chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ご無沙汰してます

    ちょこっと怠けてしまいましたっと、言うのも・・・息子を連れて大会前(春季大会)のプチ合宿をはってきましたどこでやろうかと考えたのですが私が海が大好きなこともあって房総半島ではりました朝起きたら、先ず3キロの砂浜を2往復ランニングし朝食後、また砂浜でボールを追っかけるこのくり返しをやってきました父としてはダイエット成功!!!っと、やってるうちにセンバツが終わってしまいました清峰-今村くん、花巻東-菊地くんの好投手の投げ合いを見たかったですまた明日からマメにアップしますので応援お願いいたします協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村ご無沙汰してます

  • 悩んでます

    おはようございます今悩んでます春休みに入って子供達も時間ができ練習時間が増えました土日の練習とは違いいかに集中力を切らさず子供達だけに練習をさせるか難しい問題です・・・皆さんどのような練習メニューで指導してますか?子供の集中力といっても15分持てば良い程度のものですからメニューも楽しさと飽きさせない工夫が必要ですよね例えばキャッチボールをやっていても15分経てば内容に変化をつける一工夫が指導力の評価になるのでしょうあ~あ悩みだ~何か良いアドバイスあったら教えて下さい協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村悩んでます

  • 男泣き

    おめでとう!富山商業!古豪復活!!高校野球の一ファンとして富山商業といえば好きな高校の一つです。先日の箕島といい、今日の富山商業といい、今年のセンバツは面白いですね。昨年に続き連覇を狙った沖縄県勢の興南から、19奪三振を奪われながらもしぶとく最後まで諦めずに延長戦を制した富山商業は、本当に高校野球の鏡ですね。どんなに良い投手であっても、どんなに球威がある投手でも、諦めずに来た球に食らいつく姿勢こそ高校野球の本髄ですね。だから高校野球のファンを辞められないんだよね。これからも良い試合を期待します。協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村男泣き

  • 指導する際に悩むことはありませんか?

    子供達を指導していると「あれっどうだったかな???」って、悩んだ経験はありませんか。例えば、キャッチボールをしていて上体が前に突っ込んで投げている子供を見たときに、「踏み込む歩幅を広く取るように指導したら良いのか」「腕の始動を遅らせるように指導したら良いのか」どっちの方が良いのだろうと悩む時ってありませんか?そのような時に私は「おとうさんの野球教室」http://www.1baseball-club.com/を参考にしています。結構、ためになるブログですよ。一度、訪問してみてはいかがですか!ついでにこの「無名からのメジャー挑戦」も引き続き応援してください。宜しくお願いします。協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村指導する際に悩むことはありませんか?

  • 余韻冷めぬ大会二連覇

    劇的なJAPANの大会二連覇で幕を閉じたWBCまだ、昨日の余韻に浸っていたいそんな今朝ですが、国内に目を転じてみるとセンバツが熱いではないですか。久しぶりに出場となった古豪箕島が18年ぶりの勝利や優勝候補の一角、慶応が初戦で島根開星に敗れるなど高校野球からも目が離せませんね。少年達はといえば、今日からボーイズリーグの春季大会(全国大会)が大阪久宝寺球場で始まります。WBC出場選手の中にもボーイズ出身者が何人かいます。(漏れがあったらゴメンなさい)福留→鹿屋ビッグベアーズ村田→粕屋フェニックス内川→大分ブレーブス亀井→オール大和内海→京都田辺ダルビッシュ→全羽曳野田中マー君→宝塚ボーイズ多分、この7名はボーイズ出身だと思います。予定では3月25日~28日までの期間で開催されます。この中からも将来、JAPANのユニ...余韻冷めぬ大会二連覇

  • 取り敢えず やりましたね!

    なんとか苦しみながらも二連覇達成しましたね。それにしても今回のサムライも苦しみましたね。もう少し楽な試合展開になるかとも思っていたのですが・・・しかし、最後の最後でイチローらしさがでてホッとした感じですね。WBCが開幕しても一人だけ取り残されるように調子が上がらず、本人はよほど悩んだことでしょう。でも、最後での勝ち越し打(→決勝打)が出たことで、取り敢えずこの大会は良しとしましょう。この一年は本当に苦しむことになるでしょう。フォームが崩れている事をどこまで認識し、どこまで修正できるのか・・・タメをつくる間もなく突っ込んでしまっている状態ではイチローらしい安打は打てないでしょう。去年までのイチローはタメがないように見えて実はしっかりタメがつくられていたのに、今年のイチローは全くタメができてないように思えます。メジ...取り敢えずやりましたね!

  • さあっ 米国倒して5度目の韓国戦へ!

    123456789RHE米国101000020493日本01050003×9101HR3H岩村2H中島②松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ―城島協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村さあっ米国倒して5度目の韓国戦へ!

  • サムライ JAPAN 勝利!!!

    ナイスゲーム!ナイス勝利!123456789RHE日本0200000316152韓国100000100263HR内川内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川―阿部協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村サムライJAPAN勝利!!!

  • ヤッター!

    ナイス!内川打った瞬間ホームラン城島の打球も良かったけど良い打球でしたね1点先制された後のムードを変える一撃幼きサムライ達よく見とけよ!協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村ヤッター!

  • さあ決戦 いくぞ!

    今度こそ倒すぞ!宿敵韓国ライバルとは言いたくないし宿敵とも認めたくはないまだまだ荒削りな韓国しかし、勝てないジャパンハートの問題で勝てないジャパンハートが無いのならせめてプライドで勝負しろ!4人のメジャーリーガーを擁して勝てないのは今のジャパンはより集めだからチームじゃないんだよねチーム(一つになってなくても)でなくてもよいよ一人ひとりのプライドで自分のやるべき仕事を自分のプライドでいよいよ勝負するぞ!ガンバレ!ジャパン協力をお願いいたします。↓↓にほんブログ村さあ決戦いくぞ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAJORさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAJORさん
ブログタイトル
無名からのメジャー挑戦
フォロー
無名からのメジャー挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用