chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eco_eco五座三座 https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/

〜 信仰と帰依の詩

あなたの罪はなんの罪?? 私の罪はなんの罪?? そしてあなたも私も一日ごとに罪を作って 加害者になっていることに気付いていない 真実か如何かの判断は           あなたの勝手な主観と妄想

eco_Smw69BiSBO
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/03/02

  • 公明党

    公明党・・・支持母体は言うまでもなく創価学会である、政教分離の原則については国会で度々議論がある 「公明党」は、〈生命・生活・生存〉を最大に尊重する人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求を目的とする、開かれた国民政党です。 人類史的転換期と呼ばれる二十世紀から二十一世紀への時代の大転機に立って、今日の状況を正しく見定め、明日への確かな方向を指し示す確固とした理念こそ、いまわれわれに必要とされるところのものです。〈生命・生活・生存〉を柱とするわれわれの人間主義こそ、この要請にこたえ得るものと確信します。 「戦争と革命の世紀」といわれた二十世紀は、「国家の時代」「イデオロギーの時代」でした。戦争は国家の、革命は社会主義イデオロギーの属性でしたが、今日までの歴史の教訓は、個人あっての人間あっての国家であり、イデオロギーであるのに、それが「国家のため」あるいは「イデオロギーのため」の個人や人間であるという“主客転倒”がなされ、一切の目的であるベき人間自身が手段にされ犠牲にされてきたことです。人間自身の幸福な生存こそが目的価値であり、「国家」であれ「イデオロギー」であれ「資本」であれ、人間を超えた何らかの外部価値や権威の絶対化により人間が“手段化”されることがあってはなりません。いかなる主義・主張であれ、機構や制度、科学や経済であれ、それらはすべて人間に奉仕すベきです。これが〈生命・生活・生存〉を柱とする公明党の人間主義=中道主義の本質です。 従って、政治の使命は、生きとし生ける人間が、人間らしく生きる権利、つまり人権の保障と拡大のためにこそあります。十八世紀以来の人権尊重の歴史的推移は、まず国家権力の干渉から個人の諸権利を守ることを主眼とした市民的・政治的自由権の確立として出発。次に国家に人々の生活の保障を求める生存権・社会的基本権へと発展。そして今日においては、平和にしても開発にしても、すべては究極目的である人権の実現――人間が人間らしく平和に幸せに生きることの保障である、との位置付けがなされるに至っています。 まさに人権の実現を至上の目的価値とすることこそ、二十一世紀の日本と世界にとって不可欠の理念であると考えます。われわれは、この人権尊重の淵源に「生命の尊厳性」を置くものです。(公明党綱領より)

    テーマ投稿数 77件

    参加メンバー 0人

  • 創価学会(池田大作)

    創価学会(そうかがっかい)とは、日蓮仏法を信仰し、広宣流布を推進する宗教法人。通称「学会」。 東京都所轄の単立宗教法人。本部は東京都新宿区信濃町。2008年3月現在の会長は原田稔。名誉会長は第3代会長の池田大作。支持政党は「公明党」。機関紙として、『聖教新聞』(日刊)、『創価新報』(月2回)などを、機関誌として、『大白蓮華』(月刊)、『グラフSGI』(月刊)などを発行。 3代目会長の池田大作は聖教新聞の一面をほぼ毎日飾る200以上の勲章を世界中の大学等から貰った勲章マニア?素晴らしく問題発言の多い・・・偉い宗教家?らしいですが世間からもネット上では賛否両論な人です。

    テーマ投稿数 82件

    参加メンバー 0人

  • 特定アジア

    特定アジア(中国、韓国、北朝鮮)のニュースをトラックパックしてしださい。

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 0人

  • 中国の反日運動にびびるな!日本人

    貴方が踏んでるのはただの赤い丸を書いた布 ナンでしょうこういった扇動デモは繰り返される 恣意的周期的に起こる中国の反日運動?って 教科書問題や歴史認識、靖国参拝や尖閣諸島 びびるな!恐れるな・・・誇り高き日本人。 言うべきことは言う・・・日本の政治家。 悪しき隣人:良き隣人?それは中国人の良識 国旗を踏まれても日本はきっと負けない!! 今の中国を憂う・・・中国の民度はかなり低い。 「中華思想:赤い宗教」で少数民族は虐げられた 中国共産党VS人民解放軍VS営利企業集団 海沿いの豊かな中国と内陸の貧しい中国の矛盾 数々の矛盾の中で汚職と権力闘争の最中にある チャイナリスク・・・チャイナショックが言われる 世界の工場・・・超大国は砂上の楼閣かもしれない 日本だけでなく外敵と戦う事で内政を引き締める 正に北朝鮮的な発想の中テポドン尖閣諸島なのです びびる事は無い・・・嘘付いていれば何れは滅びる 新しい中国が必要だ!毛沢東ではもう限界なのです

