてあったので、割と放置していました。しかし、やたらと保育園が「検針の予定は立てたか」と聞いてきます。役所からつつかれているのかと無視していましたが、今日ついに「月齢の割に歩行が不安定なので検診で聞いてみた方がいいかもしれない」と言われました。確かにー。夫も不安がってはいたんですよ、歩くのにフラフラしているので。保育園が言う事には理由があるんですね…。仕方が無いので(←)近所のクリニックに予約の電話をしたら、「先月で乳幼児検診はやめました」と言われましたorzうちの近所、小児科がないのよー。割と大き目の病院に電話してみたら担当者がいないから明日の午前中に再度連絡を下さい、と。あー。どうなるかなー。股関節異常とかでなければいいけ...保育園が一歳半検診を急かす訳

  • 弁当生活復活

    久しく弁当も作っておらず、職場で注文できる仕出し弁当に頼る日々でしたが、モニターサイトの利用をすることにより強制的に大量の置かずを作る機会が出来たため、おかずの残りを弁当として持って行くことになりました。今までも夕飯のおかずの残りはあったのですが、夫がそれを弁当として持って行くと私の分がありませんでした。しかし今は夫が弁当に持って行ってもまだおかずが残ります。仕出し弁当、配達してくれる上におかずの種類も多くて、私としては非常にコスパが良いのですが、月末に一括清算と言うのが何とも「イタい」感が強くて…。清算時に支払が少ないとなんとなく得した気分になります。弁当生活復活

  • 知人が保育園に落ちた話

    私の娘と同じ学年の、早生まれの子を産んだ知人。東京都下在住で今年の4月に1歳クラスでの保育園入園申し込みをしていましたが、落ちました。夫婦共働きで、早生まれということもあり審査対象年度の世帯年収は一千万に行くかいかないかだろうと推察されます(夫婦ともに私の前職の会社なので、だいたいの収入はわかります)。夫婦ともに実家は遠方。夫婦フルタイムとしてはポイントは満点でした(それも役所に確認しています)。それでも、落ちる!落ちるの!!認証(東京都独自の認可外に対する評価制度)も、無認可も全てアウトだそうです。夫婦同じ会社で、職位も同じ=年収が同じ、ということは、復職できなかったら世帯年収半分ですよ…。そんなに年収が高いわけでもないのに。…地獄…。地獄としか言いようがない。高い無認可でもいいからどこか見つかってくれないか...知人が保育園に落ちた話

  • 「Cook Do®おかずごはん」タメしました!(これは本当にオススメ!!)

    「CookDo®おかずごはん」をモラタメさんでタメしました。これは本当にオススメです。まず「中華豚おこわ飯」をタメしたのですが。材料がにんじんと豚肉だけだったので、本当に思いつきで作れました。豚肉は冷凍のものが常備してありますし、にんじんも無い事の方が少ないです。炊飯器の「炊きこみモード」というのは「??」と言う感じでしたが、ちゃんとうちの炊飯器にもついていました。安心してポチっとします。炊けた~。娘には白いご飯に混ぜて食べさせました。掘削機かと言う勢いでご飯を食べましたよ…。よっぽど美味しかったのか、翌日白いご飯を出したら拒否されました。たくさん出来たので、例によって私はお弁当へ。ごちそうさまでした。次にタメしたのは「アジアン鶏飯」です。これが、これが、本当っに美味しかったです。鶏モモ肉が足りなくてささ身も使...「CookDo®おかずごはん」タメしました!(これは本当にオススメ!!)

  • 転園ができない!?

    娘を通わせている保育園はいわゆる小規模園で、0~2歳までの3クラスしかありません。子どもの人数に対する保育士の数というのは年齢が低いほど多く置くことを決められているため、必然的にどこの保育園でも低年齢クラスというのは募集人数が少なくなります(0歳児クラスでは園児3人に対して1人というのが保育士設置人数の最低ラインです)。そうすると育児休業明けに子どもを預けて復帰したい人たちがあぶれてしまうことになるので、それを救済するのが低年齢児のみを預かる小規模園です。うちはなんとかその小規模園に入ることができて、私は無事復職を果たした訳ですが、今の園を卒業するころには別の園に転園…というか新たに入園しなければなりません。3歳クラスと言うのは、幼稚園に転園する子がいたり、時短勤務(現時点で満3歳まで)が終了して就労が困難にな...転園ができない!?

  • 「キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮」シリーズ モラタメさんでタメしました!

    「うちのごはん和のごちそう煮」シリーズでは「お肉ふっくら鶏の甘てり煮」「お肉さっぱり豚バラ黒酢煮」「お肉しっかり豚バラにんにくみそ煮」のラインナップがあります。今回も3種類しっかりたくさん送っていただきましたが、最初に作ったのは…「お肉しっかり豚バラにんにくみそ煮」です!夫がしっかり目の味付けが好きなのですが、最近少し体のボリュームがマシマシなので、ヘルシーを目指したい…。そこで、基本のレシピにコンニャクを使用するこちらを一番に選びました。コンニャクって調理するのに心理的ハードルが高いんです。私。でも「うちのごはん」シリーズは調理が簡単!!基本的に煮込むのみです。「野菜をいためて、一度取り出して、お肉をいためて」…みたいなのは、せっかくレトルトの合わせ調味料を買っているのに、「なぜこんな手間を??」って思ってし...「キッコーマンうちのごはん和のごちそう煮」シリーズモラタメさんでタメしました!

  • 『相棒 劇場版』事件

    ※映画本編とは全く関係のない家庭内の話です。それは昨日(金曜日)の朝、電車の中で仕事の手順について頭を悩ませている時のこと、夫からLINEが入りました。「明日相棒の映画行きますか?時間ずらして2人分チケット買おうかと思っています!」時間をずらしてチケットを買うと言うのは、お互いに1人で子どもの面倒をみている間に映画を観に行くということです。夫は「相棒」が好きなんですよ。翌日公開の映画を観に行きたいものの、子どもに縛られた私を家に残して1人で行くのが憚られたようで、私も映画を観られるような提案をしてきたものと思われます(大体彼は普段から1人でテニス観戦に行ったりゴルフに行ったりしていて休日の子育てにはあまり協力的ではありません)。その時の私は仕事の事で頭がいっぱいで、適当に肯定的な返事をしました。しかし。別に私ま...『相棒劇場版』事件

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、owned_ownerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
owned_ownerさん
ブログタイトル
春の日の花と輝く
フォロー
春の日の花と輝く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用