chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クライナー・プラッツ https://blog.goo.ne.jp/prostweinhandel/

ドイツの情報とワイン情報満載 スタッフのブログです。 チーム・プロスト

ドイツワイン専門店 プロストワインハンデル
フォロー
住所
ドイツ
出身
ドイツ
ブログ村参加

2009/03/16

ドイツワイン専門店 プロストワインハンデルさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,958サイト
ワイン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,131サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,958サイト
ワイン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,131サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
酒ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,958サイト
ワイン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,131サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ★白ワインおつまみ!『鮭の竜田揚げ』

    ★白ワインおつまみ!『鮭の竜田揚げ』

    ★白ワインおつまみ!『鮭の竜田揚げ』▼最近サーモンにハマっています。ドイツの田舎町で入手できる魚には限りがあり、サーモンはそのうちの1つです🐡▼塩とお酒でしっかりと下ごしらえをした鮭を、片栗粉でカリッと揚げるだけなので簡単!▼ワインは白の辛口~中辛口まで幅広く合わせられると思います!◎料理のポイントはココ!◎◆塩と酒で下ごしらえをする際に山椒も一緒にマリネします。鮭のサラッとした脂と旨味の塩、山椒のアクセントが良いですね😆※こちらのおつまみは販売しておりません》》》この料理と相性良し!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★白ワインおつまみ!『鮭の竜田揚げ』

  • ★休日!おつまみセット『サーモンのムニエル、ハモン・セラーノ、ツヴィーベルコッホヴルスト』

    ★休日!おつまみセット『サーモンのムニエル、ハモン・セラーノ、ツヴィーベルコッホヴルスト』

    ★休日!おつまみセット『サーモンのムニエル、ハモン・セラーノ、ツヴィーベルコッホヴルスト』▼黒い板の上にのせるとなんでもおしゃれに見えますね💦▼休日は昼から料理をしながらゆっくり飲みます🍷▼白ワインにも合いそうなメニューですね。樽の効いたヴァイスブルグンダー種なんかもよさそうです。◎料理のポイントはココ!◎◆サーモンのムニエル・・・ちょっとお高い塩で下処理をして、シンプルに。ほうれん草のバターソテーを少し濃いめに味付けしてソースの代わりに一緒に食べるのが最高。◆ハモン・セラーノ・・・スーパーの対面コーナーで薄く切ってもらいました。新鮮で柔らかくてうまい!パルマハムよりも脂身が少なく、塩分控えめな気がしますね🍗◆ツヴィーベルコッホヴルスト・・・これはドイツならではのおつまみですね。お肉と玉ねぎを細かーくミン...★休日!おつまみセット『サーモンのムニエル、ハモン・セラーノ、ツヴィーベルコッホヴルスト』

  • ★辛口白ワインと良く合う!『豚ひき肉のメンチカツ』

    ★辛口白ワインと良く合う!『豚ひき肉のメンチカツ』

    ★辛口白ワインと良く合う!『豚ひき肉のメンチカツ』▼揚げ物は辛口白ワインに合わせるのが僕の流儀。▼酸味のある爽やかな白ワインは口の中をサッパリさせてくれます🍋▼揚げ物には欠かせないソースを買い忘れるという痛恨のミスをしましたが、岩塩や、カレー塩、山椒などでも美味しく頂けました。むしろ白ワインに合わせるなら、ソースより塩系の方がいいかも!最近はシンプルな調味料で食材の味わいを楽しむことに楽しみを覚えてきました。◎料理のポイントはココ!◎牛は使わず豚のひき肉のみで仕上げました!お肉屋さんで少し脂身のあるロース肉をひき肉にしてもらったので、肉汁たっぷりジューシー!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★辛口白ワインと良く合う!『豚ひき肉のメンチカツ』

  • ★今の時期にオススメ!『牛ランプステーキ アンズダケのキノコクリームソース』

    ★今の時期にオススメ!『牛ランプステーキ アンズダケのキノコクリームソース』

    ★今の時期にオススメ!『牛ランプステーキアンズダケのキノコクリームソース』▼この時期はどうしても旬のものが食べたくなる!行きつけのレストランで一杯やってきました。▼アンズダケ(Pfiffelinge)はこの時期の旬です。ドイツに来たら是非食べて欲しいキノコです。▼牛のランプは脂身の少ない赤身肉🥩香り高いキノコとまろやかなクリームソースが、肉汁タップリの赤身肉と相性抜群!合わせるワインは果実味のある赤ワインの辛口がおススメ!渋味が少ないワインの方がいいですね🍷◎料理のポイントはココ!◎肉の焼き加減はミディアムレアが最高!ここのレストランはポテトがカリッと上がっていて◎🥔クリームソースにポテトを浸して少ししんなりしたのを食べるのが好みです。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》この料理と合うワインはコチ...★今の時期にオススメ!『牛ランプステーキアンズダケのキノコクリームソース』

