chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ROCKでFUNKなペダリング https://blog.goo.ne.jp/pinetail_1623/

ロック魂を少し残した30代父ちゃんの音楽、自転車、子育て等の日記です

ビギナーサイクリストでもハードでファンキーなギタリスト、そして子供と遊ぶのも大好きな父ちゃんの日々・・・。

PAINTAIL
フォロー
住所
守山市
出身
伏見区
ブログ村参加

2009/03/07

arrow_drop_down
  • ブログ引越しました。

    家の引越しと共にブログも引越しいたしました。ちょうど3月6日でgooブログを開始して1年になります。昨年から考えていたのですが、これを期にチェキポンブログで心機一転頑張って参ります(@0@)/!『ROCKdeFUNKnaPEDALING』http://pine.chekipon.jp/上記アドレスに変わりましたので今後もヨロシクお願いしますm(__)m。ご愛読いただいていた皆さん、ありがとうございました!ブログ引越しました。

  • 強風でした。

    今朝の一枚。定番コースは三上山を中心に円を描くコースだと今日気づきました。御神の御利益あるでしょうか?今日は雨予報だったのでママチャリ通勤。帰りは強風で信号待ちしてると風で押し戻されナチュラルフェイキー状態。さすがにサドルが低い自転車で踏み込み過ぎると膝痛かった。雨の通勤マシン・・・母親が27インチに買い換えたら?と言ってくれてますが検討。帰宅後ローラー30分。もう少し落ち着いたら1時間以上回したい。日曜にはブログ1周年。そしてもっと本腰入れて自転車と向き合おうと思います。強風でした。

  • グローブあれこれ・・・。

    今日の一枚。ひな祭りですね。パイン家はお嬢の初節句です。ところで最近気温の変化が激しいです。自転車ウェアも迷います。この間まで着てたユニクロエアテックは蒸れて汗だくになるのでやめました。今はパールのウインドブレイクジャケット着用。そしてグローブ・・・。今はコレらを使いまわしてます。これに最近までユニクログローブとオートバイ用グローブ使ってました。ユニクロはすぐにボロボロになってしまい先月引退。オートバイ用は通気性皆無なのでこちらも先日引退・・・十数年使ってたのでかなり丈夫でした。現在は左のデサントのスノボ用を着用。そろそろ隣のモンベルかナイキへ交代しても良いかな?デサントのは通気性も保温性も防風性もバッチリです。モンベルは昼間なら2月でも昼間なら十分使えるほど暖かいです。ナイキは操作性が良いですが防風性はもう一...グローブあれこれ・・・。

  • time after time

    今日の一枚。引越しの片付けをしていると懐かしいモノが出てきたりしますね。10年ほど前かな~?滋賀に来てバンド活動を再開して色々と試行錯誤してた頃。アコースティックギターのみで歌を支える事&自分のギターを聴かせる事を目指してた時がありました。ボーカルと二人で毎週って程ライブして・・・時には飛び入りライブも・・・バンドとは別にユニットとして活動してました。ジャンルはブルース中心でジャズやポップスのカバー。オリジナルも1曲作ったな~。でも主にブルースな香りのする曲を選んでました。あとファンキーなティナ・ターナーやジャニス。そしていつも最後に演奏してたのがシンディー・ローパーの名曲『timeaftertime』。その演奏が見つかりました。音質悪いですが・・<!--timeaftertime--><paramname="...timeaftertime

  • サクっと・・・(T0T)

    今朝の一枚。雨予報も夕方からなのでロードでジテツー。K半島周回もしてから出勤。ところが・・・仕事中にやっちゃいました。製材機の帯鋸を交換するときに手が滑って頭の上に帯鋸が落ちてきた(T-T)。2~3センチ頭をサクっとやっちゃいました。歯が鋭利なだけならまだしも重量もかなりあるので切って打って・・・。とりあえず出血も少なく帰りには止まったので帰宅。さすがに自転車に乗って近江八幡まで帰るのは怖くて嫁さんに迎えに来てもらいました。あ~ショッキング(-_-)。引っ越してからバタバタしててチョイと気を抜いてしまった。嫁さんのガリっとに続き自分もサクっと・・・どちらも大事に至らなくて良かったです。明日まで様子見て治り悪かったら縫わなあかんのかな~(p0q)。こんな時に限って昨夜髪切ってもらい今日は帽子かぶってなかったッス。...サクっと・・・(T0T)

  • Rolling Rolling!

