chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
記憶術 受験生必見! 逆転記憶術 http://shiseikatsupinchman.seesaa.net/

ギリシャ ローマの魔法の記憶術 改良バージョンの説明 これで人生が必ず逆転できます。

すくない努力でチャンスをつかむ。 部活やバンドや好きなことをやっていても 勉強に遅れることはありません。 受験なんて楽に感じるはずです! 逆に好きなことをやることで記憶力を高めることが できる画期的な方法です。 私は、マンガ、野球、買い物が大好きなんですが これを活用することで記憶力がすさまじく増大します。

逆転記憶マン
フォロー
住所
神奈川区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/03/07

arrow_drop_down
  • ★教科書まるごと覚えるための記憶の棚の作り方

    前回は、場の力 で脳に記憶の棚を作ることを教えました。 他にも勉強方法などのブログがあります。 ポチっと押してくださいね。 にほんブログ村 わかりにくいことや聞きたいことがあれば どんどん質問してきてください。暇な範疇で回答いたします。 怖がっていては、成功できませんよ。 時代は変わりました。インターネットを利用して 逆転のチャンスをつかんでください。 今回は、記憶の棚の増やし方です。 日常生活の上で知らず知らずのうちに定着しているのが 記憶の棚です。通学路、通勤路、家の間取りなどを 説明しましたね。 いろいろと探せば出てくると思います..

  • ★逆転記憶術★ 記憶の本棚 脳の整理方法

    ランキングに参加しました。 記事を書くモチベーションになるので読む前に ポチっと押してくださいね。 にほんブログ村 前回は、場の力 を説明した。 以下、クリックすると前回の記事に飛びます。 ★逆転記憶術★ 場の力 学校で教えない講義 日常生活の中には、いろいろな定着記憶があることが わかったと思います。 今回は、その 場の力 とはいったい何に使うのかを 説明したいと思います。 場の力の例は、家の間取り、通勤・通学路などを説明しましたね。 買い物が好きな人は、商店街、デパートも..

  • ★逆転記憶術★ 場の力 学校で教えない講義

    前回は、イメージの力を紹介しました。 結構、驚かれた方が多かったようです。 前回の記事クリック↓↓↓ ★【イメージの力】 学校では教えない講義 結構、単純なんですが灯台もと暗しで 驚かれる方が多いんですよね。 やっていることは本当に単純なんですけどね。 今回は、場の力です。 場とは、場所のことです。 あなたの生活環境ですね。 この文章を読んでいる方が何歳ぐらいの方かは わかりませんが、この場の力は年齢がいっている人ほど 力を発揮できます。 よく記憶力は、年齢とともに減退していくといわれますが それは事実だと..

  • ★学生さん必見! 参考書を無料で手に入れる方法

    ちょっと記憶術は一休みして 今回は、お小遣いの少ない苦学生向けの情報です。 私も学生の頃は、参考書を購入するのに親に 頼んでやっと買ってもらった苦学生でした。 そんな学生さんのためにいい記事を紹介します。 私もこの方法で現在、会社で必要な本を購入しています。 この記事を参考にするといいかと思います。 ↓↓↓クリック 無料で本を購入する方法 http://pinchman.seesaa.net/article/115155340.html 携帯でメールを取得したりPCでアンケートに答えるだけで ポイントが貯まる..

  • ★【イメージの力】 学校では教えない講義

    今日は、【イメージの力】がどれだけ記憶に効果を表すのか 簡単な実験をやってみたいと思います。 次の20個の単純な言葉を暗記してみてください。 1.ドア 2.黒板 3.イス 4.机 5.友達 6.先生 7.ピアノ 8.筆 9.絵の具 10.ロッカー 11.ほうき 12.ちりとり 13.雑巾 14.ランドセル 15.教科書 16.ノート 17.筆箱 18.シャープペンシル 19.消しゴム 20.水槽 3分ぐらいで暗記に集中してみてください。 見ないでちょっとノートかなんかに20個全部書いてみてください。&#..

  • 記憶術の起源 学校で教えないこと

    記憶術は、古代ギリシャの詩人、ケオス島のシモニデスが その創始者と言われている。 彼は、イメージを使っての「場の記憶」というものを編みだしました。 場所をイメージすることでその状況を一瞬にして把握することが できるということを利用したそうです。 人間ひとそれぞれ生活環境が異なります。知らないところのイメージ はわきませんよね。しかし、自分の住んでいるところならイメージ は湧くはずです。 彼もイメージの力と生活している「場」を使って 正..

  • 記憶術で人生大逆転!

    あまり学校では こういう記憶の方法って教えてくれませんが 実はコツがあります。 世の中には天才という人がいます。 こういう人はもともと生まれたときからすぐれた能力を もっています。 しかし、世の中の99パーセントは、多少の差はあれ ほとんどかわりありません。 ほとんどの人は、会社に勤めて生活をおくることになります。 会社というのは、例外はあれど学歴・学力で人を判断して その人の人生を決めてしまうとところがあります。 だからみなさんもやりたくもない勉強を頑張っているのです。 しかし、日本の求められている受験および国家資格など..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、逆転記憶マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
逆転記憶マンさん
ブログタイトル
記憶術 受験生必見! 逆転記憶術
フォロー
記憶術 受験生必見! 逆転記憶術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用