  • ★皮がカリカリ!『鶏もも肉のステーキ』

    ★皮がカリカリ!『鶏もも肉のステーキ』

    ★皮がカリカリ!『鶏もも肉のステーキ』▼赤ワインでも白ワインでも良く合うつまみと言えばこれ!▼きつね色に焼きあがった香ばしいカリカリの皮と、ふっくらジューシーなお肉が最高!下処理をさぼったので、皮の焼きにムラがありますが自分で食べるので良し◎▼付け合わせは焼きナスとミニフライドポテト。シンプルな料理の味付けは、ワインの味わいをより引き立ててくれますね🍷◎料理のポイントはココ!◎付け合わせの焼きナスは鶏肉のを焼いた時に出たオイルと肉汁を全て吸わせています。これだけでも最高に美味しいおつまみです!生姜としょうゆで頂きます🍆※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★皮がカリカリ!『鶏もも肉のステーキ』

  • ★中辛口の白ワインと『アンズダケのクリームソース シュニッツェル』

    ★中辛口の白ワインと『アンズダケのクリームソース シュニッツェル』

    ★中辛口の白ワインと『アンズダケのクリームソースシュニッツェル』▼キノコ美味しいですよね。この時期ドイツではアンズダケ(Pfiffelinge)という茸がおススメ。▼香りはそこまで強くはないですが旨味たっぷりの美味しい出汁が絶品。クリームソースにするとその美味しさはさらに高まります!▼ちなみにこのアンズダケ、自分で調理するのは骨が折れます。新鮮なものをスーパーで買うと土がついていることが多く、その掃除に一苦労💦レストランでいただく方が楽ですね。◎料理のポイントはココ!◎クリームの甘さはとキノコのコクは程よい甘さのあるワインに良く合います。このキノコが使われたクリームリゾットも絶品です!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★中辛口の白ワインと『アンズダケのクリームソースシュニッツェル』

  • ★白ワインに良く合う!『ほろほろ手羽先トマト煮込み』

    ★白ワインに良く合う!『ほろほろ手羽先トマト煮込み』

    ★白ワインに良く合う!『ほろほろ手羽先トマト煮込み』▼この暑い時期に煮込みかよ⁈と思いますが、意外とこれが美味しいんです😋▼特に最近リューデスハイムでは雨が多く肌寒い日が続いていました。日本でもクーラーの効いた部屋にずっといると、体が冷えて少し代謝が悪くなる時もありますよね。▼今回のトマトソースは生姜をたっぷり効かせたソースです。ライムも一緒に煮込むことで爽やかなソースにしています。最高に美味しくできたのですが、ワインを飲みながら冷蔵庫の余ったものを適当に入れたので、レシピを覚えていません💦また美味しくできたときは再掲載します!◎料理のポイントはココ!◎手羽の柔らかさに感動して動画だけは撮っていました。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのペー...★白ワインに良く合う!『ほろほろ手羽先トマト煮込み』

  • ★白ワインの辛口でスッキリと!『ささみ丸ごと唐揚げ』

    ★白ワインの辛口でスッキリと!『ささみ丸ごと唐揚げ』

    ★白ワインの辛口でスッキリと!『ささみ丸ごと唐揚げ』▼夏の暑さが気持ち良い!乾燥しているので変な汗をかきません。▼こんな時はキンキンに冷やした白ワインで、がっつり揚げ物を頂きます🍗▼程よく酸味のある辛口白ワインは、揚げ物との相性も良し!ささみのお肉はたんぱくなので、意外と重くないのも良いところです😋◎料理のポイントはココ!◎個人的に大好きなささみのから揚げ。衣はカリッと中はしっとりとこの食感を目指して何百回も作っていますが、結論としては以下の3点が大事だと思います。・砂糖、しょうゆ、にんにく、しょうがにしっかり漬ける。・180℃~くらいの高めの温度で1度上げで仕上げる。・衣は片栗粉のみ。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★白ワインの辛口でスッキリと!『ささみ丸ごと唐揚げ』

