chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昨日のWBCの試合について

    昨日の試合は日本の野球のほうが強いということを示すためにまた韓国に勝ってほしかったです。どうしてもその日の調子とかもあると思いますがそれは韓国も一緒だしな... 昨日の試合中に気になる場面がありました。一回表韓国の投手が記者のフラッシュを気にして講義した場面です。試合中はフラッシュは禁止となっているにも関わらずこの様な場面があったのは残念でした。マナーは守りましょうね。他国からの見られ方が変わってしまうと思います。 それと韓国の投手が稲葉選手に対しての危険球になりそうな球があったとき韓国の投手がまったく謝りもせずに投球を続けたこと。私も野球をやっていますので、野球のマナーはわかりま..

  • この事件について

    某高校で教師が生徒を殴り怪我を負わせる事件があったそうです。 今や教師の体罰?ってどうなんでしょう。体で表現しなくてはわからない生徒達もいるとは思いますが、親の気持ちからすると先生に対して不振感をいだく親がたくさんいると思います。 この内容としては課題を終えないまま生徒が帰ろうとしたときに殴ったとなっていますが、殴る必要性があったのでしょうか。叱るだけでよかったのでは.... 今は若者の犯罪が増えてきています。その若者達は今の大人を見て育ってきているのですから、このような事件があるとまたおかしく判断してしまう若者が増えてきてしまいそうです。 あまり話を広げすぎかもしれま..

  • 今日はお仕事

    今日は仕事でした。気持ち悪くて死にそうだったー。みなさんも風邪には気をつけましょうね。 今日は仕事の休み時間にニュースを見ていたところ「笑っていいとも」でどうやら放送禁止用語?がでたらしいですね。 内容はあるゲストが放送中に「きちがい」という言葉を使ってしまったということらしいです。 「きちがい」という言葉は差別語や不快用語らしいです。私はこの記事を読んではじめて知りました。 言葉って受け取り方によって違うと思います。このゲストの方はそんな意味でいったようには思えないのですが.... いろいろな受け取り方があって様々な反応があるからテレビにでる方は大変ですね。失言になると..

  • 今日は美容

    今日は最近話題なバイオオイルを購入しましたー。お金ないのに(笑) 私は中学のときにニキビが激しく今でも跡が残っています。 なんと!このバイオオイルはニキビ跡をけしてくれるそうなのです。 私にとっては待ちに待った商品でした。皆さんの中にも少なからずそういう人がいるはずです。ニキビって結構きにします。この跡さえなければもっときれいな肌になれるのにとか昔から思ってました。 できればきれいな肌でいたいですよねー。私は男ですが美容に対する関心は女性にも負けません(笑)もっときれいな肌になってモテたいですから。 何歳になってもきれいな女性ってすごく魅力的だと思います。 そして実際..

  • 買い物

    今日は買い物をたくさんしました。私は古着好きなので今日も古着屋巡りへー。ホワイトデーのプレゼントはなにをやるかも考えなくては。ルイヴィトンのような高額なブランドは買えないのでお手ごろな商品か、何か作ってあげようと思います。 今日はWBCの日本対韓国がありましたねー。日本強し!やっぱりイチローの影響力はすごいなーと改めて実感しました。松坂も初回は不安になりましたがやっぱりエースでしたね。自失点二のみでしたね。 ってか最近楽しみなのがルーキーズの映画はいつやるのかすっごい気になります。はやく観たいなー。私実は草野球やってるんですよ。経験は浅いですけどそれなりにがんばってます(笑) ..

  • 確定申告

    最近会社の中で確定申告の話をしている先輩がいっぱいいます。 いったい確定申告ってなにー(笑)まったく経済知識がない私は意味がわからないまま。 このままではまずいと思いちょっと調べてみましたー。大雑把にいうと 今年の収入を元にして来年の税金を決めるために税務署に申請すること なんですか? こんなんでいいのか社会人。もっと勉強します。 最近経済の動きが激しくなってきているのは私でも分かります。定額給付金がでるとか高速道路が安くなるとか、何故経済の動きがこうなって いるのかもっと知りたくなりました。 今は高速道路が安くなったら岩手の温泉でも行きたいなーとか思っている程..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenさん
ブログタイトル
私の日々
フォロー
私の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用