chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パラグアイの有名チキン料理

    @sige08をフォロー パラグアイで御馳走になったチキン料理を紹介します。 Mさんの友人のパラグアイ人の家庭で御馳走になりました ポーヨ.サルターダ(パラグアイ風チキンソテー) 私は鶏の胸肉はあまり好きではありませんが これは美味しくいただきました。 1,材料(四人分) 鶏胸肉 4枚 ニンニク 1片 トマト 1個 玉ねぎ 1個 赤唐辛子 1本 レモン汁 大さじ1 白ワイン 150cc サラダ油 大さじ2 黒コショウ 大さじ2 塩 適宜 2,作り方 ..

  • 超ミニスカートの夜の淑女は美人がいっぱい?

    @sige08をフォロー パラグアイのMさんの自宅でくつろいでいた。 Mさんも奥さんも日系二世とはいえ日本人と何にも変わらない。 食事も会話も日本にいるのと完全に同じである。 Mさんが突然,パラグアイの二番目に大きい都市エンカルナシオンに夕食に行こうと言う。 奥さんが,すでに夕食の支度をしてくれていたが出かけることにした。 車の中でMさんが話すには,夕方になると売春婦がたくさん出てくる。 1ドルから100ドルまでいろいろな女性がおり 深夜になるとあぶれた女性が半額で交渉してくると言う。 私はエイズが怖いので,買春行為は一切しないと決めていたが 見るだけ..

  • スープを注文したはずが??

    @sige08をフォロー パラグアイでもいろいろと食べてみました。 しかし,これがパラグアイ料理だという食べ物はあまりありません。 ブラジルでも食べられる料理がほとんどでした。 日系人のMさんの家からパラグアイ第二の都市,エンカルナシオンまでは 車で十五分ほどの距離です。 河を隔てた向こう側はアルゼンチンです。 Mさんが,橋を渡ればアルゼンチンで美人が多いので見に行こうと言います。 もちろん断る男はいないでしょう。 橋の両側に,それぞれの国の入国管理事務所があります。 車で,わずか二十秒ほどの橋を渡りアルゼンチンに入りました。 確か..

  • 本当かよ! !本当かよ???

    @sige08をフォロー どこの国でもお国自慢はいます。 南米では話が,どんどん大きくなります。 パラグアイの首都アスンシオンの旅行社に顔を出すと,社長は日系二世で農業を営んでいる Mさんとマテ茶を飲んでいました。 マテ茶について マテ茶はグァンボという容器(木でできた大きめの湯のみ茶碗のような)にお茶の葉とよく似 ている葉を入れ水を注ぎます。 ボンビージャと言う金属製のストロー(煙管のような感じ)で吸いながら飲みます。 一口か二口飲むと隣の人にまわし,そこにいる人が順に飲んで行きます。 味は緑茶のようですが,吸うと粉っぽい感じがします。 Mさ..

  • 冷暖房完備の部屋???

    @sige08をフォロー 旅行社の手配でホテルを予約してもらいホテルに入った。 朝食付きで普通の部屋は千円,冷暖房設備つきの部屋は千三百円。 どちらが良いかと聞かれた。 七月の事である,日中は暖かいが明け方は零下になることもある。 当然のように冷暖房設備つきの部屋を頼んだ。 ビールを二本飲みベッドに入る。 明け方五時ころに目が覚めトイレに行き顔を洗う。 その後スペイン語会話の本を読み勉強。 寒く感じてきたので暖房のスイッチを入れる。 電源がオンにならない。 コンセントを確認する,きちんと繋がっている。 再度スイッチを入れてみる。 点かな..

  • 親日家が多い国パラグアイ!!

    @sige08をフォロー パラグアイ共和国 日本人にはあまり知られていません イグアスの滝と言えば分りますか? 世界一の水量を落とし続けています。 ブラジル,アルゼンチン,パラグアイの三か国にまたがる 雄大な滝です。 パラグアイはボリビア,ブラジル,アルゼンチンの三国に 囲まれた内陸国で,日本とほぼ同じ面積です。 人口は約五百五十万人。 治安は南米の中では良いほうです。 とはいっても日本とは比較になりません。 パラグアイの首都アスンシオンの国際空港に着き 入国した時は,まだ片言のスペイン語しか話せません。 なんと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シゲルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シゲルさん
ブログタイトル
パラグアイ旅行記
フォロー
パラグアイ旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用