  • ★ちょっと贅沢!『仔牛のカルパッチョ、トリュフソース、マグロのレアステーキ添え』

    ★ちょっと贅沢!『仔牛のカルパッチョ、トリュフソース、マグロのレアステーキ添え』

    ★ちょっと贅沢!『仔牛のカルパッチョ、トリュフソース、マグロのレアステーキ添え』▼ドイツではもう夏も本番!暑いです!でも乾燥しているので心地よい暑さですね☀▼今回は3年ぶりに知り合いのとあるレストランに行ってきました!▼以前よりもメニューがさらにグレードアップしていてびっくり!この1皿でワインが3杯はいけます😋◎料理のポイントはココ!◎新鮮なお肉は絶品!トリュフとあらびき黒コショウ、サワークリームのようなソースで、ゼクト(スパークリングワイン)や白ワインとの相性が抜群😋😋マグロのレアステーキも丁寧にマリネしてあり上品なお味。恐らく冷燻をしているのかな?ほのかな香ばしさのある木の香りがアクセント。お腹はもちろん、脳の栄養補給にもなる良い体験でした。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインは...★ちょっと贅沢!『仔牛のカルパッチョ、トリュフソース、マグロのレアステーキ添え』

  • ★ 『白ワインがすすむ『味噌バター茄子』

    ★ 『白ワインがすすむ『味噌バター茄子』

    ★『白ワインがすすむ『味噌バター茄子』▼暑くなってきましたね!この時期ドイツでは茄子も旬です。▼日本によくある細長い茄子と違い、ドイツでは米茄子と呼ばれるでかい茄子が主流です。▼この味噌バターソースはアレンジも良くできるので、焼いた鶏肉やズッキーニも良く合いますよ😋◎料理のポイントはココ!◎焼きナスに和える『万能味噌バターソース』・味噌・バター・酒・みりん1.酒とみりんを煮切って冷やしておく2.バターを溶かして液状にする。粗熱を取っておく。3.1と2を味噌と混ぜるだけ。4.焼いた茄子に和えて完成!甘みが足りない場合はハチミツ、塩っ気が欲しければしょうゆを入れてもいいです。アレンジでコチュジャンを少し入れて焼き鳥に塗ってよし、ソースをしっかり冷やしてゆずと和からしを入れてタコを和えても美味しいです!※こちら...★『白ワインがすすむ『味噌バター茄子』

  • ★『玉ねぎステーキ?』

    ★『玉ねぎステーキ?』

    ★『玉ねぎステーキ?』▼よく行くお肉屋さんの看板に『ZwiebelSteak(ツヴィーベルステーキ)』がありました。▼Zwiebelは玉ねぎなので、どんなステーキかと聞いたら、玉ねぎの汁にパプリカパウダーで漬け込んだ、ポークステーキの事でした。▼気まぐれで仕込むメニューらしく、毎回ないのが残念です。◎料理のポイントはココ!◎玉ねぎはお肉を柔らかくする効果があります😋脂身の少ない赤身の豚でも、柔らかーく仕上がります🍖表面はカリッと、中は蒸し焼きでしっとりと!白ワインの辛口にピッタリ良く合う!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★『玉ねぎステーキ?』

  • ★ 『映画を見る時のつまみ』

    ★ 『映画を見る時のつまみ』

    ★『映画を見る時のつまみ』▼良い映画と良いワインにはシンプルなつまみが好きです。▼片手でさっと食べられる方が映画に集中できます。酔ってきたらあまり関係ないですが💦▼しみダレ一口から揚げ、パルミジャーノレッジアーノ、お肉屋さん特性熟成サラミ。これだけあれば十分です。◎料理のポイントはココ!◎お肉屋さん特性熟成サラミ。これが本当に美味しい!燻製の香ばしい香りに中は少し柔らかめのお肉!今回のサラミは『Bärlaufベアラウフ』というガーリックに似た香りの葉っぱ入りです。他にもクミンシードなどいろいろな種類があります。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★『映画を見る時のつまみ』