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 0人

  • 言論の自由

    言論の自由(げんろんのじゆう)は自由権の一種で、検閲を受けることなく自身の思想・良心を表明する自由を指す。表現の自由の根幹をなすと考えられ、今日では国際人権法で保護され世界人権宣言第19条、国際人権規約B規約にも規定されているものの、多くの国で保障されるには至っていない。

    テーマ投稿数 71件

    参加メンバー 0人

  • ニュース(総合)

    ニュース関連全般のトラコミュです。 ニュース関連のブログ、記事をお書きの方は是非ご利用ください。 Ping送信先URLをコピーしてトラックバックしてください。 ブログ村会員の方は【トラックバックする】をクリックから簡単にトラックバックできます。

    テーマ投稿数 46件

    参加メンバー 0人

  • 時事問題

    時事問題(じじもんだい)とは、近年に起きた政治、経済、国際、社会一般における事象の総称である。新聞、雑誌、テレビ等で取り上げられるトピックスを差す場合に使われる。

    テーマ投稿数 49件

    参加メンバー 0人

  • 社会問題

    事件・事故・汚職・その他 社会問題となっているあのニュースについて

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 0人

  • 市民運動

    市民運動に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントして下さい。活動ではなく「運動」です。“普通の人”達が何かの共通の“要求”で“動く”話を送って下さい。運動の内容は何でもOKですが、露骨な人権侵害であるとかそういったものは非表示とします。

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 0人

  • 政治問題&社会問題

    国内政治、国際政治、国内社会、国際社会、そして経済問題などについて、様々な意見を表明できる場所へ。あと、書籍の紹介も。

    テーマ投稿数 64件

    参加メンバー 0人

  • 日々の暮らし

    何気ない日々の 何気ない幸福こそ 本当は大切なんですよね

    テーマ投稿数 89件

    参加メンバー 0人

  • 心理学いろいろ

    恋愛心理学 資格 色彩心理学 性格診断テスト 臨床心理や臨床描画法、教育心理、特別支援教育に関係する方、またはこれから志す方。

    テーマ投稿数 73件

    参加メンバー 0人

  • 最近のニュースに一言

    最近のニュースについて感じたことを募集中 政治・経済・社会・スポーツ・芸能などなど、話題は何でもOKです! 検索用→新聞、テレビ、ラジオ、雑誌

    テーマ投稿数 37件

    参加メンバー 0人

  • 洗脳

    洗脳(せんのう 英: brainwashing)とは、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせること。Brainwashingとは中国語「洗脳」の直訳である。日本語の「洗脳」は英語「brainwashing」の直訳である。 共産主義、反共主義、ファシズム、軍国主義などを問わず、多くの独裁的な政権下で個人の人格を改造する手段として行われた。朝鮮戦争中に米兵に対して中国共産党軍が行ったものが有名となり、英米圏で訳語brainwashingの形で広まり、その直訳として日本語で「洗脳」として使われるようになった。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 0人

  • 桜梅桃李

    桜梅桃李 「桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と、おのおのの特質を改めることなく、そのままの姿で無作三身の仏であると開き見ていくのである」顔も、いろいろ。性格も、いろいろ。皆、違う。違うから、人間の世界は面白い。 皆、自分にしかない使命がある。舞台がある。人生は劇である。自分らしく、名優のごとく、生き生きと、生きぬきたい。 いつも笑顔で!快活に! 百花繚乱 創価学会手作り仏壇 桜梅桃李

    テーマ投稿数 77件

    参加メンバー 0人

  • ひとりごと

    色んな思いやつぶやき、記事の中に独り言があれば、どんな事でもお気軽にTBしてくださいね♪

    テーマ投稿数 61件

    参加メンバー 0人

  • 人権屋

    人権屋(じんけんや)とは、社会運動・刑事裁判等において人権の擁護を主張している者に対して用いられる蔑称であり、そのうち「人権」の概念を自分に都合の良いように曲解・濫用しているという消極的なニュアンスを含む語である。このような蔑称が用いられる背景には、そもそも「人権」の概念に対する認識・解釈の差異が存在している。