    今朝というより昨夜から雨でしたね。7時頃には晴れ間も見えてきました。朝食前と朝食後にローラー乗りました。息子もやりたがったので・・・絶対やりたがると思ってましたが(^_^;)・・・SPFの切れ端でフェイクローラー(^-^)。フェイキー風に逆回転させるのはできるのですが正回転は重いのでまだ少ししか回せません。で、自分はその隣でクルクルと・・・両脇に壁ないでしょ?もう乗り始めも壁要りません。逆にこの緊張感が集中する事になるようです。朝に一時間ローリング。そしてイオンへ買い物に行く途中レスキューボックスなるモノを買いにストラーダへ寄りました。でも気に入った色が売り切れで発注。ついでにモンキーバーも発注。偶然Dテンチョーもライザーハンドルを手にしてて「トレイルではライザーにしようかと・・・」お、同じ考えッスね。それと後...RollingRolling!

  • ガリっと・・・(T-T)。

    昨日の一枚。はい、昨日は雨でした。でも嫁さんが子供の『ひよこ倶楽部』へ通うのに車使うのでジテツー。ROADでもMTBでもBMXでもありません。昨日のマシンはこちら↓。ハブダイナモの重たい事(-_-)。そして坂のキツイ事(T-T)。でも雨もまた違う景色で風情あり?ママチャリ乗るとスポーツバイクの凄さを改めて感じます。またママチャリ目線も分かって良い経験(^-^)。しかし、この日にガリっと凹む事件が・・・(@0@)。日が変わって今朝は路面濡れているも雨は上がってました。なのでジテツー。フェンダー付けました。そして今朝の一枚。JAの直販店は朝7時前には大賑わい。地元の農家の方たちが集まります。朝は無理せず心拍120以下でノンビリ安全ライド。帰宅時には路面も乾いてましたが風がキツクて全然進まず(-_-)。心拍上げる為に...ガリっと・・・(T-T)。

  • コンデジって難しい

    今朝の一枚。近江八幡からジテツーしてると今までと違う景色が楽しめてしばらく飽きなさそうです。しかしコンパクトデジタルカメラって難しい~。イヤ、古いデジカメだから?今のデジカメってメニューで色々なモード撮影できるのが多いですよね?自分のケータイのカメラもスポーツモードや食べ物モード等あり切り替えるだけでだいぶ写りが変わります。ところが今使ってるコンデジは古いうえにシンプルが売りのカメラでなかなか思うような写真が撮れません(-_-)。やっぱりスナップ用かな~?でも一眼レフ使いとしては逆に燃えてきてます。この簡単カメラで思うような絵を撮りたい!そして帰りは今日も十二坊~竜王経由。風がきつくて全然進まなかったッス。今日も50キロ弱のジテツーでした。☆今日はチョコケーキ☆スウィーツ写真も美味しそうに撮れるよう研究研究。実...コンデジって難しい

  • bug in my eye

    今朝の一枚。霧が濃かった。でもチョット神秘的。近江八幡を走ってる頃には太陽もオハヨウサン。今使ってるソニーのCyber-shotUDSC-U20って5~6年前?のデジカメなんでズームもナシ(-_-)。撮り方も模索中です。ケータイの方が良い感じの撮れてたような(._.)...。帰りは昨日に続きXII-Baby。ところが菩提寺辺りで右目に虫が不法侵入(T-T)。しばらく目薬で格闘するも耐え切れず途中の酒屋さんで鏡借りて摘出。酒屋のおっちゃんありがとうm(__)m。ポカリ買ってお店を出ました(^_^;)。そして『ゆらら』でナイトショット。やっぱり夜景モードの使い方が難しい。ところでCATEYEのCC-TR300TW。通販レビューでもあったように数分停止するとオートスタート作動しないのでボタンを押さないと反応しないので...buginmyeye

  • やっぱり XII-Baby!

    今朝の一枚。中主の田んぼの中を走って通勤。うっすら見える太陽もだいぶ高くなってきてます。そして琵琶湖を拝んで出勤。しかし今日は暖かかったッスね。ウェアもそろそろ衣替え時?帰宅はチョイとコースを変えて・・・。昼休みに地図とにらめっこしてルート検索。やっぱりXII-Baby(^-^)v。なんと守山に帰るより近江八幡へ帰る方が早かった!下田へ下りてDragonKing経由。DragonKingはインター方面へ抜ける坂がええ感じ。アウターでケイデンス90オーバーをキープして一気に上れます。XII-Babyはインナーでじっくり上りDragonKingはアウターでスプリントクライム。ここはジテツー定番コースにバッチリ気に入った(@0@)/。インター抜けるとアウトレットは夜も作業中でオープンに向けて頑張ってはりました。往路2...やっぱりXII-Baby!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PAINTAILさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PAINTAILさん
ブログタイトル
ROCKでFUNKなペダリング
フォロー
ROCKでFUNKなペダリング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用