  • ★『宅飲み 肉祭り』

    ★『宅飲み 肉祭り』

    ★『宅飲み肉祭り』▼いいワインが手に入ったら、好きなものをつまみに楽しむ!▼雨の日で外に出られない休日でも、お家で楽しむ一時は格別🍖▼右からメットヴルスト、豚バラのカリカリ焼き粗塩、竜田揚げ。トマトの白ワインビネガーマリネ。焼きピーマンかつおだし。◎料理のポイントはココ!◎メットヴルストは生の豚肉です。程よく塩漬けしいて、タルタルのように楽しめます。おすすめはパンにバターをたっぷり塗ってメットヴルストをのせ、ケッパーや黒コショウをかけて頂きます。赤でも白でも良く合う最高のおつまみです😋ドイツにご旅行の際は是非試してみてください。お肉屋さんで入手するのがおすすめですよ!詳しく知らいたい方はおすすめのお肉屋さんを紹介します。お気軽にご連絡下さいね!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコ...★『宅飲み肉祭り』

  • ★ 『合い挽きメンチカツ』

    ★ 『合い挽きメンチカツ』

    ★『合い挽きメンチカツ』▼日本のスーパーのお総菜コーナーはおつまみの宝庫!何をアテに一杯やろうかと楽しくなります。▼当然ですがドイツの田舎町にはそんな素敵な場所はありません。▼なければ作る!がドイツに長く住んでいる人間の努め。ソースで頂くときは赤ワインの辛口が良し。塩、マヨからしの時は白ワインのスッキリとした辛口がよく合います!白のスパークリングワインを合わせてもありですね!◎料理のポイントはココ!◎合いびき肉をこねるときに、玉ねぎは生の粗みじん切りが好きです。食感も心地良く、甘味の増した味わいがクセになります。白コショウ、塩、のみのシンプルなタネにするとワインの味がより引き立ちます。※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★『合い挽きメンチカツ』

  • 今週のおつまみ! ★ 『 グリーンアスパラのソテー 2種のチーズソースとみそペースト』

    今週のおつまみ! ★ 『 グリーンアスパラのソテー 2種のチーズソースとみそペースト』

    ★『グリーンアスパラのソテー2種類のチーズのソースとバルサミコみそペースト』▼イースターですね!春の訪れをアスパラで感じるドイツです。▼アスパラには疲労回復効果もあるそうです!▼チーズソースの濃厚なコクと、芽吹きの季節を感じる美味しいアスパラの青さは、白の中辛口~甘口に良く合います!◎料理のポイントはココ!◎ちょこっとのっているのがバルサミコ酢味噌ペーストです。これがあるだけで、ちょっとおしゃれな味になっていい感じです。ワインの産地という事で、贅沢にリースリング種のバルサミコ酢を使っています!■2種類のチーズのソースの材料・ゴルゴンゾーラチーズ甘口適量・パルミジャーノレッジアーノ適量・生クリーム→生クリームを弱火で温めながら、ゴルゴンゾーラチーズとおろしたパルミジャーノ加えて、根気よく混ぜます。粘りが出て...今週のおつまみ!★『グリーンアスパラのソテー2種のチーズソースとみそペースト』

  • ★冷やしておいしい! 『 モッツァレラとオクラのマリネ♡ 』

    ★冷やしておいしい! 『 モッツァレラとオクラのマリネ♡ 』

    ★冷やしておいしい!『モッツァレラとオクラのマリネ♡』▼意外なことにドイツにもオクラは売っています。▼トルコ系のスーパーで売っていることが多く、よくスープに入れるのだそうです。▼ちょっと一品前菜が欲しいなというときにささっと作れますよ!◎料理のポイントはココ!◎日本のオクラより皮が硬い気がするので、茹で時間をちょっと長めにすると良いかも。■材料・モッツァレラチーズ1ヶ・オクラ3本・ミニトマト5ヶ・めんつゆ大さじ2■つくりかた・モッツァレラチーズを輪切りにして水気を拭き取る・オクラは塩茹でして、ミニトマトと一緒にお好みの大きさにきざむ・チーズ、オクラ、ミニトマトをめんつゆであえて冷蔵庫で10分放置して完成!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのペ...★冷やしておいしい!『モッツァレラとオクラのマリネ♡』

  • ★ブロッコリーとソーセージのチーズマカロニ!

    ★ブロッコリーとソーセージのチーズマカロニ!