    テーマ投稿数 63件

    参加メンバー 0人

  • 人権派

    人権派(じんけんは)とは日本特有の概念で、人権の尊重や保護を重視する言動が見られる人々に対する呼称である。ただし人権派かどうかを区別する客観的な指標はなく、また「人権派」と言われる人物がそのように自称することはあまりない。尊称であると解釈する者もあるが、政治的意図を持った左派に対する揶揄のために使われることもまま見られる。 さらにこれを「在日外国人や各種事件の被疑者だけを守り、一般市民を害する存在」として蔑称に用いる例もある。このような使用例は日本の右派などがスラングとして常用している。こちらの用法を極端化した造語として「人権屋」が使用される事もある。エセ同和、宗教団体関係者等が人権団体を隠れ蓑にして活動するケースでは人権ゴロと呼ばれることもある。 どちらの意味においても、多くの弁護士・学者・文化人・政治家・ジャーナリストなどが「人権派」と呼ばれている。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 0人

  • 人権

    人権(じんけん)とは、人の権利。通常は基本権や基本的人権 (fundamental human rights) と同義のものとしてとらえられる。ただし、基本権という場合とは違い、他人から与えられたのではなく生来的に有するものであるというニュアンスで語られることが日本では多い。

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 0人

  • 人権・環境・貧困ビジネス(利権)

    人権や環境、貧困を表の正義に使って、裏で、アクドイ、金儲けをしている集団の存在について。 画像:ヴェロネーゼ 美徳と悪徳のあいだの詩人 1578-1580年頃 ニューヨーク、フリック・コレクション ........................ 管理人 『海舌』 the Sea Tongue @ Kaisetsu with Archaic smile http://blog.kaisetsu.org/

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 0人

  • 政治家、政治屋

    政治家、政治に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。 国語作文教育研究所 http://www.miyagawa.tv

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 0人

  • 東日本大震災・・・助け合い

    2011年3月11日 14時46分から25分に渡って マグニチュード9.0、津波最大遡上地点38・9m 此処を安否情報含め情報交換の場として、その後の復興に向けての思いを何でも書いてください 雨にも負けず・・・風にも負けず・・・地震にも負けず!雪にも長い冬にも耐える東北人はきっと強い! 地震被災者の為に「助け合い」の精神で、先ずは生きる事・・・自助+共助+公助=復興への道へ http://youtu.be/-r2Vzy2Po3w 「イノチノタビ」応援ソング〜諦めず歩いたら必ず道は続いていくだろう・・・ 自助 You've got to help yourself   先ずあなたはあなた自身を助けなければなりません。 共助 Then you'll help someone else そうしたらあなたは他の誰かを助ける事ができるから。 公助 I have a dream 原発の無い世界、福島の故郷に帰れる未来、復興ビジョン、心ある政治を。 きっとすぐに求めちゃダメなんだ 分からないけど分からないなりに 戦う君の額に滲んだ その汗が未来を創ってく リビングに飾った家族写真も ワンピースだってどうでもよくなった 君がこうして生きてくれることが 僕らのみんなの明日への希望 諦めず歩いたら 必ず道は続いていくだろ? ずっとこの先に何があるのかを 知らずにそうやって 世界は回ってきたんじゃないか 見ててくれよ 僕らの命の旅を しばらく見ないフリをしてたけど やっぱり勇気を与えるものは 他人を思って優しくなれるような強さだと 君を見て忘れないと誓った カケラサイズの小さな想いさえ かき集めたらどんなモンスターでも やっつける魔法に形を変えていく 今こそ1つになって実らせ 何もなかったこの地を たくさんの緑が覆ったように 勝てない けど負けない鼓動で刻むよ もう一度この場所に 次の灯りがともせるまで 見ててくれよ 僕らの命の旅を あぁ神様悔しいよ 僕に何ができるのだろう? 生きて生きて生きて生き抜いてやろう 僕らしく君らしく 笑ってまた会える日が来るまで つなげてゆくよ 僕らの命の旅を 検索用:東北関東大震災〜東北・関東大地震〜東日本巨大地震〜東日本大地震〜津波〜支援〜東北魂

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 0人

  • 東日本大震災・・・我々にできること

    今回の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 2011年3月11日14:46 東北地方から関東にわたる広範囲を襲った巨大地震と津波。 この時間は我々日本人・・・いや人類にとって忘れえぬ時になるかも知れません。 このコミュニティを通じて、被災者の皆様に有用な情報が流れやすくなったり、復興支援の輪が広がったり、そんな思いでコミュニティを作りました。 宜しくお願いします!

    テーマ投稿数 37件

    参加メンバー 0人

  • 自然災害(地震・台風・大雪など)の話題

    地震・台風・大雪・噴火など猛威を振るい続ける自然情報 その原因と対策など関連情報の掲載

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、eco_Smw69BiSBOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eco_Smw69BiSBOさん
ブログタイトル
eco_eco五座三座
フォロー
eco_eco五座三座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用