    ★ブロッコリーとソーセージのチーズマカロニ!★ブロッコリーとソーセージのチーズマカロニ!▼ドイツではチーズが安く手に入るのでついつい、多めに買ってしまいます。▼ソーセージはカリッと炒めて食感アップ!▼白ワインの中辛口や、ライトな赤ワインとあわせて美味し!◎料理のポイントはココ!◎フライパンをいちいち洗わずに、ワンパンでやると食材の旨みを余すことなく味わえます。あんまりにも焦げ付くようなら、マカロニのゆで汁や、白ワインをちょっとだけ入れてヘラで【材料】★ソーセージ★生クリームっぽいやつ1本★ブロッコリー★ブルチーズ系のチーズ★オリーブオイル★マカロニ1.ソーセージを炒める!→取り出す2.茹でて水切りしたブロッコリーを炒める!片面がカリッと少し焦げるくらいが好き。お好みでにんにくを一緒に炒めても良い→取り出す...★ブロッコリーとソーセージのチーズマカロニ!

  • ★ほろほろ!みそ漬けスペアリブ!

    ★ほろほろ!みそ漬けスペアリブ!

    ★ほろほろ!みそ漬けスペアリブ!▼お肉コーナーでたまに見かけるスペアリブの塊肉🍖▼和風に仕上げたくて、挑戦してみました!▼オーブンの低温調理でほろほろに!白ワインの中辛口と合わせて幸せ💛◎料理のポイントはココ!◎スペアリブを選ぶときは、脂身が少なめのものがオススメです。味噌味って意外としみ込みにくいので、漬ける味噌の量がちょっと多めでも良いと思います。【材料】★スペアリブ900g★味噌大さじ5(ちょっと多めかもと思うくらいで良い)★日本酒200ml★きび砂糖大さじ2★醤油大さじ3★ネギの青いところ1.★の材料を全て混ぜ、ビニール袋に入れて、1日寝かせます。※スペアリブの皮がついていれば剥ぐ。自分は面倒さかったので、骨の隙間に切込みを入れただけでした。2.125℃の温度設定のオーブンで、中段で180分焼きま...★ほろほろ!みそ漬けスペアリブ!

  • ★サーモンのムニエルとホタテ焦がしバター醤油

    ★サーモンのムニエルとホタテ焦がしバター醤油

    ★サーモンのムニエルとホタテ焦がしバター醤油▼ドイツのスーパーでは買える海鮮が限られています。▼特に田舎ではホタテなどの商品は冷凍であっても中々手に入りにくいです。▼魚介はやっぱり白ワイン!スッキリした辛口と合わせるのが好きですね😋◎料理のポイントはココ!◎白いソースは「お手製ニンニクマヨソース」肉にも魚にも良く合うのでよく作ります。ゆでたジャガイモに塗るだけでも美味しいです🥔【材料】お好み量を混ぜるだけ!★にんにくチューブ(すりおろし)★マヨネーズ★お好みのハーブバジル、オレガノなど★甘いブランデー数滴風味がよくなります。★レモン汁数滴★塩塩分調整※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★サーモンのムニエルとホタテ焦がしバター醤油

  • ★ワインと料理のペアリング試食会!

    ★ワインと料理のペアリング試食会!

    ワインと料理のペアリング試食会!▼取り扱いのあるワインと、どんな料理が合うのか試してみました!▼リューデスハイムの地元レストランからテイクアウト!▼ドイツで美味しい海鮮パスタは貴重です!◎料理のポイントはココ!◎・エビの濃厚なエキスが染み出したコクがたっぷりのトマトパスタ!🦐・ニンニクの香ばしい風味が食欲をそそります!・ミニトマトの程よい甘さと酸味が良いバランスです!→AlteRebenならではのブドウのコクと、エビとニンニクの旨味が濃厚な味わいが相乗効果。リースリング種の程よい酸味は、濃厚な味のパスタの後味をスッキリさせてくれます。何度でも気持ちよくパスタを食べられる素晴らしい組み合わせです!※こちらのおつまみは販売しておりません》》》おすすめワインはコチラ!《《《※画像をクリックでワインのページへ!★ワインと料理のペアリング試食会!

ブログリーダー」を活用して、ドイツワイン専門店 プロストワインハンデルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドイツワイン専門店 プロストワインハンデルさん
ブログタイトル
クライナー・プラッツ
フォロー
クライナー・プラッツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用